東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年にディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーフロアのスーペリアルームに泊まってきた時の旅行記です。<br />アンバサダーフロアに泊まるとアンバサダーラウンジと呼ばれるクラブラウンジでドリンクやおつまみが楽しめます。<br />館内はアールデコ様式のデザインでまとめられており、個人的には3つの直営ホテルの中では一番好みの内装でした。<br />クリスマスの時期に行ったので、飾りつけなどもとてもきれいでした。

ディズニーアンバサダーホテル アンバサダーフロア(スーペリアルーム)

2003/12/11 - 2003/12/12

マイスター

マイスターさん

新幹線

アンバサダーホテルの一階ロビーです。
    天井がきれいです。

クリスマスの時期に行ったのでツリーがきれいでした。

アンバサダーフロアの宿泊者は、このアンバサダーラウンジでチェックイン手続きが出来ます。

アールデコ様式でまとめられているので、とても好きな雰囲気でした。

泊まったのは6073号室の6階スーペリアルームでした。

泊まったお部屋は赤い丸印がついてるところです。

左がテレビで右がベッドでした。

明かりにもさりげなくミッキーが。

洗面所もアールデコな感じでとても良かったです。

シャンプーなどのアメニティです。
    もちろん「お持ち帰り」しました。

バスルームのドアです。

お風呂に「洗い場」があるのが嬉しいですね。

お部屋からの眺めです。
    プールが見えました。

かなり遠かったですが、プロメテウス火山も見えました。

夕方のカクテルタイムを楽しむためにアンバサダーラウンジに来ました。

アンバサダーラウンジからのプールの眺めです。
    ライトアップされてきれいでした。

天井まで金ピカです。

カクテルはジントニックと

レッドアイだったかな(?)をいただきました。

夕食を食べるためにミラコスタに移動しました。

レストランのベッラビスタラウンジに来ました。

二人でそれぞれ違うコース料理を注文しました。

まず前菜です。
    お皿の色がとてもきれいでした。

窓越しでしたがクリスマスの夜のショーを楽しみながらの食事となりました。

バーカウンターわきにあった飾り付けです。

ミッキーの植木もクリスマス仕様になってました。

夜の一階ロビーの雰囲気です。

お部屋に戻って来ました。
    プールから聞こえてくる水の音と、幻想的な明かりに癒されました。
    お休みなさいzzz

朝になりました。

小さいですが、ベランダにも出られます。

朝食を食べにアンバサダーラウンジに来ました。
    今は一階のハイペリオンラウンジが朝食会場ですが、やはりアンバサダーラウンジの方が特別感がありますね。

各種シリアルや

サラダ

チーズ

ハム各種

パンは種類が豊富でした。

ソーセージ

お腹いっぱいになって、お部屋でゆっくりしました。

チェックアウトの時間になり、アンバサダーラウンジに来ました。

皆さんパークに行ってしまっているのか、お昼頃はガラガラでした。

このアンバサダーラウンジで仕事したら、とてもはかどりそうな雰囲気でした。
    アールデコ様式が好きな方にはおすすめです。