ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ旅行(^O^)今回は羽田発着、ホテルはアウトリガーリーフ(^^)<br />*7月16日(水)*~1日目~<br />①家を出発<br />②羽田空港到着<br />③羽田空港で夕食<br />④日付変更線を経てホノルルへ<br />⑤ホノルル空港到着<br />⑥ホテルチェックイン<br />⑦買い物(アラモアナショッピングセンター/高橋果実店/ABCストア)<br />⑧夕食:ウルフギャングズステーキ<br />⑨就寝<br />*7月17日(木)*~2日目~<br />①起床<br />②朝食:部屋で朝食<br />③オアフ島発着ハワイ島日帰りキラウエア火山&溶岩ウォークツアー<br />④夕食:ロイヤルハワイアンセンターフードコート<br />⑤買い物(ABCストア)<br />⑥就寝<br />*7月18日(金)*~3日目~<br />①起床<br />②朝食:部屋で朝食<br />③天国の海ツアー(午前)<br />④買い物(ウォルマート/ロイヤルハワイアンセンター/ワイキキ・ビーチウォーク/ワイキキ・ショッピング・プラザ)<br />⑤夕食:田中オブ東京<br />⑥買い物(ABCストア)<br />⑦就寝<br />*7月19日(土)*~4日目~<br />①起床<br />②朝食:部屋で朝食<br />③【野生のイルカと泳ぐ♪】私立イルカ中学 (ドルフィン・スイム・ツアー)<br />④昼食:エッグシングス<br />⑤買い物(DFSギャラリア/ロスドレスフォーレス/ロイヤルハワイアンセンター/ワイキキ・ショッピング・プラザ他)<br />⑥【スターオブホノルル号】3スターサンセットディナークルーズ&タンタラスの丘夜景観賞<br />⑦就寝<br />*7月20日(日)*~5日目~<br />①ダイヤモンドヘッド日の出ツアー&ハウツリーラナイ朝食<br />②ホテルのビーチ、プール<br />③ホテルチェックアウト<br />④昼食:ブルーウォーターシュリンプ<br />⑤買い物(インターナショナル・マーケットプレイス/メイシーズ/ワイキキ・ショッピング・プラザ)<br />⑥カフェ:アイランドヴィンテージコーヒー<br />⑦ホテルピックアップ<br />⑧ホノルル空港発<br />*7月21日(日)*~6日目~<br />①羽田空港着<br />②自宅着

初ハワイ旅行④~4泊6日~ 羽田発着 アウトリガーリーフ泊

2013/07/16 - 2013/07/21

zun

zunさん

*7月16日(水)*~1日目~
①家を出発
②羽田空港到着
③羽田空港で夕食
④日付変更線を経てホノルルへ
⑤ホノルル空港到着
⑥ホテルチェックイン
⑧夕食:ウルフギャングズステーキ
⑨就寝
*7月17日(木)*~2日目~
④夕食:ロイヤルハワイアンセンターフードコート
⑤買い物(ABCストア)
⑥就寝
*7月18日(金)*~3日目~
②朝食:部屋で朝食
③天国の海ツアー(午前)
⑤夕食:田中オブ東京
⑥買い物(ABCストア)
⑦就寝
*7月19日(土)*~4日目~
④昼食:エッグシングス
⑦就寝
*7月20日(日)*~5日目~
①ダイヤモンドヘッド日の出ツアー&ハウツリーラナイ朝食
②ホテルのビーチ、プール
③ホテルチェックアウト
④昼食:ブルーウォーターシュリンプ
⑥カフェ:アイランドヴィンテージコーヒー
⑦ホテルピックアップ
⑧ホノルル空港発
*7月21日(日)*~6日目~
①羽田空港着
②自宅着

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)

7月19日〜4日目〜
    今朝は5時起床です。
    朝食は、昨日ABCストアで買った、卵サンドイッチとパイナップル。
    パイナップル甘いです(^O^)卵サンド普通ですね。。。
    今日もツアーに参加です。ピックアップ時間に間に合うように準備します。

今日は、中学生になります(^O^)
    *私立イルカ中学:HIS
    シェラトンに6時、ピックアップ(^O^)バスの中は爆睡です(^O^)1時間ほどバスに揺られ、港に到着。昨日、シュノーケリングして寒く指先がしびれたこともあり、今回はウェットスーツを借りることにしました。

船はゴムボートの大きいバージョン。バナナボートに乗っている感じです。おもしろい!!ボートでイルカのいるポイントに向かいました。
    今回は、専属のカメラマンさんが一緒でした。これがまた男前!!

イルカが…たっくさん(^O^)/めっちゃかわいーッス!!

イルカとシュノーケリングした後、ポイントを変えてホヌ様に再び会いました(^O^)/魚もいっぱい(^O^)

シュノーケリングを終えるとボートの上で温かいお茶とデニッシュをいただき、港へ。メチャクチャ楽しかったので、時間があっという間…(悲)イルカ中学の卒業式はエコバッグをもらえます。卒業したくない(T_T)
    イルカ中学かなりおススメです!!次回も必ず参加間違いなし!!

13時過ぎ、ホテルに戻り、シャワーを浴びて昼食を食べに出かけました。

ホテルに帰る途中ではすいてたはずの店が、シャワーを浴びて店に行くとお客さんが並んでいました(T_T)受付を済ませ、店の前のベンチで待機。。。この店は…?

はい、エッグシングスです(^O^)日本にも(家の近くに)ありますが、行ったことがなかったので、ひとまず行ってみました。

2階からの眺め(^O^)

のどがカラカラでカフェラテを注文。

パイナップルのパンケーキ(^O^)パイナップル甘くておいしい。パンケーキは5枚(^_^;)クリームは甘すぎず、軽いので最後まで美味しくいただけます。

もう一品はチーズオムレツにマッシュルームをトッピング、サイドでポテトを選択。
    フワフワのオムレツを想像していたため、なんだか残念な気分(>_<)けど、パンケーキとオムレツを頼んで正解!!パンケーキだけだと、口が甘すぎてあきてしまうので、オムレツと交互にいただきました。そのため、最後まで美味しく完食(^O^)
    昼ご飯を食べ終えたのが14時30分。私は買い物へ。ロスドレスフォーレス、DFSギャラリア、ワイキキ・ショッピング・プラザでお買い物です。その間、ボス豚さんはホテルで休憩(^O^)
    16時25分シェラトンピックアップで最後の晩餐に行く予定です。

本日の夕食は、
    *【スターオブホノルル号】3スターサンセットディナークルーズ&タンタラスの丘夜景観賞:トラベルドンキー
    で最後の晩餐です。
    大型バスで移動します。船の前ではフラを踊っています。

席からの眺め(^O^)
    今回奮発しました。セレブレーションプラン、シティーライトプランを追加しました。
    セレブレーションプランは、窓際のプライベート席、オリジナルフレーム入り記念写真付き、シティーライトプランはクルージング後、夜景観賞がついています。

テーブルはこんな感じ。

バターが花の形かわゆい(^O^)

まずはノンアルコールのシャンパンで乾杯(^O^)

サラダ(^O^)普通のお味(^O^)

パン(^O^)こちらも普通のパン(^O^)

チーズとフルーツ(^O^)これは自分で持ってきます。好きなものをとれます。私はチーズ3種、メロン、パイナップル(^O^)クラッカーもありましたが、昼ごはんを食べ終え2時間ちょいしかたっていないのでお腹がすかず・・・

そして、ハワイにきたら飲まなきゃダメでしょ、「マイタイ」(^O^)
    ドリンクは2杯までついてくるので、まずはマイタイを(^O^)ボス豚さんはビールを。
    マイタイってこんな味なんだぁと初体験しました(^O^)

食事をしているとフラが始まりました。ステキ(^O^)

フラを見ていると次の料理が運ばれてきました。ロブスターです(^O^)ボイルですね(^O^)プッリップリッ(^○^)そして味噌がめっちゃ濃厚!!ウマウマです(T_T)レモンだけで十分(^O^)

食に夢中になっていたら、酒が…ということで次はチチを(^O^)フローズン(^O^)冷たくてウマウマです(^O^)

メインデッシュは、ステーキです(^O^)マッシュポテトが付いてます。お肉柔らかです。ウマウマ(^O^)

ステーキを食べ終え、サンセット近くになったのでデッキへ(^O^)

サンセットです(^O^)キレイでした(^O^)/

サンセットを見終え、再び席へ。デザートが運ばれていました(^O^)/ホワイトチョコレートのケーキ(^○^)ウマウマです(^O^)けど、お腹いっぱいで全部は食べられず(T_T)
    ダンスショーが始まり、港到着まで行われていました(^O^)ダンスショーは圧倒されました(^O^)楽しいひと時を過ごすことができました(^O^)/
    港到着後は、夜景観賞に向かいます。

タンタラスの丘までツアーの車で向かいます(^O^)
    とても素敵な夜景(^O^)見とれてしまいます。写真ではうまく表現できませんでした。とにかくキレイでした(^O^)/

ホテルに到着したのは22時。明日は最終日です。朝早いツアーがあるので就寝します。