2012/12/22 - 2012/12/24
429位(同エリア778件中)
yalleさん
- yalleさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ420件
- Q&A回答0件
- 167,062アクセス
- フォロワー1人
年末年始のアフリカ旅行の途中でUAEに立ち寄り、往路はアブダビで1泊、復路はドバイで2泊して観光をしてきました。
ドバイは以前も行ったことがあるけれど、アブダビにはSEX AND THE CITY2を見て一度行ってみたいと思っていながらなかなか行く機会がなかったのですが、今回せっかくの機会なのでエミレーツ航空利用でドバイ着にも関わらず、エミレーツの送迎サービスを利用してアブダビまで立ち寄ってみました。
アブダビではビーチ、モスク観光等しました。
成田からの出発及びアブダビ観光までの旅行記です(ほとんど飛行機搭乗記みたいな感じですが)
【行程】
12月22日 東京 → ドバイ(EK319便)
12月23日 ドバイ → アブダビ(アブダビ観光)
12月24日 アブダビ → ドバイ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回はエミレーツ航空を利用して南アフリカのヨハネスブルグまで行きます。まずは東京からドバイまでビジネスクラスカウンターでチェックインします。
-
エミレーツ航空は成田空港ではアメリカン航空のアドミラルズクラブをビジネスラウンジとして利用していっます。
-
ラウンジには軽食はありますが、さすがに日系航空会社のラウンジと比べると食事の内容は物足りなかったです。
エミレーツ航空はJALと提携しているんだから、サクララウンジ利用にしてほしいところです。 -
エミレーツ航空A380に乗りドバイへ行きます。
A380に乗ること自体初めてなので期待が膨らみます。 -
エミレーツ航空A380ビジネスクラスの機内です。
-
座席にはバーのような感じでドリンクがあります。
-
さすがにモニターも大きく、日本語映画も沢山ありました。
-
ウェルカムドリンクはシャンパンもありますが、私はそれほどお酒を飲めるわけではないのでアップルジュースにしました。
-
ドバイへ向けて約10時間のフライトが始まります。
-
離陸後1時間程度で機内食が始まります。
洋食にしました。まずはカモ肉の前菜とサラダ。 -
メインは牛肉のステーキです。
機内で食べるには確かに美味しいのですが、個人的にはJALのビジネスクラスの食事の方が口に合いました。 -
最後はデザート。
量が多く、お腹いっぱいになりました。 -
食事後は機内を少し散策。
エミレーツ航空A380名物の機内バーラウンジ。
サンドウィッチなどの軽食もありました。 -
機内の照明の色が変わり、そろそろ消灯の時間です。
この後、フルフラットにして5時間くらい睡眠をとりました。
エミレーツ航空のいいところは、座席にマットを敷いてくれるのでとても快適に寝ることができます。 -
着陸2時間前くらいには朝食が出ました。
寝ているだけなのであまりお腹空いていないのですが、貧乏性なのでつい頑張って食べてしまいます。。 -
一部食べた後で汚い画像になっていますが、朝食のメインはオムレツでした。
-
ドバイ国際空港に到着です。
トランジット客がほとんどで入国する人は少なかったので、スムーズに入国できました。
ここから、エミレーツ航空の送迎サービスを利用して高速道路を飛ばして1時間30分くらいでアブダビに到着しました。 -
アブダビでの宿泊は、パークハイアットアブダビです。
場所は中心部から離れたサディヤット島にあり、すごく静かで快適なリゾートホテルです。 -
パークハイアットアブダビのルーム。
一番下のカテゴリーの部屋でしたが50?くらいあり、広々としていました。 -
部屋にはテラスもあります。
-
ホテルのプールです。
-
ホテルにはプライベートビーチがあり、アラビア湾で泳ぐことができます。
-
ホテルで少し休んだら、タクシーでシェイクザイード・モスクへ観光に行きました。
ホテルからはタクシーで約20分程度。
帰りのタクシーを確保するのが難しそうだったので、1時間待ってもらうことにしました。 -
世界で3番目に大きいモスクとのことですが、今まで行ったことのあるどのモスクよりも大きく綺麗なモスクでした。
-
モスクの内部
-
モスクの内部。
巨大なシャンデリアが圧巻でした。 -
次の目的地に向かう途中のタクシーの車内で撮った斜めのビル。
中には、Hyatt Hotelが入っているようです。 -
7つ星ホテルといわれている、エミレーツパレスホテル。
中にも入りたかったのですが、このあとビーチで泳ぎたかったため、外観だけ撮影。 -
ホテルに戻り、プライベートビーチで暫く泳ぎました。
アラビア湾は想像よりも綺麗で魚が泳いでいるのが見えました。 -
アブダビの夕景。
-
夕飯はホテルのレストランで食べて、日本を出発して30時間後にベッドで寝ます。
-
朝はホテルのビュッフェで朝食です。
-
ビュッフェに生野菜が少なかったような気がしますが、味は美味しかったです。
-
食事の後、まだ朝で誰もいないビーチでちょっとだけ泳いでから、出発の準備をしました。
-
チェックアウトの時間にはエミレーツの送迎サービスの車が来ていました。
この後、ドバイ空港に戻りエミレーツ航空でヨハネスブルグへ行きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yalleさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アブダビ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
35