シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルでケーキを食べた後はナイトサファリへ行ってきました。<br />パンダツアーさんで夕食無しで81S$でした。<br />日本語ガイドツアー指定です。<br />個人で行くよりは割高ですが、送迎がついていると帰りに足の事を考えずゆっくり帰れてよかったです。<br />更に今回はマリーナベイサンズに宿泊している方がいらっしゃったので、希望者は連れて行ってくれるとの事。<br />もちろんサンズに行ってショーを見てきました。<br />

【シンガポール旅行記2013】その5 ナイトサファリとマリーナベイサンズ”ワンダーフル”ライトアップショー

2013/06/22 - 2013/06/27

ミケネコ

ミケネコさん

ホテルでケーキを食べた後はナイトサファリへ行ってきました。
パンダツアーさんで夕食無しで81S$でした。
日本語ガイドツアー指定です。
もちろんサンズに行ってショーを見てきました。

ホテルに戻って一休みです。
    ホテルのショップの一角にパンとケーキが置いてあったので部屋で食べる事にしました。
    フランボワーズ。
    フランボワーズはちゃんと生でした。
    味は日本のケーキと大差なく美味しいです。

オペラ。
    これも美味しかったです。

両方とも6S$でした。
    ホテルにしては良心的な値段だと思います。

休んだあとはナイトサファリへ。
    コンラッドホテルから一番近い集合場所はリッツカールトンのロビーだったので、ロビーへ。
    涼しげな花が飾ってありました。

パンダバスは車両全面にパンダの絵が描いてあったのでわかりやすかったです。

バスに乗って30分程で動物園に到着です。

夕食は付いていないので自分達で食べます。
    ボンゴバーガーというお店とブッフェのお店があり、ブッフェは高いのでボンゴバーガーへ。
    ペッパービーフサンド。
    手前の辛いソースが美味しかったです。
    バーガーは照り焼き風で思っていたものと違かったので、イマイチ。
    塩コショウで味付けしたのが食べたかった・・・。

スプライトが入っているグラスが大きい・・・。

日が落ちてきました。
    シンガポールの中心部にいるとあまり感じませんが、ここも熱帯雨林なんだと思うシルエットが浮かびます。

ボンゴ・バーガーの内部。

孔雀が入り口まで遊びに来てます。写真には撮れませんでしたが、サルも建物の屋根の上に来ていたりしました。

柵がないってスゴイ!

ファイヤーダンスショーがあって暗くなるまで観光客を楽しませてくれます。
    でも、ガソリンというか燃料の匂いがして結構怖いです

• 夕食付き以外の人は、ファイヤーダンスが終了してからトレッキングルートをガイドさんと一緒に歩く時間があります。<br /><br />マメジカです。可愛い〜。手のひらに乗るくらい小さいと聞いていましたが、それよりは大きいカンジです。3、40センチくらいに見えました。

ベンガルヤマネコです。
    そろそろ夜なので活動開始していました。

カワウソです。
    こっちを向いたところをすかさず撮ったんですが、シャクレに見える・・・。本物は100倍可愛いです。

このような乗り物で行きました。7時30分発ので行くと事前に撒いてある餌を食べているので殆どの動物を見る事ができました。
    しかし、結構暗いので撮影は無理でした。残念。

思っていたより動物が見れたので大満足です。
    終了すると直ぐにバスで帰ります。
    マリーナベイサンズへ向かいます。

サンズのショッピングセンターに来ました。
    買い物もしたいのですが、9時30分に始まるライトアップを見る為に噴水の前に行きます。

オペラ座の怪人なんかもやっているのね〜。
    本当にここだけで過ごそうと思えば過ごせそうなほど広いです。

TWGも行きたいけど、先を急ぐ・・・

広告も凝ったものが多かったです。

フラトンホテルが対岸に見えます。

シンガポール都会だなあ。こういう所に観光に来たのははじめてかも・・・

音楽と共にいよいよショーの始まりです!

水面に映像を映しています。
    虹色がきれいです。

炎も結構派手に使っていました。

観客は席があるので適当なところに座って写真を撮りながら見ています。

激しい炎と撮影を頑張る観客の影(影は後で気づいてちょっと笑っちゃいました。皆の頑張りに(私も含め))

水自体に色が映されている時もあります。

いろいろ凝った映像を映します。

後ろの夜景と水がきれいです。
    今日もヘイズが収まっていて良かった。

映像は静止画ではなく動いています。

• 子供がでてきたり、女の人が出てきたり。<br />

子供がでてきたり、女の人が出てきたり。

水が高く噴出している時は派手ですが、

低い時は夜景がきれいに見えます。

• シャボン玉が出てきました!<br />本当に色々頑張っているなあ。<br />無料なのに本気です。

シャボン玉が出てきました!
    本当に色々頑張っているなあ。
    無料なのに本気です。

サンズの船の下部分がゼブラ柄になっています。

振り返って建物を撮って正面を向いて噴水を見る。
    このあたりから大忙し(笑)

「このショー毎日やっているんだよねえ」と、友人が呟きました。
    確かに毎日(平日も)このショーをやっているなんてすごいです。
    シンガポール、やっぱり勢いを感じます。

そろそろフィナーレも近いので音楽も水も勢いが良いです。

ライティングがキレイです。

また建物とレーザーを撮る。

シャボン玉もまた噴出して炎で終了です。

満喫しました

コンラッドまで歩いて帰れる距離なので歩いて帰ります。

対岸へ行く船のライトも水面に映って怪しいカンジです(いや、全然怪しくないまっとうな船なんですが)

どこまでもキラキラしているマリーナ地区の夜です。

シンガポールの絵葉書にありそうな場所。

夜ですが歩いている人はたくさんいるし、写真を撮っている人ももちろんいるし危険なカンジはありませんでした。

もちろん手荷物は注意していましたが。

波がないので水面への写りこみがきれいです。

この後、歩道から普通の街へ出たんですが、シティリンクが閉まっていてホテルに辿りつくまで大変でした。

どうやら1Fは通路として開放していますが、2F以上の階は閉めているようです。MRTへ行く通路に行くのが良いと思います。

もしくはタクシーを拾う!(これが一番オススメ)
    こんなに迷うと分かっていたらタクシーに乗っていました・・・。

シンガポールフライヤーはキレイだけど行く予定はありません〜。
    見ている方がきれいだと思うので。