2013/07/03 - 2013/07/14
34位(同エリア126件中)
とわこさん
4泊したアイツタキからラロトンガに戻ります。
初日にラロトンガで宿泊したのは空港の近くだったのでラロトンガのイメージが湧きませんでしたが、ラロトンガで選んだ滞在先のムリビーチは最高に楽しいビーチでした。
海はもちろん綺麗なのですが人の賑やかさ加減や滞在したヴィラがキッチン付きなので好きな食事が出来たり近くに美味しいエスニック料理のレストランがあったりお気軽で居心地のいいビーチです。
私たちはコンドミニアムスタイルの滞在も好きなのでアイツタキとは趣を変えてヴィラにしましたがここにもアイツタキで宿泊したパシフィックリゾートや他のホテルもあります。
また私たちが滞在したヴィラの他にも数軒の貸し別荘がありました。
自分の好きな滞在スタイルを選べるしファミリーにもカップルにも優しい滞在が楽しめます。
すっかりラロトンガが気に入りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
アイツタキで宿泊したパシフィックリゾートのマネージャーから素敵な小箱に入ったソープのお土産を頂きスタッフが空港まで送ってくれました。
-
アイツタキ発16:40
お部屋を3時まで使えたので良かったです。
空港はのどかな感じです、 -
チェックインしてパシフィックリゾートの待合で搭乗を待ちます。
-
小さな空港なので搭乗の1時間前に空港に行きました。
-
地面に・・・・
Aitutaki 島が石で模られてます -
機体は新しく可愛い鳥がプリントされてます。
-
アイツタキの1日ツアー。
-
行と同じSAAB340
-
うーん〜うつくし〜い!
-
うーん〜so Bule~~
-
ラロトンガに到着。
定時の17:30着でした。 -
トランクのターンテーブルは無く、こうして空港の外で受け取ります。
-
ニュージーランドから着いた時は国際線のせいかタクシーが1,2台待っていましたが今回は国内線なのでタクシーは止まってませんでした。
とてもローカルなのでタクシーもあるの?と言うレベル・・・・
予想が付いたので宿泊するソカラビラにお迎えのタクシーを依頼していました。 -
空港で運転手さんが待っててくれてました。
ビールやワインを買いたかったので「お水を買いたいからスーパーに寄ってね」とお願いをしました。
酒屋さんを見かけたのでふとお酒は酒屋さんでしか取扱いがなかったらと海外でたまにあるので、「お水って言ったけどビールも買いたいわ」と言い直しを・・・苦笑
心配には及ばずスーパーでお酒も買えます。 -
http://www.sokalavillas.com/information_X_Cook_Islands.htm
空港から30分程でしょうか・・・・
ソカラヴィラに到着です。 -
メインストリートから少し入ったところ。
-
右の男性のローレンスが暖かく迎えてくれました。
真中の女性は予約担当のスーザン。
左の女性はウエディング担当のセリーナ。
皆さんとてもにこやかでアットホームなヴィラです。
ローレンスの飼いネコ、ルナちゃんもいます。 -
エントランスの横を通ってお部屋にの門に。
さてここは・・・・
3 nights @ $390NZD per night = $1170NZD
+ late check out Thurs 11 July = $195NZD
+ return transfers @ $40NZD each way = $80NZD
Total paid to Sokala in full to confirm booking = $1445NZD -
門を開けると〜マイプール。
プール付きのお部屋を予約しましたが思ったより大きいしお部屋も広そぉ。 -
お部屋は$390ですが送迎や帰る日のレイトチェックアウトを入れたら1日約$500
約4万です。
普通4万のお部屋だとそこそこだと思うのですが物価高のラロトンガなので期待は禁物〜と思ってましたが良さ気です。 -
お部屋はドアはなく大窓からの出入りです。
鍵はあります。
リビング。 -
リビングの横は・・・・
-
キッチン&ダイニング。
-
小さな流しですが多少のクッキングは出来ます。
-
トースターやお鍋。電気湯沸し器や食器等あるので多少のクッキングは出来ます。
-
ベッドルーム。
-
クローゼットに金庫があります。
お花を飾ってくれてるのが嬉しい〜 -
バスルーム。
シャワーはブースになってるので使いやすい。 -
アメニティはあんまりよくないので持参をお勧め。
-
ウエルカムフルーツがこんなに沢山。
パパイヤとバナナとレモン。
とても美味しいパパイヤとバナナでした。 -
スパークリングワインも頂きました。
先ほどスーパーで買ったワイン2本とお水、ビール等など。
(ワイン$15 $24 ビール$15 お水$11 チップス$5,5 パパイヤ$2) -
冷蔵庫にあったヴィラからの牛乳とジュース。
-
ヴィラからのコンフレークやインスタントコーヒーや紅茶。
ご存知のようにラロトンガでは物資が少ないので消費期限切れも店頭に並んでるそう・・・・
コンロの上にある棚なのでコンフレークは湿気てました。
コーヒー紅茶などは持参がお勧め。
(ニュージーランド経由だと検疫が厳しいので注意) -
ディナーです。
スパゲッティとバジルソースやドライトマトを持参してました。
ポテトチップなんて久しぶりに食べたけど美味しかったぁ〜
パスタも簡単で美味しいし・・・・
好きな食事が出来るのは嬉しいです。
カーテンの趣味など不本意ではあるけど寛げるお部屋に大満足。 -
朝のヴィラ。
プールとテラスのお掃除に毎日来てくれます。
お部屋のお掃除は別料金。 -
BBQセットも・・・・
ニュージーランドからの方はお肉を持参するそうです。
ニュージーランドのトランジットで時間がある便になれば私はオーガニックサラダリーフやチーズやワインを調達したい。 -
朝食も取りあえずある食材で・・・・
コーヒーは持参したドリップ式の簡単なもの。
パパイヤはスーパーで買ったもの。$1と言う破格のパパイヤ。美味しい!
お部屋のパパイヤはまだ青いので・・・・しかし部屋を閉めてお出かけしてたら食べ頃にすぐなります。外が青くても食べ頃です。
バナナブレッドは昨日パシフィックホテルで出てたもの。
食材がないので寂しい朝食ですがお味は抜群。 -
海に直結のソカラヴィラ。
敷地内に6棟ほどのヴィラとローレンスが常駐してる事務所の建物があります。
夜になったらとても静かで怖いほど。だけどローレンスがいると思うと心強かった。 -
ゲストが使えるカヌーが幾艘かあります。
-
ブルーは一人用。黄色も一人用でしたが少し大きいのでそっちに二人で乗る事にしました。
汚れてたのでお掃除のおじさんが洗ってくれました。 -
前の海に出てみましょう〜
-
お魚がいます・・・・
-
水がきれい〜!
-
お庭にあった大きなハイビスカスを頭に挿していたんだけど海に落ちてしまいました。
-
二人でカヌーに乗ってると動きません・苦笑
なので私は降りて海沿いにお散歩です。 -
お隣のヴィラはファミリーで滞在中。
-
前に見えてる島まで引き潮の午後になったら歩いて行けます。
-
カヌーを下りてビーチに行ってみます。
-
うわぁ〜〜
きれ〜〜い♪ -
宿泊しているソカラヴィラから海に沿って5分ほどでムリビーチクラブホテルがあります。
ここは年齢制限がありお子様はNGだったかな・・・ -
ラロトンガには幾つかのビーチエリアがありますが・・・
お子様連れには遠浅なムリビーチがお勧めです。 -
本当に美しいムリビーチ
アイツタキも美しかったけどここは適度に人がいていい感じ。 -
ムリビーチが美しいのは対岸があるからで絵になります。
-
アイツタキで滞在したパシフィックリゾートもあります。
ここはアイツタキより少し安いです。 -
ビーチでは貸しカヌーがあります。
-
Tokyo発見。
-
んん?・・・
グラスボート発見。 -
クック諸島の旗なんだぁ〜!
-
このツアーの船のようです。
乗りましょうか・・・!
聞いたところ$75だったかな?現在10時過ぎで10時半出発だとか・・・・
2時まででランチ付き。
上の船が3艘出るべく結構な人数が申し込んでました。
私たちは食後、ちょっとビーチを偵察とばかり手ぶらで外に出てきたのでお金も持ってませんでした。近いとはいえ、すでに出発時刻・・・・
明日にしよう〜と退散・・・・ -
わんちゃんがいました。
犬好きだけどやはり知らない大きな犬は警戒します。
ところが・・・・
この後ビーチのワンちゃん達ととっても仲良しになりました。
本当にお利口ちゃん達です。 -
明日、日焼け止めやタオルやお水等を持ってこうよ〜とビーチを歩いてたら又違う船がありました。
これはどんなのかしら?と思い聞くことに・・・・パシフィックビーチホテルの船です。
今から出航するから今なら乗れるよ〜と言ってくれましたが、お金がありません。
アイツタキで貰った同ホテルの帽子をかぶってたので、部屋付けでいいと言ってくれましたが事情を話しました。 そうしたらお金は後でもいいよ〜と言うので・・・乗る事にしました。 -
お水もないのよ・・・と言ったらフルーツを積んでるし〜とお気楽なお兄ちゃん。
日よけもありそうなので出航する所に飛び乗りました。
一人$25
ランチは無く2時間程のツアーです。
もう一つのツアーに参加してないので比べられませんがランチなしで良かったので結果こちらのツアーの方が良かったです。
こちらはお子ちゃまが多く私向き。シュノーケリングもケアーが行き届いてます。 -
ホテルのお兄ちゃんたちが楽しませてくれます。
タオルも積んでありました。 -
お子ちゃまに交じって私もライフジャケットを着用〜
-
グラスボートです。
お兄ちゃんがボートの底を通って見せ
子供たちを楽しませてくれます。 -
内海と外海があり内海なら穏やかで波もありません。
-
かなりの遠浅です。
-
お子ちゃまの多いツアーでしたがその分アットホームで楽しかった。
-
いい感じ・・・
-
この島ではないけれどランチ付きのツアーは島に上陸してBBQです。
その島は夜のディナーショーもしています。 -
海から見たムリビーチです。
-
楽しかったです。
ランチを食べてからお金を持ってくるね〜と言ってバイバイ♪ -
おばあちゃまとおじいちゃまカップル。
これは向かい合って座るべダル式ボート。
ランチバスケットを持ってたのでお向えの島に渡ってランチでしょうか。 -
部屋に戻ってさぁ〜飲もう〜!
-
カレーです。
美味しい☆ -
パシフィックリゾートに支払いに行きます。
先ほどより人が少なくなった感じ・・・・ -
本当に海が綺麗☆
-
家族連れにはお勧めのビーチ。
カップルにもいいし〜友人同士にも! -
パシフィックリゾートのビーチベッドでちゃっかり寛ぎます。
-
パシフィックビーチのレストラン。
軽食が食べれます。 -
パシフィックホテルの海側からメインストリートに出ました。
-
ここがディナーショーの本部です。
ここから前の島に渡って
週に3回ほどポリネシアンダンスショーがあります。 -
上の道路側。
-
ソカラヴィラ方面に少し行くとローレンスのお勧めのベトナム料理店。
-
部屋に戻って前の海を歩いてみます。
海から見たソカラヴィラ。 -
こちらはムリビーチ側。
-
ヒトデです・・・・ブルーなのね。
25センチぐらいありました。 -
テラスでワインタイム♪
-
いつでもきりっと冷えたワインが飲め最高〜っ!
-
夕方になりインターネットをしに出かけました。
ソカラヴィラではネットが出来ないのが残念です。
通りにはバスが通ってます。
1時間に1本だとか・・・・ -
ネットはパシフィックリゾートホテルの前にあります。
ソカラヴィラで出来ないのは不自由ですがヴィラから5分ほどだしテレコムショップなので感度もよく快適です。 -
携帯の高さにびっくり・・・・
ヴィラのローレンスが、最近、新聞を見てたら少年が携帯欲しさに空き巣をしている記事があったので、出かける時や夜は戸締りしててねと言ってました。
私が「まぁ・・・そうなの」とショックを受けてる様子を察して「念の為だよ。せっかくの旅行なのに不注意で嫌な思いをしない為にね」と。
確かに日本でだって起こりうる範囲・・・・
でも、携帯の価格をみて実感しました・苦笑 -
私たちはPC持参なのでこのプランから。
メガバイトの情報量が分からないのですがアイツタキで500MBだったからそれぞれ100MBを購入。
メールチェックとニュースを見る程度なら2時間ぐらい使えたかな・・・・ -
PCを使う場合は違った料金体系。
-
ポリネシアンディナーショーには島中から来ます。
このバスで送迎です。 -
先ほどのベトナム料理のお店でto go.
-
春巻き。
-
海老のチリソース。
-
野菜カレー。
べトンナムといかアジアンです。
タイカレーの様な美味しさ。
どれも美味しく気に入りました。
お勧めです! そんなに辛くないのが残念。
量は多くありません。3つのお料理で5000円ぐらいだったかな・・・・ -
叙々苑のユッケジャンを持ってたので〆に。
とても美味しいディナーでした。
波音が響く静かな部屋で寛ぎます。
外に出て見たら満点の星が・・・・
降る様な星でした。感動〜!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- S-naoさん 2013/08/05 16:23:01
- 透明度が・・・
- コナナさま、こんにちは。
やっぱり水の透明度がハンパないですね!
白い砂浜に青い海に青い空・・・行ってみたいです!
これぐらい遠浅だと歩いてもかなりの沖まで行けそうですし、面白そう。
グラスボートも乗られたみたいですが、サンゴとかはないんでしょうか?
もっと沖に行かないとダメかな?
こういうキレイな海を眺めながらのんびりビールでも・・・って憧れます。
ただネット環境はちょっと悪いみたいで・・・
Wi-Fiは無料が当たり前になりつつありますが、さすがにこういう島では
無理ですよね。
あ、失礼ながらあのカレーには私も笑わせていただきました。
てんこ盛り〜(笑)
S-nao
- とわこさん からの返信 2013/08/06 07:54:42
- RE: 透明度が・・・
- S-naoさん
おはようございます。
いつも有難うございます。
うんうん、ほんと、綺麗な所ですよ〜!
何処までも透き通っていました。
モルディブの海より透明度あると思うの。
アイツタキも綺麗だったけどここはお気軽な楽しさがあって良かったよ。
人も適当にいるしね。
サンゴ礁は外海と内海の境にあるようでしたよ、
ヴィラの人が外海に出ない様に言ってたわ。
波もあったしガクッと深いのかも・・・・
ふふふ♪
今後は行先が変わりそうね!
バンコクは卒業かな・・・・
是非UAマイルで!
カレーが受けてる模様・・・・
てんこ盛りがサービスショットになっちゃったわね(^^ゞ
大佐がお皿のふちが茶色からてんこ盛りに見えるんだね〜と
超身びいきしてくれてます・笑
コナナ
- 虎キチお岩さん からの返信 2013/08/07 20:58:23
- カレーその2
> カレーが受けてる模様・・・・
> てんこ盛りがサービスショットになっちゃったわね(^^ゞ
> 大佐がお皿のふちが茶色からてんこ盛りに見えるんだね〜と
> 超身びいきしてくれてます・笑
>
> コナナ
ほんとだ!よく見ると大皿のくぼみにカレーが盛り付けてある。
小さいお皿にあふれそうなカレーと、敷物かと思っていました〜☆
シツレイしました〜
でもご飯のカタチはやっぱり笑えますね♪
とらきち☆
- とわこさん からの返信 2013/08/08 09:12:52
- RE: カレーその2
- とらきちさま☆
おはようございます。
あはは〜☆
いえいえ・・・・てんこ盛りには変わりないですから(^_-)-☆
うんうん、ご飯は恥ずかしい(^^ゞ
あの形(^^ゞははは(^^ゞ
また、突っ込んで下さいまし(*^_^*)
コナナ
-
- 虎キチお岩さん 2013/08/01 00:02:38
- あふれんばかりのカレー、、、
- こんばんは☆コナナさま
輝くばかりのビーチ、、、でも泳いでいらっしゃらないんですよね?
寒いんでしょうか。
あふれんばかりのカレーはマッダームらしくない。。。
お皿が小さかったんですね!
ところで一眼レフで、近くのものにピントが合ってしまう問題の解決法をあみだしました〜♪
モードはオートで構いません。
シャッターを半押しすると真ん中の近いものにピントが合いますよね?
近くのものをはずして、ピントを合わせたいもの(と同じ距離のもの)にずらせてピントを合わせ、撮りたい構図に移動させてシャッターを押し込む。
ちょっとずれていたら自分が前後する、、、
説明下手ですいません、、、
簡単なので、ぜひお試しください。
とらきち☆
- とわこさん からの返信 2013/08/01 09:29:44
- RE: あふれんばかりのカレー、、、
- とらきちさま〜☆
おはようございます。
いつも有難うございます。
素敵なビーチでしたよ。
泳げないので泳いでないですが、ちゃぼちゃぼするのにはいい水温でしたよ。
うふふ♪
てんこ盛りカレー、ばれちゃいました?苦笑
レトルトの1人前なので・・・・あんなものなのですが、それよりご飯(^^ゞ
お恥ずかしい・・・・
パックご飯をそのままぽ〜んって・苦笑
主人はスプーンで直してましたが・・・・私はさっさと写真撮って食べちゃいました。
マダムらしくない・・・・と言うよりも・・・・・
地が出たぁ〜って1枚です。チャン×チャン♪
カメラの説明、よく分かりましたよ。
ただあの時のカメラが・・・・
NIKON D700 http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d700/
2年程前かな、腕を棚にあげ買いました。
写真が趣味と思われる本格的な恰好をした人がよく持ってるカメラで、皆さん熱心に1枚1枚色々合わせて撮ってらっしゃいます。
私たちの様に馬鹿チョン扱いしてる人は皆無です(^^ゞ
そんなカメラなのでオートもなく・・・・
D700で出来るとも思ってなかったので試してみませんでした。
今度してみますね。
D700じゃ重いのでミラーレス1眼のNIKON1v2http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v2/を購入したり、それじゃレンズが小さいとお手軽な1眼canon kissx6を購入したり・・・・道具だけは増えてます。
私は結果、canonがお気に入りなんですがね・・・・
でも、あのピントを外して撮ったのはiphoneだったりして・・・・爆
カメラ技術はもちろん、とらきちさまには旦那操縦術やユーモアセンスを学ばねば・・・・!
どうぞ今後もご指導の程、よろしくネ(*^_^*)
コナナ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とわこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ラロトンガ島(クック諸島) の人気ホテル
クック諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クック諸島最安
1,960円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
100