ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島3日目、フォスター植物園でのバードウォッチングが、予定より早目に終わったので、ワイキキの隣にあるカピオラニ・パークでバードウォッチングを楽しみました。<br />帰りにワイキキ・ビーチでサンセットを楽しみました。v(^o^)v<br /><br />写真が、ワイキキ・ビーチのサンセットです。<br /><br />※ 2015.11.03 位置情報登録

オアフ島で観光&バードウォッチング [2009](4)  カピオラニ・パーク編

95いいね!

2009/12/02 - 2009/12/02

615位(同エリア17287件中)

潮来メジロ

潮来メジロさん

オアフ島3日目、フォスター植物園でのバードウォッチングが、予定より早目に終わったので、ワイキキの隣にあるカピオラニ・パークでバードウォッチングを楽しみました。
帰りにワイキキ・ビーチでサンセットを楽しみました。v(^o^)v

写真が、ワイキキ・ビーチのサンセットです。

※ 2015.11.03 位置情報登録

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • フォスター植物園でのバードウォッチングを終えて、ザ・バスでワイキキ・ビーチに戻りました。<br />バス停からビーチは目の前です。

    フォスター植物園でのバードウォッチングを終えて、ザ・バスでワイキキ・ビーチに戻りました。
    バス停からビーチは目の前です。

  • ワイキキ・ビーチにて

    ワイキキ・ビーチにて

  • ワイキキ・ビーチにて

    ワイキキ・ビーチにて

  • ワイキキ・ビーチにて

    ワイキキ・ビーチにて

  • ワイキキ・ビーチ東端の道路を挟んで、反対側がカピオラニ・パークです。

    ワイキキ・ビーチ東端の道路を挟んで、反対側がカピオラニ・パークです。

  • カピオラニ・パークは、ホノルルマラソンのゴール地点としても有名です。<br />

    カピオラニ・パークは、ホノルルマラソンのゴール地点としても有名です。

    カピオラニ公園 散歩・街歩き

  • さわやかな海風で、木陰のベンチは絶好のお昼寝ポイントです。(^_^;<br />こんなところで、一日中のんびりしてみた〜い。<br />

    さわやかな海風で、木陰のベンチは絶好のお昼寝ポイントです。(^_^;
    こんなところで、一日中のんびりしてみた〜い。

  • ヨットもいいなぁ〜・・・。

    ヨットもいいなぁ〜・・・。

  • いいなぁ・・・。

    いいなぁ・・・。

  • いいなぁ・・・。(^_^;

    いいなぁ・・・。(^_^;

  • ・・・と、のんびりもしていられないのです。<br />ハワイでのフリータイムもあと一日、バードウォッチングに精を出さねば・・・。(^_^;<br />でも、ここでも、お馴染みのチョウショウバトです。

    ・・・と、のんびりもしていられないのです。
    ハワイでのフリータイムもあと一日、バードウォッチングに精を出さねば・・・。(^_^;
    でも、ここでも、お馴染みのチョウショウバトです。

  • ホノルル空港に着いた時は、久しぶりの御対面に興奮してシャッターを切ったのに・・・。<br />人間って勝手ですね。

    ホノルル空港に着いた時は、久しぶりの御対面に興奮してシャッターを切ったのに・・・。
    人間って勝手ですね。

  • 日本に戻ったら、当分見られないかも・・・と思うと、またまたシャッターを押してしまいました。(^_^;<br />今迄見たハトの種類は15種類・・・。<br />まだ見た事のない鳩の種類も数多い・・・。

    日本に戻ったら、当分見られないかも・・・と思うと、またまたシャッターを押してしまいました。(^_^;
    今迄見たハトの種類は15種類・・・。
    まだ見た事のない鳩の種類も数多い・・・。

  • こちらは、日本でもお馴染みのドバト(カワラバト)です。

    こちらは、日本でもお馴染みのドバト(カワラバト)です。

  • カワラバトも、木陰でお昼寝・・・。

    カワラバトも、木陰でお昼寝・・・。

  • 観光客に餌をおねだりしています。

    観光客に餌をおねだりしています。

  • こちらも、お馴染みのカバイロハッカです。

    こちらも、お馴染みのカバイロハッカです。

  • ズームアップ・・・。(^_^;

    ズームアップ・・・。(^_^;

  • ムクドリ科なので、日本のムクドリと同じように群になって原っぱで暮らしています。

    ムクドリ科なので、日本のムクドリと同じように群になって原っぱで暮らしています。

  • お馴染み、イエスズメのカップルです。

    お馴染み、イエスズメのカップルです。

  • おっと・・・。見慣れない野鳥が・・・。<br />図鑑で調べたら、和名キマユカナリア(英名:YELLOW-FRONTED CANARY)です。<br />ライファー(初見鳥)でした。<br />ヤッター・・・。\(^o^)/

    おっと・・・。見慣れない野鳥が・・・。
    図鑑で調べたら、和名キマユカナリア(英名:YELLOW-FRONTED CANARY)です。
    ライファー(初見鳥)でした。
    ヤッター・・・。\(^o^)/

  • 同じく、キマユカナリアです。<br />図鑑によると、ハワイではオアフ島とハワイ島でのみ見られるそうです。<br />原産国はアフリカ。

    同じく、キマユカナリアです。
    図鑑によると、ハワイではオアフ島とハワイ島でのみ見られるそうです。
    原産国はアフリカ。

  • 鳴声もきれいなのかな〜・・・。<br />鳴いてみせて〜・・・。(^_^;

    鳴声もきれいなのかな〜・・・。
    鳴いてみせて〜・・・。(^_^;

  • 黄色味が薄い子もいます。<br />キマユカナリアの若鳥?<br />

    黄色味が薄い子もいます。
    キマユカナリアの若鳥?

  • はい、もう一枚・・・チーズ! (*^_^*)

    はい、もう一枚・・・チーズ! (*^_^*)

  • コウカンチョウ(紅冠鳥)もいました。

    コウカンチョウ(紅冠鳥)もいました。

  • おっと・・・こちらは、ワンチャン。お散歩なのね〜。(^0^)

    おっと・・・こちらは、ワンチャン。お散歩なのね〜。(^0^)

  • きれいな花も・・・。<br />芙蓉に似ているが、名前は?

    きれいな花も・・・。
    芙蓉に似ているが、名前は?

  • およよ・・・。<br />メジロちゃんではないですか〜・・・。

    およよ・・・。
    メジロちゃんではないですか〜・・・。

  • ハワイのメジロ(英名:JAPANESE WHITE-EYE)も移入種です。

    ハワイのメジロ(英名:JAPANESE WHITE-EYE)も移入種です。

  • 日本人を見て、懐かしがっているのかな・・・?<br />

    日本人を見て、懐かしがっているのかな・・・?

  • な訳ないですね。ハワイでは犬も歩けば日本人観光客に当たる?・・・。(^_^;  <br />[拡大]<br />  <br />

    な訳ないですね。ハワイでは犬も歩けば日本人観光客に当たる?・・・。(^_^;
    [拡大]

  • ハワイでは、花が一年中咲いているのでしょうから、餌には困りませんね。<br />メジロちゃん、バイバイ・・・。(^o^)/~~~

    ハワイでは、花が一年中咲いているのでしょうから、餌には困りませんね。
    メジロちゃん、バイバイ・・・。(^o^)/~~~

  • こちらも、初顔・・・。<br />図鑑を調べたら、和名メキシコマシコ(英名:HOUSE FINCH)のオスです。

    こちらも、初顔・・・。
    図鑑を調べたら、和名メキシコマシコ(英名:HOUSE FINCH)のオスです。

  • メキシコマシコは、オオマシコやアカマシコの近縁種で、北米全域に生息するそうです。<br />

    メキシコマシコは、オオマシコやアカマシコの近縁種で、北米全域に生息するそうです。

  • メキシコマシコ♂

    メキシコマシコ♂

  • メキシコマシコ♂

    メキシコマシコ♂

  • メキシコマシコ♂。<br />メキシコマシコのオスには、赤色タイプと黄橙色のタイプがあるそうです。

    メキシコマシコ♂。
    メキシコマシコのオスには、赤色タイプと黄橙色のタイプがあるそうです。

  • メキシコマシコ♀(左)と♂(右)<br />メキシコマシコのメスは、一見、日本で見られるエゾビタキに似ていますね。

    メキシコマシコ♀(左)と♂(右)
    メキシコマシコのメスは、一見、日本で見られるエゾビタキに似ていますね。

  • メキシコマシコ♂の黄橙タイプ(左)と赤色タイプ(右)。

    メキシコマシコ♂の黄橙タイプ(左)と赤色タイプ(右)。

  • 花と滝・・・きれいですね。<br />ここに小鳥が出て欲しかった・・・。(^_^;

