ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう最終日。<br />飛行機が17:10だけど、wifiの返却もあるし早めに空港に行っとこう。<br />できれば空港で足マッサージもしたいな。<br />と、いうわけで今日はソウル駅でチェックインして、荷物は先に飛行機へ。<br /><br />身軽になって、ロッテマートでお買い物。<br />ここでうっかりユズ茶を買ってしまい、空港で没収された。うえ~ん、ぐやじ~い!<br /><br />韓国って帰るときにもう次に来る時のことを考えてる。次はあそこに行ってあれを食べて、と。<br />初韓国の友もそれなりに満足してくれたようで、とても楽しい4日間でした。<br />

2013・初夏 ソウル  ポジャギが欲しい~ その4

14いいね!

2013/06/08 - 2013/06/11

10175位(同エリア25679件中)

0

15

ティコママ

ティコママさん

とうとう最終日。
飛行機が17:10だけど、wifiの返却もあるし早めに空港に行っとこう。
できれば空港で足マッサージもしたいな。
と、いうわけで今日はソウル駅でチェックインして、荷物は先に飛行機へ。

身軽になって、ロッテマートでお買い物。
ここでうっかりユズ茶を買ってしまい、空港で没収された。うえ~ん、ぐやじ~い!

韓国って帰るときにもう次に来る時のことを考えてる。次はあそこに行ってあれを食べて、と。
初韓国の友もそれなりに満足してくれたようで、とても楽しい4日間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は最終日。<br /><br />ホテルで朝食を済ませて、荷物の整理をする。

    今日は最終日。

    ホテルで朝食を済ませて、荷物の整理をする。

  • 昨日の夜、仁寺洞からの帰りケーキ屋さんがあったので、とりあえずオペラを買って部屋で食べようと思ったのだが、おなかがいっぱいで食べられなかった。<br /><br />で、今からこれを食べるのです。<br /><br />味はまぁまぁ。

    昨日の夜、仁寺洞からの帰りケーキ屋さんがあったので、とりあえずオペラを買って部屋で食べようと思ったのだが、おなかがいっぱいで食べられなかった。

    で、今からこれを食べるのです。

    味はまぁまぁ。

  • ホテルをチェックアウトして、とりあえずソウル駅に向かう。<br /><br />ソウル駅都心空港ターミナルを利用する予定。<br />アシアナに乗ると言っても元はANAでチケットを買ってるので、チェックインしてくれるかなと不安だったけど、大丈夫だった。<br /><br />大きな荷物は預けて身軽になって、南大門に出発!<br />地下道を渡って10分ほど歩くと、きれいになった南大門が見えた。<br /><br />

    ホテルをチェックアウトして、とりあえずソウル駅に向かう。

    ソウル駅都心空港ターミナルを利用する予定。
    アシアナに乗ると言っても元はANAでチケットを買ってるので、チェックインしてくれるかなと不安だったけど、大丈夫だった。

    大きな荷物は預けて身軽になって、南大門に出発!
    地下道を渡って10分ほど歩くと、きれいになった南大門が見えた。

  • 南大門を横目に見て市場へ。<br /><br />いきなり客引きしているお兄さんに「偽物のロレックスあるよ」と声をかけられる。<br />ロレックスはいらんけど、この近くでおいしい焼き肉のお店ない?と聞いて教えてもらったお店でランチ。<br /><br />残念ながら店の名前がわからない。<br />スッカラ・チョッカラの袋に書いてあるのを読むとダフィンジョンかな?<br />一年半勉強してこの程度です。とほほ。

    南大門を横目に見て市場へ。

    いきなり客引きしているお兄さんに「偽物のロレックスあるよ」と声をかけられる。
    ロレックスはいらんけど、この近くでおいしい焼き肉のお店ない?と聞いて教えてもらったお店でランチ。

    残念ながら店の名前がわからない。
    スッカラ・チョッカラの袋に書いてあるのを読むとダフィンジョンかな?
    一年半勉強してこの程度です。とほほ。

  • ここは豚肉の店で、私たちはオギョプサルという五枚肉のランチを頼んだ。<br /><br />日本語を話す店員さんに、いろいろ説明してもらった。<br /><br />店員さんがお肉2枚を網の上に置くと、「2人でこれだけ!?」と友の驚く声が響いた。<br /><br />表面をウラオモテ焼いた後、ハサミでチョキチョキと小さく切って焼くのでたった2枚でも十分な量になった。

