沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二人の息子の誕生日祝いを沖縄でどうしてもしたくて、マイルをコツコツと貯めること数年、無事特典航空券をGetし沖縄行きが決定しました!<br />今回の旅行記では、その詳細(金額も)を公開!<br />ホテルは、1泊目がリーガロイヤルグラン、残り3泊がリッツ♪<br />両方ともと~っても素敵なホテルで大満足な滞在となりました。<br />では、まずは1日目+2日目観光編からどうぞ。<br /><br /><家計簿みたいな詳細公開(お土産DFSでのショッピング代除く)><br />1日目<br />カルテルモーラでランチ  4,100円<br />ホテルへのタクシー代     980円<br />リーガ宿泊代(朝食付き)31,500円<br />次男離乳食代       1,000円<br />リーガアイス代(3人分) 1,340円<br />ルームサービスでの夕食  4,500円<br />    <br />     ☆1日目計☆ 43,420円<br /><br />2日目<br />レンタカー4日間    17,000円<br />ビーチタワーランチ代   3,800円<br />フライトシミュレーション 2,493円<br /><br />     ☆2日目計☆ 23,293円

真夏の沖縄で格安ステイ☆リーガロイヤルグラン&リッツカールトンで祝う息子達のちょっと遅めのバースディ~1日目+2日目観光編~

2013/08/03 - 2013/08/07

norich

norichさん

今回の旅行記では、その詳細(金額も)を公開!
ホテルは、1泊目がリーガロイヤルグラン、残り3泊がリッツ♪
両方ともと~っても素敵なホテルで大満足な滞在となりました。
では、まずは1日目+2日目観光編からどうぞ。

1日目
カルテルモーラでランチ  4,100円
ホテルへのタクシー代     980円
リーガ宿泊代(朝食付き)31,500円
次男離乳食代       1,000円
リーガアイス代(3人分) 1,340円
ルームサービスでの夕食  4,500円

☆1日目計☆ 43,420円

2日目
レンタカー4日間    17,000円
ビーチタワーランチ代   3,800円
フライトシミュレーション 2,493円

☆2日目計☆ 23,293円

レンタカー ANAグループ

15:55羽田発 137便を予約していましたが、出発の5日前にANAのサイトを見ると1本前が空いているではありませんか。
    う〜ん、どうしよう。変更しようか迷いましたが、この時点で予約した便のプレミアムクラスの空席が充分にあったので当日のUGを期待しつつ・・・と。
    しかし、現実は甘くなくチェックインの際には既に満席(゚д゚lll)
    プラス7,000円で快適シートは残念ながら体験できませんでした。

さて、気を取り直して遅めのランチを頂くとしますか。
    ピザ好きな長男のために選んだのは、5Fにあるカステルモーラ。

ランチメニュー。

長男は迷わずマルゲリータ(1,300円)
    ピザといったらマルゲリータをいつも注文する長男。
    ブレない男です。

私が選んだのは、アウローラ(1,400円)
    これ、スゴク好きな味でした!

主人は、夏野菜のカレー(1,400円)
    トマトカレーで次男も食べられる程マイルドなお味でした。

ランチ代4,100円。

お店は展望デッキにあるので、飛行機を見ながら食事ができました。

それにしても暑い。

早々に退散。
    何を撮りたかったのかわからない1枚となってしまいました。。。

沖縄には順調に到着。
    到着が18時過ぎになるため、予約したのは空港から近いリーガロイヤルグラン沖縄。
    モノレールに直結したホテルですが、荷物もあったのでタクシーで。
    980円で着いちゃいました。

エレベーターで14階へ。
    お〜、スタイリッシュ&ラグジュアリーだわ(*^_^*)

チェックインの際、おしぼりと冷たい飲み物のサービスがありました。
    シークワーサーだったかな?美味しくてほぼ一気飲みしちゃった(・∀・)

主人と息子達はこちらで頂いてました。

ホテルメイドのアイスクリームがHPに紹介されていて、食べてみたいことを伝えると・・・

こちらでどうぞとお席を用意してくれました。
    いやいや恐縮です。
    お部屋で良かったのですが・・・心遣いに感謝です。

ヘーゼルナッツ&チョコレート。
    かなり甘いですが、脳が喜ぶ甘さでした☆

さてお部屋です。
    11Fのトリプルルームを用意してくれました。

ベッド3台入っていても窮屈さはなく広々。

お風呂は、使い勝手の良いタイプ。

新しいホテルだから、ホント気持ちが良い〜。

シンク。

お茶セット。

お水のサービス。

こちらは、ホテルから息子達にサービスされたお菓子。
    ありがとうございます。

本日の夕食は、ルームサービスで。
    ランチボックスタイプでの提供でした。
    チキン&ポテト、トルティーヤ&サラダ。
    両方ともとても美味しかったのですが、炭水化物系大好き一家としては、コンビニに行っておにぎりを調達。
    お腹いっぱいになり就寝zzz。

2日目の朝です。
    このとおり、朝から天気も良く既に暑そう。

このホテルの朝食、期待してるんです♪

こちらのお席を用意してくれました。

次男用にリクエストしておいた離乳食(1,000円)
    スゴイボリューム。
    しかも、どれを食べても美味しい。
    さすがに残してしまいましたが、こんなにバランスの取れたお食事、私は作ってないので反省。。。

次男、もう食べられませ〜んって言ってます。
    そうよね、かなりのボリュームだったもんね。

お料理の種類も豊富♪

まずは酵素。
    食べ順を考えてっと。

沖縄の新鮮な野菜がたくさん頂けます。
    この朝食、また食べた〜い。

朝食後は、撮影タイム!

素敵なホテルだわ〜。

キレイ☆

眺め良し!

高そうなオブジェ。
    センス高し。

あれ?次男さっきの朝食を食べ過ぎて太ってる?

子供達も大満足なリーガを後にし、DFSへ。

お迎えを9:30にお願いしていたので、開店とほぼ同時に入店。
    以前ブセナのクラブフロアに泊まった時にプラチナサービスを受け、その後海外等でもガッツリ買い物したお陰で引き続きプラチナサービスを受けられて超〜VIP気分♪
    私のような庶民でも大丈夫なんです。

黄金色に輝く象。

ブランドショップも3年前とは変わっていたり。

我が家のメンズ達は、こちらで休憩。
    ラウンジが改装中でエビアンのペットボトルのみのサービス。

今回は、あまり買いたいものもなく私の買い物は消化不良で終わりました。

予約しておいたレンタカーをDFS店で借り、出発!
    新車なのは良かったけれど、問題はナビ。
    GPSがおかしくなっていて、携帯ナビでの走行となりました(><)
    車は翌日に交換してもらえたから良かったけれど、いかにナビ頼みで普段運転しているか思い知らされました。

なんとかビーチタワーに到着。
    フライトシミュレーションを体験するのが目的。

その前にホテルでランチです。
    大人1,500円 子供800円。

予約しておいたので、眺めの良いお席を用意してくれました。

カレーを中心とするビュッフェ。
    お味はう〜ん。。。
    無類のマグロ好きな長男はお寿司があって満足の模様。
    安いからね。

こちらが限定30個の塩キャラメルプリン。
    普通に美味しいです。

ビーチは目の前だから、すぐ出られるのはいいですね。

動物もいました。

さてさて、今回の旅で私がかなり楽しみにしていたフライトシミュレーション。
    現役パイロットも訓練用に使うそうで、日本で体験できるのはここだけらしいです。
    長男と主人がプチ体験コースをやってみることに。

長男、楽しんでいるというよりかなり本気モード。
    時間があれば私も体験したいなと思っていたけど、想像以上に難しそう(゚ロ゚)

主人は楽しかったらしく、またやりたいと言った程だったけれど肝心の長男は・・・。
    小2にパイロット体験はちょっと難しかったようです。
    でもしっかり着陸していたので、見込みあり?

こちらの体験、夏休み限定のクジを引いて5%オフの2,493円で体験できたんです。2人でこの値段だったので、間違ったのかなと思い一度車に乗ったものの引き返し確認に行ってみると、二人でこの値段で大丈夫とのこと。
    お安くなかなかできない体験が出来ました。
    次回、沖縄に行く時には私も挑戦しようっと。

2日目リッツ編に続きます。