2013/02/14 - 2013/03/01
15570位(同エリア17507件中)
matryochanさん
- matryochanさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,856アクセス
- フォロワー0人
ガムランにハマり、とうとうバリに飛んでしまいました!
2週間にわたって芸能にふれ、バリ人と交流し、時に彼らに助けられながら生活した記録を公開します♪
これからバリに行こうとしている方の参考にでもなればいいなと思いますヽ(^o^)丿
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
トペンミュージアム続き。
-
-
やっと全部回った!ボリュームあった。かなりお勧めですね。お面好きな人はもう絶対行ってください。
こんなにちゃんとした施設なのにお客は居ないし、なんと入場料をとっていません!代わりに寄付をします。
案内人トゥトゥッはこの後どしゃ降りの中、ベモが走る大通りまでバイクで送ってくれました…なんていい人なんだー!!! -
さーゲストハウスの近くで遅めのお昼を買います。ゲストハウスはビスマ通りというところにあります。
-
ナシチャンプル。ほんとに何食べてもうまいなー!
-
ビスマの田んぼ
-
ビスマの変なオブジェ
-
ビスマのマッサージ屋。安い。
-
有名な、カフェロータス
-
今夜のガムラン。アルマミュージアムにて
-
-
-
終演後はひとりで来ていたオーストリア人のマリオンと、カフェロータスでお茶。
バリ人だけじゃなくて、バリやガムランが好きで来ている外国人とお喋りできるのも楽しいですね! -
お店の中からははすの池が間近に見え、その奥のステージではガムラン演奏などやっています。
-
-
ゴアガジャ!何回見てもすごいな…
-
ゴアガジャ内部。ご神体だったかな。
-
でっかい綿の木!実際に綿がとれるらしい。
-
このりっぱな実はとくに食べたりはしないそうです…
-
でっかい木がほんとに多いです。
-
ティルタ・ウンプル寺院。たまたまお葬式に遭遇。ラッキーでした!
-
行列が高いとこから降りてくる。もちろんセレモニーにガムランは欠かせません。
ちなみにこの高い所は、スカルノ大統領の別荘だそうです! -
体を清める人々。寒そう。
-
-
-
きれいな水がこんこんと湧き出てます!
-
次はキンタマーニ方面へ。
-
キンタマーニから湖を見下ろす。晴れてたらよかったなー、雨季ですからね!
-
バリヒンドゥーの総本山、ブサキ寺院へ。
すんごい広い。全部は歩いて見きれない。 -
ガイドさんいて良かった。ひとりで行ったらちんぷんかんぷんで終了すると思います。
-
ガイドしてくれたアパ?のワヤンさん。ドリアンを食べさせてくれました。
-
いまが旬!
-
-
昔の裁判所。ここで罪人が裁かれた。
-
天井には一面、「悪いことするとこうなっちゃうよ!」っていう絵が描かれています。戒め!
-
ツアー終了です。アパ?のツアーはおすすめですね。安いし、日本語が喋れるバリ人のガイドなのでありがたいです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
matryochanさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
36