名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄4日目となりました。<br />この日は比較的ゆっくり過ごしたような?<br />いやいやそんなはずはなく、やはり飛び回っていたnorich一家でした。<br /><br /> 7:30 朝食<br /> 9:00 ホテルのプールで遊ぶ<br />11:30 ブセナの琉華菜苑で中華のランチ(5,424円)<br />13:30 おんなの駅にてお友達にマンゴー購入<br />      (夕食のデザート用・・・1,000円)<br />15:30 再びブセナへ。ドレッシングなどを購入<br />16:30 ホテルに戻りアフタヌーンティー(8,140円)<br />21:00 ルームサービスの夕食(9,240円)<br /><br />   4日目計・・・65,384円(ホテル代41,580円含む)<br /><br />

真夏の沖縄で格安ステイ☆リーガロイヤルグラン&リッツカールトンで祝う息子達のちょっと遅めのバースディ~4日目~

2013/08/03 - 2013/08/07

norichさん

沖縄4日目となりました。
この日は比較的ゆっくり過ごしたような?

7:30 朝食
 9:00 ホテルのプールで遊ぶ
11:30 ブセナの琉華菜苑で中華のランチ(5,424円)
13:30 おんなの駅にてお友達にマンゴー購入
      (夕食のデザート用・・・1,000円)
15:30 再びブセナへ。ドレッシングなどを購入
16:30 ホテルに戻りアフタヌーンティー(8,140円)
21:00 ルームサービスの夕食(9,240円)

4日目計・・・65,384円(ホテル代41,580円含む)

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー ANAグループ

おはようございます。
    今日も快晴!

次男とホテル内の散歩です。
    顔見知りのスタッフさんも増えました。

長男と主人が起きたので、朝食へ。
    フルーツもたっぷり。
    ドラゴンフルーツが美味しくて、たくさん食べちゃった。
    夏はフルーツが豊富で嬉しいですね(*^_^*)
    というのも、酵素を気にして食事している私、いつまで続くことやら。
    トマト→グリーンスムージーとブームは去り、只今食べ順ダイエット実行中。

沖縄料理もあります。
    ラフテーが柔らかくて美味しい〜。

ベーカリー。
    昨日のキッズ見学会でにんじんケーキがオススメと言っていたので実食。
    シナモンが嫌いな人はNGかもしれませんが、私はスゴく好きな味でした。

どれを食べても美味しい!!!
    ジューシーは喜瀬にはかないませんが、うんうんイケてます(*^_^*)

もずく入りオムレツ。
    あっ、もずく酢ダイエットもかつてやっていたな。
    流行りものが大好きな私、その分長続きもしません(^_^;)

次はプールでエクササイズ。
    貸切でございます。
    まず、他のゲストがいる時は撮影をしないなどの約束事を書かれた誓約書にサインをします。
    「今は、norich様家族だけなので撮影して大丈夫ですよ」と嬉しいお言葉が。

撮りましょ撮りましょ。

長男と競争したりして。
    まだまだ負けませんよ。だって私、小学生の頃は選手コースでバリバリやってましたもん。
    だから肩幅があるんだよね(><)
    長男よ、お母さんに勝てるまで頑張れ!
    と体育会系になってしまいましたが、次男は初めてのプール。
    ちょっと固まっていましたが、泣きはしませんでした。

冷たいお水とフルーツが用意されていました。
    スタッフが入ってこないのは、プライベート感があってGoodです。

本とか読んだら良い感じ。
    でも私は泳ぐのじゃ。

外に出てみましょう。

ジャグジー。
    気持ち良かった〜。
    次男はプールよりこっちが楽しそうでした。

ここで昼寝がしてみたいけど、ハチ君が。
    自然の中だから仕方ないんですけどね。

帰りはカートで送ってくれました。

外のプールは外国の方が多くて、長男パスとのこと。
    こういうところ、シャイなんですよね。
    屋内プールだけの誓約書だったけどなぜか私もプールは撮らず。。。

では、ランチに行きましょう!

ブセナの琉華菜苑。
    主人のリクエストです。

それにしても暑い。

海を眺めながらのお食事♪
    気持ち良いんだけど、冷房があまり効いていなくて暑っ。

2,000円のランチコースとアラカルトでオーダー。
    ここはコスパ最高なんだよな。

お醤油→お酢→ラー油と調味料もキレイ。

本日のスープは全員分用意してくれました。
    食事中、次男はzzz。
    この旅で一番ゆっくり食事ができました☆
    次男にはこのスープにご飯を入れておじや風にしてあげました。

コースの点心。
    あまり感動がないかも。
    普通に美味しいんですけど、以前はもっと美味しかったような。

五目チャーハンは1.5人前でオーダー。
    パラパラチャーハンに大好きなエビちゃんがゴロゴロ。
    2,175円。
    あれ?ランチコースの方が安い?!

春巻き登場!
    これはいつも通りのお味で美味しい〜(*^_^*)
    650円。

コースのマーボー豆腐。
    中辛でオーダー。
    ボリュームありです。

長男は寝ている次男に扇子で仰いであげてました。
    やっぱりお兄ちゃんですね。
    この扇子、マンダリンに泊まった時に頂いたものなんですけど、扇子は重宝ですよね。

コースのタピオカ。

スタッフさんと以前ブセナに泊まった時、連日ここを利用した話などしていたところ、「お子様が眠っている間、こちらの杏仁豆腐をお召し上がり下さい」って全員分サービスしてくれました☆

全体的にちょっと味が落ちた気もするけど、また来るさ〜(*^_^*)

ランチ代・・・5,424円

主人と長男はビーチへ。
    私は次男とブセナのギフトショップでブーゲンビリアの入浴剤を購入。
    我が家の定番の入浴剤です(*^_^*)

主人撮影。
    ブセナはビーチがキレイだね☆

さてさて、次はおんなの駅「なかゆくい市場」へ。
    目的はマンゴー!
    いつもお世話になっているお友達に送りました。
    やんばる市場より送料は安かったかな。
    安いと言っても、贈答用なのでなかなかのお値段。
    ここでもホテルで食べる為の食べ頃マンゴーを選んでもらいました。
    こちらは小さいアップルマンゴーでしたが2個で1,000円とお値打ち!
    でもこれはお友達にはちょっとね。

無事マンゴーの手配も終わり、名物とも言えるかき氷を食べようとするも息子はノーマルなかき氷が良いとのこと。
    次回来た時に食べることにしましょう。

車は再びブセナ。
    私のみホテルにお邪魔しました。

う〜ん、ブセナからの景色だわ〜。

パシャ。

パシャパシャ。

シークワーサーのドレッシングやちんすこうなどを購入し車に戻りました。
    買ったものは、お土産編でご紹介しますね。

リッツに戻ってきました。

ロビーラウンジでアフタヌーンティーを頂きま〜す。

広々空間☆

ドーン。
    2人分です。

紅茶はオリジナルのものにしてみました。

お好みでどうぞとのことで、はちみつを入れてみました。

次男はここで早めの夕食。
    既に飽きてしまっていて、残りをお部屋に持って来てもらい早々退散。

やっぱりアフタヌーンティーは女同士が一番だと思った瞬間でした。

あまりゆっくりできなかったせいなのか、このアフタヌーンティー、次回も食べたいなとは思わなかったのです。
    スコーンは美味しかったのですが、他は...。

一休で予約した為、こちらのデザートがサービスでした。

アフタヌーンティー代・・・8,140円(3,520円×2+長男飲み物代)

お腹もなかなか空かなかったのですが、最後の夜だし何か食べようということで、またまたルームサービスでの夕食となりました。
    混んでいて、オーダーしてから1時間くらいかかりました。
    そのお陰でお腹も空いてバリバリ食べる気モードに。
    でも、只今のお時間21時。
    家なら絶対食べない時間帯ですが旅先だとね。

息子と主人はチーズバーガー。(2,800円×2)

私は比較的カロリーの低い海鮮丼にしました。
    この海鮮丼、お値段も良いですが(2,800円)オイシイです!

ルームサービス代・・・9,240円なり。

本日はおんなの駅で購入したアップルマンゴーをカットしてもらいました。
    こちらもなかなかでしたが、キーツマンゴーの方が濃厚で甘いな。

明日で最終日か〜と思いながら就寝zzz。

最終日5日目に続きます。

• たらよろさん 2013/08/20 20:56:41
    マンゴーがいっぱい!!
    こんばんは、norichさん。

沖縄はやっぱり南国だわ。
    マンゴーやドラゴンフルーツ、そういう南国フルーツをみるとテンション上がるなぁ。
    美味しそうなマンゴー三昧!
    こっちではなかなかできないわ(笑)

誓約書にサインしての屋内プール。
    いろいろあったんだろうね。
    確かにブログとかFacebookとか、、、
    知らないところで自分がアップされてたりしたら嫌な時もあるだろうし、
    だから、細心の注意を払わないと!っていつも思ってます。

三段トレーでとても美味しそうに見えるアフタヌーンティー。
    更にフルーツをサービスよりも10パーセントオフとかのほうが嬉しい貧乏人の私。。。(笑)

たらよろ

norich

norichさん からの返信 2013/08/21 05:09:19
    RE: マンゴーがいっぱい!!
    おはようございます、たらよろさん。

真夏の沖縄は、フルーツ三昧できるから素敵☆
    今までお得なオフシーズンばかり行っていたけど、これからは毎年夏は沖縄!が目標です(*^_^*)

マンゴー、それも今回初めて知ったキーツマンゴーが最高だったよ。
    実は、帰宅後お取り寄せしたものがあったりして(^ω^)
    今日辺り食べ頃だから、食べちゃいます♪
    そうそう普段ではマンゴーが食後のデザートって訳にはいかないのでね。

誓約書も堅苦しいものではなく、注意しましょう的なやわらかい文面でしたが、色々あるからね。
    私的には賛成でした。
    私もブログにアップする写真は気をつけているつもりですが、これからもっと気を付けようと思います。

アフタヌーンティーは期待が大きかったせいかちょっと・・・って感じでしたが一休からの予約だったのでサービス料がサービスの上、フルーツ付き。
    ホテルで予約なしで食べるよりはお得でした。
    大好きなチョコ系がなかったのが、残念だった要因かも。

• 96さん 2013/08/19 23:12:36
    誓約書!
    norichさん、こんばんは。

プール利用時に誓約書へのサインが必要なんですね!!
    今後はこういう流れになるんでしょうか?・・・

それにしても沖縄の高級リゾートはやっぱり高いですね^^

norich

norichさん からの返信 2013/08/20 05:29:02
    RE: 誓約書!
    ジェロニもさん、おはようございます。

リッツの誓約書(文面はとてもやわらかなものでしたが)は、今のブログをしている人が多い時代には、必要なものなのかもと思ったりしました。

真夏の沖縄はホテル代が強気ですが、その中でもリッツは良心的(*^_^*)
    海までちょっと距離があるからなんでしょうね。

でもジェロニもさんのお財布なら、1ヶ月ステイしていても全然問題ないのでは?
    今、up中のジェロニもさんの旅行記、拝見させて頂いてますが、色々ありますね〜。
    それでも語学堪能だから切り抜けられる!スゴイな〜。

私は、しばらくは日本を旅しようかと思っています、(以前教えてもらった香港のスタバの件、コワイし)

norich

• puyomushiさん 2013/08/18 20:37:17
    リッツのアフタヌーンティー
    こんばんわ、norichさん

ホテルプールの撮影に誓約書ですか。
    確かに、水着でいるわけだしお忍びで来ているゲストもいるかも
    しれないので、当然かもしれないですね。
    norichさんがガシガシ泳ぐイメージなかったのでちょっと意外かも。

そしてアフタヌーンティーはフォトジェニックですがイマイチなんですか。。
    ティーカップがけっこうpuyo好み。

最後のマンゴーパラダイス状態に羨望のまなざしです。

puyo

norich

norichさん からの返信 2013/08/18 21:08:26
    RE: リッツのアフタヌーンティー
    puyoさん、こんばんは。
    誓約書にサインはあまり経験がなかったので、ビックリしたけれど・・・今みんなブログに載せる為にパシャパシャ撮るから、これからこういうスタイルが増えていくのかも?
    私的には、納得の上、サイン。
    結局ほとんどの時間貸切状態だったからラッキーでした。

実際、ラウンジではこれは夫婦ではないぞ!って感じのカップルちゃんがいましたもん。

私、かなり泳ぎますよ〜。他に泳いでいるゲストがいるプールでは顔をつけない平泳ぎですが、貸切となるとスイマーに変身(*^_^*)

アフタヌーンティーがね〜。
    期待していた分、ちょっとイマイチな感じでした。
    ティーカップ、沖縄のリッツのイメージにもピッタリで素敵でした☆

マンゴーはホント美味しかったyo〜。

帰宅してからまたキーツマンゴー注文しちゃった☆
    今は食べ頃になるまでスタンバイの毎日です(*^_^*)