釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は船旅を楽しみながら海外旅行ということで博多からカメリアラインを利用しての釜山旅行です。<br />3連休であることと移動時間が大きいことで滞在はたったの1日。今までで一番短い時間の海外旅行となりましたがわりと充実していて無駄なく遊ぶことができた気がしました。<br /><br />1日目<br />19時頃に行動開始<br />西面→チャガルチ市場→国際市場(コモドホテル宿泊)<br /><br />2日目<br />温泉場→金井山城(東門→北門→梵魚寺(ポモサ))→虚心庁(チムジルバン)→買い物(TESCO→ロッテデパート)→釜山港(19時頃)<br /><br />写真は金井山城からの眺めです。万里の長城みたいな城郭がとても立派で奇岩もたくさん見られるし景色も最高なのでお勧めです。<br />私は軽いハイキングのような気分でなめて挑んだのですが、結構ハードな道のりで苦戦しましたので、しっかりと装備を整えて挑んだ方が良いと思いました。

24時間で釜山をどれだけ満喫できるか・・・

2010/10/09 - 2010/10/10

こぼちゃ

こぼちゃさん

1日目
19時頃に行動開始
西面→チャガルチ市場→国際市場(コモドホテル宿泊)

2日目

鉄道 高速・路線バス タクシー

6時間程度の船旅も終わりようやく釜山港に到着しました。
    さあ〜遊ぶぞ〜

西面に行った後、チャガルチ市場へ
    既に20時を過ぎていたので店も閉店しかけていました。

夕食としてまずは海鮮を食べました。
    ウニ5ケ。アワビ2ケ、ヒラメ1匹、タコ2匹。4人で4万ウォン・・・
    おぃ〜高くないか〜

気分だけでも味わいたかったのでよしとしましょう。

続いて国際市場を散策。
    屋台でいろいろな物を食べ歩きました。

これはジャガイモを丸ごと螺旋状にスライスして揚げたものです。

続いてトッポギ、餃子

こ、、、これは〜
    ラーメン屋の看板を掲げていながら売っているのはお好み焼き。。。

気になったのですが食べませんでした。

ライトアップされた釜山タワー

道の所々にオブジェがありおしゃれな感じでした。

ネオンギラギラでまだまだ街は元気です。

斬新的です。
    路面にディスプレーが埋め込まれており鯉が泳いでいました。

なんじゃ〜
    このナンバープレートは。。。
    韓国はこんなナンバープレートでも走れるのでしょうか。。。

昨年ソウルを観光した際も似たようなプレートを見かけました。

道路の脇が光るようになっていて綺麗です。

釜山訪問は3度目なのですが釜山に宿泊するのは今回が初めて。

建物のおしゃれな外観に惹かれてコモドホテルに決めました。

エレベーターを降りた後、階段を使っていかなければならない最上階の部屋になりました。
    なかなか雰囲気がいい感じの廊下です。

広いのは嬉しいのですが無駄に広い客室です。

トイレまで無駄に広い。。。

2日目です。
    地下鉄で温泉場まで行きました。

朝ごはんを食べていないので駅前のお店で海苔巻きを頂きました。
    コンビニで飲み物とお昼ご飯を買っていざ出発です。

203番のバスに乗って東門に向います。
    バスは急坂の急カーブをスイスイ走って行きました。

バスを降りた後、何も無い道を永遠と歩きました。

なかなか城郭にたどり着かないので不安になっていたところ、何の前兆も無しに目の前に東門が出現しました。

山道は横幅が広く明確ではありませんでしたがは平坦で歩きやすかったです。

雑木林を抜けると、周囲が一気に開けて足場は岩になりました。

個性的な形をした多くの奇岩が転がっています。

登ったり下ったりの道が続きます。
    薄い雲の下に街が見えてとても綺麗です。

• 最高の風景です。晴れてて良かったです。<br />遥か遠くまで続く長〜い城郭が見渡せました。

最高の風景です。晴れてて良かったです。
    遥か遠くまで続く長〜い城郭が見渡せました。

東門から80分くらい歩き北門に到着しました。
    ここでは多くの人が休んでいました。
    我々もここで昼食休憩です。

これが北門です。
    先に進みます。

ずっと下りの道だったのですが、永遠と岩の上を飛び移ったり岩の間を縫ったりして進むためとても大変でした。

いい感じのペースで下山して30分程度で梵魚寺(ポモサ)に到着しました。

今日はお祭りのようなものが開催されていてちょっと変わった光景を目にすることができました。お経のような言葉を一語読み上げるごとに正座して一文字記載、起立して再び記載の繰り返しでした

足が逝ってしまって立てなくなっている人も居ました。。。

ポモサからさらに下ると入り口の門がありました。
    柱の半分が石になっているちょっと変わった外見の門です。

• 露店があったので腹ごしらえです。<br />これはおでんです。<br />韓国のおでんってとても美味しいと思います。

露店があったので腹ごしらえです。
    これはおでんです。
    韓国のおでんってとても美味しいと思います。

韓菓子かな。日本で言えば和菓子?

バスで街まで降りて食事をしました。
    すごい量のアルミホイルですが我々の食事中に5組くらい海苔巻きのテイクアウト注文がありましたので大量ストックがひつようなのでしょうね。

冷麺を食べました。
    氷が冷麺のスープで作られておりスープが薄まらないように作られている気遣いに◎

地下鉄で再び温泉場に行きチムジルバンでさっぱりしました。

お祭りが行われるようで巨大な縄が道路に広げられていました。

TESCOで買い物を楽しみました。
    ここにも軽くつまめる場所があったので何品か食べてみました。

ホテルに戻り預かってもらっていた荷物を受け取り港まで歩いていきました。
    コモドホテルから釜山港までの道は急坂が多く独特な景観が楽しめます。
    建物の間にはこんな階段も〜

石焼ビビンバを食べなければ。。。
    フェリーターミナルで最後の韓国料理を楽しみました。

船のデッキから最後に一枚。
    美味しくて楽しい24時間でした。