    ここは豚肉の店で、私たちはオギョプサルという五枚肉のランチを頼んだ。

    日本語を話す店員さんに、いろいろ説明してもらった。

    店員さんがお肉2枚を網の上に置くと、「2人でこれだけ!?」と友の驚く声が響いた。

    表面をウラオモテ焼いた後、ハサミでチョキチョキと小さく切って焼くのでたった2枚でも十分な量になった。

  • 友は水冷麺<br /><br />この旅三度目の冷麺。<br /><br />最初に食べた仁寺洞の 冷たいククスが一番!だそうです。

    友は水冷麺

    この旅三度目の冷麺。

    最初に食べた仁寺洞の 冷たいククスが一番!だそうです。

  • 私はテンジャンチゲ。おいしい♪<br /><br />豚肉は皮も付いてる。皮はちょっと硬かった。

    私はテンジャンチゲ。おいしい♪

    豚肉は皮も付いてる。皮はちょっと硬かった。

  • ランチのあとは南大門市場を少しウロウロしてお土産を買った。<br /><br />3時半のA&#39;REXを予約していたので、ソウル駅に戻って仁川空港へ向かう。

    ランチのあとは南大門市場を少しウロウロしてお土産を買った。

    3時半のA'REXを予約していたので、ソウル駅に戻って仁川空港へ向かう。

  • 関空着が20:50分なので、自宅に帰り着くのは11時過ぎる。<br /><br />サッカー日本代表の試合もあるので、空港でシャワーして帰ることにした。<br /><br />3階免税区域からエレベーターで4階へ、大韓航空のファースト・ラウンジを横目で見ながら奥へ進むと無料のシャワー室があった。

    関空着が20:50分なので、自宅に帰り着くのは11時過ぎる。

    サッカー日本代表の試合もあるので、空港でシャワーして帰ることにした。

    3階免税区域からエレベーターで4階へ、大韓航空のファースト・ラウンジを横目で見ながら奥へ進むと無料のシャワー室があった。

  • 鍵をもらって個室に入ると、シャワーとトイレと洗面台があった。<br /><br />カートごと入れる充分なスペースはあるが、シャワーのあと足を置くところが無いので非常に困った。<br /><br />友は借りたタオルで床掃除したと言ってた。<br />主婦やなぁ。<br /><br />このシャワー室の隣にマッサージ店があった。時間がなくて出来なかったが次回のお楽しみにしよう。

    鍵をもらって個室に入ると、シャワーとトイレと洗面台があった。

    カートごと入れる充分なスペースはあるが、シャワーのあと足を置くところが無いので非常に困った。

    友は借りたタオルで床掃除したと言ってた。
    主婦やなぁ。

    このシャワー室の隣にマッサージ店があった。時間がなくて出来なかったが次回のお楽しみにしよう。

  • 3階免税区域の伝統文化体験館をのぞいてみる。

    3階免税区域の伝統文化体験館をのぞいてみる。

  • お土産も買える。

    お土産も買える。

  • 仮面劇のお面かな。<br /><br />今日はこのお面を制作をしているようで、さっそく友が作ることに。

    仮面劇のお面かな。

    今日はこのお面を制作をしているようで、さっそく友が作ることに。

  • とても楽しそうに作っている友。<br /><br />自宅の玄関に飾ると言ってる。<br /><br />搭乗時間が近づいて、残念ながらタイムアップ!<br /><br />未完成の部分は機内でやることになった。

    とても楽しそうに作っている友。

    自宅の玄関に飾ると言ってる。

    搭乗時間が近づいて、残念ながらタイムアップ!

    未完成の部分は機内でやることになった。

  • 飛行機は定刻に離陸して、あっという間に関空着。<br />機内はガラガラで、空いてる席にゆったり座ってた。<br /><br />関空で友と別れそれぞれ自宅へ。<br /><br />やり残したことや食べ損ねたものが、まだまだあったけど、それは次回のお楽しみということに。<br /><br />いつもながらとても楽しい旅でした。Bちやんありがとう。<br /><br />今回買ったもの。(麦茶や海苔やおやつ以外)<br />大好きな雑貨たちにかこまれて、し・あ・わ・せ

    飛行機は定刻に離陸して、あっという間に関空着。
    機内はガラガラで、空いてる席にゆったり座ってた。

    関空で友と別れそれぞれ自宅へ。

    やり残したことや食べ損ねたものが、まだまだあったけど、それは次回のお楽しみということに。

    いつもながらとても楽しい旅でした。Bちやんありがとう。

    今回買ったもの。(麦茶や海苔やおやつ以外)
    大好きな雑貨たちにかこまれて、し・あ・わ・せ

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP