ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30歳になって最初の海外旅行は、ニューヨークにしました。<br />1年ぶりの一人旅です!<br /><br />今回の旅の目的は、以下の通りです。<br /><br />・本場のデリを堪能する<br />・定番観光地を巡る<br />・夜景を満喫する<br /><br /><br />初めてのニューヨークを、とにかくよく歩き、感じてきました。<br /><br />その記録です。<br /><br />【事前手配】<br /><br />○東京シャトル(楽天トラベル)<br />7/11 13:00 八重洲発<br /><br />○航空券(ANAホームページより)<br />7/11 NH1010便 16:40  成田発 → 16:10 NY着<br />7/16 NH0009便 12:30  NY発 → 15:25 成田着(7/17)<br /><br />○ホテル(エクスペディア)<br />Jolly Hotel Madison Towers(7/11〜7/16:5泊)<br /><br />○シティパス(alan.1ホームページ)<br /> <br /><br />

三十路ニューヨーク1

2013/07/11 - 2013/07/17

ちぇぶ

ちぇぶさん

30歳になって最初の海外旅行は、ニューヨークにしました。
1年ぶりの一人旅です!

今回の旅の目的は、以下の通りです。

・本場のデリを堪能する
・定番観光地を巡る
・夜景を満喫する

初めてのニューヨークを、とにかくよく歩き、感じてきました。

その記録です。

【事前手配】

○東京シャトル(楽天トラベル)
7/11 13:00 八重洲発

○航空券(ANAホームページより)

○ホテル(エクスペディア)

○シティパス(alan.1ホームページ)

鉄道 徒歩
ANA

【1日目】

自宅最寄り駅から東京駅に向かいます。

今回も八重洲からバスの予定ですが、発車時刻より早めに東京駅に行き、八重洲地下街の「たい乃家」にてランチを頂きます。

日替わりの海鮮丼にしました。

その後、予定通り13:00発の東京シャトルに乗車!

目立った渋滞もなく、1時間ちょうどで成田空港に到着しました。

900円でゆったり成田に行けるのは、本当にありがたいことです!

成田空港第一ターミナルに到着しました!

特に混雑もなく、サクッとチェックイン完了!

身軽になったら展望スペースへ。

北ウイングには、デルタのジャンボが並んでいます。

明菜派の自分にとって、北ウイングはテンションの上がる場所です!!

さて、カードラウンジのビールで一休みしたら出国。

免税店で買い物してらゲートに向かいます。

16:40発のNY行きは、定刻通りです★

今回の座席は、非常口前の30Cです。

足元は、充分過ぎるくらいに広々です♪

パーソナルモニターも大きく、映画も楽しめそう♪

まずは、「GIジョー」を観ます。

白赤両方のワインを頂き、機内食はカルビご飯を選びました。

もう一つの選択肢は、パエリヤでした。

デザートは、アイスクリーム。

2本目の映画は、日本映画の「船を編む」を観ました★

その後はひと眠り、目覚めると、間もなくアメリカ上空です!

2回目の機内食は、チキンのトマト煮にしました(写真撮り忘れ)。

五大湖が見えてきたら、間もなくニューヨーク!

長い空の旅も終盤です。

滞りなく入国を済ませたら、エアロトレインでジャマイカ駅に向かいます。

ジャマイカ駅で改札を出る前に、エアロトレイン代5ドル+メトロカード発行費用1ドルを支払います。

ジャマイカ駅では、地下鉄の案内表示に沿って進みます。

ここで1週間の乗り放題券を購入(30ドル)し、E線と6線を乗り継ぎ進みます。

そしてやってきました、ホテル最寄り駅のグランドセントラル駅です!

映画などではよく目にしますが、やっぱり立派な駅です★

そして振り返ると、ニューヨークを代表する摩天楼の一つ、クライスラービルが美しい姿で立っています!

グランドセントラル駅前からパークアベニューを南下、キタノニューヨークホテルの角を曲がって少し行ったところに、今日から5泊するホテル、「Jolly Hotel Madison Towers」があります。

グランドセントラル駅から10分程度と、立地は最高です。

一人旅ですが、ツインの部屋をあてがわれました。

室内はシンプルですが、寝るだけなら充分です。

テレビでは、日本語チャンネルも観ることができました。

バスルームも、バスタブが広く、湯量も満足できる水準でした。

ひと息ついたら、散歩に出かけます。

ホテルから5分ほど行くと、有名な五番街です!

南の方を見ると、エンパイアステートビルが!

このビル、やっぱりかっこいいです★

そして、SATCで有名になった図書館。

映像の中で観てきた建物が目の前にあると、テンションが上がります。

さて、飛行機の疲れもあるので、散歩はこの辺で切り上げます。

夕ご飯は、屋台で買ったチキンのギロを。

アメリカらしい柄の缶のバドワイザーも頂き、お風呂に入って就寝。

長い一日でした。