ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジェットスター航空のビジネスクラスの搭乗記です。<br /><br />ケアンズ~成田に飛びます。<br /><br />LCCのビジネスクラスもAirAsiaXに続き2社目です。<br /><br />シドニーまで20,000マイルでアシアナのビジネスクラスのチケットを発券しましたかが帰りの日本まではマイルが無かったのでジェットスターのビジネスクラスのチケットを買って帰ってきました。<br /><br />ジェットスターのビジネスのシートなどは知ってましたがサービスはどうなの??<br /><br />チケット代もゴールデンウイークの最終日の一番のピークですがオール込みで5万円強とリーズナブルでした。<br />多分、日本円で買うエコノミークラスより安いかも!?<br /><br /><br />スケジュール<br />5/6 JQ25 ケアンズ12:05-成田18:45 A330-200<br /><br />片道チケット AU$489.36+諸税AU$81.64+予約手数料AU$25 <br />日本円 約\52,000<br /><br />

LCCのビジネスクラス ジェットスター航空搭乗記 ケアンズ~成田 Jetstar★ (2013/GW オーストラリア・ニュージーランド⑧)

101いいね!

2013/04/28 - 2013/05/06

22位(同エリア2601件中)

8

30

meg

megさん

ジェットスター航空のビジネスクラスの搭乗記です。

ケアンズ~成田に飛びます。

LCCのビジネスクラスもAirAsiaXに続き2社目です。

シドニーまで20,000マイルでアシアナのビジネスクラスのチケットを発券しましたかが帰りの日本まではマイルが無かったのでジェットスターのビジネスクラスのチケットを買って帰ってきました。

ジェットスターのビジネスのシートなどは知ってましたがサービスはどうなの??

チケット代もゴールデンウイークの最終日の一番のピークですがオール込みで5万円強とリーズナブルでした。
多分、日本円で買うエコノミークラスより安いかも!?


スケジュール
5/6 JQ25 ケアンズ12:05-成田18:45 A330-200

片道チケット AU$489.36+諸税AU$81.64+予約手数料AU$25 
日本円 約\52,000

航空会社
ジェットスター航空 ニュージーランド航空 アシアナ航空

PR

  • 国内線ターミナルの駐車場でレンタカーを返却してスーツケースを引いて国際線ターミナルにやってきました。<br /><br />

    国内線ターミナルの駐車場でレンタカーを返却してスーツケースを引いて国際線ターミナルにやってきました。

  • 建物の外に人がはみ出てます・・・なにこれ??<br /><br />

    建物の外に人がはみ出てます・・・なにこれ??

  • 成田行きと関空行きの2便のチェックインを行っているので列が・・・<br />外まで行ってました。<br /><br />ビジネスクラスは専用のチェックインカウンタが用意されているのでそんなに待たずに済みました。<br /><br />スーツケースは30キロまでは無料で預けられます。<br />機内持ち込みの手荷物は10キロが2個と小さなバッグが1個まで可能なので重さを気にしなくても大丈夫です♪<br /><br /><br />ただしスーツケースの優先引渡しのサービスはありません。<br />(カンタスのビジネスクラスでもないらしい!?ホント?)

    成田行きと関空行きの2便のチェックインを行っているので列が・・・
    外まで行ってました。

    ビジネスクラスは専用のチェックインカウンタが用意されているのでそんなに待たずに済みました。

    スーツケースは30キロまでは無料で預けられます。
    機内持ち込みの手荷物は10キロが2個と小さなバッグが1個まで可能なので重さを気にしなくても大丈夫です♪


    ただしスーツケースの優先引渡しのサービスはありません。
    (カンタスのビジネスクラスでもないらしい!?ホント?)

  • エコノミークラスはこんなに行列になってます。<br />現地のHISやJTBのスタッフは行列の整理などのお手伝いをしてました!<br /><br />

    エコノミークラスはこんなに行列になってます。
    現地のHISやJTBのスタッフは行列の整理などのお手伝いをしてました!

  • 搭乗券は一般的な紙のタイプです。<br /><br />スーパーのレシートじゃ無かったです。<br />

    搭乗券は一般的な紙のタイプです。

    スーパーのレシートじゃ無かったです。

  • 普通に出国も済ませて最後のショッピングはUGGブーツやプロポリスなどの健康食品などのお店もありますが市価よりお高い空港価格でした・・<br /><br />

    普通に出国も済ませて最後のショッピングはUGGブーツやプロポリスなどの健康食品などのお店もありますが市価よりお高い空港価格でした・・

  • ラウンジも1箇所ありますが今回のチケットはラウンジサービスが無いです。<br /><br />もっと高いチケットならラウンジも利用できるようです。<br /><br />この奥に喫煙所あります。

    ラウンジも1箇所ありますが今回のチケットはラウンジサービスが無いです。

    もっと高いチケットならラウンジも利用できるようです。

    この奥に喫煙所あります。

  • A330-200で成田に帰ります。<br /><br />優先搭乗があるのでさっさと搭乗します★

    A330-200で成田に帰ります。

    優先搭乗があるのでさっさと搭乗します★

  • ビジネスクラスは横に■■−■■■−■■の7列仕様で他社と比べると1列多いです。<br /><br />シートピッチも38インチ(96センチ)でプレミアムエコノミーな感じがします。<br />

    ビジネスクラスは横に■■−■■■−■■の7列仕様で他社と比べると1列多いです。

    シートピッチも38インチ(96センチ)でプレミアムエコノミーな感じがします。

  • エコノミークラスは横8列の標準タイプです。<br /><br /><br />エアアジアXはビジネスクラスは横6列のライフラットでエコノミークラスは横9列なので違いが出てますね。

    エコノミークラスは横8列の標準タイプです。


    エアアジアXはビジネスクラスは横6列のライフラットでエコノミークラスは横9列なので違いが出てますね。

  • 座席は5Jと5Kにしました。<br /><br />

    座席は5Jと5Kにしました。

  • LCCのビジネスクラスでもアメニティが用意されてました★<br /><br />アイマスクに靴下、歯ブラシセットに耳栓、リップクリームなど。<br /><br />スリッパは無かった。

    LCCのビジネスクラスでもアメニティが用意されてました★

    アイマスクに靴下、歯ブラシセットに耳栓、リップクリームなど。

    スリッパは無かった。

  • ウエルカムドリンクが出てきました。<br /><br />スパークリングワインですがおいしいです!

    ウエルカムドリンクが出てきました。

    スパークリングワインですがおいしいです!

  • メニューブックもあり。

    メニューブックもあり。

  • メインは照り焼きチキンか焼きそばかベジタブルご飯の3種類から選べるようです。<br /><br />

    メインは照り焼きチキンか焼きそばかベジタブルご飯の3種類から選べるようです。

  • 離陸の前におしぼりとお水のサービスがありました。<br /><br />上着もクローゼットに預かってくれます。<br /><br />普通のビジネスクラスのサービスとそんなに変わらないな〜

    離陸の前におしぼりとお水のサービスがありました。

    上着もクローゼットに預かってくれます。

    普通のビジネスクラスのサービスとそんなに変わらないな〜

  • 離陸したらこんなキレイな景色も♪

    離陸したらこんなキレイな景色も♪

  • ビジネスクラスは38席中本日は2席しか空いてません。<br /><br />ほぼ満席です。<br /><br />3名のCAさんでサービスをしていきます。<br />

    ビジネスクラスは38席中本日は2席しか空いてません。

    ほぼ満席です。

    3名のCAさんでサービスをしていきます。

  • 機内食は友達は焼きそばをチョイス。<br /><br />メイン料理にサラダとパンとチョコレートが付いてきます。<br /><br />

    機内食は友達は焼きそばをチョイス。

    メイン料理にサラダとパンとチョコレートが付いてきます。

  • 自分は照り焼きチキンを。<br /><br />さすがに一皿づつは出てきませんね。

    自分は照り焼きチキンを。

    さすがに一皿づつは出てきませんね。

  • ただね、おいしいワインが揃っているのでワインを飲みながらつまむ分には丁度いいボリュームです。<br /><br /><br />ワインは受賞されているようです。

    ただね、おいしいワインが揃っているのでワインを飲みながらつまむ分には丁度いいボリュームです。


    ワインは受賞されているようです。

  • あら、デザートとチーズはワゴンでのサービスです!<br /><br />

    あら、デザートとチーズはワゴンでのサービスです!