    花と滝・・・きれいですね。
    ここに小鳥が出て欲しかった・・・。(^_^;

  • ブーゲンビリアとポトス。

    ブーゲンビリアとポトス。

  • インコアナナス?

    インコアナナス?

  • ワイキキ・ビーチのサンセット。<br />多くの観光客が見とれていました。v(^o^)v

    ワイキキ・ビーチのサンセット。
    多くの観光客が見とれていました。v(^o^)v

  • ワイキキ・ビーチのサンセット。<br />左から鳥が・・・。

    ワイキキ・ビーチのサンセット。
    左から鳥が・・・。

  • 鳥もネグラに帰っていきます。<br />サギのようですね。

    鳥もネグラに帰っていきます。
    サギのようですね。

  • ワイキキ・ビーチのサンセット。

    ワイキキ・ビーチのサンセット。

  • ワイキキ・ビーチのサンセット。<br />今日も一日、ありがとう・・・。v(^o^)v

    ワイキキ・ビーチのサンセット。
    今日も一日、ありがとう・・・。v(^o^)v

この旅行記のタグ

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • kawakoさん 2012/01/12 06:31:19
    こんばんは
    スイスではテレビはドイツ語で見ているのですが、ほとんど理解できません。・゚・(ノД`)・゚・。
    アメリカのドラマは比較的わかりやすいのでよく見るのですが、そのなかに「ハワイ5オー」というアクションものがあって、その舞台の旅行記でしたので興味深く拝見いたしました。(長い前置きすいません)

    それにしてもメジロさんはホントに鳥さんが好きなんですね〜

    私は旅行記とか関係なく、地元アールブルクの四季つれづれを写真にとっているのですが、これからはもっと鳥さんを積極的に撮るように心がけます。
    いつか旅行記になったら、メジロさんに注釈していただかないと・・・

    最後に、バーゼル歴史博物館の巻きに投票ありがとうございます(・∀・)

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2012/01/13 02:27:25
    RE: こんばんは
    kawakoさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > スイスではテレビはドイツ語で見ているのですが、ほとんど理解できません。・゚・(ノД`)・゚・。
    > アメリカのドラマは比較的わかりやすいのでよく見るのですが、そのなかに「ハワイ5オー」というアクションものがあって、その舞台の旅行記でしたので興味深く拝見いたしました。(長い前置きすいません)

    ドイツ語に英語にスイス語・・・、kawakoさんは何カ国語を話されるんでしょうか。すごいですね。

    > それにしてもメジロさんはホントに鳥さんが好きなんですね〜

    私も一応、鳥バカ?のはしくれなんでしょうかね?
    でも、あのバズーカ砲のような巨大レンズは持っていないんですよ。
    野鳥撮影は、バードウォッチング用のフィールドスコープにコンデジを接続して撮っています。
    昨日も埼玉の方にバードウォッチングに行ってきましたが、やはり皆さん、巨大レンズで撮っていました。ちょっぴり恥ずかしいような感じでした。

    > 私は旅行記とか関係なく、地元アールブルクの四季つれづれを写真にとっているのですが、これからはもっと鳥さんを積極的に撮るように心がけます。
    > いつか旅行記になったら、メジロさんに注釈していただかないと・・・

    それは楽しみです。ぜひお願いします。
    種類のわからない野鳥の写真がありましたら、遠慮しないで掲示板に質問を書き込んで下さい。
    野鳥図鑑で調べて、わかる範囲で回答します。(^_^;

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
  • antoni_gaudiさん 2009/12/26 22:45:35
    ハワイには、鳥がたくさんいるんですね。
    師匠、こんばんは〜(^^)

    メジロ 愛嬌のある顔ですね〜(師匠も?)
    最近、私の地元でも見られるらしいのですが、
    私の眼力では・・・・・・・

    街歩きしてて、小鳥を発見しても、
    鳥の名前が解らないので・・・・

    でも、おかげさまで、
    鳥の名前を少し覚えたことで、
    鳥見に出かけるのが楽しいです。

    明日は、鳥見に行く予定です。
    カワセミを追ってきます。

    カメラに高速連写という機能があることを、さっき知りました。(;^_^A
    イメージトレーニングはバッチリなんですが・・・・
    撮れればいいな〜

    antoni_gaudi

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/12/26 23:54:25
    RE: ハワイには、鳥がたくさんいるんですね。
    antoni_gaudiさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > メジロ 愛嬌のある顔ですね〜(師匠も?)
    > 最近、私の地元でも見られるらしいのですが、
    > 私の眼力では・・・・・・・

    メジロは甘いものが好物です。(私も好きです。(^_^;)
    冬はツバキや山茶花などの花の蜜を吸いにやってきます。
    自宅の庭に山茶花などの花木を植えていると、近くでよく見られますよ。
    公園などでも山茶花やツバキの花が咲いている所には、よく集まってきます。

    > 街歩きしてて、小鳥を発見しても、
    > 鳥の名前が解らないので・・・・
    >
    > でも、おかげさまで、
    > 鳥の名前を少し覚えたことで、
    > 鳥見に出かけるのが楽しいです。

    そうですね。鳥の名前を覚えるといっそう親しみが湧いてきますよね。

    > 明日は、鳥見に行く予定です。
    > カワセミを追ってきます。

    明日はお天気も良さそうですし、良い写真が撮れるとよいですね。(*^_^*)

    > カメラに高速連写という機能があることを、さっき知りました。(;^_^A
    > イメージトレーニングはバッチリなんですが・・・・
    > 撮れればいいな〜

    カワセミが魚をつかまえる瞬間など、高速連写機能を使って撮っている人をよく見かけますね。
    頑張って下さいね。旅行記楽しみにしています。(^o^)/~~~
              (潮来メジロ)
  • shimahukurouさん 2009/12/24 00:34:51
    こんばんは
    ハワイでバードウォッチング、素敵ですね!
    潮来メジロさんの旅行記に出会えてから私も以前よりも
    鳥さんに敏感になりました

    公園に行っても鳥の鳴き声がすると姿を探したりしてしまいます
    とは言えなかなか姿も見つけられず、名前も全く分からず…(笑)
    でもただ公園に行ってた頃よりも数倍楽しいです

    ハワイの風景、特にサンセットの写真、美しすぎる!!
    鳥の写真も、やはり日本と違ってなんだかハワイの空気感が出ていて
    見ていて暖かい(本当は暑いのでしょうが…)気分になれました
    ありがとうございます!!

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/12/25 13:39:05
    RE: こんばんは
    shimahukurouさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票&コメントありがとうございました。

    > ハワイでバードウォッチング、素敵ですね!
    > 潮来メジロさんの旅行記に出会えてから私も以前よりも
    > 鳥さんに敏感になりました

    ありがとうございました。
    鳥が好きな方が増えて、とても嬉しいです。\(^o^)/

    > 公園に行っても鳥の鳴き声がすると姿を探したりしてしまいます
    > とは言えなかなか姿も見つけられず、名前も全く分からず…(笑)
    > でもただ公園に行ってた頃よりも数倍楽しいです

    私も、毎日の散歩で小鳥を見るのが楽しみです。
    ありふれたスズメちゃんでも、見られた時はホッとします。
    公園などを散歩する時にコンデジなどを持っていると、嵩張らないしズーム機能で手軽に撮影を楽しめるので、お勧めです。
    名前がわからなくても、後で図鑑を調べたり、旅行記にupして教えてもらったりできるので、まずはチャレンジしてみましょう。

    > ハワイの風景、特にサンセットの写真、美しすぎる!!
    > 鳥の写真も、やはり日本と違ってなんだかハワイの空気感が出ていて
    > 見ていて暖かい(本当は暑いのでしょうが…)気分になれました
    > ありがとうございます!!

    ありがとうございました。
    ハワイで見た鳥の種類はあまり多くなかったのですが、日本では見られない小鳥に接する事ができ、楽しい旅行になりました。
    ハワイも冬はそれほど暑くはないですよ。適度な風があるのと湿度が少ないせいか、汗をまったく意識しませんでした。
    ただ、ハワイの冬は雨季との事で、急にスコールが降ったりしますので、簡単な雨具の準備は必要でした。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
                   (潮来メジロ)
  • ふらっとちょっとさん 2009/12/23 14:19:33
    ハワイにもメジロが!
    潮来メジロさん、こんにちは。

    ハワイにもメジロがいたのですか。
    初めて知りました〜\(◎o◎)/~~~

    ハワイの気候にも適応しているのですね。
    やっぱり、暑くて、汗を流しながら飛んでいたりして ^^)

    JAPANESE WHITE-EYEというのも、英語が苦手な私でもわかって、なんだか納得です。

    母島のメグロがいたら?何と呼ばれるのだろうなどと、一瞬考えてしまいましたが、いけません、いけません、固有の絶滅危惧種ですから ^^;)

    ハワイにいても、かわいいメジロさんに、1票で〜す!

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


             ふらっとちょっと


    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/12/23 20:25:14
    RE: ハワイにもメジロが!
    ふらっとちょっとさん、こんばんは。ヾ(^o^)

    > ハワイにもメジロがいたのですか。
    > 初めて知りました〜\(◎o◎)/~~~

    親戚のメジロさんがハワイにもいたなんて、私も初めて知りました。(^_^;
    ハワイの鳥図鑑にも載っていました。

    > ハワイの気候にも適応しているのですね。
    > やっぱり、暑くて、汗を流しながら飛んでいたりして ^^)

    それが、私もハワイにいる間、一度も汗をかきませんでした。
    真夏にはどうかわかりませんが、ハワイの冬は湿度が少なくカラッとした
    気候です。最高気温28℃で、それにさわやかな海風が吹いているので、
    汗をかいてもすぐ蒸発してしまうのだと思います。

    > JAPANESE WHITE-EYEというのも、英語が苦手な私でもわかって、なんだか納得です。

    英名:JAPANESE WHITE-EYE との事ですが、日本と同じメジロは韓国や台湾、
    中国沿岸部などにも生息しているので、何故JAPANESEがついたのでしょうね。
    一番最初にヨーロッパに紹介されたメジロが、日本産だったのかも知れませんね。

    > 母島のメグロがいたら?何と呼ばれるのだろうなどと、一瞬考えてしまい
    > ましたが、いけません、いけません、固有の絶滅危惧種ですから ^^;)

    母島のメグロの英名は、BONIN HONEYEATER というそうです。
    BLACK-EYE ではないんですね。(^_^;

    > ハワイにいても、かわいいメジロさんに、1票で〜す!

    ありがとうございま〜す。v(^o^)v

    > 今後もよろしくお願いいたしま〜す。

    こちらこそ、よろしくお願いします。(^o^)/~~~
                     (潮来メジロ)
  • uki2videoさん 2009/12/22 20:33:05
    ハワイの鳥はどこから来たのでしょう
     潮来メジロさん

      こんばんは、カピオラニ公園編拝見しました。
     なかなか面白い取り合わせの鳥が自然状態で撮影できるようですね。
     日本のメジロとか、ハッカとか、メキシコマシコ(米本土の鳥かと)を見ていると、ハワイの在来種はいないでしょうかという素朴な疑問が涌いてきました。

     でも綺麗な鳥も多いですね。キマユカナリアどこの原産かわかりませんが綺麗でファンになりそうです。
     ワイキキビーチ、1回しか行ったことないですが、いいとこですね!!
    また行きたくなりました。

     

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/12/23 11:56:43
    RE: ハワイの鳥はどこから来たのでしょう
    uki2videoさん、おはようございます。ヾ(^o^)

    >  こんばんは、カピオラニ公園編拝見しました。
    > なかなか面白い取り合わせの鳥が自然状態で撮影できるようですね。
    > 日本のメジロとか、ハッカとか、メキシコマシコ(米本土の鳥かと)を見ていると、
    > ハワイの在来種はいないでしょうかという素朴な疑問が涌いてきました。

    ホント、ハワイの在来種はどこに行ったの〜?・・・ですね。(T-T)
    外国からどんどん鳥を受け入れてきた結果、在来種のほとんどが絶滅危惧種になったり雑種になったりして、在来種は動物園か人里離れた僻地にでも行かないと見られないようになってしまったようですね。
    それと、人間がネズミ退治のためにもともとハワイに生息していなかったマングースを持ち込んだのも原因みたいですね。
    日本でも沖縄のヤンバルクイナが同じような運命を辿っていますが、浅はかな人間の知恵で絶滅していく野鳥がかわいそうです。
    絶滅危惧種の州鳥ネネ(ハワイガン)はホノルル動物園で見ましたが、檻の中ではなく開放的な池に放し飼いしておりましたよ。
    餌付けしているのでしょうかね。

    >  でも綺麗な鳥も多いですね。キマユカナリアどこの原産かわかりません
    > が綺麗でファンになりそうです。

    キマユカナリアの原産地は、アフリカ大陸のサハラ砂漠以南との事です。

    >  ワイキキビーチ、1回しか行ったことないですが、いいとこですね!!
    > また行きたくなりました。

    ワイキキ・ビーチといえば観光地で有名なので、こんな人の多いところで双眼鏡片手にバードウォッチングするバカ?は私くらいしか見当たりませんでしたね。(^_^;
    ビキニスタイルの女性を双眼鏡で覗いているのでは?・・・と勘違いされると困るので、ちょっとオーバー気味にカメラで鳩を追いかけたりして周囲の人にバードウォッチングを印象付けました。
    お陰で何人かの人が私の傍に覗きにきましたが、言葉が通じないし小鳥もすぐ逃げるし、コミュニケーションは取れませんでした。(T-T)
    uki2videoさんも、ぜひ、ハワイでバードウォッチングを楽しんで下さい。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)
  • romanさん 2009/12/21 23:52:13
    サンセット
    潮来メジロさん こんばんは。

    ハワイでバードウォッチングだなんて、素敵ですね〜!
    それにしてもたくさんのトリがいるんですね。

    メキシコマシコさんは、紅い色が綺麗ですね!
    北米っぽいというか、カラフルで、可愛い!

    そして潮来メジロさんが、ご登場でお姿を拝見出来て
    想像通りの優しいイメージにほっこりしております。

    サンセットの美しさにも1票です!

    ろまん

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2009/12/22 00:40:31
    RE: サンセット
    ろまんさん こんばんは。
    毎度、訪問&投票&コメントありがとうございました。

    > ハワイでバードウォッチングだなんて、素敵ですね〜!
    > それにしてもたくさんのトリがいるんですね。

    私はハワイは今回が初めてだったので、どれくらい野鳥を見られるか
    少々不安もありましたが、結構いろいろな鳥が出てくれました。
    ハワイの鳥は、観光客慣れ?しているのか、人間を見てもあまり逃げません。
    なので、結構近くで撮影できました。

    > メキシコマシコさんは、紅い色が綺麗ですね!
    > 北米っぽいというか、カラフルで、可愛い!

    日本でも、メキシコマシコに近い種類のベニマシコやオオマシコなどが
    見られますが、やはり赤っぽい色をしています。

    > そして潮来メジロさんが、ご登場でお姿を拝見出来て
    > 想像通りの優しいイメージにほっこりしております。

    最初は、フィジーメジロかサモアメジロかと思いましたが、図鑑でよく
    調べてみると、両方ともハワイでは見られない鳥との事で、結局は日本の
    メジロと同じ種類でした。メジロさんの方も、潮来メジロを見て、懐かし
    がっているのか、しばらく逃げないで写真を撮らせてくれました。

    > サンセットの美しさにも1票です!

    ありがとうございました。
    技術不足の為、実際の美しさを写真で表現できなかったのですが、美しい
    と感じて戴けたなら嬉しいです。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)

潮来メジロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP