オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとうやってきました~、『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』<br /><br />今回の初ハワイ旅、ここがあるから実現したともいえる夫念願の場所。<br />ディズニーの世界の5つのパーク(日本・オーランド・アナハイム・パリ・香港)をすべて制覇した後残るディズニー関連の場所は、ここアウラニとディズニークルーズ。<br /> ※ ここで発表!!<br />   来年の我が家の旅行は…<br />    じゃ~ん!<br />     ディズニークルーズに決定!!!<br /><br />今回のハワイ旅、マイルを利用してなので、特典航空券をGETしたのは昨年7月末。<br />アウラニには行くと決めていたものの大まかなプランさえできていなかったので、ざっくりとしたプランが決まったのはすでに10月半ば。<br />前半はハワイ島で遊び、最後に満を持してのアウラニ滞在という予定です。<br /><br />アウラニ、楽しかったです!  それしか言えません…(^^ゞ  <br /><br />たくさん遊びました♪<br />もちろんたくさん写真撮りました!!<br />なので何をどうまとめていいのか、収拾のつかない旅行記になってしまいました。(~_~;)<br /><br />★『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』<br /> → http://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/<br /><br />もう一度行きたいけど、やっぱりネックは宿泊料金。<br />今回の予約はエクスペディアから。<br />パーシャルオーシャンビューで一泊「53,155円」+税金7,415円。!!!!!<br />何と、2泊で12万円です。\(◎o◎)/!<br />ハワイ島で滞在したコンドミニアムは、5泊で約85,000円。^^;<br /><br />我が家にとってはそれだけの価値があるから高いとは思わないけど、おいそれと出せる金額ではないよ~。(T_T)<br />でも、またこれる機会があったら、もう一度来たい!<br />50過ぎのおじさんおばさんも、十分楽しめましたから~♪<br /><br />そんなこんなの「おだって」遊びまくった中年夫婦のアウラニ滞在記です。(笑)<br />

2013.6 マイルで行く初ハワイ!ハワイ島&アウラニ・ディズニー満喫の旅【11】念願のアウラニディズニーで大はしゃぎ①

2013/06/14 - 2013/06/22

ゆんこさん

※ ここで発表!!
   来年の我が家の旅行は…
    じゃ~ん!
     ディズニークルーズに決定!!!

アウラニ、楽しかったです!  それしか言えません…(^^ゞ

たくさん遊びました♪
もちろんたくさん写真撮りました!!

★『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ』

もう一度行きたいけど、やっぱりネックは宿泊料金。
今回の予約はエクスペディアから。
何と、2泊で12万円です。\(◎o◎)/!

でも、またこれる機会があったら、もう一度来たい!
50過ぎのおじさんおばさんも、十分楽しめましたから~♪

タクシー
ハワイアン航空 JAL

★6月19日★

コナ空港を午前9時26分に発ったハワイアン航空は、午前10時09分定刻通りにホノルルに到着。

う〜、空気がハワイ島と全然違う〜!
    蒸し暑い!(◎_◎;)

アウラニまでは、タクシーで。
    ずっとホテルステイの予定なので、レンタカーは借りません。
    アウラニまで片道$55の定額で行ってくれる「チャーリーズタクシー」で。

空港についてから電話をすると(日本語対応)、10分くらいで迎えに来てくれます。
    国内線ターミナル到着だったので、ターミナルを出て右手のこの白いパラソルのところで待っててくださいとのことです。

いろんな車の送迎場所なのか、周りはリムジンがいっぱい!

ほとんどが、日本人の新婚さんなんだろうね〜。

ほぼ10分後、お迎えのタクシー到着。

最初に行先・料金などの確認をしっかりと行ってくれます。

そんなにうるさく話しかけてはこないけど、ポイントポイントで説明してくれます。

コオリナに泊まる人達はハイクラスの人たちしか泊まらない、と一応お世辞(?)も言ってくれます。(笑)

ホノルル空港から、20分くらいでアウラニが見えてきました!

午前11時10分、あこがれのアウラニ到着〜♪

アウラニの敷地に入るゲートで、宿泊者であるという連絡を入れてあるので、車から降りるときにはもう「○○様、ようこそアウラニへ」と迎えてくれました。

まずは、歓迎のレイ♪

マチャさんの旅行記では、こんな歓迎があるの知らなかったから写真撮り損ねた、と言っていたのでカメラを構えて準備万端!

でも、すっかりテンション↑で、まともに写真が取れていない。(^-^;

続いて冷たいお水のサービス♪

レモンやライムの入った、冷たくすっきりとして美味しい〜!

そして、見て見て〜!
    左側のウォーターサーバーに隠れミッキー発見♪

わかりましたか〜?

何度も何度もテレビなどで見ていた、このエントランス!

これから自分の足で、夢の世界に足を踏み入れます。

フロントに行く前に、ひとしきりスタッフの方からの館内説明があります。
    なので写真を撮りたいのをぐっと我慢して、ちゃんと説明を聞きます。

写真は後でゆっくりとるぞ〜。←結局遊ぶのに忙しくてそんなにとれていない〜。(T_T)

チェックインにはまだ早い11時ちょっとすぎだけど、無事チェックイン完了!

ちょうど日本人スタッフだったので、緊張が一気にとけた〜。

日本語を話せるスタッフはネームプレートに日本語OKの表示があります。
    まぁ、いたるところに日本語表記もあるので滞在中ほとんど困ることはありませんね。

お部屋は、「836号室」

偶数番が、プール・オーシャンビューサイド、奇数番が駐車場・ガーデンビューサイドのようです。

上の2枚のカードが、お買い物の時にも使えるルームキー。

下のカードが、フォトカード。
    ホテル内で、ホテルのカメラマンに取ってもらった写真のデータが入っています。

あとで、お気に入りをプリントすることも出来るし、まとめてCDにして購入することもできます。($99)
    我が家は結構あちこちに出没してとってもらったので、もちろんCDも購入。

は〜い、こちらがお部屋です。

クイーンベッド2台、パーシャルオーシャンビュー…
    くどいですが、一泊税込約6万…\(◎o◎)/!

でもいいんです、夫は今日この日のために一年間頑張って働いたんですから!

シックなバスルーム。

久々に、まともなお風呂に入れそう〜。←それが一番うれしい。
    シャワーヘッドは、あえて日本人のために可動式にしたとか。
    バスタブも日本人好みの深め。

プールで遊んだあと体を温めたりと、お世話になりました。

アウラニのロゴ入りののバスローブ。

夫は使ってたみたいだけど、私は来てないから着心地はわからない。

アメニティーは「H?О」というブランドらしい。
    これも大事なお土産になるので(笑)、さっさとしまっといたらターンダウンの度にも置いて行ってくれました。(*^^)v

ベッドカバーのキルト。

当然探しますよね、隠れミッキー。
    隠れミッキーとしては初級編と言ったところでしょうか。(笑)

このキルト、ショップでも売っています。
    しかし$200!
    高くて手が出ません…
    最も我が家のベッドには似合わないかも。(^-^;

ウエルカムでかけてもらった、レイ。

男性と女性じゃ違うのね。

お花の名前はわかりませんが、香りがキョーレツ!
    最初館内でお香でも焚いているのかと思ったら、自分の首にかかっているレイからでした。(^^ゞ

男性用は、皆が言っているように、本当に数珠みたい。
    間違ってお盆のお参りの時に持って行かないようにしなくちゃ。←大丈夫♪我が家のリビングに鎮座しているダッフィー君の首にかかってま〜す。

調度品はシックにまとめられています。

窓側にはライティングデスク。

さりげなく、いえいえ堂々と、スタンドはミッキーです。(笑)

でも部屋の装飾品など、ベッドカバーのキルトとこのスタンドを覗いては、キャラクターなどディズニー色がないので、上品な感じにまとまっています。

センターのボードの右隣には、コーヒーなどのお茶セットが収納されています。

引き出しを開けると、グラスや、コーヒー。

このアウラニのコースターがなかなかいい感じ。

では、早速コーヒーをいただきましょうか。

ここはポットに貯まるのではなく、カップ、それも2個同時に注いでくれるのね〜。
    これはいいわ!

コーヒーが落ちるまでの間、お待ちかね、お部屋からのロケーション。

下に見えるのが、フロント(3F)があるメインタワー。

• メインタワー左手、私たちの棟「WAIANAE TOWER」の向かいにの「EWA TOWER」

下を覗いてみると〜、あ〜、ドナルドのキャラグリをやってる〜♪

こうやって上から見るのもなかなか面白いね〜。

• 真っ正面はビーチだ〜!<br /><br />プールはいろんな形があって、やっぱりテーマパークみたい♪<br /><br />ホテルのプールなんて入ったことがないけど、ここでプールデビューしちゃおうかな〜。(^^ゞ

真っ正面はビーチだ〜!

プールはいろんな形があって、やっぱりテーマパークみたい♪

私たちの棟の鍵の手のようになった先はこんな感じに見えています。

まずは記念写真、と言いながらお昼ごはんのパンも乗っかっていますが〜。^^;

ハワイ島から持ってきた、プナルウ・ベイクショップのパンです。
    ここまで、役に立ってくれるパンだったとは。(笑)

あれ?

この写真ちょっと変!と気が付いた方〜。

実はこれ、部屋とテラスの間のガラスに映った姿を写真に撮っちゃいました。
    ちょっと、遊んでみました。(≧▽≦)

部屋の中のキルトのベッドカバーが透けて見えているでしょ♪

お昼ごはんを食べてまず何をしたかというと…

バスに乗ってお出かけです。

ホテル発着の無料バスが出ていて、僅か2分で到着したのは…

そこは、コオリナ・ゴルフクラブ!

→ http://jp.koolinagolf.com/play-ko-olina/index.htm

ゴルフはしたいけど出来ない夫、せめてものグッズ買いです。

昨日、ハワイ島のマウナラニでもちょっとだけお買い物したけど、せっかくすぐそばにゴルフ場があるんだからとここにも「ちょっと」寄ってみることに。←これが「ちょっと」でなくなるとは思いもよらなかったのに…(~_~;)

コオリナのマスコットは、てんとう虫なのね。

グッズを物色中…

ショップスタッフの日本人女性と、なんだかんだとおしゃべりしていて…

夫   「本当はゴルフやりたいんだけど、
         一人じゃできないし、
          グッズで我慢してます」

スタッフ「一人でもできますよ、おまけに
         午後1時過ぎたから
          料金も安くなりますし」

とあれよあれよという間に話は進み、いつの間にやら予約も入り、クラブやシューズのレンタルの手配も完了、あっという間に夫の海外ゴルフデビューが決まりました。

さすがにTシャツはまずいので、ポロシャツだけは買ってお着替え。
    結局、ショップの様子の写真も撮ることを忘れるほどバタバタと慌ただしくコースへと向かいます。

スタートは、午後2時8分。
    4時間くらいで回れるので、終了の午後7時には多分間に合いますね。

レンタルクラブもシューズも、準備OK!

グリーンフィーはトワイライト(午後1時〜) $129
    レンタルクラブ                $50
    レンタルシューズ               $10
    ライダー(カート同乗者)           $20
    Taxes                  $9.85
                合計        $218.85

スタート時間まで、まずは練習練習!

実は、今年まだコースに出ていない夫。
    今年最初のゴルフが、いきなりハワイとなりました。(笑)

その間私は、あっちこっちうろうろ。

まず、スタートする前にトイレを済ませていこうと思ってトイレに行ったらびっくり!

いきなりこんなゴージャスなロビーがあります。
    トイレで、くつろぐ?(^^ゞ

さらに、奥にはジャグジーが!
    以前一度だけ、これまた夫のゴルフのお付き合いでゴルフ場のお風呂に入ったけど、そこはちょっとした温泉の雰囲気だったっけ。

プレーの後で汗を流して、ちょっと格好いいな〜。

そしてパウダールーム。
    ゴージャスすぎます。

ショップからコースへと向かう通路には、お水のサーバーがここにもありました。

何も準備してきていないのでここで水分補給しておこうっと♪

いよいよスタート!

ヤッホー! \(^o^)/

やったね、念願の海外ゴルフだね。

入るかな〜。

パー5のところ、パーで上がりまずまず?

カート運転手は私!

今は全く運転はしない私だけど、こんなゴーカートみたいなものちょろいちょろい♪←何度かコースアウトしましたが。^^;

でも、「○○持ってきて〜!」と言われても、どれがどのクラブなんだかわからない私にキャディーは出来ません。

かぶっている帽子は、なんだかんだと買ったからかおまけについてきた帽子です。
    そんなつもりじゃなかったので、日よけ対策も何もしていません。恐怖!

*写真上*

カートの中には、コオリナオリジナルのカップと、クーラーボックスの中にお水が2本。

このカップは、お土産として持ち帰りできるので忘れないようにしなくちゃ。

*写真下*

カート上部にミニスクリーンがあり、コース情報や、同じコース上に前方のカートがどの位置にいるか、そしてスコアの記録など全部やってくれる優れもの!
    スコアは、その画面でメールアドレスを登録すると自宅にスコアが送られてきました。

う〜ん、気持ちいい〜♪

緑の芝生、青空!

日焼けが怖い!(笑)

コースの中には、こんな場所もあります。

いろいろ考えてコースが設計されているのね。

見ている分には楽しいけど、プレーしている人たちにとってはこれが邪魔だったりするのね。(笑)

お〜、こんなに家が近い!

そっか〜、ハワイ島でのコンドミニアムにいた時はこんな感じだったのね。

ゴルフだけど、ゴルフの解説は出来ませんので、コオリナゴルフに興味があってご覧になった方あしからず。

夫も、「載せるならこの写真」とか言っていたけど、私のストーリーに関係ない写真は却下!
    せっかくいいフォームなのにな〜、と腑に落ちない夫。

4番ホール、アウラニに向かって打ちま〜す。

5番ホール、ここね〜。

呼ばれるように、右の池にボールが吸い込まれていきましたとさ♪

よく言う「池ポチャ」でした〜。(笑)

何度この「あとちょっと」でボールが止まってしまったことか。(~_~;)

8番ホール、ここにも池が!

前の組の人たちもちょっと苦戦。

が、なんと、ワンオン!
    パースリーをパー。

9番ホール、ここはちょっと飛ばすぞ〜!

なので、前の組が行ってからじゃないと。

と言う事で、私もちょっと真似っ子してみました〜♪

フォームだけはいいとお褒めの言葉をいただきました。
    (/ω\)

が、結局バンカーにつかまり、さらにバンカーに渡り歩く結果となりました。

パー4のところ5で上がりボギーになっちゃった。

ここまでの9ホールで、「44」
    ちょっと不本意みたい。

10ホールは、こんなにもアウラニの近く。

なのでアウラニをバックに記念写真。(笑)

いい雰囲気だな〜。

ここはちゃんと、目隠しの生け垣としていろんな花が咲く木が植えられているのね。

9ホールに一か所ずつトイレがあります。

ここは13ホールが終わったところ。

トイレの表記が、日本語もある!
    さすが、日本人御用達♪(笑)

とうとう最終ホールになっちゃいました。

ここはパー4。
    またまた池越えが気になるけどどうかな〜。

何とか池には落ちずにオン。
    このパットが入れば、バーディーだったのに〜。
    でも、パーで上がったから良しとしよう。

結果、スコアは今年初の割には上々の滑り出し「87」でした。

満足げな夫です。

だって、グァムでもあきらめて、ハワイ島でも目の前がゴルフコースというロケーションにありながら毎日指をくわえて眺めていたんですものね。(笑)

とにかく良かった良かった、私もホッ。

午後6時51分、ホテルに帰るバスが来ました。

バスは、30分に1本走っているようでした。

アウラニに着いたのもつかの間大半をここ「コオリナ・ゴルフクラブ」で過ごしてしまいました。

• バスの中から、いい感じの夕日が見えていたので、ダッシュでビーチへと向かいます。<br /><br />が、ちょっと遅かった〜。<br /><br />でも、静かなサンセット。

が、ちょっと遅かった〜。

でも、静かなサンセット。

さ〜、夕食はどうしようか〜。

ビーチからぶらぶら歩いて戻る途中、「マカヒキ」に通りかかりました。

予約していないけど大丈夫ですか?と聞くと、大丈夫とのことで「マカヒキ」に決定!

案内された席は、プールサイド側の席。

午後7時半過ぎと時間も時間のせいか、ガラガラです。

アラカルトか、ビュッフェから選べるようなのでビュッフェで。

ディナー 一人分 $43

お料理のコーナー。

世界各国の料理を取り揃えた、というだけあって種類は豊富です。

ほぼ同じような時間に撮ったのに、照明の色が変わってる〜。

ビュッフェというと慌ただしいイメージがあるけど、ここはとっても落ち着いた空間です。

そりゃそうだよね、高いだけのことはあるわ♪

お店の中はこんな感じで、大人な雰囲気です。

こちらは、カジュアルレストランなのでドレスコードはもちろんありません。

全部は載せきれないけど、お料理の数々。

こちらは生ものコーナー。

上の写真、右にあるのが初体験の「マグロのポキ」

ハワイ島での初日、スーパーで「とりあえずハワイ名物を食べよう」と言う事で買ってみた「ポキ」
    これが、美味しくってはまってしまった私。(≧▽≦)

ここでもお代わりしちゃいました。

カニ、カキは、今ここで当たったら怖いので私はやめておきました。^^;

ご飯ものが食べたかったので、チャーハンと…

おまめ大好きの私、お豆料理を見つけると食べずにはいられません。

マカヒキ、値段の割にはお味が今一つと言うコメントも見かけましたが、そんなことないと思いました。

ピザに、フルーツ。

ピザの焼け具合が美味しそう〜。

そして、スイーツ♪

何種類かあるけど他には目もくれません!

狙うはただ一つ、ミッキーのケーキのみ!(笑)
    無くならないうちにGETします。

とりあえず、テーブルに並んだ第一弾のお料理。
    もちろん、お代わりのお皿は何枚か追加になりました〜。

上の写真は、もちろん夫。
    お肉に、カニにカキ。

私は、ピザにチャーハンに焼きそばに、あ〜炭水化物ばっかり。(-_-;)

でも質素倹約に努めたハワイ島があったから、こうやってひとしお美味しいディナーとなったのです。

ビールは$7。

じゃ〜ん、ミッキーのケーキ♪

もったいなくて食べられない!

このまま持って帰りたいけどそうもいかないので、食べちゃいます。

ほんのりビターな大人向けのチョコケーキです。

ケーキを食べようとしていたら、スタッフが今コーヒー持ってくるから待ってて、と声をかけてくれました。

写真も撮ってくれたりとその辺のサービスはさすがです。

いや〜、久々にお腹いっぱい食べました!
    美味しくて雰囲気も良かったので、何も言う事はありません。
    一つだけ言えば、やっぱりビュッフェで$43はちょっと高いかな〜。^^;

食後は、お散歩かねてショッピング。

まずは買わなくちゃいけないものがあるので「ハレ・マヌ」へ。

OPEN AM7:00〜PM11:00

買わなくちゃいけないもの、それはアウラニオリジナルのアロハとサンドレス。

昨年なマチャさんも買って着ていたので、私も絶対買おうと決めていたんだもん♪
    キャラグリの時に着るつもり。

アロハシャツ  $70
    サンドレス   $70

バッグもちょっと高級そう。

そうここは高級ブランドやギフト用を取り扱っている、普段ならちょっと敷居が高そうなお店。(笑)

• ステキなラッピングと、素敵な笑顔をいただきました♪<br /><br />アウラニのこのペーパーバッグも素敵だけど、このラッピングの仕方がまた何とも言えない茶目っ気があって可愛い〜♪<br /><br />ちょこんと覗いているチップ&デールは、アウラニオリジナル。<br />$100以上のお買い物で、$30で購入できます。<br />$60以上のお買い物で、オリジナルトートバッグが$20で買えます。

ステキなラッピングと、素敵な笑顔をいただきました♪

ちょこんと覗いているチップ&デールは、アウラニオリジナル。
    $100以上のお買い物で、$30で購入できます。

右下のモスグリーンのラインが入ったトートバッグがそうです。

続いて、「カレパ・ストア」

お馴染みのお土産から、飲み物・お菓子、滞在中に必要なもの、フォトショップなど、なんでもありのストアです。

OPEN AM7:00〜PM11:00

まず目を引いたのが、このスーツケース。

お土産が入りきらなくなったら、こちらをどうぞ。(笑)

夫は真剣に買おうかどうしようか悩んでいました。^^;

アイスもあるよ〜。

そして、忘れちゃいけない、アウラニオリジナルのダッフィーを買わなくちゃ。

アウラニオリジナルアロハを着たダッフィーがたくさん♪

着せ替えのお洋服もあります。

アロハシャツと、セーラー。

キーホルダータイプのダッフィーも。

渋いTシャツも。

夫は、下の段のコーヒー染めのTシャツを買いました。

ちょっとデザインが違うアロハシャツも。

同じようなテイストのマグカップ。

上のアロハシャツと同じデザインの、レディスと子供用。

このサンドレスも可愛いけど、ちょっとムチムチボディには無理だな〜。^^;

下の段にかかっている、アウラニオリジナルのショッピングバッグは、軽くて安くて($5)お土産にぴったり♪

メモや写真をはさんで飾ります。 $10

いっぱい買っちゃった〜♪

自分のお土産、忘れちゃいけないお土産、初日にほぼ買ってしまいました。
    あとから、なんて思っていたら時間がなくて買えなかった〜、なんてことのないように。

あとは思い出したら、まだまだ時間はたっぷりあるので、ちょこっと立ち寄った時にでも買いましょう。

午後9時過ぎのフロントはひっそり。

写真を撮ろうとしたら、スタッフの女性がお花の陰に隠れちゃいました。

お部屋に帰ると、ターンダウンも完了。

ハンドタオルがお花の形にたたまれています。

それと、ディズニーバケーションクラブからお手紙と、アウラニとハワイ島のビッグアイランドキャンディーのコラボのクッキーが置いてありました。

あらあら、ダッフィー君、もうお休みですか〜。

いえいえ、ダッフィー君のアロハのプリントをよ〜く見てみてください。

隠れミッキーがいますよ。
    わかった方は、コメントにてご連絡くださいませ。
    賞品はありませんが〜。(笑)

この隠れミッキー、アロハやサンドレスにもちゃんとあるのを確かめて買いました。
    マチャさん、隠れミッキーちゃんとありましたか?

まずは買ったばかりの、アロハとサンドレスに着替えて記念撮影。

これは、現地からのライブ旅行記に乗せた一枚です。

さ〜、明日はこれを着てあちこち出没しますよ〜♪

まとまりのない旅行記なりました。
    読みにくくてごめんなさい。
    次の旅行記もきっとこんな感じです。
    まぁ、ほどほどにお付き合いよろしくお願いいたします。(笑)

• まーちゃんさん 2013/08/23 19:44:07
    はじめまして
    旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    ほのぼのした写真やコメントが素敵ですね。
    まだ30代で、なかなか余裕はありませんが、
    いつか2度目のハワイ&ハウラニが実現できるよう
    頑張ります。
    ゆんこさんのコメントには、お人柄が出ているようで
    旅行記を読んでいて、癒されます。
    美しい景色や詳しい説明つきの写真にも。
    また、楽しい旅行記を楽しみにしています。

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/08/24 17:28:41
    RE: はじめまして
    まーちゃんさん。

こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。

> 旅行記を楽しく拝見させていただきました。

まーちゃんさんも、ハワイに行かれてたのですね。
    我が家はハワイと言っても、初ハワイでオアフを素っ飛ばしハワイ島メインの旅。
    オアフはアウラニだけなので、ハワイらしい旅行記では全然ありません。^^;

> ほのぼのした写真やコメントが素敵ですね。

ありがとうございます。
    でもほのぼのしてますか。(笑)
    私の旅行記はいつも、忙しく歩き回っているものばかりで、特に山歩きの旅行記は見てくださった人はたいてい「疲れた」とおっしゃいます。(笑)

> まだ30代で、なかなか余裕はありませんが、
    > いつか2度目のハワイ&ハウラニが実現できるよう
    > 頑張ります。

まだまだこれから時間はたくさんあるじゃないですか。
    私たち夫婦は、元気でいられるうちに!、そして現役のうちに行けるところに行ってしまおうと、頑張っているだけです。
    将来ここへ行きたいね、なんてゆっくりと二人で話しているのも楽しいですよね。
    アウラニへはぜひ行ってくださいね。
    私も出来ればもう一度行きたいですもの。

> ゆんこさんのコメントには、お人柄が出ているようで
    > 旅行記を読んでいて、癒されます。

忙しい旅行記ですよ〜。(笑)
    楽しんでいただければ、それだけで嬉しいです。

> 美しい景色や詳しい説明つきの写真にも。
    > また、楽しい旅行記を楽しみにしています。

写真の腕には自信がありません。
    まぁ美しい写真はガイドブックで見ていただくことにして(笑)、私なりのコメントを楽しんでいただければ♪

まーちゃんさんの旅行記も待っていますね。

• マチャさん 2013/07/18 22:27:03
    祝☆アウラニ上陸〜♪
    ゆんこさん、こんばんは。
    お昼休みにお弁当食べながら楽しく拝見させていただきました〜
    で、引っ張り出して確認しましたよドレスの隠れミッキー
    あった、あった。
    岩の絵に漂白剤で抜けた様なミッキー型のシミ(?)が!!!
    これでスッキリ!です。

しっかりリゾート内を撮影。
    そう、隠れマチャをね!

到着したらプールで遊ぶのはマチャ家で、ご主人はゴルフ。
    優雅な休日です。

お買い物も半端ない!

まだまだ続きがあるのよね〜
    楽しみ楽しみ。

私もクルーズに連れてって〜
    マチャ

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/07/19 18:39:19
    RE: 祝☆アウラニ上陸〜♪
    マチャさん、こんばんは。

> お昼休みにお弁当食べながら楽しく拝見させていただきました〜

あら、マチャさんはお弁当持参なのね。
    海猿パパも愛妻弁当ですか?(笑)

> で、引っ張り出して確認しましたよドレスの隠れミッキー
    > あった、あった。
    > 岩の絵に漂白剤で抜けた様なミッキー型のシミ(?)が!!!

シミ…
    そんなかわいそうな。(~_~;)
    ちゃんと、オアフ島のコオリナの位置にあるでしょ♪

> ドレスの中に隠れミッキーがある事は聞いていたのですが、遊ぶ方に夢中になって探してませんでした(^_^;)
    > これでスッキリ!です。

実は我が家も、ショップのスタッフに聞いて分かったの。で、買うときにはしっかりとチェックしてから買いました。
    マチャさんが、気が付いてなかったとは、意外!

> しっかりリゾート内を撮影。
    > こんな事なら半年前にゆんこさんへのメッセージでも隠しておけばよかったな〜
    > そう、隠れマチャをね!

それ、いいかも!
    4トラで、行く人にはこれを探すべし!と言う任務を伝えていくとかね〜。(笑)
    隠れマチャ、何が目印?
    マチャジャンプの影とか!←そういえば最近とんと見てないわね。

> 到着したらプールで遊ぶのはマチャ家で、ご主人はゴルフ。
    > 優雅な休日です。
    > ゆんこさんもビヨ〜ンと飛んでいきそうなくらいさまになってますよ。

我が家の夫は、一人で遊ぶと言う事が苦手なようで…
    保護者同伴じゃないと遊べないんですよ〜。^^;
    で、いつも私が引っ張り出されるわけ!

> お買い物も半端ない!

はい、このために日々節制してましたからね。
    ハワイ島での生活も質素だったでしょ。

> まだまだ続きがあるのよね〜
    > 楽しみ楽しみ。

とりあえずやっと最後まで載せた。あとコメントちょっと。
    だって明日から、TDRなんだもん♪
    その前に片付けちゃいたかったので、大車輪で!←古っ!

> 私もクルーズに連れてって〜

一緒に行こうよ〜。
    で、お揃いのサンドレス…だけはやめとこう…^^;
    もう少し、コメント頑張るよ!

• ちょびれさん 2013/07/17 20:17:10
    おねーちゃま大興奮(笑)
    こんばんわ!

我が家もゴルフ命だから解ります。
    不思議、うちも先日のコンペで優勝しちゃったもん!
    全然練習する暇なかったのにさー。

いいなあ、ほしい!

残念だが。

バフェの摂取量が(笑)

でも、美味しくて楽しくて、ミッキーいっぱいで。
    あ、最後のダッフィーはしたの茶色の中にいるね♪

ちょびれ

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/07/18 10:04:47
    RE: おねーちゃま大興奮(笑)
    ちょびれちゃま♪

今日も涼しい北海道です。

> いやあ。。。楽しい旅行記!もう、ゆんこさんはじけまくって(*'ω'*)
    > 1泊6万?いいんです!日々頑張って働いて自力で旅行だもん、うーんと
    > 贅沢してもいいよ。それにしてもご夫婦でデイズニーをこれだけ楽しめる
    > なんてステキよ〜本当に楽しそうで読んでいて嬉しくなっちゃった。

楽しんでいただいてますか〜?
    なんか支離滅裂な旅行記になってしまいましたが、うまくまとまらん!
    とにかくテンション↑なので、写真を撮るのもどこか浮ついてます。
    夫婦でディズニー、比重7:3の割合だと思うけど。(笑)
    アウラニがまだ終わっていないのに、今週末TDRだよん♪
    誕生日は、ランドで迎えます。(^_^)v

> ご主人、念願のゴルフが出来た嬉しさオーラが爆発しとりまんなー。
    > 我が家もゴルフ命だから解ります。

我が家は命とまではいかないです。
    付き合いゴルフがほとんどなので、年に3〜4回しか行かないし。
    もちろん打ちっぱなしなんてほとんど行かない。
    でも、好きは好きみたいです。

> 嬉しかったのでしょうなあ。奥様がカートで付き合ってくれて・・・
    > ゴルフってさ、バシバシ練習した後のスコアがいいとは限らないのが
    > 不思議、うちも先日のコンペで優勝しちゃったもん!
    > 全然練習する暇なかったのにさー。

お〜、コンペ優勝すごい!
    で、商品はなになに?←そっちの方が気になる。
    夫も、練習はいかない回数行かないのに何でそんなスコア出せるの?と言われるそうです。
    ようは、欲張らない事だそうですが。飛ばそうと思わない、パーで回るつもりで刻んでいくと言う事が結果オーライになるようですね。

> そしてショップでの大人買い。うーん、気持ちいいほどの量だわ( *´艸`)

全てこのために、節制しております。(^^ゞ

> 何度みてもこのアウラ二のアロハとドレス、どちらもかわいいなあ。
    > いいなあ、ほしい!
    > ハワイいくことあってもここに泊まる確率低いからなあ・・・ぐすん。

わかってたら、買ってきてあげたのに〜。←もちろん立て替え、$70のお土産は無理だよ。(笑)
    ハワイ行く可能性あるなら、ショッピングだけっていう手もあるよ♪

> ハワイアンキルトって高いのよね〜昔キルトやってたことあるんだけど
    > 1メートルのタペストリー作るだけでどんだけ時間がかかったことか!

私も、似合わないことにやっておりました。
    やっぱり、チクチクと細かいことは性に合わなかったみたいで…^^;
    それでも祖母に病院用のバッグ作ってあげたりしたっけ〜。

> でもベッドカバーって素敵よね、我が家に入れても似合わないのが
    > 残念だが。

南国チックじゃないからね〜。

> バフェの摂取量が(笑)

ハワイ島で我慢した分爆発しました。

> でも、美味しくて楽しくて、ミッキーいっぱいで。
    > あ、最後のダッフィーはしたの茶色の中にいるね♪

ピンポーン♪
    正解者第一号、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
    茶色いのはハワイの島を模していて、オアフ島、コオリナの位置にいるよ〜。

> ダッフィーのキーホルダーは持ってるけど、ぬいぐるみほしいなあ。

我が家には大・中・小それぞれいらっしゃいます♪

さっき、21日のディナー「ダイヤモンドホースシュー」の予約取りました。
    しばらくTDRのことが頭から離れていたら、WEBで予約できるようになっていたんだね。
    危うく取れないところだった。(◎_◎;)

でわ、アウラニの続き取り掛かりまっす!

★ゆんこ★
  • ごぢゅん(gozun)さん 2013/07/16 19:04:56
    いよいよ始まりましたね〜
    ゆんこさん、こんばんは〜。

いよいよ始まりましたね!

まだかなーまだかなーと待ち構えてました(笑)

大はしゃぎはまだまだこれからって感じですね。

続編も楽しみにしてます〜。

ゆんこ

ゆんこさん からの返信 2013/07/17 14:57:38
    RE: いよいよ始まりましたね〜
    ごぢゅんさん、こんにちは。

ごぢゅんさんの、ハワイ旅行記拝見してきました!
    すごいっ!
    自由ですね〜。(笑)
    なかなかいい!好きですそのスタイル!
    私も人の行かない、人のやらない旅をしたいと言うスタイルは憧れなのですが、いかんせん小心者…
    きっちりと予定を立て、ところどころで世間と迎合してしまう。^^;
    まぁ、年齢の割には吹っ飛んでいると息子たちには言われていますが。

> いよいよ始まりましたね!

はい、やっと始まりました。
    が、何をどうまとめていいのやら思案しながらなのでテーマがしほり切れずのだらだら旅行記になってしまいました。

> まだかなーまだかなーと待ち構えてました(笑)

毎日覗きに来てくれる方もいて、「あ〜、みんなアウラニ待ちなんだよな〜」と必死に自分にカツを入れていました。(~_~;)

> やっぱいっすね〜宿泊っ。ただ立ち寄っただけの我が家が、旅行記にアウラニを触れるのがおこがましく思えてきました org

12万です、いかがですか?(笑)
    ごぢゅんさん目線のアウラニも、興味津々。
    待ってます。

> 大はしゃぎはまだまだこれからって感じですね。

すでにゴルフでも大はしゃぎしてましたが〜。
    次は熟年グラビアが巻頭カラーを飾る予定…んなわけありません!(笑)
    ン十年ぶりに、プールに浸かっているモンクシールをお届けいたします。
    くれぐれも食前お休み前にご覧にならないように。(*^^)v

> 続編も楽しみにしてます〜。

完成しないうちに、今週末TDRです。
    また旅行記がたまっていく…(◎_◎;)

ごぢゅんさんも続きお願いしますね〜。

★ゆんこ★

ごぢゅん(gozun)

ごぢゅん(gozun)さん からの返信 2013/07/17 18:44:07
    RE: いよいよ始まりましたね〜
    ゆんこさん今晩は〜。

旅行記楽しませてもらってますよ〜。

以前のものも、拝見しました^^

>必死に自分にカツを入れていました。(~_~;)

フォートラスタッフさんまで、待ってたみたいですもんね(笑)
    昨日、フォートラトップのピックアップ旅行記に載ってましたし〜。

>12万です、いかがですか?(笑)

ひっくり返ります、その料金が。
    ワイキキの高級ホテルの上を行く…。
    でも実は、宿泊未遂だったんですよ。
    プール工事の話を知って回避した(建前上は)。
    実際に工事の状況を見て、まったく問題なかったと思いましたが、なんせその値段なので、回避する理由が欲しかったのかもしれません(本音)。

>プールに浸かっているモンクシールをお届けいたします。

これはまた、さらなる楽しみが(笑)

フォローさせていただきました〜。

ゆんこさんのトラベラーページ