ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目。<br />ミラノセントラーレから列車に乗りヴェネチアへ向かいます。<br /><br />昨日まであんなに晴天が続いていたミラノ。<br />朝から雪がちらついている…なんか嫌な予感…それもどんどん強くなる…<br /><br />無事ヴェネチアにいけるの?という不安を胸に列車に乗り込み、<br />まあ無事行けたは行けたんですが…とっても大変でした泣

buonoイタリア!ミラノヴェネチア旅行【4日目】

5いいね!

2013/02/08 - 2013/02/14

2716位(同エリア4052件中)

0

10

riris

ririsさん

4日目。
ミラノセントラーレから列車に乗りヴェネチアへ向かいます。

昨日まであんなに晴天が続いていたミラノ。
朝から雪がちらついている…なんか嫌な予感…それもどんどん強くなる…

無事ヴェネチアにいけるの?という不安を胸に列車に乗り込み、
まあ無事行けたは行けたんですが…とっても大変でした泣

旅行の満足度
4.0
ショッピング
5.0

PR

  • ホテルをチェックアウトしセントラーレに向かいます。<br /><br />しかし天候が実に怪しい!雪が積もってる!<br />ヴェネチアはそうではないことを祈りながらまずは朝食をとりました。<br /><br />この後ヴェネチアで大変な思いをすることも知らずに…

    ホテルをチェックアウトしセントラーレに向かいます。

    しかし天候が実に怪しい!雪が積もってる!
    ヴェネチアはそうではないことを祈りながらまずは朝食をとりました。

    この後ヴェネチアで大変な思いをすることも知らずに…

  • 朝ごはんは駅構内にあったパニーニガスト。<br /><br />ここのパニーニがこの旅食べた中で一番おいしかった!<br />チーズはお腹にもたれることを学んだので、<br />トマトと薄切りローストビーフのパニーニにしたらあと3個はイケるくらい<br />即完食しました!

    朝ごはんは駅構内にあったパニーニガスト。

    ここのパニーニがこの旅食べた中で一番おいしかった!
    チーズはお腹にもたれることを学んだので、
    トマトと薄切りローストビーフのパニーニにしたらあと3個はイケるくらい
    即完食しました!

  • ミラノ→ヴェネチアの列車はフレッチェビアンカに乗車。<br />チケットは事前に欧州列車チケットを取り扱う日本の会社にて購入。<br /><br />今回は贅沢に1等席を購入しました。<br />無料でおしぼりとドリンクの配布がありました。<br />他のお客さんもビジネスマンとかが多かったです。<br /><br />天候が天候なだけに無事列車が出発するか不安でしたが、<br />なんとか定刻通りにいざ出発!

    ミラノ→ヴェネチアの列車はフレッチェビアンカに乗車。
    チケットは事前に欧州列車チケットを取り扱う日本の会社にて購入。

    今回は贅沢に1等席を購入しました。
    無料でおしぼりとドリンクの配布がありました。
    他のお客さんもビジネスマンとかが多かったです。

    天候が天候なだけに無事列車が出発するか不安でしたが、
    なんとか定刻通りにいざ出発!

  • 私たちは今回ホテルをメストレにとっていたので、<br />サンタルチア駅の一つ手前の駅で降ります。2時間半ほどの列車の旅。<br /><br />外の景色は、もうそりゃ〜雪国のように雪が降ってました…<br />途中停車の駅Brescia、Desenzano、Verona、Padova だったかな。

    私たちは今回ホテルをメストレにとっていたので、
    サンタルチア駅の一つ手前の駅で降ります。2時間半ほどの列車の旅。

    外の景色は、もうそりゃ〜雪国のように雪が降ってました…
    途中停車の駅Brescia、Desenzano、Verona、Padova だったかな。

  • メストレ駅についても雪はとどまるところを知らず。<br />とりあえずまずはホテルにチェックイン。<br />今回宿泊したのは、Hotel Tritone (Viale Stazione 16)。<br /><br />駅でてからすごい探したんですが、<br />実は本当駅のど真ん前にありました;つД`)<br />ちょっとだけ入り組んでてわかりにくかったみたいです。<br /><br />古めのホテルですが部屋がとっても広くて問題なし。<br />フロントの女性も親切でした。

    メストレ駅についても雪はとどまるところを知らず。
    とりあえずまずはホテルにチェックイン。
    今回宿泊したのは、Hotel Tritone (Viale Stazione 16)。

    駅でてからすごい探したんですが、
    実は本当駅のど真ん前にありました;つД`)
    ちょっとだけ入り組んでてわかりにくかったみたいです。

    古めのホテルですが部屋がとっても広くて問題なし。
    フロントの女性も親切でした。

  • 荷物をおいていざヴェネチア島へ出発。<br />メストレで1.5ユーロのチケットを購入。<br /><br />もうこの時は吹雪ですw<br /><br />なんとか列車は通常通り動きいざサンタルチアへ〜。<br />列車からの景色とっても楽しみにしてたのにただひたすらグレーでした…

    荷物をおいていざヴェネチア島へ出発。
    メストレで1.5ユーロのチケットを購入。

    もうこの時は吹雪ですw

    なんとか列車は通常通り動きいざサンタルチアへ〜。
    列車からの景色とっても楽しみにしてたのにただひたすらグレーでした…

  • サンタルチア駅へ到着!<br /><br />もうゴンドエーレとかカモメとかそんな風情を楽しむ余裕なく<br />雪に殴られながら取り急ぎパヴォレットのチケットを購入。<br />12時間乗車チケットを17ユーロで購入…高い…<br />(結局ほぼ乗ってないので改めて高い…)<br /><br />リアルト橋で下車し急いでチェックしてたお店に向かいました。

    サンタルチア駅へ到着!

    もうゴンドエーレとかカモメとかそんな風情を楽しむ余裕なく
    雪に殴られながら取り急ぎパヴォレットのチケットを購入。
    12時間乗車チケットを17ユーロで購入…高い…
    (結局ほぼ乗ってないので改めて高い…)

    リアルト橋で下車し急いでチェックしてたお店に向かいました。

  • Il Pavone(Campiello dei Meloni,San Polo1478)<br /><br />リアルト橋から結構ずんずん歩いていったところにありました。<br />おじさんが一人で?きりもりしてるマーブル紙とかはんことかを<br />扱ってる店です。<br />オリジナリティあってとってもおすすめ。<br />お土産に購入しても喜ばれると思います。<br /><br />私もイニシャル入りの便箋を友人への土産に購入しました。<br />ショップカードもマーブル紙でした!

    イチオシ

    Il Pavone(Campiello dei Meloni,San Polo1478)

    リアルト橋から結構ずんずん歩いていったところにありました。
    おじさんが一人で?きりもりしてるマーブル紙とかはんことかを
    扱ってる店です。
    オリジナリティあってとってもおすすめ。
    お土産に購入しても喜ばれると思います。

    私もイニシャル入りの便箋を友人への土産に購入しました。
    ショップカードもマーブル紙でした!

  • GIACOMO RIZZO(San Giovanni Crisostomo, Cannaregio 5778)<br /><br />一日中見てても飽きないくらいのパスタのお店。<br />日本じゃあんまり見かけないようなカラフルパスタがいろいろあります。<br />どれも可愛くてどれもおいしそう。<br /><br />店の端っこには日本食材もちょろっと売られていました。<br />大量に買い物したけど、お店に籠がなかったので買い物しづらかった…<br />

    GIACOMO RIZZO(San Giovanni Crisostomo, Cannaregio 5778)

    一日中見てても飽きないくらいのパスタのお店。
    日本じゃあんまり見かけないようなカラフルパスタがいろいろあります。
    どれも可愛くてどれもおいしそう。

    店の端っこには日本食材もちょろっと売られていました。
    大量に買い物したけど、お店に籠がなかったので買い物しづらかった…

  • 昼ごはんは適当にみつけたとこで食べました。<br />雪で前が見えないような状態で入った店だったので<br />ショップ情報がない…でも美味しかったです。<br /><br />この後もうこれ以上ウロウロするのは限界だ!ということで<br />サンマルコ広場に行くのを諦めメストレに戻ることにしました。<br /><br />帰りはメストレ行きの列車に乗り込むも2時間発車せず、<br />結局大雪の影響で運行停止になってしまい(なら早くそう言ってよ!2時間返してよ!ってかんじです)、<br />慌ててバスを探し命からがら(言い過ぎ?)メストレに戻りました。<br /><br />楽しみにしていたヴェネチアでの夕飯は<br />メストレ駅構内のマクドナルドとなりました…チーン。<br /><br />この日メストレからどこかに移動する人がスーツケース片手に駅にごったがえしてました。<br />卒業旅行と思われる日本人若者も結構いてかわいそうだったです。<br />うちのホテルでよかったら休んでいく?と声をかけたいくらいに…<br /><br />この日はこれにておしまい。<br />寒い寒いといいつつ早々と就寝しました。

    昼ごはんは適当にみつけたとこで食べました。
    雪で前が見えないような状態で入った店だったので
    ショップ情報がない…でも美味しかったです。

    この後もうこれ以上ウロウロするのは限界だ!ということで
    サンマルコ広場に行くのを諦めメストレに戻ることにしました。

    帰りはメストレ行きの列車に乗り込むも2時間発車せず、
    結局大雪の影響で運行停止になってしまい(なら早くそう言ってよ!2時間返してよ!ってかんじです)、
    慌ててバスを探し命からがら(言い過ぎ?)メストレに戻りました。

    楽しみにしていたヴェネチアでの夕飯は
    メストレ駅構内のマクドナルドとなりました…チーン。

    この日メストレからどこかに移動する人がスーツケース片手に駅にごったがえしてました。
    卒業旅行と思われる日本人若者も結構いてかわいそうだったです。
    うちのホテルでよかったら休んでいく?と声をかけたいくらいに…

    この日はこれにておしまい。
    寒い寒いといいつつ早々と就寝しました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP