コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日の休みが取れて、どこに行こうか考えている時エアアジアを調べてみると、この金額でマレーシアに行けるの!?<br />クアラルンプールに知り合いがいるし、「行ってみよう!」って感じでマレーシア旅行で決めました。<br />

エアアジアでマレーシア(コタキナバル)!

2013/06/23 - 2013/06/26

nonson

nonsonさん

タクシー

飛行機は羽田、23:45発のエアアジア。出発当日は私も妻も仕事だったので、空港で待ち合わせ。チェックイン後、カードラウンジでシャワー浴びて出発準備完了!

初のエアアジアは機内が寒かった以外は満足できるものでした。
    行きの機内食はほとんどの人が朝食だけみたいでしたが、私達は仕事後何も食べていなかったので、2食注文していました。FAに頼んで先に1食出して頂き(食事を温めるのに20分位掛かります)、あとは皆さんと一緒に朝食を食べました。
    マレーシアの空港では滑走路を歩いて移動など地方空港みたいで楽しかったです。

コタキナバル空港には予定時刻よりも早く着いたので、まずホテルに荷物を置いてからロッカウィ・ワイルドライフ・パークへ、丁度オランウータンやテングザルの餌やりの時間でした。そして園内を見学しているとどこかのツアーガイドさんが「これからショーが始まるよ!」って呼びに来てくれたので会場に。ショーはちょっと中だるみはあるものの、笑いはとっていましたよ。

夕方からセンターポイントでお買物。買い物の途中に妻が疲れたからマッサージしたいと言いながらマッサージ店を覘いていると他のマッサージ店の女の子が(河北麻友子さんにそっくりでした)超ハイテンションで私達を自分のお店の前でもうアピール!取り合えず聞いてみると肩と足のマッサージを30分で20リンギと言う事などで安いし時間的にも丁度良かったのでお願いしました。マッサージはとても気持ち良くスタッフの方も皆感じが良くて日本語とマレー語を教え合ったりと盛り上がっている間にたっぷり1時間マッサージしてもらいました。その時にシーフードを食べるならWelcame Seefoodと言うお店が一番美味しいと聞いてみたので行ってみました。

マッサージ店で話を聞く前は雑誌や口コミ情報から双天に行くつもりでしたが、Welcame Seefoodに行ってみると凄い賑いでした。
    結論から言うと味はとっても美味しかったですが写真メニューが少ないので自分で注文出来ないと大変だと思いました。
    あとビールがあまり冷えてなかったですね。

朝食はローカルなお店で食べようと思い。
    ホテルの裏に色々あったお店の中から一番混んでいた、HAPPY MUSLIM。春雨みたいなものに乗せる具材を選びスープをかけた物でした。
    これがサッパリしていてとっても美味しかったです。

ジェッセルトン・ポイントからマヌカン島に私達は一番奥の静かな所で過ごしました。目の前にサビ島良い眺めです。
    メインのビーチは人も多くあまり綺麗ではないようでした。

シュノーケリングは桟橋付近がやはり一番魚がいて持っていたパンをあげると恐いほど集まります。

昨日のシーフードが美味しかったので本日もシーフードで、
    今回は双天と思っていたのですが、席がなし。そこで昨日のお店に行っても席が一杯…なかなか空きそうもないので次に混んでいるお店へ華輿海鮮楼にしました。メニューは写真付きで注文しやすく、ビールは冷えていて、料理も美味しく良かったですよ。
    双天は次の機会に!
    観た感じは双天が水槽が一番多く華やかな感じはしました。

夜はホテルの前の屋台村をぶらり。夕飯を食べたあとなのにミーゴレンにサテーを食べてしまった。どれだけ食いしん坊だか…
    せっかくの外国、地元飯を食べておかねば(^o^)/

あっという間のコタキナバル、食べてばかりのコタキナバルでした。
    美味しかったですごちそうさま。
    さてこれからクアラルンプールに…何を食べようかな〜