  • 両方頼んでおいしくワインを頂きました★<br /><br />

    両方頼んでおいしくワインを頂きました★

  • 機内誌と映画などのプログラムです。<br /><br />

    機内誌と映画などのプログラムです。

  • ジェットスターのビジネスクラスはドリンクやスナック、カップヌードルなどは無料です。<br /><br />プリングス食べながらのんびり。

    ジェットスターのビジネスクラスはドリンクやスナック、カップヌードルなどは無料です。

    プリングス食べながらのんびり。

  • ipadが渡されましたが置く場所が無いです・・<br /><br />テーブルを広げて置くしか無いようです。<br /><br />しかも前の席はリクライニングしてきているのでちょっと狭いですわ!

    ipadが渡されましたが置く場所が無いです・・

    テーブルを広げて置くしか無いようです。

    しかも前の席はリクライニングしてきているのでちょっと狭いですわ!

  • チップスを食べながら大奥を。

    チップスを食べながら大奥を。

  • シートにはコールボタンやオーディオのコントロールボタンがありました。<br /><br />電源もあるので充電も可能でした。

    シートにはコールボタンやオーディオのコントロールボタンがありました。

    電源もあるので充電も可能でした。

  • ケアンズからのフライトは機内食が1回なので到着前にはスナックのサービスがありました。<br /><br />カップヌードルを食べている方も居ました!

    ケアンズからのフライトは機内食が1回なので到着前にはスナックのサービスがありました。

    カップヌードルを食べている方も居ました!

  • 定刻で成田に到着しました。<br /><br />プライオリティタグが付いてませんでしたがスーツケースも早めに出てきました。<br /><br /><br />ジェットスターのビジネスクラスはラウンジが無かったりシートが狭いですが機内サービスはLCCだからといって悪くありません。<br />日本人CAさんもフレンドリーでいい感じです。<br /><br />お手頃ならまた利用したいです!!

    定刻で成田に到着しました。

    プライオリティタグが付いてませんでしたがスーツケースも早めに出てきました。


    ジェットスターのビジネスクラスはラウンジが無かったりシートが狭いですが機内サービスはLCCだからといって悪くありません。
    日本人CAさんもフレンドリーでいい感じです。

    お手頃ならまた利用したいです!!

この旅行記のタグ

関連タグ

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/07/15 21:43:23
    これなら絶対C!
    師匠殿

    ムロろ〜んです。
    この度は沖縄旅行記に投票をして下さりありがとうございます。おかげさまでプレミアムで色んなお食事を味わってしまい、お腹がいっぱいになってしまいました(-_-;)。

    ジェットスタービジネスの搭乗記を拝見しました。
    ジェットスター自体は国内線ならよく利用するのですが、国際線のチェックインカウンターってすごく混むのですね。この光景に本当に驚きました。

    しかも優先ダグというサービスもないようでこれも知りませんでした。

    エアアジアのプレミアムでもスクートのビズでも付くのに、これにも驚いてしまいました。

    でも機内食も品質高そうだし、LCCらしいフレンドリーなサービスが良いですね。

    とっても参考になりました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    meg

    megさん からの返信 2013/07/16 21:38:11
    RE: これなら絶対C!
    ムロタン、こんばんは〜



    > この度は沖縄旅行記に投票をして下さりありがとうございます。おかげさまでプレミアムで色んなお食事を味わってしまい、お腹がいっぱいになってしまいました(-_-;)。

    羨ましいわ!!
    国内線をファーストやプレミアムでの旅行♪
    自分はピーチの激安チケットが出ないか毎日ソワソワしてますよ。


    > ジェットスタービジネスの搭乗記を拝見しました。
    > ジェットスター自体は国内線ならよく利用するのですが、国際線のチェックインカウンターってすごく混むのですね。この光景に本当に驚きました。

    そりゃ、そうよ!乗った日は年に3回のスパーピーク時ですから。
    普段は外までは出ないと思われますよ!?
    空いている日に遊びに行けるムロタンが羨ましいな!




    > しかも優先ダグというサービスもないようでこれも知りませんでした。
    > エアアジアのプレミアムでもスクートのビズでも付くのに、これにも驚いてしまいました。

    LCCでも各社違いがあるから面白いですねw
    日本国内線ならどこに乗ってもサービスなんて変わらない?要らない?
    ので違いは無いと思うけど長距離線だとこんなに違ってくるのね・・・
    エアアジアXは寝れる事に重点を置き、
    ジェットスターは機内食?
    スクートはどっちつかずな感じかな??



    > でも機内食も品質高そうだし、LCCらしいフレンドリーなサービスが良いですね。

    フレンドーじゃなくしっかりとしたサービスでしたよ!
    日本人CAがサービスしたりワゴンでのチーズとデザートのサーブなど
    ビックリしましたわ!


    > とっても参考になりました。

    是非乗ってみてね!


    meg
  • とわこさん 2013/07/11 11:37:38
    良さげ〜♪
    megさん

    こんにちは。
    ラロトンガからですよ〜。

    オーストラリアやニュージーランドのストップオーバーも魅力です!
    もし、片道ならジェットスターですね・φ(..)メモメモ
    確かに少し狭そうですがお手ごろ価格なので文句はないですわぁ。
    お蔭でまた、イメージが膨らみます。
    しかし、オーストラリアはもちろんニュージーランドでさえ物価は高いでしょう。
    円高だけのせいでもないような・・・・
    ラロトンガも高いです。
    それが難点ですね・苦笑

    コナナ

    meg

    megさん からの返信 2013/07/14 18:07:27
    RE: 良さげ〜♪
    コナナさん、こんにちは!

    お帰りなさい。

    ラロはのんびり出来ましたか?
    だんだんと旅行の日数が長くなってるようなのは
    気のせいでしょうか!?


    > オーストラリアやニュージーランドのストップオーバーも魅力です!
    > もし、片道ならジェットスターですね・φ(..)メモメモ

    本当はラロトンガやフィジーまで行きたかったものの
    日数と経由地が多くて帰国日に収まらなかったので
    ニュージー止まりになってしまいまして
    今回のような使い方に・・・
    でも帰りはジェットスターを片道で買えるのでいいですよ♪



    > 確かに少し狭そうですがお手ごろ価格なので文句はないですわぁ。
    > お蔭でまた、イメージが膨らみます。

    でもNZのB767より狭いですよ・・・
    でもプレエコと言い聞かせて乗れば許容の範囲内かもですよ!?



    > しかし、オーストラリアはもちろんニュージーランドでさえ物価は高いでしょう。
    > 円高だけのせいでもないような・・・・
    > ラロトンガも高いです。
    > それが難点ですね・苦笑

    それが一番の問題ですよね・・・
    ラロトンガって物価は安くないの〜安いイメージが勝手に
    持っていたのでなかなか行けなさそうです。


    meg

    とわこ

    とわこさん からの返信 2013/07/15 12:21:34
    RE: RE: 良さげ〜♪
    megさん

    こんにちは。
    私、自分でも思うんだけど、金銭感覚が自分でもよく分からないの・苦笑
    たか〜いバックは許容範囲なのに、ハワイで1箱3ドル近いティッシュには敏感になったり・苦笑
    だからラロトンガの物価が適正かどうか分からないけど、マーケットでプライスも写真撮っといたから又見てみて〜!
    ホテルはピンキリであるだろうし、なかなかいい所だよ!
    海はモルディブ級よ。
    アイツタキはそれ以上☆
    megさんも気に入ると思うよ!

