丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港を結ぶ格安高速バス(京成バス、成田空港交通、京成バスシステム、リムジン・パッセンジャーサービス)でお安く、しかも1時間程度で成田空港へ行きましょう。<br /><br />お安く行けるのでちょっと早めに東京駅に到着したら、バス停前の居酒屋で、一杯ひっかけてから行くと旅も盛り上がりますよ!!<br /><br />結構お勧めです。<br />

お勧め 成田空港への行き方(バスに乗って東京駅から900円で成田空港へ)

2013/07/12 - 2013/07/12

1966位(同エリア4434件中)

板橋松山

板橋松山さん

結構お勧めです。

東京駅八重洲北口から写真のように本間ゴルフの横断歩道を進むと、3番バス停が見えて来ます。ここが、出発地点になります。

予約方法は、インターネットやコンビニ端末、電話等があるので詳細は、HPで確認してください。

ここで並んで待つことになりますが、他方面へ出発するバスもあるので早く到着したら間がもちません。

これが、事前に予約したチケットです。因みにセブン・イレブンにあるコンビニ端末から予約しました。

他の行き先に乗車するお客さまで列が出来ていますので、ひとまず休憩することにします。カフェもありますが、ここは一杯引っかけていくのが得策でしょう。

写真のとおり「魚錠」へ避難する。

バスが出発する小一時間をウォーミングアップに費やす。
    最近流行のフローズンタイプのビールで妻と乾杯する。

おつまみ3種盛。

小腹が空いたので握りをオーダーする。

ビールを頼んでしまったので、流れで定番の枝豆もオーダー。

菊正宗 すだち冷酒。
    「氷に注いで、クイクイ飲める爽快感!」

これ、いいんじゃないのォ〜。

・・・ということで、飲んでしまいました。

お、美味しい。

割と日本酒の種類が充実していた。
    バス待ちで軽く小一時間飲むには最適だなぁ。

また、利用しようっと。

そろそろ、時間かなぁ。ということで、お会計を済ましてバス停の電光掲示板を見ると表示されています。

グッドタイミングです。

スーツケースを預ける。
    引換券をいただく。

扉が開いたら乗り込みますが、まずは予約されているお客さまから先に乗車します。

車内に入るとブザーを発見。
    この車種は、通常高速バスとして使用されているのですかね。

車内は、とても綺麗で全く問題ありません。

たまたまでしょうかね。乗客が3割くらいしかいませんでした。
    時期や時間帯によっては、かなり混雑すると思いますから、必ず予約してから利用したほうがいいと思います。

無事に成田空港第1ターミナルに到着。1時間15分位で到着したのでこれはいいですね。

ここでスーツケースを受取ります。

さぁ、チェックインしに行きましょう!
    今回は、ハワイですよ。あ〜っ楽しみ、楽しみ。

• bitsさん 2013/07/23 06:04:43
    これは自分に役立つ情報です!
    板橋松山さん
    暑中お見舞い申し上げます。

最近成田と関西を結ぶ路線をLCCが飛ぶようになって、さらに10月末からPeachが参入すると言う事なのですが、せっかくLCCで安く成田に行けても、時間帯も良くないし、着後の費用が結構かかって来るので、どうかなと思っていました。
    東京駅からシャトルが運行されているとは聞いた事があるのですが、こうして画像付きでUPしてもらえると田舎者にはわかりやすく、とても役立つ情報です!

ハワイ旅行記楽しみにしてますね!
    今後共よろしくお願いします。