2013/06/08 - 2013/06/14
116位(同エリア128件中)
takkerさん
- takkerさんTOP
- 旅行記253冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 158,324アクセス
- フォロワー6人
-
ミラノから電車で約1時間半。
昨年11月以来ですが、パルマの街にやってきました。
昨年は音楽の街パルマで街の見学の時間があったのですが、今回は残念ながら余裕がありませんでした。 -
こちらは今回宿泊したホテル。
-
中に入ると昨年訪れたヨーロッパ最古の劇場の一つ、パルマにあるファルネーゼ劇場のモザイク画が飾ってありました。
-
チェックインして間もなく、F社主催によるドライビングミーティングが始まります。
こちらで開催されるコースは
◎SPORT
◎ADVANCE
◎EVOLUTION
◎CHALLENGE
の4つにレベルが分かれています。
ネーミングもいいですよね。
聞いただけですべて受講したくなります(笑)。 -
今回はレベル2=アドバンスコースの受講となりました。
-
この日は世界各国から集まったコース参加者やドライバー達と共に、パルマの街に出て会食となりました。
-
-
-
特にプロシュートは絶品でしたよ。
イタリアはどこで食べても食に困らないのが嬉しいですね。 -
-
-
-
夜も更けてきましたよ。
明日から二日間のトレーニングに入ります。 -
早朝にホテルを出発。バスに乗り、サーキットに向かいます。
-
ミーティング及びサーキット走行上の注意点などについて講義が始まります。
-
-
-
ドライバーの運転技量に合わせた4つのグレードごとに、高速走行のイメージを変えるのだそうです。
-
-
この日の天候は曇り。
-
カーナンバーによって割り振られた車を運転して、コースに出てゆきます。
-
バックヤードでも車ごとに情報をしっかりと管理。
-
-
-
与えられたデータを観ながら、コース取りについての疑問点をインストラクターに質問します。
-
-
-
-
-
-
こうした一般ドライバーが運転したような情報も、次期の車体開発に反映され、活用されてゆくのでしょう。
エンジニアリングの魂を感じます。 -
トレーニングコースの初日が終わった夜。
-
パルにある新しいレストランに移動となりました。
Inkiostro da Poli という、まだ新しいレストラン。 -
コース参加者とインストラクターがこちらの大きなテーブルで会食です。
-
-
斬新なイタリア料理。
食べ物もとても手が込んでいましたね。 -
パルミジャーノ・レッジャーノは美味でした。
今回のドライビングコースには、イタリア、ベルギー、フランス、イギリス、ドイツ、アメリカ、レバノン、モナコ、シンガポール、日本と、国際色豊かでしたが、こうしてテーブルをともにしてみると、各国のテーブルマナーは十国(?)十色だなあと感じました。
一見すると同じように見える欧州の食文化も、使う道具や食べる方法が違うのですよね。
フランス人は、出てきたすべてのワインについて細かいメモを残しながら料理を楽しんでいましたね。 -
-
店先にあったミシュランのイタリア版にも記載がありました。
-
こちらのレストラン。
なんといっても特徴は、数多くのワイン。 -
特に地下一階のワイン蔵は、このようなサイズのワインを並べた部屋が5つもあります
-
中には骨董品ともいえるお酒も並んでいましたよ。
-
ワインセラーの見学の後、デザートとなりました。
-
これもとても凝っていました。
-
夏のイタリアの日没は遅いのです。
夜10時頃にようやく陽が沈みました。
最新のブログ・新国際学会周遊記はこちらから
http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/blog/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パルマ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45