    そう?見た感じNZと同じ感じよ。
    又同じ機材でも私は又行きたいわ(*^_^*)
    結構、いえ、かなり気に入ってるの!
    ワンちゃん達が超かわいい、お利口さんで・・・・野良ちゃんたちっぽいけど。
    今度ビーフジャーキー持って行きたいのだぁ〜!

    コナナ

    meg

    megさん からの返信 2013/07/15 21:59:05
    RE: RE: RE: 良さげ〜♪
    コナナさん、こんばんは〜



    > こんにちは。
    > 私、自分でも思うんだけど、金銭感覚が自分でもよく分からないの・苦笑
    > たか〜いバックは許容範囲なのに、ハワイで1箱3ドル近いティッシュには敏感になったり・苦笑

    この辺りの感覚はバッグを買うときには女性的な感覚で
    ティッシュは普段の主婦的な感覚なんでしょうね!?



    > だからラロトンガの物価が適正かどうか分からないけど、マーケットでプライスも写真撮っといたから又見てみて〜!
    > ホテルはピンキリであるだろうし、なかなかいい所だよ!
    > 海はモルディブ級よ。
    > アイツタキはそれ以上☆
    > megさんも気に入ると思うよ!

    えぇ〜海はモルディブと同等ですか!!
    すごくきれいなんですね♪
    日本からはあまり行かれないので情報が少ないですね・・
    物価も島国なのでモルディブと同じくらいかもね。



    > そう?見た感じNZと同じ感じよ。
    > 又同じ機材でも私は又行きたいわ(*^_^*)
    > 結構、いえ、かなり気に入ってるの!
    > ワンちゃん達が超かわいい、お利口さんで・・・・野良ちゃんたちっぽいけど。
    > 今度ビーフジャーキー持って行きたいのだぁ〜!

    おぉ〜ラロトンガにはまってしまったようですね♪
    次回はもう少し長く行かれるんでしょうね。いいな〜
    旅行記たのしみにしてますね★


    meg


  • haraboさん 2013/07/06 11:27:48
    エアアジアXよりサービス良さそう
    megさん、こんにちは!

    ジェットスターのビジネス
    意外といいじゃないですか!
    シートはエアアジアXに軍配があがりますが
    食事やサービスはきちんとビジネスしてますね。
    エアアジアはたしかエコと同じ食事でしたもんね。
    チーズやデザートのワゴンザービスもあるとか・・・

    ラウンジも使えるんですよね。
    今度激安が出てきたら乗ってみたいなぁ
    でも行き先があまり興味にないオーストラリアなのが・・・

    それでは〜
    harabo

    meg

    megさん からの返信 2013/07/06 21:51:52
    RE: エアアジアXよりサービス良さそう
    haraboさん、こんばんは!

    いつもメッセージありがとうございます。



    > ジェットスターのビジネス
    > 意外といいじゃないですか!

    そうなんですよ。シートだけ見るとイマイチですが


    > シートはエアアジアXに軍配があがりますが

    エアアジアXはナイトフライトにはもってこいのシートですが
    サービスがエコと同じなので・・
    乗るとさびしい気分になってしまいます。


    > 食事やサービスはきちんとビジネスしてますね。
    > エアアジアはたしかエコと同じ食事でしたもんね。
    > チーズやデザートのワゴンザービスもあるとか・・・

    食事やアメニティなどはビジに近いサービスなので
    デイフライトならワインを飲みながらのんびり出来ましたよ♪


    > ラウンジも使えるんですよね。
    > 今度激安が出てきたら乗ってみたいなぁ
    > でも行き先があまり興味にないオーストラリアなのが・・・

    確かにオーストラリアって行かないですよね!?
    激安チケットがでない限りはw
    お買い物は円安なのでメリットも無いし。



    こんなこと書いた翌週辺りにジェットのビックリチケットが
    出たりしてね!?


    meg

megさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP