ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マウナケアサンライズツアーから戻ってきたのは午前8時。<br /><br />もしかしたら一睡もできないでツアーに参加するかもしれないし、高山病でダウンしているかもしれないし、と言う事で、この後の予定は特に決めていませんでした。<br />実際、私の車酔いがひどくて、起きているのもつらい状態だったので…<br />コンドミニアムについてすぐ、私はベッドへ…<br />夫は相変わらず写真整理だなんだとこまごま動き回っています。<br /><br />う〜ん、ベッドに入ってももともと昼寝が出来ない性質の私、かえって寝ているのが苦痛になって来た。<br />じゃあ思い切って出かけることにしようか!<br /><br />とりあえず、もし動けたら〜、と言う事を考えて予定は立てていたのでその予定を実行しましょう。<br />  【本日の予定】<br />    ・UCCコーヒー見学<br />    ・ババガンプシュリンプで海老を食べる<br /><br />運転も苦痛じゃない距離でと言う事になるとコナの街あたりがちょうどいい。<br />お天気はめちゃくちゃいいドライブ日和。<br />こんな時普通はビーチやプールに行くのでしょうけど、我が家ははなからそんな考えはありませんから〜。(笑)<br /><br /><br />★UCCコーヒー園〜ババガンプシュリンプ・ドライブルート★<br /> → http://goo.gl/maps/mNLbq 

2013.6 マイルで行く初ハワイ!ハワイ島&アウラニ・ディズニー満喫の旅【8】…4日目・UCCコーヒー園で焙煎体験とババガンプシュリンプ

23いいね!

2013/06/14 - 2013/06/22

928位(同エリア3874件中)

6

83

ゆんこ

ゆんこさん

マウナケアサンライズツアーから戻ってきたのは午前8時。

もしかしたら一睡もできないでツアーに参加するかもしれないし、高山病でダウンしているかもしれないし、と言う事で、この後の予定は特に決めていませんでした。
実際、私の車酔いがひどくて、起きているのもつらい状態だったので…
コンドミニアムについてすぐ、私はベッドへ…
夫は相変わらず写真整理だなんだとこまごま動き回っています。

う〜ん、ベッドに入ってももともと昼寝が出来ない性質の私、かえって寝ているのが苦痛になって来た。
じゃあ思い切って出かけることにしようか!

とりあえず、もし動けたら〜、と言う事を考えて予定は立てていたのでその予定を実行しましょう。
  【本日の予定】
    ・UCCコーヒー見学
    ・ババガンプシュリンプで海老を食べる

運転も苦痛じゃない距離でと言う事になるとコナの街あたりがちょうどいい。
お天気はめちゃくちゃいいドライブ日和。
こんな時普通はビーチやプールに行くのでしょうけど、我が家ははなからそんな考えはありませんから〜。(笑)


★UCCコーヒー園〜ババガンプシュリンプ・ドライブルート★
 → http://goo.gl/maps/mNLbq 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前8時過ぎ、無事コンドミニアムに帰ってきました。<br /><br />一仕事終えた気分の我が家ですが、世間一般的にはまだ早朝の時間帯ですね。(笑)<br /><br />目の前がゴルフ場だというのに、今まで一度もプレーしている人を見かけなかったけど、今日はやってるやってる〜!<br />(プレーするような時間にはいないんだよね。)<br /><br />一度はダウンしてベッドにもぐりこんだ私ですが、生来の貧乏性、ハワイに来てまで寝込んでなんかいられません。^^;

    午前8時過ぎ、無事コンドミニアムに帰ってきました。

    一仕事終えた気分の我が家ですが、世間一般的にはまだ早朝の時間帯ですね。(笑)

    目の前がゴルフ場だというのに、今まで一度もプレーしている人を見かけなかったけど、今日はやってるやってる〜!
    (プレーするような時間にはいないんだよね。)

    一度はダウンしてベッドにもぐりこんだ私ですが、生来の貧乏性、ハワイに来てまで寝込んでなんかいられません。^^;

  • 9時半過ぎ、まずは予定を立てていた「UCCコーヒー園」へと向かいます。<br /><br />普通だったらHwy11号線で行くんだろうけど、同じ道ばかり通るんじゃ面白くないからと、ちょっと大回りになるけどハワイベルトロードと呼ばれる180号線を行くことに。<br /><br />が…、これが大きな間違いだった!<br />この道路、地元の人たちの裏道として使われているみたいなのよね〜。<br />ま〜出すわ出すわ、制限速度なんて無視!<br />この写真はまだ道幅が広いけど、ほぼ道幅しかないという道でもお構いなしのスピード。<br />その流れに必死についていこうとする夫は必死!<br /><br />私は、両足に自然と力が入っていたのは言うまでもありません。^^;

    9時半過ぎ、まずは予定を立てていた「UCCコーヒー園」へと向かいます。

    普通だったらHwy11号線で行くんだろうけど、同じ道ばかり通るんじゃ面白くないからと、ちょっと大回りになるけどハワイベルトロードと呼ばれる180号線を行くことに。

    が…、これが大きな間違いだった!
    この道路、地元の人たちの裏道として使われているみたいなのよね〜。
    ま〜出すわ出すわ、制限速度なんて無視!
    この写真はまだ道幅が広いけど、ほぼ道幅しかないという道でもお構いなしのスピード。
    その流れに必死についていこうとする夫は必死!

    私は、両足に自然と力が入っていたのは言うまでもありません。^^;

  • そんなこんなの恐怖の1時間弱のドライブもやっと終わり、UCCコーヒー園に到着したのは午前10時半。<br /><br />道路の幅が急に狭くなり、くねくねとし始めたら見えてくるのでこの辺の運転は慎重に。

    そんなこんなの恐怖の1時間弱のドライブもやっと終わり、UCCコーヒー園に到着したのは午前10時半。

    道路の幅が急に狭くなり、くねくねとし始めたら見えてくるのでこの辺の運転は慎重に。

  • 建物は、こじんまりとしています。<br /><br />★UCCハワイコナ直営農園★<br /><br /> → http://www.ucc.co.jp/hawaii/farm.html<br /><br /><br />飛び込みなんですが体験できますか、と聞いたら「ちょうど今これからするところなのでどうぞ」と言われ、ラッキーなことに即体験できることになりました。

    建物は、こじんまりとしています。

    ★UCCハワイコナ直営農園★

     → http://www.ucc.co.jp/hawaii/farm.html


    飛び込みなんですが体験できますか、と聞いたら「ちょうど今これからするところなのでどうぞ」と言われ、ラッキーなことに即体験できることになりました。

  • こちらが、日本人スタッフの三木さん。<br /><br />とってもお話上手、知る人ぞ知る有名人のようですね。(笑)<br /><br />「今でしょ!」の最新フレーズも使っての説明にわが夫婦には大うけだったけど、一緒に回った方は日本人は日本人でもハワイ在住の方だったのでいまいちうけませんでした。(笑)

    こちらが、日本人スタッフの三木さん。

    とってもお話上手、知る人ぞ知る有名人のようですね。(笑)

    「今でしょ!」の最新フレーズも使っての説明にわが夫婦には大うけだったけど、一緒に回った方は日本人は日本人でもハワイ在住の方だったのでいまいちうけませんでした。(笑)

  • コナの街を見下ろす小高い場所にあります。<br /><br />この場所がコーヒー栽培にとっては最高の場所なんだとか。<br />ハワイ島の西側斜面にはコーヒー農園が点在していて「コーヒーベルト」と呼ばれているそうです。<br /><br />午後からは雨が降ることが多く、それも恵の雨とか…<br />だから一般的には、見学するなら午前中のほうがいいと言う事なのね。

    コナの街を見下ろす小高い場所にあります。

    この場所がコーヒー栽培にとっては最高の場所なんだとか。
    ハワイ島の西側斜面にはコーヒー農園が点在していて「コーヒーベルト」と呼ばれているそうです。

    午後からは雨が降ることが多く、それも恵の雨とか…
    だから一般的には、見学するなら午前中のほうがいいと言う事なのね。

  • コーヒーの木。<br /><br />さて問題です。<br />この一本の木から、コーヒー何杯分が取れるでしょう。<br /><br />との質問に、答え① 50杯<br />          ② 500杯<br />          ③ 5000杯<br />「さぁ、ファイナルアンサーは?、テレフォンは使えませんからね~」<br />などと笑いのうちにも、ちゃんとコーヒーの豆知識を教えてくれます。<br /><br />で、答えは、「①50杯」だそうです。<br />うっそ~!そんなに少ないの~!と、ギャルのような反応の私でした。^^;

    コーヒーの木。

    さて問題です。
    この一本の木から、コーヒー何杯分が取れるでしょう。

    との質問に、答え① 50杯
             ② 500杯
             ③ 5000杯
    「さぁ、ファイナルアンサーは?、テレフォンは使えませんからね~」
    などと笑いのうちにも、ちゃんとコーヒーの豆知識を教えてくれます。

    で、答えは、「①50杯」だそうです。
    うっそ~!そんなに少ないの~!と、ギャルのような反応の私でした。^^;

  • コーヒーの花、別名「コナスノー」と呼ばれている白い花。<br /><br />偶然にもこの2日くらい前に咲き始めたとのことです。<br /><br />通常1〜3月に咲く花が見られたのはとってもラッキーでした。

    コーヒーの花、別名「コナスノー」と呼ばれている白い花。

    偶然にもこの2日くらい前に咲き始めたとのことです。

    通常1〜3月に咲く花が見られたのはとってもラッキーでした。

  • これがコーヒーの実。<br /><br />

    これがコーヒーの実。

  • コーヒーの木。<br /><br />毎年毎年、枝も樹もどんどん成長するそうです。<br />なので下の方の枝は、どんどん伸びて実がつくとずっしりとそれこそしだれ柳のようになっていきます。<br />一本の木の寿命は結構長くて、50年くらいもあるようです。

    コーヒーの木。

    毎年毎年、枝も樹もどんどん成長するそうです。
    なので下の方の枝は、どんどん伸びて実がつくとずっしりとそれこそしだれ柳のようになっていきます。
    一本の木の寿命は結構長くて、50年くらいもあるようです。

  • 赤くなり始めている実もあります。<br /><br />こんな感じで一斉に赤くなるわけじゃないので、コーヒー豆はすべて手摘みで行われるそうです。<br />熟練の作業員の方の手さばきはそれはそれは見事なものだそうです。<br /><br />大変な作業だわ〜。

    赤くなり始めている実もあります。

    こんな感じで一斉に赤くなるわけじゃないので、コーヒー豆はすべて手摘みで行われるそうです。
    熟練の作業員の方の手さばきはそれはそれは見事なものだそうです。

    大変な作業だわ〜。

  • コーヒーの実の中を見せてくれています。<br /><br />しかし、この実は残念ながら不良品。<br />中の実が黒く変色しています。<br /><br />豆を収穫したら、乾燥するのですが、その時の作業で日本語がついているものがあるそうです。<br />それが「ホシダナ(干し棚)」<br />コーヒー農家として多くの日本人が移住したので、日本の文化や言葉が残っていると言う事です。<br /><br />ちなみに、生の実は食べられなくはないけど「まずい!」そうです。(笑)

    コーヒーの実の中を見せてくれています。

    しかし、この実は残念ながら不良品。
    中の実が黒く変色しています。

    豆を収穫したら、乾燥するのですが、その時の作業で日本語がついているものがあるそうです。
    それが「ホシダナ(干し棚)」
    コーヒー農家として多くの日本人が移住したので、日本の文化や言葉が残っていると言う事です。

    ちなみに、生の実は食べられなくはないけど「まずい!」そうです。(笑)

  • コナの街を見下ろす広大なコーヒーの畑。

    コナの街を見下ろす広大なコーヒーの畑。

  • 敷地面積42000坪というけど、いったいどんだけ広いのか想像もつかない。

    敷地面積42000坪というけど、いったいどんだけ広いのか想像もつかない。

  • コーヒーの木の赤ちゃん。<br /><br />実はこれは畑ではなく、遊歩道の脇に生えていたもの。<br /><br />多分誰かが実を食べて「まずっ!」と言う事でポイッとしたものが、芽を出したんでしょうね、とのこと。<br /><br />記念に、やってみますか?(笑)、な〜んてみんなで大笑い。

    コーヒーの木の赤ちゃん。

    実はこれは畑ではなく、遊歩道の脇に生えていたもの。

    多分誰かが実を食べて「まずっ!」と言う事でポイッとしたものが、芽を出したんでしょうね、とのこと。

    記念に、やってみますか?(笑)、な〜んてみんなで大笑い。

  • そして、焙煎体験の手順の説明があります。<br />ここで申し込むかどうかを決め、ラベルのデザインと豆の量を決めて申し込みます。<br /><br />ラベルは、この場で写真を撮ってくれてオリジナルのパッケージが出来上がり。<br />新婚旅行のお土産に喜ばれるようですよ。<br />豆の量によって料金が違い<br /> ・並  焙煎豆100g×2袋 $35<br /> ・大盛 焙煎豆100g×3袋 $50<br /> ・特盛 焙煎豆100g×4袋 $60<br /><br />我が家はそれぞれ「並」で♪

    そして、焙煎体験の手順の説明があります。
    ここで申し込むかどうかを決め、ラベルのデザインと豆の量を決めて申し込みます。

    ラベルは、この場で写真を撮ってくれてオリジナルのパッケージが出来上がり。
    新婚旅行のお土産に喜ばれるようですよ。
    豆の量によって料金が違い
     ・並  焙煎豆100g×2袋 $35
     ・大盛 焙煎豆100g×3袋 $50
     ・特盛 焙煎豆100g×4袋 $60

    我が家はそれぞれ「並」で♪

  • これがこれから焙煎する生の豆。

    これがこれから焙煎する生の豆。

  • ここで焙煎します。

    ここで焙煎します。

  • 準備ができるまでの間、ちょっと休憩。<br /><br />ま、ま、コーヒーでもどうぞ。<br />売るだけありますから〜。(笑)<br /><br />ホットとアイス、お好みで。

    準備ができるまでの間、ちょっと休憩。

    ま、ま、コーヒーでもどうぞ。
    売るだけありますから〜。(笑)

    ホットとアイス、お好みで。

  • ついでに、コナコーヒーを使ったお菓子を試食させてもいます。<br /><br />**UCC Hawaii公式サイト より抜粋**<br /><br />通常コーヒーの実には2つの豆(種子)が平らな面を向かい合わせに入っています。<br />まれに1粒だけのものがあり、カタチが丸いのでピーベリー(丸豆)と呼ばれています。<br /><br />そのピーベリーを使ったおすすめのお菓子が「コーヒーチョコレート」です。<br /> 深めに焙煎された希少なピーベリーを甘いホワイトチョコやミルクチョコレートでコーティングするため、味のバランスが絶妙。酸味のあるコナコーヒーを一緒に飲んでも、とてもよく合います。コーヒー通にも大好評!UCC Hawaii公式サイトでもお買い求めいただけますので、お試しあれ。<br />

    ついでに、コナコーヒーを使ったお菓子を試食させてもいます。

    **UCC Hawaii公式サイト より抜粋**

    通常コーヒーの実には2つの豆(種子)が平らな面を向かい合わせに入っています。
    まれに1粒だけのものがあり、カタチが丸いのでピーベリー(丸豆)と呼ばれています。

    そのピーベリーを使ったおすすめのお菓子が「コーヒーチョコレート」です。
    深めに焙煎された希少なピーベリーを甘いホワイトチョコやミルクチョコレートでコーティングするため、味のバランスが絶妙。酸味のあるコナコーヒーを一緒に飲んでも、とてもよく合います。コーヒー通にも大好評!UCC Hawaii公式サイトでもお買い求めいただけますので、お試しあれ。

  • そしてお土産のチェ〜ック!<br /><br />上司とか、ちょっとお世話になっている方には奮発して(笑)コナコーヒーをお土産に♪

    そしてお土産のチェ〜ック!

    上司とか、ちょっとお世話になっている方には奮発して(笑)コナコーヒーをお土産に♪

  • こちらはこの農園だけで取れたもの、オリジナルです。<br /><br />他のコナコーヒーは、各農園のがブレンドされているそうです。(と言ってもコナの農園だからコナコーヒー100%に間違いはありませんが)

    こちらはこの農園だけで取れたもの、オリジナルです。

    他のコナコーヒーは、各農園のがブレンドされているそうです。(と言ってもコナの農園だからコナコーヒー100%に間違いはありませんが)

  • こんなものも見っけ〜♪<br /><br />6個で$17なのか確認しなかった。<br />それでも1個3ドル弱、ちょっと高いか〜。^^;<br />

    こんなものも見っけ〜♪

    6個で$17なのか確認しなかった。
    それでも1個3ドル弱、ちょっと高いか〜。^^;

  • 広い店内。<br /><br />コーヒー農園を見下ろしながらお買い物ができます。

    広い店内。

    コーヒー農園を見下ろしながらお買い物ができます。

  • こちらがカウンター。<br /><br />スタッフの三木さん、農園見学に焙煎体験の説明にレジにと大忙しです。<br /><br />もう一方年配の日本人女性のスタッフもいました。

    こちらがカウンター。

    スタッフの三木さん、農園見学に焙煎体験の説明にレジにと大忙しです。

    もう一方年配の日本人女性のスタッフもいました。

  • さ、いよいよ焙煎体験のスタートです。<br /><br />まずは、豆の焙煎の種類の説明。<br />豆によって焙煎の具合が違うということで、コナコーヒーの焙煎具合はちょうど指差しているあたりがいいそうです。<br /><br />好みで自分の好きな焙煎具合にできるようなので私はあっさり目のMediumくらいで。<br />夫は、Cityを目標に。

    さ、いよいよ焙煎体験のスタートです。

    まずは、豆の焙煎の種類の説明。
    豆によって焙煎の具合が違うということで、コナコーヒーの焙煎具合はちょうど指差しているあたりがいいそうです。

    好みで自分の好きな焙煎具合にできるようなので私はあっさり目のMediumくらいで。
    夫は、Cityを目標に。

  • では、スタート!<br /><br />豆を入れてぱちぱち音がするまで約5、6分、それから3分くらいよくかきまぜなくてはなりません。

    では、スタート!

    豆を入れてぱちぱち音がするまで約5、6分、それから3分くらいよくかきまぜなくてはなりません。

  • ヘラのようなもので、中に入った豆を均一に火が回るようにかき混ぜます。<br /><br />3分くらいかき混ぜているので、その間こんな記念写真も撮ってくれます〜。

    ヘラのようなもので、中に入った豆を均一に火が回るようにかき混ぜます。

    3分くらいかき混ぜているので、その間こんな記念写真も撮ってくれます〜。

  • 中で炒られているいる状態のコーヒー豆。<br /><br />ここで我が家が使っているカメラ「ルミックスGF-5」じゃこの写真を撮るのは難しいらしく、三木さんいわく「普通のデジカメが一番いいんですよ」とのことで、予備のコンデジを慌てて車から持ってきました。^^;<br />

    中で炒られているいる状態のコーヒー豆。

    ここで我が家が使っているカメラ「ルミックスGF-5」じゃこの写真を撮るのは難しいらしく、三木さんいわく「普通のデジカメが一番いいんですよ」とのことで、予備のコンデジを慌てて車から持ってきました。^^;

  • さ、ちょっと浅炒りの私の豆は、もう取り出し頃!<br /><br />急いで急いで!でも慌てないで!の三木さんの掛け声にパニクります。<br />なぜかみんなここで焦るんだよね〜、と三木さん。<br />それは三木さんのせいでしょう!(笑)<br /><br />素早く下の枡の中に入れたら…

    さ、ちょっと浅炒りの私の豆は、もう取り出し頃!

    急いで急いで!でも慌てないで!の三木さんの掛け声にパニクります。
    なぜかみんなここで焦るんだよね〜、と三木さん。
    それは三木さんのせいでしょう!(笑)

    素早く下の枡の中に入れたら…

  • 底が網状になった枡を、下から風が送られてくる扇風機のような機会に乗せて、手早く冷まします。<br /><br />ここでも、手を動かしてないとだめだよ〜、と三木さんの掛け声が飛びます。

    底が網状になった枡を、下から風が送られてくる扇風機のような機会に乗せて、手早く冷まします。

    ここでも、手を動かしてないとだめだよ〜、と三木さんの掛け声が飛びます。

  • 夫はちょっと深入りタイプなので、私よりは遅めに出来上がり。<br /><br />私が自分のを冷ましていて手が離せなかったので、一緒に体験された方の娘さんが写真を撮ってくれました。<br /><br />その方、実はハワイ島のツアー会社「大公望」さんのスタッフさんでした。<br />お母様が日本から遊びに来ていて明日帰るという今日、お休みを取ってご主人と遊びに来ていたとのこと。<br /><br />「マウナケア・サンライズツアー」が終わってから来たと言ったら、びっくりしていました。<br />さすがに早朝のツアーを終えて、すぐ観光する人はなかなかいないそうです。^^;<br /><br />で、車酔いの話をしたら「大公望は車もしっかりしたのを使っているから大丈夫だったはずよ♪」とにっこり。<br />そうか〜、オーバーズボンにつられるよりもそっちの方を重視すべきだったのかもね。<br />

    夫はちょっと深入りタイプなので、私よりは遅めに出来上がり。

    私が自分のを冷ましていて手が離せなかったので、一緒に体験された方の娘さんが写真を撮ってくれました。

    その方、実はハワイ島のツアー会社「大公望」さんのスタッフさんでした。
    お母様が日本から遊びに来ていて明日帰るという今日、お休みを取ってご主人と遊びに来ていたとのこと。

    「マウナケア・サンライズツアー」が終わってから来たと言ったら、びっくりしていました。
    さすがに早朝のツアーを終えて、すぐ観光する人はなかなかいないそうです。^^;

    で、車酔いの話をしたら「大公望は車もしっかりしたのを使っているから大丈夫だったはずよ♪」とにっこり。
    そうか〜、オーバーズボンにつられるよりもそっちの方を重視すべきだったのかもね。

  • こんな風に体験中の写真もバシバシとってくれるとは思っていなかったので、嬉しいサービスですね。<br /><br />ただし、今日は三人の体験だったからいいれけど人数が増えたら無理です、とは言ってましたが。

    こんな風に体験中の写真もバシバシとってくれるとは思っていなかったので、嬉しいサービスですね。

    ただし、今日は三人の体験だったからいいれけど人数が増えたら無理です、とは言ってましたが。

  • そして、出来上がり♪<br /><br />自分で袋詰めの作業までします。<br />ラベルは、農園をバックに撮った写真をすぐプリントしてくれます。<br />新婚旅行の方などはまとめて何袋も注文されるとか。<br /><br />我が家もいい記念になりました。<br />それより、ゴリゴリ(←コーヒーミルのことを我が家ではこう呼んでいる^^;<br />)を探さなくちゃ。

    そして、出来上がり♪

    自分で袋詰めの作業までします。
    ラベルは、農園をバックに撮った写真をすぐプリントしてくれます。
    新婚旅行の方などはまとめて何袋も注文されるとか。

    我が家もいい記念になりました。
    それより、ゴリゴリ(←コーヒーミルのことを我が家ではこう呼んでいる^^;
    )を探さなくちゃ。

  • こちらが、UCCコーヒーで買ったもの。<br /><br />焙煎体験で4袋(体験込み)    $35×2<br />お土産用に<br />「UCC Estate(UCC直営農園産)」<br />                 $22×2<br />                 $11×3<br />コナスノー(チョコビーンズ) $7.5×2<br /><br />この後空港などでコナコーヒーを見ましたが、どこも$30以上と高い!<br />ここで買っておいて良かった〜。

    こちらが、UCCコーヒーで買ったもの。

    焙煎体験で4袋(体験込み)    $35×2
    お土産用に
    「UCC Estate(UCC直営農園産)」
                     $22×2
                     $11×3
    コナスノー(チョコビーンズ) $7.5×2

    この後空港などでコナコーヒーを見ましたが、どこも$30以上と高い!
    ここで買っておいて良かった〜。

  • そして、お店に置いてあった情報誌に載っていたクーポンを使って、アイスクリームをGET!<br /><br />最初から買うつもりでいたところ、前に買ったお客さんが$20以上のお買い物をしたらそこのクーポンで1個サービスになりますよ、との話を聞いてそれでは我が家も♪としっかりクーポンで2個GET〜!

    そして、お店に置いてあった情報誌に載っていたクーポンを使って、アイスクリームをGET!

    最初から買うつもりでいたところ、前に買ったお客さんが$20以上のお買い物をしたらそこのクーポンで1個サービスになりますよ、との話を聞いてそれでは我が家も♪としっかりクーポンで2個GET〜!

  • お店の外に出て、コーヒー農園をバックにしばしまったり。<br />もちろん、コーヒーアイスです。<br /><br />ここで、先ほどの大公望さんのスタッフのヒデミさんとしばしお話を。<br />お母様、日本からきて一か月滞在されていたんだけど明日帰国なんです、とお話されていました。<br /><br />ここでも、スタッフの三木さんはじめ、ヒデミさんともちょっとした触れ合いがあり旅の思い出がまた一つ増えました。

    お店の外に出て、コーヒー農園をバックにしばしまったり。
    もちろん、コーヒーアイスです。

    ここで、先ほどの大公望さんのスタッフのヒデミさんとしばしお話を。
    お母様、日本からきて一か月滞在されていたんだけど明日帰国なんです、とお話されていました。

    ここでも、スタッフの三木さんはじめ、ヒデミさんともちょっとした触れ合いがあり旅の思い出がまた一つ増えました。

  • 最後に、UCCコーヒーの農園をバックに記念撮影。<br /><br />特にどうしても来るという予定でなくほぼ飛び込みできたようなものだけど、思いのほか楽しむことが出来ました。<br /><br />良いお土産も出来たしね。

    最後に、UCCコーヒーの農園をバックに記念撮影。

    特にどうしても来るという予定でなくほぼ飛び込みできたようなものだけど、思いのほか楽しむことが出来ました。

    良いお土産も出来たしね。

  • コナの街まで、くねくねと細い道を通ること約30分。<br /><br />目指す「ババ・ガンプ・シュリンプ」を見つけたのはいいけど、そこには駐車場がない。<br />道路は狭いし、この際有料でもいいからどこか駐車場がないかな〜、と思ってうろうろ。<br /><br />そうしたらちょうど一台の車が出てくる駐車場発見!<br />ラッキー♪

    コナの街まで、くねくねと細い道を通ること約30分。

    目指す「ババ・ガンプ・シュリンプ」を見つけたのはいいけど、そこには駐車場がない。
    道路は狭いし、この際有料でもいいからどこか駐車場がないかな〜、と思ってうろうろ。

    そうしたらちょうど一台の車が出てくる駐車場発見!
    ラッキー♪

  • っと…<br /><br />出てきた車のあとは、先にいた車に止められてしまった。<br />え〜、どうしようどうしようと駐車場の中をうろうろ。<br /><br />あっ、見っけ〜!<br />一番端っこ。<br />なるほどね〜、停めにくいもんみんな敬遠する場所だね。<br /><br />でも大丈夫!<br />バックでクランクもOK♪の夫は、こんなの朝飯前です。<br /><br />で、思いのほかあっさりと駐車場確保が出来ました〜。<br />ゲートも係員もいないので、無料でいいんだよね。(結局無料でした)

    っと…

    出てきた車のあとは、先にいた車に止められてしまった。
    え〜、どうしようどうしようと駐車場の中をうろうろ。

    あっ、見っけ〜!
    一番端っこ。
    なるほどね〜、停めにくいもんみんな敬遠する場所だね。

    でも大丈夫!
    バックでクランクもOK♪の夫は、こんなの朝飯前です。

    で、思いのほかあっさりと駐車場確保が出来ました〜。
    ゲートも係員もいないので、無料でいいんだよね。(結局無料でした)

  • では、ついでなのでコナの街並みを散策しながら歩くとしましょうか。<br /><br />ビーチは目の前。

    では、ついでなのでコナの街並みを散策しながら歩くとしましょうか。

    ビーチは目の前。

  • カイルア・コナの街並み。<br /><br />アリイ・ドライブというこの道路沿いには、お土産屋さん(?)が軒を並べています。<br /><br />ぶらぶら歩きが好きな人にはたまらない街並みでしょうね。

    カイルア・コナの街並み。

    アリイ・ドライブというこの道路沿いには、お土産屋さん(?)が軒を並べています。

    ぶらぶら歩きが好きな人にはたまらない街並みでしょうね。

  • な〜んにも下調べをしていないので、「大きい教会だな〜」と言う感じで撮っていた写真。<br /><br />何とハワイ島で一番古い「モクアイカウア教会」でした。^^;

    な〜んにも下調べをしていないので、「大きい教会だな〜」と言う感じで撮っていた写真。

    何とハワイ島で一番古い「モクアイカウア教会」でした。^^;

  • つづいて、ガイドブックでは見かけていた「フリヘエ宮殿」<br /><br />門が閉まっていて、貸し切りとの張り紙がありました。

    つづいて、ガイドブックでは見かけていた「フリヘエ宮殿」

    門が閉まっていて、貸し切りとの張り紙がありました。

  • カメハメハ大王の義弟によって建てられ、その後カラカウア王が別荘として使っていたようです。<br /><br />一般的な宮殿というイメージとはちょっと違うけど、中は豪華な家具や調度品が展示されているようです。

    カメハメハ大王の義弟によって建てられ、その後カラカウア王が別荘として使っていたようです。

    一般的な宮殿というイメージとはちょっと違うけど、中は豪華な家具や調度品が展示されているようです。

  • 「日本観光客案内所」なるものがありました。<br /><br />ここで、「切手をどこで売っているのか」聞きましたが、「ABCストアになければない」といわれ、15日にボルケーノで書いた絵葉書はまだ出せずにいます。^^;

    「日本観光客案内所」なるものがありました。

    ここで、「切手をどこで売っているのか」聞きましたが、「ABCストアになければない」といわれ、15日にボルケーノで書いた絵葉書はまだ出せずにいます。^^;

  • 駐車場からのんびり歩いて10分、「ババガンプシュリンプ」が入っている「ウォーターフロント・ロウ」へ到着。

    駐車場からのんびり歩いて10分、「ババガンプシュリンプ」が入っている「ウォーターフロント・ロウ」へ到着。

  • 「ウォーターフロント・ロウ」のアイドル?<br /><br />キャプテン・ジャックさんと記念撮影。(笑)

    「ウォーターフロント・ロウ」のアイドル?

    キャプテン・ジャックさんと記念撮影。(笑)

  • こちらがババ・ガンプ・シュリンプ。<br /><br />ご存じ「フォレストガンプ」をテーマにしたシーフードレストラン。<br />エビ好き、トム・ハンクス好きの私としては出来れば来たくて、ひそかに予定にブッキングしていました〜。<br /><br />★ババ・ガンプ・シュリンプ★<br /><br /> → http://www.bubbagump.jp/

    こちらがババ・ガンプ・シュリンプ。

    ご存じ「フォレストガンプ」をテーマにしたシーフードレストラン。
    エビ好き、トム・ハンクス好きの私としては出来れば来たくて、ひそかに予定にブッキングしていました〜。

    ★ババ・ガンプ・シュリンプ★

     → http://www.bubbagump.jp/

  • 「混んでいることが多い」という口コミをいくつも見かけていましたが、あら、あっさり席に着くことが出来ました。<br /><br />気持ちの良いテラス席です。

    「混んでいることが多い」という口コミをいくつも見かけていましたが、あら、あっさり席に着くことが出来ました。

    気持ちの良いテラス席です。

  • ここでも「日本人?」と聞かれ、すかさず日本語メニューが手渡されます。<br /><br />さすが日本人浸透してるな〜。<br />今回ハワイ島に来て、他のアジア系観光客とはほとんど会いませんでした。<br /><br />というより、日本人多すぎ!(笑)<br /><br />写真付きのメニューというのも、嬉しいよね。

    ここでも「日本人?」と聞かれ、すかさず日本語メニューが手渡されます。

    さすが日本人浸透してるな〜。
    今回ハワイ島に来て、他のアジア系観光客とはほとんど会いませんでした。

    というより、日本人多すぎ!(笑)

    写真付きのメニューというのも、嬉しいよね。

  • 目の前の景色。<br /><br />あの白い建物は、ロイヤル・コナ・リゾートでしょうか。

    目の前の景色。

    あの白い建物は、ロイヤル・コナ・リゾートでしょうか。

  • テラス席の雰囲気。<br /><br />午後1時頃だというのに、ガラガラです。<br /><br />ラッキーだったのか、口コミほど混んでいないのか…

    テラス席の雰囲気。

    午後1時頃だというのに、ガラガラです。

    ラッキーだったのか、口コミほど混んでいないのか…

  • 10分ほど待って、やってきました〜。<br /><br />どうしても食べたかった「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」<br />レギュラーサイズで$12.99<br /><br />海老のビール蒸しです。<br />味付けは、ガーリックかケジャン味かどちらかをチョイス。<br />もちろんガーリックで。<br /><br />う〜ん、ものすごく食欲をそそるにおい〜。

    10分ほど待って、やってきました〜。

    どうしても食べたかった「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」
    レギュラーサイズで$12.99

    海老のビール蒸しです。
    味付けは、ガーリックかケジャン味かどちらかをチョイス。
    もちろんガーリックで。

    う〜ん、ものすごく食欲をそそるにおい〜。

  • 夫のオーダーは<br /><br />  Forrest Seafood Feast $19.99<br /><br />飲み物は<br />  Run Forrest Run $4.99 <br />    これ、夫がオーダー、何を思ったのかスムージー(笑)<br />  <br />  Secret Mango Sparkler $4.99<br />    私はもちろんマンゴージュース♪<br /><br /> 

    夫のオーダーは

      Forrest Seafood Feast $19.99

    飲み物は
      Run Forrest Run $4.99
        これ、夫がオーダー、何を思ったのかスムージー(笑)
      
      Secret Mango Sparkler $4.99
        私はもちろんマンゴージュース♪

     

  • こんな量です…<br />とても食べ切れるわけがありません。^^;<br /><br />お姉さんにお願いして、持ち帰りのBOXをいただきました。<br />この日の夕食の一品助かりました〜。<br />もちろんジュースも飲み切れず、ジュースも持ち帰り用のカップに入れてくれました。<br /><br />でも、「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」美味しかったですよ。<br />ビールが欲しかったけど、そこはぐっと我慢。^^;<br /><br />チップも入れて$52でした。

    こんな量です…
    とても食べ切れるわけがありません。^^;

    お姉さんにお願いして、持ち帰りのBOXをいただきました。
    この日の夕食の一品助かりました〜。
    もちろんジュースも飲み切れず、ジュースも持ち帰り用のカップに入れてくれました。

    でも、「シュリンパーズ・ネット・キャッチ」美味しかったですよ。
    ビールが欲しかったけど、そこはぐっと我慢。^^;

    チップも入れて$52でした。

  • 帰り道もぶらぶら…<br />だってこの後の予定は何もないんですもの。<br /><br />芝生の上には、プルメリアの花びらが落ちています。<br /><br />

    帰り道もぶらぶら…
    だってこの後の予定は何もないんですもの。

    芝生の上には、プルメリアの花びらが落ちています。

  • コンドミニアムに戻ってきたのは多分2時半くらいかと…<br /><br />洗濯したり、あさってハワイ島を出発するので簡単に荷物の整理をしたりします。<br /><br />午後4時ころ、気になっていたこの道路を歩きたくて、お買い物がてら歩いてクイーンズマーケットまで行ってみます。<br /><br />キングスショップからコンドミニアムまでの両側はこんな感じで、溶岩がむき出し(?)になっていて、なかなか面白い。<br /><br />しかし、暑い!(~_~;)

    コンドミニアムに戻ってきたのは多分2時半くらいかと…

    洗濯したり、あさってハワイ島を出発するので簡単に荷物の整理をしたりします。

    午後4時ころ、気になっていたこの道路を歩きたくて、お買い物がてら歩いてクイーンズマーケットまで行ってみます。

    キングスショップからコンドミニアムまでの両側はこんな感じで、溶岩がむき出し(?)になっていて、なかなか面白い。

    しかし、暑い!(~_~;)

  • ワイコロアの各ホテルを回る(?)ショッピングバスのようです。<br /><br />クイーンズマーケットから出てきたところ。

    ワイコロアの各ホテルを回る(?)ショッピングバスのようです。

    クイーンズマーケットから出てきたところ。

  • クイーンズマーケットプレイス。<br /><br />向かいはキングスショップ。<br /><br />クイーンにキングね。(笑)

    クイーンズマーケットプレイス。

    向かいはキングスショップ。

    クイーンにキングね。(笑)

  • クイーンズマーケットの中にも、いろんなショップがあるようだけど、キングスショップと同じく昼間はほとんど人影がない。<br /><br />こんな暑い中誰も歩かないよね〜。<br />私も日陰を選んで歩きます。<br /><br />壁にイラストが描かれていたりして、面白いのは面白いんだけど何せ暑い!

    クイーンズマーケットの中にも、いろんなショップがあるようだけど、キングスショップと同じく昼間はほとんど人影がない。

    こんな暑い中誰も歩かないよね〜。
    私も日陰を選んで歩きます。

    壁にイラストが描かれていたりして、面白いのは面白いんだけど何せ暑い!

  • キングスショップからコンドミニアムに向かうには右手の道。<br /><br />この先にPetoroglyphsがあるみたいですね。<br />コンドミニアムの周りを散策していなかったのでちょっと歩いてみることにしますか。

    キングスショップからコンドミニアムに向かうには右手の道。

    この先にPetoroglyphsがあるみたいですね。
    コンドミニアムの周りを散策していなかったのでちょっと歩いてみることにしますか。

  • まずはコンドミニアムの周りをちょっと歩いてみます。<br /><br />とにかく南国チックなお花がたくさん植えられています。<br /><br />プルメリアの木はあちこちにあったな〜。

    まずはコンドミニアムの周りをちょっと歩いてみます。

    とにかく南国チックなお花がたくさん植えられています。

    プルメリアの木はあちこちにあったな〜。

  • どっちもハイビスカス?<br /><br />黄色にピンクにいろんな色があるようです。

    どっちもハイビスカス?

    黄色にピンクにいろんな色があるようです。

  • 頭の上の木にも、真っ赤な色の花が…

    頭の上の木にも、真っ赤な色の花が…

  • 今回宿泊した「アウトリガー・フェアウエイ・ヴィラ」の周りはゴルフコース。<br /><br />簡単にゴルフコースに入れちゃいます。<br />こんなんでいいんでしょうか。^^;<br /><br />夫「いいな〜、やりたいな〜」<br /> と、心ひそかに思っているんでしょうね。<br /><br />決してやったらダメと鬼嫁が行っているわけじゃないんですよ!(笑)<br /><br />

    今回宿泊した「アウトリガー・フェアウエイ・ヴィラ」の周りはゴルフコース。

    簡単にゴルフコースに入れちゃいます。
    こんなんでいいんでしょうか。^^;

    夫「いいな〜、やりたいな〜」
     と、心ひそかに思っているんでしょうね。

    決してやったらダメと鬼嫁が行っているわけじゃないんですよ!(笑)

  • お〜、やってるやってる。<br /><br />しかし、この炎天下よくやるわね。

    お〜、やってるやってる。

    しかし、この炎天下よくやるわね。

  • こんな素敵なコンドミニアムです。<br /><br />目の前がどこまでも続く、ゴルフ場の緑の芝生に癒されます。<br /><br />別荘にしたいくらい♪

    こんな素敵なコンドミニアムです。

    目の前がどこまでも続く、ゴルフ場の緑の芝生に癒されます。

    別荘にしたいくらい♪

  • あまりの暑さに、ペトログリフの散策はもうちょっと涼しくなってからにすることにして、いったん部屋に入ることにします。<br /><br />こんな時にビール飲まないでいつ飲むの!<br /><br />   「今でしょ!」<br /><br />というわけではないけど、何も予定がないこんな時はもう飲んじゃっていいよね〜。

    あまりの暑さに、ペトログリフの散策はもうちょっと涼しくなってからにすることにして、いったん部屋に入ることにします。

    こんな時にビール飲まないでいつ飲むの!

