ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイ旅行(^O^)今回は羽田発着、ホテルはアウトリガーリーフ(^^)<br />*7月16日(水)*~1日目~<br />①家を出発<br />②羽田空港到着<br />③羽田空港で夕食<br />④日付変更線を経てホノルルへ<br />⑤ホノルル空港到着<br />⑥ホテルチェックイン<br />⑦買い物(アラモアナショッピングセンター/高橋果実店/ABCストア)<br />⑧夕食:ウルフギャングズステーキ<br />⑨就寝<br />*7月17日(木)*~2日目~<br />①起床<br />②朝食:部屋で朝食<br />③オアフ島発着ハワイ島日帰りキラウエア火山&溶岩ウォークツアー<br />④夕食:ロイヤルハワイアンセンターフードコート<br />⑤買い物(ABCストア)<br />⑥就寝<br />*7月18日(金)*~3日目~<br />①起床<br />②朝食:部屋で朝食<br />③天国の海ツアー(午前)<br />④買い物(ウォルマート/ロイヤルハワイアンセンター/ワイキキ・ビーチウォーク/ワイキキ・ショッピング・プラザ)<br />⑤夕食:田中オブ東京<br />⑥買い物(ABCストア)<br />⑦就寝<br />*7月19日(土)*~4日目~<br />①起床<br />②朝食:部屋で朝食<br />③【野生のイルカと泳ぐ♪】私立イルカ中学 (ドルフィン・スイム・ツアー)<br />④昼食:エッグシングス<br />⑤買い物(DFSギャラリア/ロスドレスフォーレス/ロイヤルハワイアンセンター/ワイキキ・ショッピング・プラザ他)<br />⑥【スターオブホノルル号】3スターサンセットディナークルーズ&タンタラスの丘夜景観賞<br />⑦就寝<br />*7月20日(日)*~5日目~<br />①ダイヤモンドヘッド日の出ツアー&ハウツリーラナイ朝食<br />②ホテルのビーチ、プール<br />③ホテルチェックアウト<br />④昼食:ブルーウォーターシュリンプ<br />⑤買い物(インターナショナル・マーケットプレイス/メイシーズ/ワイキキ・ショッピング・プラザ)<br />⑥カフェ:アイランドヴィンテージコーヒー<br />⑦ホテルピックアップ<br />⑧ホノルル空港発<br />*7月21日(日)*~6日目~<br />①羽田空港着<br />②自宅着

初ハワイ旅行②~4泊6日~ 羽田発着 アウトリガーリーフ泊

2013/07/16 - 2013/07/21

zun

zunさん

*7月16日(水)*~1日目~
①家を出発
②羽田空港到着
③羽田空港で夕食
④日付変更線を経てホノルルへ
⑤ホノルル空港到着
⑥ホテルチェックイン
⑧夕食:ウルフギャングズステーキ
⑨就寝
*7月17日(木)*~2日目~
④夕食:ロイヤルハワイアンセンターフードコート
⑤買い物(ABCストア)
⑥就寝
*7月18日(金)*~3日目~
②朝食:部屋で朝食
③天国の海ツアー(午前)
⑤夕食:田中オブ東京
⑥買い物(ABCストア)
⑦就寝
*7月19日(土)*~4日目~
④昼食:エッグシングス
⑦就寝
*7月20日(日)*~5日目~
①ダイヤモンドヘッド日の出ツアー&ハウツリーラナイ朝食
②ホテルのビーチ、プール
③ホテルチェックアウト
④昼食:ブルーウォーターシュリンプ
⑥カフェ:アイランドヴィンテージコーヒー
⑦ホテルピックアップ
⑧ホノルル空港発
*7月21日(日)*~6日目~
①羽田空港着
②自宅着

観光バス
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)

7月17日〜2日目〜
    今朝は4時に起床です。
    朝食は、昨日高橋果実店で買ったハムチーズサンドイッチ、ツナサンドイッチ、マンゴー、パパイヤ、ABCストアで買ったスタバのコーヒーです。
    ハムチーズのサンドイッチは少ししょっぱいかなという感じ、ツナのサンドイッチは日本の方がはるかにうまいですね・・・マンゴー、パパイヤは濃厚かつあま〜い(^O^)とても美味しいです。
    朝からモリモリ食べました。今日も朝からツアーが入ってるため、急いで身支度を整えます。

本日の予定
    *【オアフ島発着】ハワイ島日帰りキラウエア火山&溶岩ウォークツアー:HIS
    に参加です。日本より申し込み済み(^O^)
    5時15分ホテルピックアップです。
    ①ホノルル空港からコナ空港へ
    ⑦虹の滝
    ⑧ビッグアイランドキャンディー
    ⑨ヒロ空港からホノルル空港へ

7時15分ホノルル空港発のハワイアン航空にてコナ空港に向かいます。

コナ空港。日本では感じたことない雰囲気(^O^)とても素敵な空港です。

コナ空港内にあった像。ハワイに来たぁ〜って感じ!!

コナコーヒー農園です。コナコーヒーは製造数が少なく、高価ということでした。

ここの2階で試飲ができ、お土産も購入できます。

試飲し、珈琲はとてもおいしかったですが、高いため私は買いません(^_^;)3000円とのことです。

プナルウで昼食です。
    こちら、パン屋兼カフェみたいな感じです。ガイドさん曰く、アメリカ最南端のパン屋だそうです。
    とても、おしゃれなお店です。

こんな雰囲気。ヤシの木がめっちゃデカイ!!
    昼食は、
    ①ジュース
    ②ポテトチップス
    ③サンドイッチ
    ④パン
    ⑤スープ
    です。

ジュースは、冷蔵庫から好きなものが選べます。私はストロベリーとキウイのジュース。
    ポテトチップスもワゴンから好きなものを選びます。これはサワークリームオニオンだったっけかな。

パン。バター付き。普通のパンです。

サンドイッチです。種類は、ターキー、ハムチーズ、シーフードから選択。私はターキー(^O^)パンは甘く、野菜もたっぷり入っており、とても美味しかったです。けっこう大きかったですが、残さずペロリ(^O^)ミネストローネ風のスープもついており、先ほどのパンをつけていただきました。とても美味しい。
    期待していなかったけど、大満足の昼食でした。

お腹もいっぱいになり、着いたのは黒砂海岸。
    プナルウ黒砂海岸です。

本当に真っ黒な砂浜。砂なのでサラサラしています。

サラサラでしょ(^O^)

ここには、私が会いたかったホヌ様が(^O^)甲羅干しをしていました!!

気持ちよさそう(^O^)
    波はとても荒い感じでした。

次に来たのはキラウエア火山です。国立公園になっており、ミュージアムもありました。

モクモクです。溶岩は見えません。

溶岩ウォークです。溶岩は軽く、モロイとのことでした。

• このような亀裂がところどころあります。落ちたら大変(&gt;_&lt;)

このような亀裂がところどころあります。落ちたら大変(>_<)

これは洞窟です。溶岩でできたということだったっけかな?

ここは虹の滝。滝のしぶきによって虹ができるとのことでした。今回は見れなかったです。

とても大きな滝です。神秘的。

虹の滝のあと、ビッグアイランドキャンディーに寄り、お買いもの。クッキーがとってもおいしく、大人買いしました(^O^)
    観光が終わり、帰りはヒロ空港からホノルル空港へ。19時18分発の便だったため、1時間以上飛行場で時間をつぶしました。
    ホテルに戻ったのは20時…。
    夕飯は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで済ませました。
    私はケニーズハワイアンバーベキューでハワイアンmixプレート 、ボス豚さんはえぞ菊でラーメン、チャーハン、餃子を。
    疲れていたため、写真を撮り忘れました(悲)ラーメンを少し食べさせてもらいましたが、海外でラーメンは食べるもんじゃないと二人同じ意見になりました。ハワイアンmixプレートはハワイの郷土料理が少量ずつはいっていました。ロミロミサーモンはさっぱりとしていて、チキンロングライスは冷たいのかと思いきや温かい春雨、ラウラウはお肉がとても柔らかく美味しかったです。私的にポイは苦手でした(>_<)
    ご飯を食べ終え、腹いっぱいになったところでホテルに戻り、就寝です。