リミニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   

イタリア リミニ

3いいね!

2013/06/08 - 2013/06/14

41位(同エリア55件中)

0

42

takker

takkerさん

   

  • パルマ滞在中に、フィレンツェでの仕事の予定が一日後ろにずれてしまい、スケジュールが一日空きました。<br /><br />イタリアではよくあることです。<br /><br />考えた結果、以前より興味があったイタリアの中にある独立国家、サンマリノ共和国に行こうと決めました。<br /><br />調べてみると、サンマリノ共和国への観光客の入り口は、アドリア海に面したリミニという街。<br /><br />パルマから電車で2時間程度で着くようです。<br /><br />その日のうちにリミニに移動して一泊すれば、サンマリノを回って翌日夕方までにフィレンツェに戻ることが出来ます。<br /><br />海が見えるシングルの当日夜の部屋を、インターネットで押さえることもできました。<br /><br />電車のディレイもあってリミニの街に着いたのは夜9時過ぎ。<br />

    パルマ滞在中に、フィレンツェでの仕事の予定が一日後ろにずれてしまい、スケジュールが一日空きました。

    イタリアではよくあることです。

    考えた結果、以前より興味があったイタリアの中にある独立国家、サンマリノ共和国に行こうと決めました。

    調べてみると、サンマリノ共和国への観光客の入り口は、アドリア海に面したリミニという街。

    パルマから電車で2時間程度で着くようです。

    その日のうちにリミニに移動して一泊すれば、サンマリノを回って翌日夕方までにフィレンツェに戻ることが出来ます。

    海が見えるシングルの当日夜の部屋を、インターネットで押さえることもできました。

    電車のディレイもあってリミニの街に着いたのは夜9時過ぎ。

  • 遅い時間だったのですが、ホテルに着きました。<br /><br />部屋はとても狭かったのですが、確かに海に面しています。<br /><br />うっすらとアドリア海が見えますが、海水浴場のようですね。<br />

    遅い時間だったのですが、ホテルに着きました。

    部屋はとても狭かったのですが、確かに海に面しています。

    うっすらとアドリア海が見えますが、海水浴場のようですね。

  • 食事もまだでしたので、とりあえずリミニの街を歩いてみることにしました。<br />

    食事もまだでしたので、とりあえずリミニの街を歩いてみることにしました。

  • 街に出ると、先ほどまでサーキットで運転していたF12に遭遇。<br /><br />高級車も走る地域ですね。<br /><br />ガンメタリックは初めて見ましたが、美しい車ですね。<br />

    街に出ると、先ほどまでサーキットで運転していたF12に遭遇。

    高級車も走る地域ですね。

    ガンメタリックは初めて見ましたが、美しい車ですね。

  • 街は思ったよりも栄えています。

    街は思ったよりも栄えています。

  • ジャズを演奏している広場もありました。

    ジャズを演奏している広場もありました。

  • いわゆる観光名所なのですね。

    いわゆる観光名所なのですね。

  • 約一時間歩いてみましたが、アジア人には一人も会わず。<br /><br />最近のヨーロッパでは珍しいことです。<br />

    約一時間歩いてみましたが、アジア人には一人も会わず。

    最近のヨーロッパでは珍しいことです。

  • 僕はお店に入り、コロナビールを頼みました。

    僕はお店に入り、コロナビールを頼みました。

  • こちらで地元の人に混ざってサッカー観戦。

    こちらで地元の人に混ざってサッカー観戦。

  • イタリア人は一喜一憂、盛り上がるので楽しいですね。

    イタリア人は一喜一憂、盛り上がるので楽しいですね。

  • 早朝6時過ぎでしょうか。<br /><br />窓から射すあまりに明るい日差しに目が覚めました。<br /><br />アドリア海からの日の出です。<br />

    早朝6時過ぎでしょうか。

    窓から射すあまりに明るい日差しに目が覚めました。

    アドリア海からの日の出です。

  • 夜にはわかりませんでしたが、この通り海に面して見渡す限りのパラソルです。

    夜にはわかりませんでしたが、この通り海に面して見渡す限りのパラソルです。

  • さぞかし海水浴客で賑わうのでしょう。

    さぞかし海水浴客で賑わうのでしょう。

  • 色ごとにきちんとブロック分けされていて圧巻。<br /><br />ここまで揃うと、本当に綺麗ですね。<br />

    色ごとにきちんとブロック分けされていて圧巻。

    ここまで揃うと、本当に綺麗ですね。

  • 今日はここに留まってしまおうかとの誘惑に駆られますが、我慢我慢。サンマリノ共和国行きのバスは、一時間に一本しかありません。<br /><br />早々にチェックアウトして、バス停に向かいます。<br />

    今日はここに留まってしまおうかとの誘惑に駆られますが、我慢我慢。サンマリノ共和国行きのバスは、一時間に一本しかありません。

    早々にチェックアウトして、バス停に向かいます。

  • リミニは、エミリア・ロマーニャ州最南の県であり、著名なイタリア人映画監督、フェデリコー・フェリーニ(Federico Ferini, 1920-1993)が生まれた街として知られます。<br /><br /><br />サンマリノ共和国に向かうため、早朝にチェックアウトし、ホテルに荷物を預けバス停まで歩きます。<br />

    リミニは、エミリア・ロマーニャ州最南の県であり、著名なイタリア人映画監督、フェデリコー・フェリーニ(Federico Ferini, 1920-1993)が生まれた街として知られます。


    サンマリノ共和国に向かうため、早朝にチェックアウトし、ホテルに荷物を預けバス停まで歩きます。

  • ビーチの横を通り、

    ビーチの横を通り、

  • こちらの教会のある広場に着きます。

    こちらの教会のある広場に着きます。

  • サンマリノ行のバスがやってきましたよ。<br /><br />こちらがサンマリノ共和国に向かう唯一の公共機関。<br />

    サンマリノ行のバスがやってきましたよ。

    こちらがサンマリノ共和国に向かう唯一の公共機関。

  • 近くの観光インフォメーションで、サンマリノまでの往復チケットと時刻表。

    近くの観光インフォメーションで、サンマリノまでの往復チケットと時刻表。

  • そして地図をもらいバスに乗り込みます。

    そして地図をもらいバスに乗り込みます。

  • リミニは、夏の観光地としてヨーロッパからたくさんの人がバカンスに訪れるので、「イタリアのマイアミ」とも呼ばれているのだそうです。<br /><br />折しも今年3月にマイアミに行きましたが、雰囲気は似ていますね。

    リミニは、夏の観光地としてヨーロッパからたくさんの人がバカンスに訪れるので、「イタリアのマイアミ」とも呼ばれているのだそうです。

    折しも今年3月にマイアミに行きましたが、雰囲気は似ていますね。

  • 海岸沿いにはマイアミビーチのようにホテルが並び、ヨーロッパの富豪に属する観光客は1カ月、2カ月という単位で契約をして長いバカンスをリミニで楽しむのが通例のようです。<br /><br />たくさんの観光客が海沿いを歩いていましたよ。<br />

    海岸沿いにはマイアミビーチのようにホテルが並び、ヨーロッパの富豪に属する観光客は1カ月、2カ月という単位で契約をして長いバカンスをリミニで楽しむのが通例のようです。

    たくさんの観光客が海沿いを歩いていましたよ。

  • 観覧車も見えました。

    観覧車も見えました。

  • イタリアに行くまで訪問の予定に無く、この街の場所さえ全く知らなかったのですが、いつか再び訪れてみたいと思わせる街ですね。<br /><br />バスは大きく左に旋回し、リミニの駅に立ち寄り、さらに山道をあがってゆきます。<br /><br /><br />

    イタリアに行くまで訪問の予定に無く、この街の場所さえ全く知らなかったのですが、いつか再び訪れてみたいと思わせる街ですね。

    バスは大きく左に旋回し、リミニの駅に立ち寄り、さらに山道をあがってゆきます。


  • 途中、リミニを代表する観光地の横を通過しました。<br /><br />こちら、なんと紀元前27年に作られたアウグスト門。<br /><br />修復が続けられ、今でも人が往来します。 <br />

    途中、リミニを代表する観光地の横を通過しました。

    こちら、なんと紀元前27年に作られたアウグスト門。

    修復が続けられ、今でも人が往来します。

  • さらに道を進むと、こちらの空飛ぶ円盤のような建物。<br /><br />リミニ見本市(RIMINI FIERA)が開催される会場です。

    さらに道を進むと、こちらの空飛ぶ円盤のような建物。

    リミニ見本市(RIMINI FIERA)が開催される会場です。

  • 数多くの国旗の中には、日本の日の丸もありました。<br /><br />バスはサンマリノ共和国を目指します。<br /><br />最新のブログ・新国際学会周遊記はこちらから<br /><br />http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/blog/

    数多くの国旗の中には、日本の日の丸もありました。

    バスはサンマリノ共和国を目指します。

    最新のブログ・新国際学会周遊記はこちらから

    http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/blog/

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP