オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう今日で楽しかった初ハワイ旅行が終わります。<br /><br />いや~、まさかこんなに早くハワイに来るとは思っていなかった。<br />ハワイなんて年取ってからゆっくり行けばいいさ~、と二人とも考えていた。<br />でもね、私たちが望む旅はビーチでまったり、なんてありえない。<br />多分あちこち歩くだろうし、ハワイ島にあるキラウエア火山を歩いたり溶岩を見たりするのは元気なうちじゃないと無理かもよ!と言う事で決定したハワイ旅。<br /><br />ハワイ=ビーチ・ショッピング・グルメという概念を捨てれば、私たちにぴったりの旅も可能!<br />それこそ定番スタイルは、年取ってからゆっくり来よう♪<br /><br />最終日は、キャラクターダイニングからスタート。<br />10時のドナルドのキャラクターグリーティングも終わってから、チェックアウトと、とっても慌ただしい朝です。(笑)<br />目まぐるしく過ごしていた「ホテルステイ」とは言えない滞在だけど、忙しい中にもあちこちで出会うホテルスタッフのあったかい笑顔に癒されて、それなりにハワイの空気を感じて帰ることになりました。<br /><br />最終日のバタバタと、帰国、そしてお土産編とまとめてみました。<br />長~い長~い旅行記にお付き合いいただいた皆様<br /> ありがとうございました。

2013.6 マイルで行く初ハワイ!ハワイ島&アウラニ・ディズニー満喫の旅【13】…念願のアウラニデイズニーで大はしゃぎ③

2013/06/14 - 2013/06/22

ゆんこさん

とうとう今日で楽しかった初ハワイ旅行が終わります。

それこそ定番スタイルは、年取ってからゆっくり来よう♪

最終日は、キャラクターダイニングからスタート。

長~い長~い旅行記にお付き合いいただいた皆様
 ありがとうございました。

レンタカー タクシー
ハワイアン航空 JAL

★6月21日★

帰国の朝も、静かな景色が広がっています。

うん、晴れ女復活♪
    車で移動中に降られることはあっても、今回は珍しくお天気に恵まれました。
    もしかしてスイスやカナダより空気があっているのか〜。(笑)

キャラクターダイニングの予約時間は、午前7時15分。
    場所は「マカヒキ」 一人$32

7時ちょっとすぎに行ったら、何の問題もなくまずはミッキーとのご挨拶の列に並ぶことが出来ました。

席の番号を書いた紙をくれるのですが、その紙のパンチの跡がなんとミッキー!

思わずもう一枚下さい!って言っちゃった。(^^ゞ

穴の隙間からミッキーをのぞかせてみました。

ミッキー、おはよ〜♪

朝から、元気だね。

ミッキーは、お願いすればいろんなポーズをとってくれます。

なのでミッキーにお願いして、我が家のお約束ポーズ「バンザイ」を一緒にやってもらいました〜♪

ミッキー、バンザイとは言えないけど、まぁいいっか。
    (≧▽≦)

この時撮ってもらった写真は、あとで売りに、いえいえこんな感じに撮れましたがいかがですか?とテーブルにに持ってきてくれます。

1セット$32

高いけど、やっぱり買っちゃいます〜。

台紙に入っていない方のスナップ写真のポーズ、なかなかいいでしょ♪

ミッキーとのご挨拶が終わったら、とりあえず朝ごはん。

お料理を取りにいかなくちゃ、と思ったら早速ミニーちゃんが満面の笑顔でこっちに向かってくる〜!

早速ミニーちゃんとのツーショット。

ミニーちゃん、夫と私とでは対応が随分と違うんでないのかい!(≧▽≦)

さ〜、朝ごはん、朝ごはん♪

ヨーグルトにサラダ。

ハムにチーズにウィンナー。

と、そこへ邪魔しにやってくるグーフィー。(笑)

オムレツは作ってもらいましょうね〜。

どこに行ってもできたてのオムレツを食べられたのがうれしい。
    基本、キノコ多めでチーズはナシ!が定番の私。

どこのコックさんも二つのフライパンを同時に作っているのよね。
    一つの鍋に集中したら、もう一つはおろそかになる誰かとは大違いだわ。(/ω\)

そして、もちろんミッキーのパンケーキ♪

もったいなくて食べられないけど、食べるために焼かれているのでいただきます。

写真上は私。

写真下は夫。

朝から、ま〜よく食べるわ〜。

食事の途中で、にぎやかな音楽が流れてきたと思ったら、グーフィーの指示でみんなナフキンを振り回し始めました。

なので私も〜。

こんな時は恥ずかしがってちゃいけませんよね。

おばさんも思いっきり参加しています。

昨日も見かけた、歌声の素敵なおばさまも参加。

そのあとにミニーちゃんが続いて、さらにそのあとに子供たちがついて歩いてレストラン内を行進します。

そして再び遊びにやって来たグーフィーを捕まえて、バンザイを無理やりやらせました。(笑)

後ろに座っている日本人の親子三人連れの娘さんに「昨日もバンザイやっていましたよね」と言われてしまいました。

やべっ、見られてた〜。^^;

朝からハイテンションのキャラクターダイニングも終わり、部屋に戻り荷物の最終確認。

一昨日いただいたお花のレイ。
    もったいないけど、すでに枯れ始めているしお花は持って帰れないので、最後に記念の写真を撮ってサヨナラです。

チェックアウトは11時だけど、10時半にはホテルを出発しなくちゃならない。

プールでもうひと遊び、と言うわけにはいきませんがせっかくだから今日のリングだけつけてもらいに行きました。

昨日は蛍光色のグリーン、今日はピンクです。

チェックアウトの時間が迫ってきているのに、やらなくちゃいけないことがまだある!

午前10時からの、キャラグリはドナルド!
    外すわけにはいきません。

一番乗りで写真を撮れるように10分くらい前からスタンバイ。
    TDRと違って、キャラグリはそんなに混んでいませんよ。

ドナルドが来るのを待っている間に、カメラマンの女の子とツーショットでの記念撮影。

数々のキャラグリなどで、なぜかこの彼女と遭遇する回数が多く、すっかり顔なじみになってしまいました。

今回のハワイ旅行の思い出の中に含まれている一人ですね。

やっほ〜、ドナルド〜!

アウラニでの最後のキャラグリはドナルドでした〜。

チップとデールには会えなかったけど、ぬいぐるみをGET出来たからまぁいいっか♪

大急ぎで、ショップ「カレパ・ストア」に向かいます。

それは、アウラニのカメラマンにとってもらせった写真をCDにしてもらわなくちゃならないからです。

全部で100枚近く(CDの中にはアウラニオリジナルの写真も24枚ほど入っていました)あるので一枚一枚プリントするよりもCDでもらった方が安くなる。

でも、プリントはプリントでオリジナルロゴが入るからいいんだよね。

と言う事でそれぞれお気に入りの写真をロゴ入りプリントにしてもらいました。

5分ほどで出来るので、急いでいたけど十分間に合います。

写真が出来るのを待っている間、どうしてもグッズに目が行ってしまう〜。

ダメダメもうこれ以上は買えません!

さて、チェックアウトです。

いつもはカードで決済をするんだけど、今回は現金で支払います。

ハワイに出かける前は1ドル・100円をちょっと超えていたけど、ハワイ島にいる間はちょっと円高になり95円位だった。
    ところが、アウラニにきてど〜んと使うよ〜!と言う段になって97、8円くらいになって来た。

なので、ここはへそくり、じゃないけど、昨年まだ1ドル・80円位の時に2000ドルばかり替えておいた分から使おう!
    あの時、16万円位で替えたのが今は20万近く。
    4万くらい浮いたのね〜、ラッキー♪

夫がチェックアウトしている間、私はまたまたロビーうろうろ。

と、素敵な女性発見!

とっても背が高くて、キ・レ・イ…

最後の最後にまたまた素敵な笑顔に出会いました。

午前10時半、チャーリーズタクシーに乗りホノルル空港に向かいます。

ホテルの道路を出るとすぐ、そこには一昨日ゴルフをしたコースが見えます。

コースの中に線路が走っているのが見えますか?
    ゴルフをやっているときも不思議に思っていたんだけど、ここはかつてのさとうきび列車の通った後だとか。
    今も週末などに観光用として限定で運転されているようです。

10時50分、ホノルル空港到着。

今回のドライバーさんは一言もしゃべらなかったな〜。^^;

そんなに大きい空港じゃないので、ターミナルの中に入ったらすぐ、スーツケースのチェックインカウンターがあり、あっけなくチェックイン完了。

今回は、重量にハラハラすることなくすみました。
    でもそれもこれもラゲッジチェッカーのおかげですね。

搭乗ゲートに入る前に、残っているお水を飲んでしまおうと待合所のような場所を探すもそんなものは見当たらない。
    何もないのでお水を飲んだら、さっさと出国手続きをして中に入ってしまいましょう。

地方空港かと思うような地味なカウンター前を通り、見えている先を通って出国審査場に向かいます。

中に入ったら、ショップもたくさん、人もたくさんでびっくり。

うろうろすることもなく、目の前に「レスポートサック」発見!

ブランドものには特に興味はないけど、レスポだけは別。
    だって使い勝手がいいでしょう?
    雨に濡れても全然平気だし。

左手前に陳列してあるのが、ハワイ限定バージョン。

後ろにある、ロールアップバックと同柄のパスポートケースをお買い上げ♪

夫も珍しく、ショルダーバックを買ったようです。

で、搭乗ゲートに向かいながらいろんなお店をちょこちょこっと物色。

コーヒーは相変わらず高いのね、なんて思いながら眺めていると「ポキのたれ」発見!
    食べててなんとなく、醤油とごま油で出来るんじゃない?なんて思いながらも、たれがあるんなら試しに買ってみようと買ってみました。

しかし$7は高いんじゃない?
    (家に帰ってきてからネットで調べたら540円位でした^^;)

でも、まずは1回作ってみたけど、そうそう♪ハワイで食べたポキの味そのままでした。
    息子も、「はまる、はまる」と言いながら食べていました。

さて、お昼ごはんはどうしよう…

多分機内食は、午後4時ころになると思うからあまりガッツリ食べてもいられないよね〜と適当に探してみます。

ここは、お寿司屋さん?お弁当もあるようです。
    でもあと何時間かしたらいやでも食べられるんだから、ここでは無理に食べなくてもいいよね。

フードコートがあったのでちょっと覗いてみます。

どこもここも、これと言って食べたいものがなく考えるのも面倒になって来たので^^;、お決まりのピザにします。

「カリフォルニア・ピザ・キッチン」

お〜、日本語メニューがある!

本当に助かるわ〜。

無難にピザ・マルゲリータ($13.79)1枚と、コーラ($3.39)1本。

ちょっと油っぽかった。

小腹を満たすにはちょうどいい感じでした。

さっき一度搭乗ゲートの前まで来たのですが、こんな案内がありまだ入れないようです。
    へぇ〜、こんなのは初めてだわ。

仕方なく、その辺の椅子に座って待つことに。

午後1時過ぎ、ようやく中に入ることが出来ました。

面白いのは、搭乗ゲートの横にトイレがありました。

一見簡易的に見えるけど、実際中に入ったらちゃんとしたトイレで、なんか不思議なつくりです。

搭乗ゲート待合の様子。

オール日本人?(笑)

私たちが載る飛行機。

機長さんが、機体の点検をしています。

午後2時05分発、成田行き。

来るときは羽田からでしたが、帰りは成田からのほうが千歳へ帰る便の接続が良かったので、成田を選択。

午後1時40分過ぎ、搭乗開始。

この通路、狭っ!
    本当にローカル空港みたいだな〜。^^;

離陸して約1時間、ドリンクサービスです。

私はビールだけでいいんですが、夫のためにワインもいただきます。
    夫は夫でワインをもらっているんですけどね、つまりワインの赤・白両方飲むんです。^^;

来るときは「ハワイで何する?」
     帰りは「次はどこ行く?」

いいですねこういうの、旅の夢が膨らみます。

離陸から2時間後、午後4時過ぎに機内食。

・チキンのブラックビーンズ炒め
      又は シーフードカレー
    ・豚のおろしがけ
    ・フレッシュサラダパイナップルドレッシング
    ・シャーベット
    ・フレッシュフルーツ

私は、昨日「タイカレー」を食べたのにまたカレーをチョイス。
    でもやっぱりタイカレーの後はものすごく甘く感じてしまった。^^;

デザートのシャーベット。

今回は食事の後しばらくしてから配られました。
    実は、JALからのアンケートに毎回「デザートのアイスを食事の時に一緒に配られると食べるころには溶けてしまうから食後に別に持ってきてほしい」という要望を出していたのです。

私だけの意見と言うわけじゃないけど、要望が通って嬉しいです。
    と言うわけで、冷え冷えのシャーベット夫の分と合わせて2個、美味しくいただきました♪

で、到着前の軽食は、アイランドサンドイッチフルーツ添え。

うん、これはまずい!^^;

クッキーはハワイ島のビッグアイランドクッキーの物でした。嬉しい〜♪

午後5時過ぎ、定刻通りに成田到着。
    ここで、ハワイ島では全然役に立たなかった「イモトのWi-Fi」を返却します。^^;

そして、国内線乗り継ぎに向かい、搭乗ゲート内に入ってやっと一安心。
    でもまだまだ旅は終わりません。
    これから千歳に向かい、さらに車で1時間半の自宅に帰らなければなりません。

なので、ここで久々のラーメンを。
    いつもはうどんとお蕎麦だけど、今回は何となくラーメンが食べたかった。
    しかし、いつも通りにしておけばよかった。
    ぬるいラーメンほどおいしくないものはない!

成田発18時40分。

何度この飛行機に乗ったことでしょう。
    海外旅行の帰りはいつもこの飛行機です。

と言うより、成田・千歳便の本数がす少ないからなんですけど…

そして最近は、このバス移動、昔懐かしいタラップばっかりなんだよね。

って、雨降ってるし…

この雨が曲者だったんですよね。
    成田に降りるときも、「かなり揺れます」のアナウンスがありまぁちょっとは揺れたんだけど、この時は全然気にもしていなかった。
    ところが、千歳行に乗ったのはいいけどいつまでたっても動かない。

この日の午後ものすごい雷雨があったとかで、空港が大混雑しているらしい。
    そんなこんなで、1時間近くも遅れての出発になってしまいました。

で、ヘロヘロになりながら千歳のパーキングまでたどり着き、車に乗り込んで温度表示を見てびっくり。

「12度」です!

一気に寒さを感じてしまいました。(笑)

でもとにかく、無事に北海道まで帰ってくることが出来ました。

我が家の初ハワイ、ご覧いただき本当にありがとうございました。
    来年のディズニークルーズに向けて、また頑張りまっす。
    (^_^)v

この後は、「お土産編」をまとめてみました。

ごめんなさい!

明日から(7/20〜7/22)TDRに行ってきます。
    誕生日をランドで迎えます。(^_^)v

コメント途中で、遊んできま〜す。

• りぃさん 2013/11/29 20:50:08
    わぁ〜い一緒♪
    はじめまして^^りぃです

4日前から始めた4トラ初心者です
    もうめっちゃ楽しみです♪

ゆんこさんはハワイ島も行かれたんですね

これからもゆんこさんの旅行記楽しみにしてますね
    宜しくお願い致します

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/11/29 22:49:57
    RE: わぁ〜い一緒♪
    りぃさん、こんばんは。

こちらこそ初めまして、そしてご訪問ありがとうございます。

ハネムーンでハワイ行かれたんですね。
    ハネムーン…、我が家はフルムーンと言ったところかな。、
    我が家の息子たちよりはるかに若いお嬢さんからコメントをいただいて、ちょっぴりくすぐったい感じです。(笑)

> 4日前から始めた4トラ初心者です
    > メインはアメブロで書いていたんですが、今去年行ったハワイ記事を書いていて丁度アウラニの所を書いているんです

4日前に登録して、もう22冊も旅行記アップしているんですね、凄い!
    めちゃくちゃ楽しそうな雰囲気。
    そりゃそうですよね、ハネムーンですもの。

ゆっくり拝見したいのですが、いつもは寝ている時間。(年寄りですからね・笑)
    明日は朝早くからちょっとお出かけ、なので旅行記はまた後ほどゆっくり拝見させていただきますね。

> そして来年私もディズニークルーズラインバハマ4泊コースに乗ります
    > もうめっちゃ楽しみです♪

ハワイがお好き、そしてディズニーもお好きなんですね。
    そして、4泊ですか!
    我が家は、とりあえず雰囲気だけ味わってWDWでもたっぷり遊びたいのでクルーズ3泊+WDW5泊です。
    再来年は、続けてDCLのアラスカクルーズを予定しています。
    今回はいつもの旅行(山歩き)と違って、特に考えることもないので比較的のんびりしています。
    が、そろそろドアのデコレーションなど考えなくちゃと思っています。
    りぃさんは、もう考えられていますか?

> ゆんこさんはハワイ島も行かれたんですね
    > 私も今書いてるハワイでは行ってないけど、今年の3月にハワイ島に行ってきました

ハワイ島「も」というより、ハワイ島メインなんです。^^;
    オアフは本当にアウラニだけ!
    アウラニがなかったら、オアフ島も多分トランジットだけだったでしょうね。
    りぃさんのハワイ島の旅行記も拝見したいですね。

> 共通点がたくさんあったので(プールで大はしゃぎとかww)思わずコメントしちゃいました♪

え〜、こんなおばさんと一緒にされていいんですか?(笑)
    とっても光栄ですけど。

> これからもゆんこさんの旅行記楽しみにしてますね
    > 宜しくお願い致します

こちらこそ、これからも楽しい旅行続けてくださいね。
    また遊びに来てくださいね。
    私もお邪魔させていただきます。

★ゆんこ★
  • ヴィヴィアンさん 2013/07/25 16:36:06
    満喫しました!
    ゆんこさんへ♪

お祝いにディズニーランドなんて、素敵すぎるー!!
    ミッキーたちとの再会はイイ感じでしたか??
    旅行記楽しみにしてます(^O^)

さて、ハワイの旅行記満喫しました!!

ダッフィー達、可愛いですね♪
    では、またー!

♪ヴィヴィアンより♪

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/07/26 07:36:19
    RE: 満喫しました!
    ヴィヴィアンさん、おはようございます。

> 遅れましたが(>_<)、ゆんこさんお誕生日おめでとうございます!
    > お祝いにディズニーランドなんて、素敵すぎるー!!
    > ミッキーたちとの再会はイイ感じでしたか??
    > 旅行記楽しみにしてます(^O^)

ありがとうございます。
    お祝いでディズニーランド、と言って一番楽しんでたのは多分夫ですが。(笑)
    アウラニでいっぱいハグしてきたから、今回は遠くからご挨拶だけでした♪
    その分、「誕生日シール」のおかげでたくさんのキャストさんたちと触れ合う事が出来て良い思い出になりました。

> さて、ハワイの旅行記満喫しました!!
    > いや〜、まるで私もハワイに行ったかのような気になる、中身の濃い旅行記でした!そして、後半はゆんこさんご夫婦のディズニーへの愛を感じましたよー☆

読んでいただいて、行った気になる、これが一番うれしいほめ言葉です。
    自分で後で読み返しても、その時の情景がまざまざと蘇ってきて楽しいですものね。
    ディズニー愛…
    ただただディズニーの空気感が好き、と言うだけなんですけどね。

> そしてディズニーグッズやお土産物、買っちゃいますよねー(>_<)
    > でも、それを見るとハワイ旅行の思い出が一瞬にして戻るんですもん、買ってもいいんです!安いくらい!(言いすぎ?)←私はいつもこう思うようにしてます(笑)

夫はこのために、日々節約しているんだからと、ものすごく大きな気持ちになります。
    買わないで後で後悔しても、もう二度とは来ないかもしれないんだよ、と言うのが我が家の合言葉です。(笑)
    我が家は食事よりも、お土産(ショッピングとはちょっと違うんだけど)重視かも。

> ダッフィー達、可愛いですね♪
    > 特にアロハシャツを着ているダッフィー、輝いています(^O^)うちもテレビの前にダッフィーとシェリーメイちゃんが寄り添って見守ってくれていますが、まだまだにぎやかではありません(笑)これから増えていくかな〜☆
    > では、またー!

我が家も大きいダッフィーはいたのですが、今回同じ大きさのシェリーメイを連れて帰ってきちゃいました。(笑)
    飛行機に乗るときに、CAさんたちに散々触られていました。(笑)
    ヴィヴィアンさんのお家も、気が付いたらいつの間にかこんなに!と言うくらい増えてきますよ〜。
    我が家はディズニーのほか、行った先の象徴の小さいぬいぐるみを買ってテレビの横に飾ってあります。

これから、TDR編取り掛かりますのでまたお楽しみに♪

• マチャさん 2013/07/21 00:41:52
    TDLで迎えるお誕生日おめでとうございます!
    ゆんこさん、こんばんは。
    ゆんこ家の初ハワイ旅行記、楽しませていただきました。
    特にアウラニ滞在記。
    なんだか一緒に連れて行ってもらった気分で楽しかったです。
    すっかりディズニーの魔法に掛かってしまいましたよ。

フォトパスの写真は100枚ですって!!!!
    私はひとりで周ったので写真も20枚程度だったので買わずに後日PCで色んなアウラニフレームに入れて保存、それを1枚づつPrtScでコピーし並べて貼り付けてちゃっかり保存しちゃいました。画質は落ちるが無料。
    もしかしてお店でも出来たのかな?

それにしても、ものすごいお土産の品々\(◎o◎)/!
    素敵なお誕生日を過ごしてくださいね♪

ゆんこさん、お誕生日おめでとうございます。
    ディズニーの魔法でもっともっと若返ってください。

さっき、駅でディズニー行のバスに乗りたかった
    マチャ

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/07/23 18:31:08
    RE: TDLで迎えるお誕生日おめでとうございます!
    マチャさん、こんにちは。

お誕生日メッセージありがとう♪
    昨日、2泊3日のTDRから帰ってきましたよ。

> ゆんこ家の初ハワイ旅行記、楽しませていただきました。
    > 特にアウラニ滞在記。
    > 自分が行ったところと同じ旅行記を見ると、思い出が蘇りますね♪
    > なんだか一緒に連れて行ってもらった気分で楽しかったです。
    > すっかりディズニーの魔法に掛かってしまいましたよ。

最初は、我が家がハワイ?似合わない〜、と思ったでしょう?(笑)
    マチャさんが、潜ってばかりいてたまに山に登るのとおんなじかな。
    言ったところの旅行記って、すごく懐かしいですよね。
    あれ、こんなのあったっけとか、そうそう!とか…
    ディズニーの魔法、これからまたかけますか?
    TDRの魔法をたっぷりとお届けしますわよ〜。

> ゆんこさんの100枚の写真もPCでお気に入りのフレームに入れて保存し、ネットでCD焼き付け注文したら同額で何枚でも何種類のアウラニオリジナルフレーム写真がCDに入ったんですよ。
    > もしかしてお店でも出来たのかな?

お〜、そういう事が出来るとは知らなかった!
    まぁいいや、全部の写真飾るわけじゃなし。^^;
    一番いい笑顔のを、「いざ」と言うときのための写真にするくらいです。(笑)

> それにしても、ものすごいお土産の品々\(◎o◎)/!
    > もしかして今回のバースデーでもTDLでグッズを買いまくるのかな?
    > 素敵なお誕生日を過ごしてくださいね♪

そんなに買いませんでした。
    1万円のシェリーメイは買いましたが。←夫が!
    今我が家のリビングに1万円のダッフィーとシェリーメイが仲良く並んでいます。(笑)
    お土産は、買わないつもりでもついつい買っちゃう我が家です。
    基本買い物が好きじゃないので、あとから面倒くさくないようにパパッと目についたものを買っちゃうから結局すごい量になっちゃう。^^;

> ゆんこさん、お誕生日おめでとうございます。
    > ディズニーの魔法でもっともっと若返ってください。

あと4年で還暦だと言う事は、この際なかったことにしましょうか。
    今回、お誕生日シールを張ってもらって、キャストさんに「おめでとうございます」と声をかけられて、子供のようにはしゃいでしまいました〜。
    マチャさんからのお祝いメッセージも、うれしいです〜、ありがとう。

> さっき、駅でディズニー行のバスに乗りたかった

今回JALパックのツアーだったので、「マジカルファンタジー号」に乗りましたよ。
    マチャさん、暑さにやられて出勤途中気が付いたらディズニー行きのバスに乗ってた、なんてことになっちゃったりして。
    ま、その時はしっかりミッキーに挨拶して帰ってきてくださいね。

ビッグバンドビートのミッキー、ダンスもドラムもものすごく美味くてめちゃくちゃ格好良かったよ〜♪

「夏祭り」でいっぱい水をかぶって来た★ゆんこ★
  • yokkoさん 2013/07/20 10:53:56
    とても楽しい旅行記!ありがとうございました♪
    最初は何となく読み始めた旅行記。
    途中から次はまだかな?っと待ち遠しくなっていました。
    こんなハワイの楽しみ方があるんですね〜♪
    とても楽しい旅行記!ありがとうございました。

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/07/23 17:49:01
    RE: とても楽しい旅行記!ありがとうございました♪
    Yokkoさん、こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。
    投票、コメントまでいただき、大変うれしいです。

お返事遅くなりごめんなさい。
    昨日まで、TDRで遊んでおりました。^^;

> 最初は何となく読み始めた旅行記。
    > 途中から次はまだかな?っと待ち遠しくなっていました。
    > こんなハワイの楽しみ方があるんですね〜♪
    > とても楽しい旅行記!ありがとうございました。

楽しんでいただけたなら何よりです。
    自分にとってはもちろん楽しかった思い出ですが、読んでいる方にもそれが伝わっているのであれば、旅行記の作り甲斐があるというものです。(笑)
    ひとそれぞれ感じ方は違うと思いますが、我が家流の旅も誰かの参考になれば…
    「ハワイでも歩くの?」とあきれられていますが、ハワイでも歩けるんだよ、と言う事が伝わればいいなと思っています。

また機会があればご訪問していただければ嬉しいです。

★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