       「今でしょ!」

    というわけではないけど、何も予定がないこんな時はもう飲んじゃっていいよね〜。

  • 午後6時、そろそろ涼しくなったかな〜、と夕飯前に歩いてみようと外に出てみました。<br /><br />が、まだ暑い…(◎_◎;)<br /><br />

    午後6時、そろそろ涼しくなったかな〜、と夕飯前に歩いてみようと外に出てみました。

    が、まだ暑い…(◎_◎;)

  • 歩く道は何となくついているような感じですが、岩の上なのでサンダル履きは無理です。<br /><br />一応運動靴を履いてくださいね。

    歩く道は何となくついているような感じですが、岩の上なのでサンダル履きは無理です。

    一応運動靴を履いてくださいね。

  • 歩いてすぐに、こんな感じで記号ともつかない絵ともつかない模様が刻まれた石がゴロゴロあらわれてきます。

    歩いてすぐに、こんな感じで記号ともつかない絵ともつかない模様が刻まれた石がゴロゴロあらわれてきます。

  • こっ、これは…<br /><br />この時代から、アルファベットが…!<br /><br />んなわけないですよね、誰かのいたずらだ〜。<br />

    こっ、これは…

    この時代から、アルファベットが…!

    んなわけないですよね、誰かのいたずらだ〜。

  • 囲いも何もないので、普通にこの記念物ともいえる岩の上を歩くことになっちゃいますがいいんでしょうか。<br /><br />だって、周り全部こんな感じの岩だらけなんですもの。

    囲いも何もないので、普通にこの記念物ともいえる岩の上を歩くことになっちゃいますがいいんでしょうか。

    だって、周り全部こんな感じの岩だらけなんですもの。

  • こんな感じの、一見何の変哲もなさそうなただの岩があるところがだいたい全部何かかにかが刻まれています。

    こんな感じの、一見何の変哲もなさそうなただの岩があるところがだいたい全部何かかにかが刻まれています。

  • ケーブ・シェルター<br /><br />避難場所としての洞窟、と言う事になるのかな。<br />

    ケーブ・シェルター

    避難場所としての洞窟、と言う事になるのかな。

  • 影がすでにこんなに長い。<br /><br />しかしまだ暑い。

    影がすでにこんなに長い。

    しかしまだ暑い。

  • 延々とこんな感じでトレイルは続きます。<br /><br />きりがないし、暑いのとでこの辺で折り返すことにします。

    延々とこんな感じでトレイルは続きます。

    きりがないし、暑いのとでこの辺で折り返すことにします。

  • ペトログリフのあるキングストレイルのすぐそばには、ゴルフ場があり、コンドミニアムがある。<br /><br />日本では考えられない組み合わせですね。

    ペトログリフのあるキングストレイルのすぐそばには、ゴルフ場があり、コンドミニアムがある。

    日本では考えられない組み合わせですね。

  • まだあきらめきれない夫は、グリーンの上だけでも歩きたいと感触を楽しみながら歩いています。

    まだあきらめきれない夫は、グリーンの上だけでも歩きたいと感触を楽しみながら歩いています。

  • 誰もいないので、こんな写真も撮らせていただきました。(笑)<br /><br />ちょっとは満足しましたか?

    誰もいないので、こんな写真も撮らせていただきました。(笑)

    ちょっとは満足しましたか?

  • いやいや、なおさら気持ちはつのり…^^;<br /><br />さみしい後姿です。

    いやいや、なおさら気持ちはつのり…^^;

    さみしい後姿です。

  • え〜、本当は今日の午後はほとんど予定がないのでBBQの予定でしたが…<br /><br />思いもかけず、お昼の「ババ・ガンプ・シュリンプ」で残した海老があるので、それをメインディッシュに、カップ麺の夕食となりました。<br /><br />あっ、朝サンライズ・ツアーでもらったサンドイッチも残っていたんだったっけ。<br />持ってきた食料品も残らないように、食べてしまわなくちゃね。<br /><br />いよいよ明日は、ハワイ島滞在最終日になります。<br />明日は、我が家らしくまたトレッキング三昧の一日になりますよ〜、お楽しみに。(笑)

    え〜、本当は今日の午後はほとんど予定がないのでBBQの予定でしたが…

    思いもかけず、お昼の「ババ・ガンプ・シュリンプ」で残した海老があるので、それをメインディッシュに、カップ麺の夕食となりました。

    あっ、朝サンライズ・ツアーでもらったサンドイッチも残っていたんだったっけ。
    持ってきた食料品も残らないように、食べてしまわなくちゃね。

    いよいよ明日は、ハワイ島滞在最終日になります。
    明日は、我が家らしくまたトレッキング三昧の一日になりますよ〜、お楽しみに。(笑)

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • GenKiさん 2023/08/18 10:50:20
    UCCハワイ
    私の四国の旅行記への訪問と「いいね!」をありがとうございました。

    ハワイ島旅行記で「UCC」とありましたので拝見しました。
    UCCの三木さんとは、もう10年以上の付き合いです。
    単なる店と客の関係ではなく(というか店ではほとんど買った事がない😅)、私の作品にも協力してくれていたり、その作品支援のリターン商品でUCCハワイから大量に購入したりしています。

    世界三大コーヒーと呼ばれるコナコーヒーですが、1900年代初頭のコナコーヒー農家は8割が日本移民家族でした。価格も1980年代までは安く、生活も楽ではなかったそうです。

    それを全米で有名にしたのがエリソン・オニヅカだと言われています。彼もコナのコーヒー農家の出身で、残念ながらスペースシャトル事故で亡くなってしまいましたが、NASAにコナコーヒーを導入させ、現在では宇宙まで行っています。

    現在のコナ空港の名前は、彼の名が冠されていますね。

    またハワイ島に行かれてください。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2023/08/18 18:03:48
    RE: UCCハワイ
    GenKiさん

    ご訪問ありがとうございます。

    > 私の四国の旅行記への訪問と「いいね!」をありがとうございました。

    こちらこそ読み逃げしてしまい申し訳ありません。

    > ハワイ島旅行記で「UCC」とありましたので拝見しました。
    > UCCの三木さんとは、もう10年以上の付き合いです。
    > 単なる店と客の関係ではなく(というか店ではほとんど買った事がない😅)、私の作品にも協力してくれていたり、その作品支援のリターン商品でUCCハワイから大量に購入したりしています。
    >
    > 世界三大コーヒーと呼ばれるコナコーヒーですが、1900年代初頭のコナコーヒー農家は8割が日本移民家族でした。価格も1980年代までは安く、生活も楽ではなかったそうです。
    >
    > それを全米で有名にしたのがエリソン・オニヅカだと言われています。彼もコナのコーヒー農家の出身で、残念ながらスペースシャトル事故で亡くなってしまいましたが、NASAにコナコーヒーを導入させ、現在では宇宙まで行っています。
    >
    > 現在のコナ空港の名前は、彼の名が冠されていますね。
    >
    > またハワイ島に行かれてください。

    UCCの三木さんとお知り合いだったのですね。
    懐かしいハワイの思い出を蘇らせていただき、再度自分の旅行記読みふけってしまいました。
    ハワイ島、もう一度行きたい場所リストには入っていますが、もう年齢も年齢なので、多分夢で終わる感じです。
    でもこうやって旅行記を読み返すだけで、思い出が蘇りますね。
    4トラベルやっててよかった、と思っております。

    四国、10月に旅行予定です。

         ★ゆんこ★
  • ちょびれさん 2013/07/13 07:05:03
    いいなあー。
    おねーちゃま、

    おはようございます!

    珈琲とビール、どちらか一つと言われたら迷わずコーヒー!なわたし。
    これないと目が覚めない。

    焙煎体験うらやましー。すごくやってみたいのよ〜自分好みのローストが
    出来るなんて・・・絶対深煎り♪
    んで、オリジナル商品のように写真入り!もったいなくて飲めなくなりそう
    じゃな。
    珈琲豆のチョコレート、カルデイーコーヒーっていうお店に売ってあって
    試食したことある。ほろ苦くて面白いよね〜
    おみやにするにもよさそうだし。コーヒー豆価格って
    ハワイでも高いんだなあ・・・
    この頃スタバ豆はコストコで業務用のを1キロ超えのを買い出ししてる〜
    重たいけどね^^;

    そしてそしてエビの特盛(笑)エビ好きにはたまらん光景だわっ。
    お持ち帰りして2度楽しむ!同じこときっとするなー(#^.^#)
    エビカニうに類大好きでもあまり食べてはいけないお体のだんなさん
    には見せられない。

    海外旅行でのカップ麺、我が家も定番化してるよ、これは持っていて
    絶対後悔ない!(^^)!

    ちょびれ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2013/07/15 19:08:57
    RE: いいなあー。←いいだろう〜♪
    ちょびれちゃまっ!

    今日もお暑うございます。

    > 珈琲とビール、どちらか一つと言われたら迷わずコーヒー!なわたし。
    > これないと目が覚めない。

    私は間違いなく、ビール!
    今日ももっさりになった畑の雑草取りの後、昼間っからビール♪
    コーヒーも好きな方だけど、一日1回でいい。
    だってトイレ近くなるんだもん。

    > 焙煎体験うらやましー。すごくやってみたいのよ〜自分好みのローストが
    > 出来るなんて・・・絶対深煎り♪
    > んで、オリジナル商品のように写真入り!もったいなくて飲めなくなりそう
    > じゃな。

    写真付きのコーヒー、一昨日飲みました♪
    30年物のコーヒーミル、しばらく豆をひいて飲むなんてことがなかったからどっかにしまったはずなんだけど、見つからない。←取っ手がいい色に変色きてたから絶対捨ててはいない!
    で、仕方ないから近所のコーヒー屋さんで買ってきましたよ〜。
    で、いただきました♪
    まずは、私のちょっと浅炒りの方から。
    久々に、「コーヒー」というものをいただいた感じで美味しかったでございます。
    ちょっとビターなコナスノー(コーヒー豆のチョコがけね)と一緒に頂いたからなお美味しい♪

    > この頃スタバ豆はコストコで業務用のを1キロ超えのを買い出ししてる〜
    > 重たいけどね^^;

    1キロ、商売始めるかい?(笑)

    > そしてそしてエビの特盛(笑)エビ好きにはたまらん光景だわっ。
    > お持ち帰りして2度楽しむ!同じこときっとするなー(#^.^#)
    > エビカニうに類大好きでもあまり食べてはいけないお体のだんなさん
    > には見せられない。

    海老のビール蒸し、まじ美味いっす♪
    だんな様、かわいそう〜。(T_T)
    あちらの一人前はやっぱり食べ切れない。

    > 海外旅行でのカップ麺、我が家も定番化してるよ、これは持っていて
    > 絶対後悔ない!(^^)!

    カップ麺は、必須アイテムだよね。
    万が一の時や、日本食が恋しくなったとき、これがあって良かった〜、と思える日本の優れた発明ですね。(*^^)v
    今回はキッチンがあるし、クッカー持参じゃなくてよかったから荷物も多少は楽だったし。

    これから最大の難関のアウラニ編に取り掛かります。
    何をどうやってまとめようか、ものすごく悩んでおりまする〜。


         ★ゆんこ★
  • mikikoママさん 2013/07/08 08:51:26
    ババガンプ大好き!!
    ゆんこさん おはようございます  食べてきましたか??ババガンプ・・・
    私はアラモアナSCでは必ず食べに行きますが 可愛いお姉ちゃんやイケメンのお兄ちゃんがいて 凄く楽しくて美味しいですよね 
    しかし 日本では 「豊洲のららぽーと」にありますが高くて近寄れません(笑) 前回はコーヒー屋さん飛ばしましたので 次回は是非・・・
    ハワイ島は大好きなんだけど どうも トイレが不便で・・・
    次回 又 楽しみにしています
                              mikikoママ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2013/07/08 11:07:42
    RE: ババガンプ大好き!!
    mikikoママさん、おはようございます。

    こちら北海道も30度超えの猛暑です。
    そちらはさぞかし、もっともっとの猛暑なんでしょうね。
    そんな中、ただいま猛スピードで旅行記作成中です。^^;

    >  食べてきましたか??ババガンプ・・・

    食べましたよ〜♪
    数少ない我が家のレストランの食事の第一候補に挙げていたくらい行きたかったんですもの。
    海老が大好きな私…
    おまけにトム・ハンクスが大好きな私…
    この二つが結び付けば行かない手はありませんよね〜。

    > 私はアラモアナSCでは必ず食べに行きますが 可愛いお姉ちゃんやイケメンのお兄ちゃんがいて 凄く楽しくて美味しいですよね 

    確かに、美人とは言えないけど愛嬌があって元気で、フレンドリーで感じの良いお店でした。

    > しかし 日本では 「豊洲のららぽーと」にありますが高くて近寄れません(笑) 前回はコーヒー屋さん飛ばしましたので 次回は是非・・・

    日本にもあるんですね。
    コーヒー園見学もハワイ島ならではですよね。
    ぜひぜひ焙煎体験もしてみてください。
    コーヒー園いろいろありますが、やっぱり日本語が通じるので私はUCCで良かったと思っています。
    説明してくださったスタッフの男性、名物スタッフらしいですよ。

    > ハワイ島は大好きなんだけど どうも トイレが不便で・・・
    > 次回 又 楽しみにしています

    そうですか?私はそんなにトイレに困った記憶はないんですが。
    だいたい2時間に一度くらいはどこかに立ち寄るのでその時にトイレがありそうなところに立ち寄るようにしたので。
    私はコーヒーを飲むとてき面トイレが近くなり、朝飲んだら午前中だけで4,5回もトイレ行くので午前中のコーヒーは要注意ですが、それでも大丈夫でした。 
    立ち寄り場所を考えて、トイレのことばかり考えなくても済むように楽しんでくださいね。


         ★ゆんこ★                         

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ゆんこさんの関連旅行記

ゆんこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP