室戸岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラベルさんで不定期に募集されるモニターツアー。<br />今まで、特に気に留めることも無かったんだけれど、先日の星野リゾート《界》のモニター当選者さんを見てビックリ!!<br /><br />私がフォローさせて頂いている方ばかりなんですが……<br />毎週のようにアップされるフォロートラベラーさんのモニター旅行記を見て、羨ましいなぁ、、、という気持ちと共に、私も応募すれば当たるかもしれないかも。。。という気持ちが湧いてきた(笑)<br /><br />というわけで《星野リゾートで見つける夏の家族旅行》に応募してみたら、何と当選メールが♪<br /><br />憧れの海洋深層水とはいかなるものなのか?<br />楽しみに訪れたホテルだったけれど、とにかく遠くて疲れた〜(笑)<br />癒されに行ったのか、疲れに行ったのか、、、<br />1泊ではその良さを十分に感じることができない……そんな気がした。<br />せめて2泊できると、もっと満足度が高くなるだろうになー<br /><br />後編は、夕食&朝食の様子と海洋深層水のアクアプールを中心にご紹介。<br />今回、体調の都合で事前に予約ができなかったスパ。<br />基本、3日前までに事前予約が必要ということだったんだけれど、当日空いてたら。。。なんて思ったんだけれどなぁ、、、、<br />やっぱり無理だった(笑)<br /><br />では、モニター旅行記の後編を♪♪<br /><br /><br />星野リゾート/ウトコオーベルジュ&スパ  http://utocods.co.jp/ <br />

星野リゾート/ウトコオーベルジュ&スパ★モニター体験!憧れの海洋深層水はとにかく遠かった・・・(後編)

159いいね!

2013/06/16 - 2013/06/17

4位(同エリア226件中)

58

75

4トラベルさんで不定期に募集されるモニターツアー。
今まで、特に気に留めることも無かったんだけれど、先日の星野リゾート《界》のモニター当選者さんを見てビックリ!!

私がフォローさせて頂いている方ばかりなんですが……
毎週のようにアップされるフォロートラベラーさんのモニター旅行記を見て、羨ましいなぁ、、、という気持ちと共に、私も応募すれば当たるかもしれないかも。。。という気持ちが湧いてきた(笑)

というわけで《星野リゾートで見つける夏の家族旅行》に応募してみたら、何と当選メールが♪

憧れの海洋深層水とはいかなるものなのか?
楽しみに訪れたホテルだったけれど、とにかく遠くて疲れた〜(笑)
癒されに行ったのか、疲れに行ったのか、、、
1泊ではその良さを十分に感じることができない……そんな気がした。
せめて2泊できると、もっと満足度が高くなるだろうになー

後編は、夕食&朝食の様子と海洋深層水のアクアプールを中心にご紹介。
今回、体調の都合で事前に予約ができなかったスパ。
基本、3日前までに事前予約が必要ということだったんだけれど、当日空いてたら。。。なんて思ったんだけれどなぁ、、、、
やっぱり無理だった(笑)

では、モニター旅行記の後編を♪♪


星野リゾート/ウトコオーベルジュ&スパ  http://utocods.co.jp/

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
交通
1.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • お部屋で少し寛いだら、ホテル探索に行こうかしら。<br /><br />フロントからスパ、各お部屋にレストラン・・・<br />全てがワンフロアーの同じ通路で繋がっている長〜〜い建物のウトコ。<br /><br />お部屋から屋外の廊下を歩いて、拓けた場所へ♪<br />海と空の青が気持ちいい〜〜〜!!

    お部屋で少し寛いだら、ホテル探索に行こうかしら。

    フロントからスパ、各お部屋にレストラン・・・
    全てがワンフロアーの同じ通路で繋がっている長〜〜い建物のウトコ。

    お部屋から屋外の廊下を歩いて、拓けた場所へ♪
    海と空の青が気持ちいい〜〜〜!!

  • 曲線が印象的な建物で、大きな窓が「きっと綺麗な風景が楽しめるだろうな〜」と思われるイタリアンレストラン。<br /><br />唯一のホテルレストラン!<br />朝食と夕食はこちらで頂くことになるようです!!

    曲線が印象的な建物で、大きな窓が「きっと綺麗な風景が楽しめるだろうな〜」と思われるイタリアンレストラン。

    唯一のホテルレストラン!
    朝食と夕食はこちらで頂くことになるようです!!

  • <br />レストラン前のスペースからは雄大な太平洋が目の前に!<br /><br />暑くも寒くもない、、、<br />そして梅雨なのに雨も降ってない、、、<br />そんな最高の気候の中、のんびりできるシチュエーション☆


    レストラン前のスペースからは雄大な太平洋が目の前に!

    暑くも寒くもない、、、
    そして梅雨なのに雨も降ってない、、、
    そんな最高の気候の中、のんびりできるシチュエーション☆

  • <br />そう、全てがこんな長〜〜い廊下で繋がっているのよねっ!!<br /><br />奥に見えてる階段があるところ、、、<br /><br />あそこが見晴らし展望台があるタイフーンテラス♪<br /><br /><br />行ってみよう。。。


    そう、全てがこんな長〜〜い廊下で繋がっているのよねっ!!

    奥に見えてる階段があるところ、、、

    あそこが見晴らし展望台があるタイフーンテラス♪


    行ってみよう。。。

  • まずは1階にあるライブラリーへ。<br /><br />館内はお部屋を含め全て禁煙。<br /><br />この場所でだけ吸っても良いみたい、、、<br />でも、私たちが滞在中に一度も吸っている人は見かけなかったし、吸殻も見かけなかったなぁ〜〜

    まずは1階にあるライブラリーへ。

    館内はお部屋を含め全て禁煙。

    この場所でだけ吸っても良いみたい、、、
    でも、私たちが滞在中に一度も吸っている人は見かけなかったし、吸殻も見かけなかったなぁ〜〜

  • ライブラリー☆<br /><br />開放感溢れる海辺の特等席。。。<br />ということで、目の前に大海原が広がる!!<br /><br /><br />創設者のシュウウエムラ氏や室戸岬に縁深い空海などの蔵書を中心にコレクションされた小さなライブラリーで、ここでだけシュウウエムラを感じることができたかな〜〜<br /><br />写真も数枚飾ってあったしねっ!!

    ライブラリー☆

    開放感溢れる海辺の特等席。。。
    ということで、目の前に大海原が広がる!!


    創設者のシュウウエムラ氏や室戸岬に縁深い空海などの蔵書を中心にコレクションされた小さなライブラリーで、ここでだけシュウウエムラを感じることができたかな〜〜

    写真も数枚飾ってあったしねっ!!

  • <br />ライブラリーにはフリードリンクコーナーが!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />小さいながらシンクもありました。


    ライブラリーにはフリードリンクコーナーが!
















    小さいながらシンクもありました。

  • 冷蔵庫の中にはウトコ自慢の室戸岬の海洋深層水が。。。。<br />他にも、自由に飲めるコーヒー、紅茶、ハーブティー♪<br /><br />朝7時から夜11時まで出入り自由のオープンスペースなので好きな時間にのんびり寛げるってことだろうね!<br /><br />でも、見た感じ、あまり利用されていなかったような、、、、(笑)

    冷蔵庫の中にはウトコ自慢の室戸岬の海洋深層水が。。。。
    他にも、自由に飲めるコーヒー、紅茶、ハーブティー♪

    朝7時から夜11時まで出入り自由のオープンスペースなので好きな時間にのんびり寛げるってことだろうね!

    でも、見た感じ、あまり利用されていなかったような、、、、(笑)

  • ライブラリーの上階のオープンエアー部分がタイフーンテラス☆<br /><br />白い壁と青い空のコントラストがサイコー♪<br /><br />こんなの見てると憧れのサントリーニに行きたくなるじゃない〜(笑)

    ライブラリーの上階のオープンエアー部分がタイフーンテラス☆

    白い壁と青い空のコントラストがサイコー♪

    こんなの見てると憧れのサントリーニに行きたくなるじゃない〜(笑)

  • <br />野外階段を少しだけ……<br /><br />上のテラスに上がったら!!


    野外階段を少しだけ……

    上のテラスに上がったら!!

  • わぁ〜♪<br /><br />ここはテンション上がるわ♪<br /><br />素晴らしい海ビューが広がる絶景テラス。

    わぁ〜♪

    ここはテンション上がるわ♪

    素晴らしい海ビューが広がる絶景テラス。

  • <br />ちょっといい感じ。。。<br /><br />のタイフーンテラスで暫し風を感じて。。。


    ちょっといい感じ。。。

    のタイフーンテラスで暫し風を感じて。。。

  • 旦那様も長旅(運転疲れ)を癒す。<br /><br />以前は長距離ドライブって、疲れよりウキウキの方が強くて全然平気だったのに、最近はちょっと辛そうだ。。。<br />やっぱり、どんなに好きでも年には勝てないってことかな。

    旦那様も長旅(運転疲れ)を癒す。

    以前は長距離ドライブって、疲れよりウキウキの方が強くて全然平気だったのに、最近はちょっと辛そうだ。。。
    やっぱり、どんなに好きでも年には勝てないってことかな。

  • <br />海は広いな大きいな〜と思わず口ずさんでしまう素敵ロケーション♪


    海は広いな大きいな〜と思わず口ずさんでしまう素敵ロケーション♪

  • <br />各部屋は、こんな感じで一列に繋がっているのよね。。。


    各部屋は、こんな感じで一列に繋がっているのよね。。。

  • <br />山側に視線を移すと、大きな大きな空海さま。<br /><br />以前、日帰り室戸岬をした時に、真下まで行って観光したよね〜懐かしいわ。


    山側に視線を移すと、大きな大きな空海さま。

    以前、日帰り室戸岬をした時に、真下まで行って観光したよね〜懐かしいわ。

  • ホテル探索を終えたらお部屋でちょっとひと休み♪<br /><br />海が目の前に広がる絶景ビューの角窓で、のんびりだらりん♪

    ホテル探索を終えたらお部屋でちょっとひと休み♪

    海が目の前に広がる絶景ビューの角窓で、のんびりだらりん♪

  • と思ったら、海の真ん中に釣り人発見!<br /><br />これだー<br />目の前の遊歩道、そして釣り人。。。<br />せっかくのロケーションが勿体無いわ〜

    と思ったら、海の真ん中に釣り人発見!

    これだー
    目の前の遊歩道、そして釣り人。。。
    せっかくのロケーションが勿体無いわ〜

  • <br />チェックイン時に、夕食の時間を19時半で予約した私たち。<br /><br /><br />そろそろ夕食だな〜〜


    チェックイン時に、夕食の時間を19時半で予約した私たち。


    そろそろ夕食だな〜〜

  • <br />明かりが灯ると、丸くくり抜かれた間接照明がロマンチックな雰囲気に。<br /><br />大海原に出航する船をイメージしているのかな??


    明かりが灯ると、丸くくり抜かれた間接照明がロマンチックな雰囲気に。

    大海原に出航する船をイメージしているのかな??

  • レストランも照明に彩られて素敵な雰囲気!!<br /><br />レストランの利用時間は17時から22時(LO21時30分)だから、他のゲストは既に食事を楽しんでおられるようね。<br />

    レストランも照明に彩られて素敵な雰囲気!!

    レストランの利用時間は17時から22時(LO21時30分)だから、他のゲストは既に食事を楽しんでおられるようね。

  • <br />まるでマジシャンが身につけているような……<br /><br />そんなフサフサのカーテンを潜って席に案内される私たち。<br /><br /><br /><br />照明も抑え目、、、グッと大人の雰囲気で落ち着けそう♪


    まるでマジシャンが身につけているような……

    そんなフサフサのカーテンを潜って席に案内される私たち。



    照明も抑え目、、、グッと大人の雰囲気で落ち着けそう♪

  • レストランは赤と紫、そして白♪<br /><br />シックで大人の雰囲気があちこちから感じられる。。。<br /><br />素敵空間☆<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />全17室のホテルだから、そんなに広くないスペースで、人も疎ら。<br /><br />それでも10室以上は埋まっていたと思うけれど・・・<br />宿泊者も時間予約制なので、それほど混みあうこともなくゆっくりと夕食を楽しめそうね!!<br /><br />ザッと見た感じ、客層はアラサー&アラフォー女子グループと年齢層高めのご夫婦が中心か。。。

    レストランは赤と紫、そして白♪

    シックで大人の雰囲気があちこちから感じられる。。。

    素敵空間☆











    全17室のホテルだから、そんなに広くないスペースで、人も疎ら。

    それでも10室以上は埋まっていたと思うけれど・・・
    宿泊者も時間予約制なので、それほど混みあうこともなくゆっくりと夕食を楽しめそうね!!

    ザッと見た感じ、客層はアラサー&アラフォー女子グループと年齢層高めのご夫婦が中心か。。。

  • ナイフとフォークが既にテーブルセッティング!!<br />本日のメニューも♪<br /><br />やっぱり私も女子だもの。。。たくさんのナイフとフォークを見るだけでテンション上がるわ〜(笑)<br /><br />

    ナイフとフォークが既にテーブルセッティング!!
    本日のメニューも♪

    やっぱり私も女子だもの。。。たくさんのナイフとフォークを見るだけでテンション上がるわ〜(笑)

  • <br />ワインリストは、それぞれの説明と一緒に、ワインボトルの絵が切り貼りしてあるの。。。<br />面白いね〜〜<br /><br />イタリアンレストランだからか、、、<br />イタリアのワインばかりでした。


    ワインリストは、それぞれの説明と一緒に、ワインボトルの絵が切り貼りしてあるの。。。
    面白いね〜〜

    イタリアンレストランだからか、、、
    イタリアのワインばかりでした。

  • <br />レストランも建物自体のコンセプトは白〜<br />真っ白!!!<br /><br />こちらはお手入れが整っているのか、お部屋ほど使用頻度が高くないのか、凄く綺麗に保たれてます。<br />だから、とても気持ち良かった♪<br />やっぱり、白を使うなら、この程度のメンテナンスがあってこそ!!<br />非日常の異空間を感じられ、とても良かったわ♪<br /><br />丸い窓っていうのも、やっぱり船や潜水艦をイメージしているのかな??


    レストランも建物自体のコンセプトは白〜
    真っ白!!!

    こちらはお手入れが整っているのか、お部屋ほど使用頻度が高くないのか、凄く綺麗に保たれてます。
    だから、とても気持ち良かった♪
    やっぱり、白を使うなら、この程度のメンテナンスがあってこそ!!
    非日常の異空間を感じられ、とても良かったわ♪

    丸い窓っていうのも、やっぱり船や潜水艦をイメージしているのかな??

  • では、乾杯〜〜♪♪<br /><br />スタッフのお姉さんがとても笑顔が素敵で良さそうな方。<br />乾杯シーンを写真に撮ってもらい、満面の笑み♪♪<br /><br />私はスパークリングワイン(900円)を。。。<br />旦那様はノンアルコールのサラトガクーラー土佐スタイル(600円)というものを。。。。<br />高知県は柚子の出荷量日本一の県。<br />そんな柚子をたっぷり使ったノンアルコールカクテルで酸味がかなり強かったけれど、後味さっぱりで美味しかったそう。

    では、乾杯〜〜♪♪

    スタッフのお姉さんがとても笑顔が素敵で良さそうな方。
    乾杯シーンを写真に撮ってもらい、満面の笑み♪♪

    私はスパークリングワイン(900円)を。。。
    旦那様はノンアルコールのサラトガクーラー土佐スタイル(600円)というものを。。。。
    高知県は柚子の出荷量日本一の県。
    そんな柚子をたっぷり使ったノンアルコールカクテルで酸味がかなり強かったけれど、後味さっぱりで美味しかったそう。

  • 夕食のコース名は〈黒潮のイタリアン〉<br />室戸が誇る旬の味覚をふんだんに盛り込んだフルコースで、<br />食材の新鮮な旨みを引き出す料理は、ヘルシーで栄養価も満点。<br /><br />確かにその言葉通り、美味しくて栄養価も高そうで、良かったよー♪

    夕食のコース名は〈黒潮のイタリアン〉
    室戸が誇る旬の味覚をふんだんに盛り込んだフルコースで、
    食材の新鮮な旨みを引き出す料理は、ヘルシーで栄養価も満点。

    確かにその言葉通り、美味しくて栄養価も高そうで、良かったよー♪

  • ◆Antopasto<br /><br />室戸鮮魚のカルパッチョ <br />     雲丹と旬野菜の菜園仕立て<br /><br />コースは月替り…今月の鮮魚は、イサギだそうで、旬野菜というかフルーツというか。。。に高知県名産の小夏が使われていて、何ともいえない酸味がフルーティーで美味しかったわ。<br />2人とも苦手な雲丹も、濃厚すぎず食べやすく、雲丹のじゅわ〜とした後から口の中に広がるまったり感も少なくて、雲丹が苦手な私たちには絶品の雲丹だった(笑)

    ◆Antopasto

    室戸鮮魚のカルパッチョ
    雲丹と旬野菜の菜園仕立て

    コースは月替り…今月の鮮魚は、イサギだそうで、旬野菜というかフルーツというか。。。に高知県名産の小夏が使われていて、何ともいえない酸味がフルーティーで美味しかったわ。
    2人とも苦手な雲丹も、濃厚すぎず食べやすく、雲丹のじゅわ〜とした後から口の中に広がるまったり感も少なくて、雲丹が苦手な私たちには絶品の雲丹だった(笑)

  • <br />事前に4トラさんに、旦那様の苦手な食材として、パプリカとトマトを、そして2人ともが苦手なものとして蟹を伝えておいたので、その辺りはしっかりと押さえられていたはずだったのに、、、、<br /><br /><br />最初のAntipastoのソースにパプリカが使用されている、、ってことで旦那様の分はキャロットに変えられていた!!<br />ちょっとした色合いのソースまで変えてくれているので、OK〜と最後まで思っていたのに、、、


    事前に4トラさんに、旦那様の苦手な食材として、パプリカとトマトを、そして2人ともが苦手なものとして蟹を伝えておいたので、その辺りはしっかりと押さえられていたはずだったのに、、、、


    最初のAntipastoのソースにパプリカが使用されている、、ってことで旦那様の分はキャロットに変えられていた!!
    ちょっとした色合いのソースまで変えてくれているので、OK〜と最後まで思っていたのに、、、

  • ◆Primopiatto<br /><br />完熟トマトと海老のフリット<br />     魚介のコンソメとハーブの香り<br /><br />というのが、本来のPrimopiatto!!<br />それは後で紹介するとして、こちらは旦那様に提供されたモノ。<br /><br />アサリとムール貝のポタージュにそら豆ムースがメインのモノになっていた。<br />初夏らしく爽やかな色合いと味でさっぱりしたわー

    ◆Primopiatto

    完熟トマトと海老のフリット
    魚介のコンソメとハーブの香り

    というのが、本来のPrimopiatto!!
    それは後で紹介するとして、こちらは旦那様に提供されたモノ。

    アサリとムール貝のポタージュにそら豆ムースがメインのモノになっていた。
    初夏らしく爽やかな色合いと味でさっぱりしたわー

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして、こちらが本来のPrimopiatto。<br />海老のフリッターがぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しくて、お出汁となったコンソメスープも完璧!<br />でも、私もトマトを焼いたものは、あまり得意じゃ無いから、トマト自体は少し食べづらかった。。。<br />でも、それは勝手な個人の嗜好の問題なので、すごく美味しい一品だと思うなぁ。<br /><br />旦那様も海老を一つ食べて美味しい〜♪って満足してたわ(笑)<br />トマトが苦手ということで、ここまで違うものを提供してくれてありがとう☆



















    そして、こちらが本来のPrimopiatto。
    海老のフリッターがぷりっぷりでめちゃめちゃ美味しくて、お出汁となったコンソメスープも完璧!
    でも、私もトマトを焼いたものは、あまり得意じゃ無いから、トマト自体は少し食べづらかった。。。
    でも、それは勝手な個人の嗜好の問題なので、すごく美味しい一品だと思うなぁ。

    旦那様も海老を一つ食べて美味しい〜♪って満足してたわ(笑)
    トマトが苦手ということで、ここまで違うものを提供してくれてありがとう☆

  • ◆Bread<br /><br />やや硬めのくるみパンと、柔らかいミルクパンの2種。<br />オリーブオイルも一緒にご提供〜<br /><br />私はハードパンが、、、<br />旦那様は柔らかいパンが好きだから、交換して頂きました(笑)

    ◆Bread

    やや硬めのくるみパンと、柔らかいミルクパンの2種。
    オリーブオイルも一緒にご提供〜

    私はハードパンが、、、
    旦那様は柔らかいパンが好きだから、交換して頂きました(笑)

  • ◆Pasta<br /><br />リングイネ<br />     ミンチにした蛸とレタスのソース

    ◆Pasta

    リングイネ
    ミンチにした蛸とレタスのソース

  • <br />レタスのヘルシーさが、後味を引き締めて美味しかったなぁ。<br /><br />リングイネは、平麺好きの旦那様には嬉しさ際立つ麺メニュー♪<br /><br />美味しくて良かったねー


    レタスのヘルシーさが、後味を引き締めて美味しかったなぁ。

    リングイネは、平麺好きの旦那様には嬉しさ際立つ麺メニュー♪

    美味しくて良かったねー

  • ……と、ここで次は何を飲もうかな??<br /><br />やっぱり、ワインが良いかしら。<br /><br />でも、1人だとボトルを空けるのはしんどいなぁ。。。<br />ハーフボトルは無いのかしら?とスタッフさんに聞いてみると、すべてのワインが半額でデキャンタとして提供可能なんだとか、、、<br /><br />いやぁ〜それはとても嬉しいじゃないっ!<br />というわけで、ワインリストから好みのものを選んで♪<br /><br />◆ソアヴェクラシコメリディエス(デキャンタ/2500円)<br /><br />レストランで使われているお水は全て海洋深層水だとか・・<br />かなり硬水で苦手な人には、軟水のお水も用意されているんだって!!<br />でも、せっかくだもの、、、ここに泊まったなら海洋深層水をたっぷり飲みたいよね〜

    ……と、ここで次は何を飲もうかな??

    やっぱり、ワインが良いかしら。

    でも、1人だとボトルを空けるのはしんどいなぁ。。。
    ハーフボトルは無いのかしら?とスタッフさんに聞いてみると、すべてのワインが半額でデキャンタとして提供可能なんだとか、、、

    いやぁ〜それはとても嬉しいじゃないっ!
    というわけで、ワインリストから好みのものを選んで♪

    ◆ソアヴェクラシコメリディエス(デキャンタ/2500円)

    レストランで使われているお水は全て海洋深層水だとか・・
    かなり硬水で苦手な人には、軟水のお水も用意されているんだって!!
    でも、せっかくだもの、、、ここに泊まったなら海洋深層水をたっぷり飲みたいよね〜

  • 旦那様は、またまた柚子モノで勝負!<br /><br />◆ディープシー柚子ウォーター(500円)<br /><br />いわゆる海洋深層水に柚子をたっぷり絞ってあるんだと思うんだけれど、、、<br />わ〜かなり酸っぱいね!<br />好みでガムシロを・・・って言われたんだけれど、何だか水にガムシロを入れるって不思議だね〜なんて言いながら少し甘くして頂きました。

    旦那様は、またまた柚子モノで勝負!

    ◆ディープシー柚子ウォーター(500円)

    いわゆる海洋深層水に柚子をたっぷり絞ってあるんだと思うんだけれど、、、
    わ〜かなり酸っぱいね!
    好みでガムシロを・・・って言われたんだけれど、何だか水にガムシロを入れるって不思議だね〜なんて言いながら少し甘くして頂きました。

  • ◆Secondopiatto<br /><br />旬の魚のオリーブ油焼き<br />      サルサ・ポモドーロとカポナータ添え<br /><br />旬のお魚は鯛♪<br /><br />私のはトマトソース。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />で、旦那様のはフキのソースだって!!<br />フキって珍しいわ〜。<br />やっぱり、イタリアンでトマトが嫌い!!っていうのは、お店泣かせだよね(笑)<br />

    ◆Secondopiatto

    旬の魚のオリーブ油焼き
    サルサ・ポモドーロとカポナータ添え

    旬のお魚は鯛♪

    私のはトマトソース。。。











    で、旦那様のはフキのソースだって!!
    フキって珍しいわ〜。
    やっぱり、イタリアンでトマトが嫌い!!っていうのは、お店泣かせだよね(笑)

  • ◆Refreshment<br /><br />奇跡のとうもろこし<br />    とろけるようなゼリーとポタージュ仕立て<br /><br /><br />こちらも色目といい、グラスといい、初夏にぴったりな涼しげな一品で、見た目でも楽しめる美しいモノ。<br /><br />スープの中にはとうもろこしの芯で作ったというゼリーが入ってて、混ぜて食べると爽やかな口当たりがオツなもの♪

    ◆Refreshment

    奇跡のとうもろこし
    とろけるようなゼリーとポタージュ仕立て


    こちらも色目といい、グラスといい、初夏にぴったりな涼しげな一品で、見た目でも楽しめる美しいモノ。

    スープの中にはとうもろこしの芯で作ったというゼリーが入ってて、混ぜて食べると爽やかな口当たりがオツなもの♪

  • パイナップルなどのフルーツと同じ糖度という甘い甘いとうもろこしは、生のまま頂きましたが、、、<br />まあ、やっぱりフルーツでは無いよね。<br />お野菜はお野菜ということで……<br /><br />でも、何本もできるとうもろこしの中から他のとうもろこしは全て排除して、この1本だけに全ての栄養素を行き渡らせて作っているという贅沢なとうもろこしは、確かに極上の味わいではありました。。。

    パイナップルなどのフルーツと同じ糖度という甘い甘いとうもろこしは、生のまま頂きましたが、、、
    まあ、やっぱりフルーツでは無いよね。
    お野菜はお野菜ということで……

    でも、何本もできるとうもろこしの中から他のとうもろこしは全て排除して、この1本だけに全ての栄養素を行き渡らせて作っているという贅沢なとうもろこしは、確かに極上の味わいではありました。。。

  • ◆Carne<br /><br />牛ロース肉のタリアータ<br />    マスタード風味のソース<br /><br />ちょっぴり脂を感じるロース肉で若者向きかも(笑)<br />旦那様は、バラ肉が大好きだから、脂身は多くても全然平気!!っていうか、逆にウェルカムなので、私の分も数切れあげて、私はちょうどいい感じ。<br /><br />この時点でかなりお腹がいっぱいだったけれど、めちゃめちゃ満足度の高いお肉だったかも!!<br />ソースも美味しくて、ほんと食事はかなり高ポイント♪

    ◆Carne

    牛ロース肉のタリアータ
    マスタード風味のソース

    ちょっぴり脂を感じるロース肉で若者向きかも(笑)
    旦那様は、バラ肉が大好きだから、脂身は多くても全然平気!!っていうか、逆にウェルカムなので、私の分も数切れあげて、私はちょうどいい感じ。

    この時点でかなりお腹がいっぱいだったけれど、めちゃめちゃ満足度の高いお肉だったかも!!
    ソースも美味しくて、ほんと食事はかなり高ポイント♪

  • <br /><br />タリアータってことで、食べやすいし、旨味がじゅわ〜と滲み出てくる感じが堪らない♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ほんの少し添えられたリゾットが、更に満足度を押し上げてくれた!



    タリアータってことで、食べやすいし、旨味がじゅわ〜と滲み出てくる感じが堪らない♪













    ほんの少し添えられたリゾットが、更に満足度を押し上げてくれた!

  • ◆Dolce<br /><br />レモンチェロのジブースト<br /><br /><br />ガラスの容器に入れられた涼しげなドルチェ!!<br /><br />柑橘類をたっぷり使ったドルチェだから、最後のお口直しにはピッタリね!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />シャーベットもさっぱりしていて、これもまたすごく美味しかったわ。<br /><br />でもね〜<br />最後にすごく残念なことが……<br />ジブーストの下に、トマトのジュレが敷いてあったのよ。<br />何と、今の今までかなり気を遣ってトマトもパプリカも抜いてくれていたのに、最後にきて、「えっ?トマトジュレ??何故??」<br /><br />ほんと、何故だろう?<br />これだけは、残念だったなぁ。。。<br />ドルチェを作ってくれる人は別人で、言い忘れちゃったのかな??<br /><br />ちょっと疑問が残る終わり方だったけれど、全体的に料理は見た目も味もバッチリ!!<br />ご馳走様でした♪

    ◆Dolce

    レモンチェロのジブースト


    ガラスの容器に入れられた涼しげなドルチェ!!

    柑橘類をたっぷり使ったドルチェだから、最後のお口直しにはピッタリね!!








    シャーベットもさっぱりしていて、これもまたすごく美味しかったわ。

    でもね〜
    最後にすごく残念なことが……
    ジブーストの下に、トマトのジュレが敷いてあったのよ。
    何と、今の今までかなり気を遣ってトマトもパプリカも抜いてくれていたのに、最後にきて、「えっ?トマトジュレ??何故??」

    ほんと、何故だろう?
    これだけは、残念だったなぁ。。。
    ドルチェを作ってくれる人は別人で、言い忘れちゃったのかな??

    ちょっと疑問が残る終わり方だったけれど、全体的に料理は見た目も味もバッチリ!!
    ご馳走様でした♪

  • レストランの隣に、赤が目を惹くパソコンルーム。<br /><br />以前は、このカウンターがレセプションだったみたいだけれど、今はこんな使い方しちゃっているんだ。。。<br />奇抜で素敵だったから、大人向けのBARにすれば良いのに。。。なんて独り言。

    レストランの隣に、赤が目を惹くパソコンルーム。

    以前は、このカウンターがレセプションだったみたいだけれど、今はこんな使い方しちゃっているんだ。。。
    奇抜で素敵だったから、大人向けのBARにすれば良いのに。。。なんて独り言。

  • あっ、そうそう。。。。<br /><br />食事はすごく美味しかったんだけれど、小さなお子様連れのゲストが1組いらっしゃって、とにかく奇声をあげて騒いでちょっと気になったかな。<br /><br />以前は、子供さん不可の宿泊施設だったんだけれど、星野リゾートになってから、ファミリーもOKになったみたいだね。<br />日本じゃ、なかなか12歳以下不可とか、16歳以下不可とか少ないもんなぁ。。。<br /><br />でも、せっかくの大人のリゾートを前面に出しているのなら、せめて乳幼児は不可にして欲しいかも、、、と子供連れでない私は勝手なことを思うのでした(笑)

    あっ、そうそう。。。。

    食事はすごく美味しかったんだけれど、小さなお子様連れのゲストが1組いらっしゃって、とにかく奇声をあげて騒いでちょっと気になったかな。

    以前は、子供さん不可の宿泊施設だったんだけれど、星野リゾートになってから、ファミリーもOKになったみたいだね。
    日本じゃ、なかなか12歳以下不可とか、16歳以下不可とか少ないもんなぁ。。。

    でも、せっかくの大人のリゾートを前面に出しているのなら、せめて乳幼児は不可にして欲しいかも、、、と子供連れでない私は勝手なことを思うのでした(笑)

  • 部屋への帰り道………<br /><br />クワガタ発見!!<br /><br />わぁ〜こんなの久しぶりに見た〜!とちょっとはしゃぐ旦那様が面白かったわ(笑)

    部屋への帰り道………

    クワガタ発見!!

    わぁ〜こんなの久しぶりに見た〜!とちょっとはしゃぐ旦那様が面白かったわ(笑)

  • 19時半から、ゆっくりとコース料理を頂いたら、既に2時間半が経過・・・<br />というわけで22時近くになってます。<br /><br />そこでこの時思ったのが、海洋深層水のプールにまだ入ってないんだけれど、入る時間が無いわ〜ってこと!!<br />確かにチェックインしてから、夕食までの間に入るのもいいんだろうけれど、もし観光等してたら入れないだろうし、夕食後に入りたい!って思うんじゃないかな?<br /><br />でも、プールの利用時間は8時から20時まで。<br /><br />う〜〜ん、いわゆるプールのように、監視されている方とか居ないなら、せめて7時から23時くらいまで営業時間を長くしてもらえないかしら?と思ったわ〜<br /><br />そう、旅館の温泉のようにねっ!!

    19時半から、ゆっくりとコース料理を頂いたら、既に2時間半が経過・・・
    というわけで22時近くになってます。

    そこでこの時思ったのが、海洋深層水のプールにまだ入ってないんだけれど、入る時間が無いわ〜ってこと!!
    確かにチェックインしてから、夕食までの間に入るのもいいんだろうけれど、もし観光等してたら入れないだろうし、夕食後に入りたい!って思うんじゃないかな?

    でも、プールの利用時間は8時から20時まで。

    う〜〜ん、いわゆるプールのように、監視されている方とか居ないなら、せめて7時から23時くらいまで営業時間を長くしてもらえないかしら?と思ったわ〜

    そう、旅館の温泉のようにねっ!!

  • 部屋に戻ってくると、カーテンをオープンにしてた状態だったので、ガラスにたくさんの虫さんたちが張り付いて、あまり気持ちよいものでは無かった。。。(苦笑)<br /><br />灯りを求めてやってくるのは、虫さんたちの習性だから仕方ない・・・<br />さっさと、カーテンを閉めましょう!

    部屋に戻ってくると、カーテンをオープンにしてた状態だったので、ガラスにたくさんの虫さんたちが張り付いて、あまり気持ちよいものでは無かった。。。(苦笑)

    灯りを求めてやってくるのは、虫さんたちの習性だから仕方ない・・・
    さっさと、カーテンを閉めましょう!

  • そうだ!!ライブラリーが23時までだったわね〜〜<br />お休み前にカフェオレでも飲みに行こうかしら??と淹れに来たら、<br /><br />えっ???カフェオレ無いんじゃないの?<br />お湯しか出てこない・・・どう見ても薄いよね〜〜<br />コーヒーが無くなっちゃったのかな?<br /><br />確かに、時間は22時30分と、もうすぐライブラリーの終了時間ではあるけれど、まだ終了してないんだから、補充はしっかりしてほしいな〜<br /><br />スタッフさんも近くに居なかったし、面倒だからお部屋に戻って買っておいたジュースを飲んで就寝したとさ!!

    そうだ!!ライブラリーが23時までだったわね〜〜
    お休み前にカフェオレでも飲みに行こうかしら??と淹れに来たら、

    えっ???カフェオレ無いんじゃないの?
    お湯しか出てこない・・・どう見ても薄いよね〜〜
    コーヒーが無くなっちゃったのかな?

    確かに、時間は22時30分と、もうすぐライブラリーの終了時間ではあるけれど、まだ終了してないんだから、補充はしっかりしてほしいな〜

    スタッフさんも近くに居なかったし、面倒だからお部屋に戻って買っておいたジュースを飲んで就寝したとさ!!

  • 昨日、寝るときに熱があるなぁ〜〜〜と計ってみたら、38度超えの熱を再び出しちゃって。。。<br /><br />3日ほど前から発熱を繰り返していたのに、仕事には行くは、旅行には来るわ、、、<br />そりゃあ、熱も下がらないわ〜<br />風邪も治らないわ〜〜<br /><br />熱さまシートのお陰で自力で汗をかいて熱も下がり、朝はそこそこ楽だったみたいだけれど・・・・<br />と、そんな感じでおはようございます。

    昨日、寝るときに熱があるなぁ〜〜〜と計ってみたら、38度超えの熱を再び出しちゃって。。。

    3日ほど前から発熱を繰り返していたのに、仕事には行くは、旅行には来るわ、、、
    そりゃあ、熱も下がらないわ〜
    風邪も治らないわ〜〜

    熱さまシートのお陰で自力で汗をかいて熱も下がり、朝はそこそこ楽だったみたいだけれど・・・・
    と、そんな感じでおはようございます。

  • 窓の外を見ると、綺麗な朝日が昇ってて。。。<br /><br />今日も1日、元気で楽しく過ごせますように♪<br /><br />海から昇る太陽って、何度見ても感動するわ〜〜

    窓の外を見ると、綺麗な朝日が昇ってて。。。

    今日も1日、元気で楽しく過ごせますように♪

    海から昇る太陽って、何度見ても感動するわ〜〜

  • <br />カーテンを閉じて、朝日に照らされたお部屋は、白くて綺麗☆<br /><br />ここだけ見てると、ほんと素敵なお部屋なんだけれどなぁ。。。(笑)


    カーテンを閉じて、朝日に照らされたお部屋は、白くて綺麗☆

    ここだけ見てると、ほんと素敵なお部屋なんだけれどなぁ。。。(笑)

  • 朝食は昨日と同じレストランで頂きます!!<br />特に予約の必要はないので、思い立った時に。。。<br /><br />時間は7時〜10時(ブッフェ+一部オーダースタイル)<br /><br />こちらが一部ブッフェたち。<br /><br />ドリンクはフルーツミックスジュース、キャロットオレンジジュース、牛乳、海洋深層水。<br />フルーツやヨーグルト、フレークなども色とりどりに豊富に揃ってて。。。<br />緑黄色野菜がたくさんあるのが健康的だわ〜〜<br />さすが、栄養価の高いものを提供。。。っていうのも頷けるヘルシーだけれど、素晴らしい健康メニュー。

    朝食は昨日と同じレストランで頂きます!!
    特に予約の必要はないので、思い立った時に。。。

    時間は7時〜10時(ブッフェ+一部オーダースタイル)

    こちらが一部ブッフェたち。

    ドリンクはフルーツミックスジュース、キャロットオレンジジュース、牛乳、海洋深層水。
    フルーツやヨーグルト、フレークなども色とりどりに豊富に揃ってて。。。
    緑黄色野菜がたくさんあるのが健康的だわ〜〜
    さすが、栄養価の高いものを提供。。。っていうのも頷けるヘルシーだけれど、素晴らしい健康メニュー。

  • <br />にんじんが甘くてとても美味しい〜<br />そして柔らかい♪<br /><br />じゃがいもやブロッコリー、カリフラワー、そして緑色したお野菜たち、、、


    にんじんが甘くてとても美味しい〜
    そして柔らかい♪

    じゃがいもやブロッコリー、カリフラワー、そして緑色したお野菜たち、、、

  • <br />かんきつ類もたっぷりと♪<br /><br />ベリー系は目に優しくて、、、、


    かんきつ類もたっぷりと♪

    ベリー系は目に優しくて、、、、

  • オーダー部分は和食と洋食のチョイスが可能。<br />私たちは2人とも洋食を選択したんだけれど、和食だったら、定番のご飯に味噌汁、干物、小鉢2種、のり。。。といったメニューのよう。<br />土佐ジロー卵の温泉卵がついてるんだけれど、これは別に食べてみたかった(笑)<br /><br />洋食の場合は、地野菜たっぷりのチキンコンソメスープや。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらは、ブッフェ台から取ったヨーグルト♪

    オーダー部分は和食と洋食のチョイスが可能。
    私たちは2人とも洋食を選択したんだけれど、和食だったら、定番のご飯に味噌汁、干物、小鉢2種、のり。。。といったメニューのよう。
    土佐ジロー卵の温泉卵がついてるんだけれど、これは別に食べてみたかった(笑)

    洋食の場合は、地野菜たっぷりのチキンコンソメスープや。。。









    こちらは、ブッフェ台から取ったヨーグルト♪

  • パンは、バター控えめクロワッサンか海洋深層水仕込みのトーストの2種。<br />それぞれ1つずつオーダーしてみました。<br /><br />トーストがあまりにも薄くてビックリ!<br />関東は、8枚切りが定番のようだけれど、関西は4枚切り、5枚切りが主流だから、こんなに薄いトーストはシンガポールのカヤトースト以来だわ!と。。。<br />まるでラスクみたいなトーストで慣れなかったな〜(笑)

    パンは、バター控えめクロワッサンか海洋深層水仕込みのトーストの2種。
    それぞれ1つずつオーダーしてみました。

    トーストがあまりにも薄くてビックリ!
    関東は、8枚切りが定番のようだけれど、関西は4枚切り、5枚切りが主流だから、こんなに薄いトーストはシンガポールのカヤトースト以来だわ!と。。。
    まるでラスクみたいなトーストで慣れなかったな〜(笑)

  • 卵料理は、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きからチョイス!!<br /><br />ベーコンとソーセージ付き!<br />ベーコンはやや厚切りの軽く焼いた感じで、脂感があるかな〜<br />ソーセージは、あら挽きのパリッパリ!<br />個人的にあら挽きは大好きだから、嬉しかったな〜

    卵料理は、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きからチョイス!!

    ベーコンとソーセージ付き!
    ベーコンはやや厚切りの軽く焼いた感じで、脂感があるかな〜
    ソーセージは、あら挽きのパリッパリ!
    個人的にあら挽きは大好きだから、嬉しかったな〜

  • オムレツが非常に美味しかった。。。<br /><br />最近、美味しいオムレツに当たってなかったから、余計に感動したのかも。<br />とにかく、味もGOODなんだけれど、焼き方が上手。<br />中もとろとろ、綺麗に層ができていて、これでこそ、プロが作ったオムレツよ〜〜という感動があったわ。

    オムレツが非常に美味しかった。。。

    最近、美味しいオムレツに当たってなかったから、余計に感動したのかも。
    とにかく、味もGOODなんだけれど、焼き方が上手。
    中もとろとろ、綺麗に層ができていて、これでこそ、プロが作ったオムレツよ〜〜という感動があったわ。

  • <br />もりもり野菜を食べて、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />たっぷりジュースも飲んで、、、


    もりもり野菜を食べて、
















    たっぷりジュースも飲んで、、、

  • <br />たくさんビタミンを取って、元気な体を作りましょう!!<br /><br />・・・ねっ、旦那様(笑)


    たくさんビタミンを取って、元気な体を作りましょう!!

    ・・・ねっ、旦那様(笑)

  • さて朝食後・・・<br /><br />せっかくの海洋深層水スパをまだ利用してないよね〜ってことで、チェックアウトまでの時間、アクアプールを楽しむことに♪<br /><br />先客は母娘の2人だけ、、、<br />のんびり楽しめそうね〜〜

    さて朝食後・・・

    せっかくの海洋深層水スパをまだ利用してないよね〜ってことで、チェックアウトまでの時間、アクアプールを楽しむことに♪

    先客は母娘の2人だけ、、、
    のんびり楽しめそうね〜〜

  • デイベッドは、マットも何も無かったから、痛そうねってことで、ラブソファーに荷物を置いて、、、<br />といっても、受付でもらったバスタオルと、入口で取ってきた海洋深層飲料水。

    デイベッドは、マットも何も無かったから、痛そうねってことで、ラブソファーに荷物を置いて、、、
    といっても、受付でもらったバスタオルと、入口で取ってきた海洋深層飲料水。

  • まず、プールに浮かぶ前に。。。。<br />ミストサウナで汗かいちゃおうかな!!<br /><br />この奥に、ミストサウナルームがありました。<br /><br /><br />勢い良く上から降り注ぐ海洋深層水のミスト。<br />さすがに、海水、しょっぱいのよ〜(笑)

    まず、プールに浮かぶ前に。。。。
    ミストサウナで汗かいちゃおうかな!!

    この奥に、ミストサウナルームがありました。


    勢い良く上から降り注ぐ海洋深層水のミスト。
    さすがに、海水、しょっぱいのよ〜(笑)

  • アウトドアジャグジーは、36度くらいだったかな?<br /><br />外気がそこまで暑くないから、入っていると大丈夫なんだけれど、やや肌寒くなってきて、早々に室内に入っちゃった。。。<br />夏だと、外の風景を楽しみながら、気分良く入れたかな?<br /><br />でも、ジャグジーに浸かっちゃうと、海があまり見えないの。<br />それがちょっと残念だったかなぁ。

    アウトドアジャグジーは、36度くらいだったかな?

    外気がそこまで暑くないから、入っていると大丈夫なんだけれど、やや肌寒くなってきて、早々に室内に入っちゃった。。。
    夏だと、外の風景を楽しみながら、気分良く入れたかな?

    でも、ジャグジーに浸かっちゃうと、海があまり見えないの。
    それがちょっと残念だったかなぁ。

  • <br />ジャグジーから出て、柵のところまで行って海をみると、こんな感じ……<br /><br />ねっ、こんな感じだとジャグジーに浸かっちゃったら見えなくなっちゃうでしょ。


    ジャグジーから出て、柵のところまで行って海をみると、こんな感じ……

    ねっ、こんな感じだとジャグジーに浸かっちゃったら見えなくなっちゃうでしょ。

  • 海洋深層水のプールはとても気持ちよかったぁ。。。<br />こちらも水温は36度くらいなんだけれど、室温が27度だったかな?<br />に設定されていたから、暖かくていい感じ。<br /><br />腕や足にマットを挟んで、ぷかぷかぷか♪<br />ただ流れに任せてぷかぷかぷか。。。<br />ややしょっぱい海水でも、不思議と髪はベタベタにならないの。。。<br />これが海洋深層水の威力なのね。<br /><br />でも、ちょっと狭いなぁ。<br />私たちと、最初から居た母娘の4人で浮かんでいたんだけれど、ぶつかりそうになって気になるシーンが何度かあって。。。<br />私たち同士ぶつかるのは良いけれど、他人さんとぶつかるのはちょっとねぇ。。。<br />4人でそうなんだから、もっと賑わっている時間で、もっと人がいたらぷかぷかぷかができないかも……<br /><br />それとやっぱり営業時間、、、<br />8時から20時では短すぎますよ〜

    海洋深層水のプールはとても気持ちよかったぁ。。。
    こちらも水温は36度くらいなんだけれど、室温が27度だったかな?
    に設定されていたから、暖かくていい感じ。

    腕や足にマットを挟んで、ぷかぷかぷか♪
    ただ流れに任せてぷかぷかぷか。。。
    ややしょっぱい海水でも、不思議と髪はベタベタにならないの。。。
    これが海洋深層水の威力なのね。

    でも、ちょっと狭いなぁ。
    私たちと、最初から居た母娘の4人で浮かんでいたんだけれど、ぶつかりそうになって気になるシーンが何度かあって。。。
    私たち同士ぶつかるのは良いけれど、他人さんとぶつかるのはちょっとねぇ。。。
    4人でそうなんだから、もっと賑わっている時間で、もっと人がいたらぷかぷかぷかができないかも……

    それとやっぱり営業時間、、、
    8時から20時では短すぎますよ〜

  • 海洋深層水のプールを1時間ほど楽しんで、ちょっとだけ朝寝して、11時にチェックアウト!<br /><br />往路は、高知道で高知IC、下道を2時間走って行ったけれど、復路は下道で徳島まで行っちゃおう!<br />これだと下道3時間かかるんだけれど、高速に乗ってからはかなり近いしね。。。<br />まあ、トータル時間は変わらないんだろうけれど、同じ道で帰るのもつまらないから、違う道を選択!!

    海洋深層水のプールを1時間ほど楽しんで、ちょっとだけ朝寝して、11時にチェックアウト!

    往路は、高知道で高知IC、下道を2時間走って行ったけれど、復路は下道で徳島まで行っちゃおう!
    これだと下道3時間かかるんだけれど、高速に乗ってからはかなり近いしね。。。
    まあ、トータル時間は変わらないんだろうけれど、同じ道で帰るのもつまらないから、違う道を選択!!

  • 見覚えのある道の駅だわーと思ったら、<br />以前、日帰り室戸岬に行った時、立ち寄った場所だ〜<br /><br />わぁ、、、こんなところだったのね。<br />まさか、またくる機会が訪れるなんて思ってもいなかったから懐かしかったなぁ。<br /><br /><br /><br /><br />宍喰という名の道の駅。<br /><br />目の前は海、そして椰子の木♪<br />まるで南国リゾートのようじゃないの〜〜(笑)

    見覚えのある道の駅だわーと思ったら、
    以前、日帰り室戸岬に行った時、立ち寄った場所だ〜

    わぁ、、、こんなところだったのね。
    まさか、またくる機会が訪れるなんて思ってもいなかったから懐かしかったなぁ。




    宍喰という名の道の駅。

    目の前は海、そして椰子の木♪
    まるで南国リゾートのようじゃないの〜〜(笑)

  • 旦那様の昨日の熱は下がったけれど、帰りも6時間の運転で、やっぱり疲れるよね〜〜<br /><br />甘いものが食べたいと!!<br />チョコレートが食べたいなぁ。。。<br /><br />ドライブ途中、目に付いたスーパーマーケットに突撃!!<br />スーパーとホームセンターが一緒になったような、ローカルなショッピングセンターで、何でも揃う便利なお店、、、って感じ。<br />昔懐かしい、、、昭和の香りがぷんぷんの懐かしい佇まいでした。

    旦那様の昨日の熱は下がったけれど、帰りも6時間の運転で、やっぱり疲れるよね〜〜

    甘いものが食べたいと!!
    チョコレートが食べたいなぁ。。。

    ドライブ途中、目に付いたスーパーマーケットに突撃!!
    スーパーとホームセンターが一緒になったような、ローカルなショッピングセンターで、何でも揃う便利なお店、、、って感じ。
    昔懐かしい、、、昭和の香りがぷんぷんの懐かしい佇まいでした。

  • キットカットと。。。<br /><br />やっぱり、私はビールを♪<br /><br />車で移動中なので、トイレが近くなると嫌だわ〜てことで、控えめに最小のものにしてみた(笑)

    キットカットと。。。

    やっぱり、私はビールを♪

    車で移動中なので、トイレが近くなると嫌だわ〜てことで、控えめに最小のものにしてみた(笑)

  • <br />次の休憩は、日和佐という道の駅。<br /><br />道の駅巡りしてるよ〜〜(笑)


    次の休憩は、日和佐という道の駅。

    道の駅巡りしてるよ〜〜(笑)

  • <br />日和佐城という立派なお城が見えていた・・・


    日和佐城という立派なお城が見えていた・・・

  • 道の駅に、お遍路さんが多いなぁ〜って思っていたら、薬王寺という四国八十八カ所第23番霊場のお寺さんがすぐそこにあったのね〜〜<br /><br />また、近くには竜宮公園という公園があって、ウミガメの産卵地として有名な場所だそう。。。<br />

    道の駅に、お遍路さんが多いなぁ〜って思っていたら、薬王寺という四国八十八カ所第23番霊場のお寺さんがすぐそこにあったのね〜〜

    また、近くには竜宮公園という公園があって、ウミガメの産卵地として有名な場所だそう。。。

  • 足湯も併設していて、お遍路さんが疲れた足を癒すにはピッタリな場所だろうなぁ〜〜<br /><br />この後、もう少し下道を走って・・・<br />鳴門ICから高速道路に乗って・・・<br />淡路島を抜けて、そして神戸へ・・・<br /><br />更に、京都へと車を走らせ、家に帰り着いたのは18時過ぎ。。。<br /><br />11時にチェックアウトして、特に何もしてないのに、だらだらと休憩を挟みつつ、18時過ぎ帰宅。<br />あ〜〜、遠かった!!<br />1泊では、疲れの方が強いかも、、、<br />そんな風に感じてしまう立地にあるオーベルジュホテルだったなぁ〜〜<br /><br />良いこと悪いこと。。。<br />いろいろ感じた初モニター体験☆<br />お料理は美味しかった、、、お部屋はイマイチだった、、、そんな印象のホテルでした。

    足湯も併設していて、お遍路さんが疲れた足を癒すにはピッタリな場所だろうなぁ〜〜

    この後、もう少し下道を走って・・・
    鳴門ICから高速道路に乗って・・・
    淡路島を抜けて、そして神戸へ・・・

    更に、京都へと車を走らせ、家に帰り着いたのは18時過ぎ。。。

    11時にチェックアウトして、特に何もしてないのに、だらだらと休憩を挟みつつ、18時過ぎ帰宅。
    あ〜〜、遠かった!!
    1泊では、疲れの方が強いかも、、、
    そんな風に感じてしまう立地にあるオーベルジュホテルだったなぁ〜〜

    良いこと悪いこと。。。
    いろいろ感じた初モニター体験☆
    お料理は美味しかった、、、お部屋はイマイチだった、、、そんな印象のホテルでした。

この旅行記のタグ

159いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (58)

開く

閉じる

  • Yukoさん 2013/11/01 18:12:07
    わたしもココ好きです
    星野リゾート前に行きましたが、スパメニューが最高でした(^O^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/11/02 22:55:39
    RE: わたしもココ好きです
    こんばんは、Yuko様。

    ご丁寧にご訪問&書き込み、そしてフォローまでして頂いてありがとう。
    スパ、お好きなんですね。
    トリサラは、姉がめちゃめちゃ良かったぁ、、って言ってたのでぜひ楽しんできてください♪
    ブログも拝見させていただきました!
    いろいろお友達と行ってらっしゃって楽しそう♪
    また、私もゆっくりと遊びにいかせていただきます!!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    たらよろ
  • 旅猫さん 2013/08/17 14:36:41
    たらよろさんまで。
    こんにちは〜

    たらよろさんも星野リゾート当選されたのですね!
    知り合いのトラベラーさんで当選した人が結構います。
    そんなに当たるのかなぁ。

    ウトコってどこ?って思っていたけど、室戸岬なんですね。
    まったく知らなかった。
    あの室戸岬に、こんなホテルが。。。
    もう十数年訪れてないからな。

    四国かぁ、久しぶりに行ってみたいな。
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/17 23:20:05
    RE: たらよろさんまで。
    こんばんは、旅猫さん。

    毎日毎日、うだるような暑さの中、いかがお過ごしかしら?
    本当に辛い暑さで堪えますよね。。。
    早く涼しくなって欲しい、、、そう思ってしまいます。

    このホテルは前から興味はあったのですが、
    結構なお値段するのでなかなか踏み出せなかったんです。
    今回、モニターに当たって行くことができましたが、
    モニターっていうのも難しいんだな〜って実感しました。

    悪いこと良いこと含めてモニターですよね。
    しかし室戸岬は遠かった。。。(笑)

    機会があればぜひ旅猫さんも四国を訪れてくださいね。


    たらよろ
  • YU_KAさん 2013/07/20 20:29:41
    おめでとう御座います♪
    たらよろさん、こんばんは!
    すっかりご無沙汰してしまってすみませんヾ(_ _。)

    星野リゾートのモニターに当選されたんですね!
    すごい!!
    たらよろさんの4traでの登場回数を考えたら納得ですよ、
    ホテルフリークだし的確ないいリサーチをしてくれそう♪
    勝手にそんなイメージを持っています(笑)

    そして素敵ですねホテルからの景色もナイスビュー。
    しかしここシュウウエムラが創健社だったんですね!
    だからセンスを感じるのか、女性にとってはシュウウエムラは
    結構いいイメージというか私も高校生の時に初めて憧れた化粧品は
    シュウウエムラだったので化粧品がないのは少しショックですね・・・

    話は変わって、美味しそうなイタリアン♪
    ホテルの対応もそこまでしてくれるなら感謝ですよね。
    旦那さんは寝込んでいましたが!?

    富士山にも行かれた様なので、
    そちらはまた遊びにきまーす(^^)/

    YU_KA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/21 22:27:00
    RE: おめでとう御座います♪
    こんばんは〜YU_KA様。

    いつも旅行記を見ていただいてありがとう♪

    モニター当選させていただいたのですが、
    モニターって思ったよりも気持ち的に大変でした。
    いいことばかりだと楽なんだろうけれど、
    やっぱり気になる部分が多々あると、どこまで正直に書いていいのか、、、
    いや、書いちゃダメなのか?
    いろいろ考えたけれど、結果的に思ったままを書いちゃったけれど(笑)

    シュウウエムラの名残はもうほとんど無かったから、
    以前の雰囲気からはちょっと変っちゃったみたいで、
    私のように、以前のイメージを引きずったままの方は
    ちょっと寂しい思いをするかもしれないです。

    私たちのOL始まった頃は、シュウウエムラさんの化粧水とか
    ちょっと気取った気がして嬉しかったですよね〜
    今は、つけまつげとか結構使ってますが(笑)

    旦那様、最近、ちょっと体調が優れない日が多くて
    また検査検査の日々を送ってたのですが、
    結局何も出てこず、7月は休養月間と決めて、のんびりしています。
    そうしたら、元気元気なので、もしかしたら単なる疲労の塊になっていただけかもね。。。

    また、私も遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • susanaさん 2013/07/13 17:06:48
    長旅お疲れさまでした
    たらよろさん、こんにちわ〜
    前後編と一気に読ませていただきました!

    モニター当選、おめでとうございます!
    私もいつも魅力的だとは思うのですが・・・3日以内に投稿というところに撃沈です。
    (さすがに平日が残業続きだと、10ポイントゲットとコミュの掲示板チェックが精いっぱい)

    行きの途中のかつおのたたき、めちゃくちゃ美味しそうですね!
    高知って行ったこと無いのですが、辛口たらよろさんが「概念を打ち破るほどの美味しさ」とまでおっしゃるほどのたたき、食べないわけにはいきませんわ(笑)

    青い空と海がめちゃくちゃ綺麗ですね!
    私も2週間前にオフ会がてら北海道に行きましたが、どちらかというと見慣れているほうの太平洋もやっぱり素敵〜
    ライブラリーなんて、私だったらお部屋でよりもそちらでくつろぎそうです。

    星野リゾート、ここ最近よく聞くお名前です。
    (よなエールのヤッホも、たしか星野リゾート系)
    勢いのある星野リゾートさんだからこそ、たらよろさんの辛口は「貴重なご意見」になるのでしょうねっ

    お食事、とっても美味しそう〜
    それだけで行ってみたくなりますが・・・1泊7万は手が出ません(涙)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/15 22:05:38
    RE: 長旅お疲れさまでした
    こんばんは、susanaちゃん。

    当選したのは嬉しかったんだけれどね。。
    でも、想像していた以上にここ遠くて(笑)
    だから、疲れに行ったみたいになっちゃった。
    そして、同じく3日以内に旅行記を作成することのしんどさ。。。
    毎日仕事して帰った後のプレッシャーは大変だったわ。
    私は、写真の容量も一枚一枚小さくしているから、
    写真加工もしないといけなくてほんと大変で。。。
    せめて、1週間以内に。。。にして欲しいね。

    カツオのたたきは、普段口にするようなものと全然違ってマジで美味しくて、
    さすが、本場は違うのね!と納得。

    あのカツオならまた食べに行きたいよ。。。
    でも、高知は関西からでも遠いや(笑)


    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2013/07/11 22:06:54
    のほほ〜んと読書したいですね
    たらよろさま

    ムロろ〜んです。
    高知の旅行記を拝見しました。
    高知といえばカツオ料理!私もお遍路の時にお世話になりました。お遍路宿での夕食がカツオのたたきが多かったんです。
    最初は嬉しくって美味しく頂いたのですが、何日も高知県内を歩くと飽きちゃって、困った経験も味わいました。

    でも本当に美味しいですよね。

    ウトコの宿も景色もきれいですし、色々とこだわりがありそうで面白そうだなぁと思いました。
    特にラウンジが気に入りました。静かで落ち着いた雰囲気の中でコーヒーを頂きながら本を読むなんて贅沢だなぁと思いました。

    でもここぞっていう時にコーヒーが出て欲しいんだよなぁ〜、なぜお湯???


    ムロろ〜ん(-人-;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/12 18:39:23
    RE: のほほ〜んと読書したいですね
    こんにちは〜ムロろ〜んさん。

    高知のお遍路さん、されたんですね!!って当たり前か(笑)
    カツオのたたきって、あまり好きじゃないのですが、
    高知県で食べるものだけは別物ですね!
    普段、こちらで口にするものは一体何なんだ?と思うくらいに違いますね。
    でも、そんなカツオでも毎日食べていると確かにね〜〜
    飽きるよね(笑)

    ラウンジは、海が綺麗に見えて、
    とても良いロケーションでした。
    人も誰も居ないし、、、
    使わないのかな??っていうくらい誰にも会いませんでした。
    だから、珈琲が出なくてお湯だったのかしら??(笑)

      たらよろ
  • すずかさん 2013/07/10 22:22:25
    ウトコのモニターはたらよろちゃんだったのね
    たらよろちゃん、こんばんは。
    約1月ぶりに4トラ復活しております。

    でででっ。
    ウトコのモニターはたらよろちゃんだったのね!おめでと〜〜〜〜!
    実は私ウトコは応募してて見事に砕け散りました。


    京都からウトコまで6時間?!
    それは遠い(><)日本からシンガポール行けてしまうよねー。

    ウトコはたらよろちゃんと同じくシューウエムラさんプロデュースの時からちぇっきってたんです。
    なので、今回星野リゾートになってどうなったのかしら?ってわくわくしながら見せてもらいました。
    そっかー。ウエムラ氏のものが一切消えてしまったのね・・・
    なんかだめちゃかなしいなぁ。

    確かにあそこ東京から高知は飛行機で行くとしてもそっから遠いのよぇ。
    なので、先にたらよろちゃんの辛口旅行記でいろいろ知れて助かったよ〜。
    部屋はやっぱり風化されてイマイチだったんだ。。。。
    昔まだシュウウエムラ氏の頃のOpen近くに行ったdanaさんの旅行記を見てたんで、時に流れを感じましたわ〜。

    ところでだんな様は大丈夫?
    なんか時々熱がでて大変だよね・・・・
    何か原因がきちんとわかると対応できるんだけど難しいよね。
    われらの年齢は体が変わる時期だからいろいろあるんだろうけどね。
    仕事も旅も健康第一だよね、ほんと。

    週末の3連休はだんな様とお休みあったのかしら?
    京都は今祇園さんの暑い暑い時期だから体調管理に気をつけてね。

    では、また遊びにきまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/12 15:41:16
    RE: ウトコのモニターはたらよろちゃんだったのね
    こんにちは〜〜すずかちゃん!
    すずかちゃんが大好きな夏到来だねっ!
    海をみながら、プールサイドで美味しいビールをプハ〜〜ってしたいね〜〜!

    えっ、すずかちゃんもウトコ申し込んでたの??
    でも、外れてよかったかも(笑)
    っていうのは、言い過ぎかっ!
    とにかく遠かったよ〜〜
    飛行機で行こうか迷ったんだけれど、飛行機で行ったとしても1泊では疲れだけが残りそう。。。

    私も、danaさんの旅行記はかなり気になってみてたの。
    シュウウエムラさんの化粧水は好きだから、
    あったら買ってこよう!なんてお気楽に思っていたら、シュウウエムラさんの影も形も無かったよ。。
    多分、danaさんが行ったころとは全く別物になっている気がするなぁ。。。
    大人のリゾートでもなく、子供ちゃんのわめき声がするレストランで夕食も食べたしね(笑)

    旦那様は、かれこれもう半年ほど調子が悪いね〜〜
    いろいろ病院で検査もしてるんだけれど、特に異常も見つからず、、、、
    一体どうしちゃったんだろうなぁ。。。。
    来月は香港に美味しいもの食べに行く予定なんだけれど、今度は元気に無事旅立ちたいわ。

    お互い健康には気をつけようね!!

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2013/07/10 14:52:10
    ウトコオーベルジュ♪
    たらよろさま、こんにちは〜

    梅雨明け以来、毎日地獄の暑さ!
    ご主人様、ここの所、体調が芳しくないようですが、お大事になさってくださいね。

    さて、ウトコオーベルジュのお食事編、楽しみにしてました♪
    お二人ともカニと雲丹が苦手・・・?
    うわぁ〜、もったいない! すご〜く美味しいのに。
    それとトマトが苦手でイタリアンは、結構厳しいですね。
    私なんて、パスタはいつもトマトソース。
    でも、ゲストの嫌いなものを考慮してくれて、メニューを考えてくれているので(スイーツは除く・笑)
    嬉しいですね。

    朝ごはんも、健康的で美味しそう。
    関東(東京周辺)の食パンは6枚が定番かな。
    8枚はサンドイッチ用にしています。10枚は薄すぎ。
    もちろん、4枚切、5枚切も売っていますが、数は少ないですね。
    表面がカリッとして、中がふわふわの4枚切りも私は好きです。

    ところで、京都からウトコまで、片道6時間のドライブ。
    結構大変だったと思いますが、ご主人がすべて運転なさったのですか。
    あまり無理をなさらないように、お大事にしてくださいね。

    hot choco



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/12 15:36:24
    RE: ウトコオーベルジュ♪
    こんにちは〜〜hotchoco様。

    本当に毎日毎日うだるような暑さ・・・・
    いつまで続くのやら、、、ですね。

    うちの旦那様は、もう半年体調が優れないかな・・・
    病院に行っていろいろ検査もしているのですが、特に目立った異常もなくて、
    一体なにがどうなっているのか??
    不安ばかり募りますね。

    私たち、なぜか嫌いなものが似てて、、、
    一緒に嫌いでないのは、旦那様のトマトと私の納豆くらいで、
    後の嫌いなもの、雲丹、いくら、蟹、ナマコは一緒に嫌いだから喧嘩にならずに良いですよ〜(笑)

    イタリアンでトマト嫌いということで、
    いろいろ考えてくださって、最後まで良い感じだったのに、
    ほんと、最後の最後で???でした。
    勿体無いわ〜(笑)

    私は、トーストを食べる時はいつも4枚切りなので、あんなに薄いのが出てきてもうビックリ!!でした。
    トーストとは別物を食べたようで、正直美味しくなかったな〜〜

    とにかく、今の感想はここは遠かった・・・・です。


      たらよろ
  • kodebuさん 2013/07/10 02:33:14
    白が吉と出るには…
    たらよろさん、こんばんは!
    ウトコオーベルジュの旅行記を拝見しました♪

    当選おめでとうございます!!
    …っていうか、こういうのは既に体験されてると思ってました(^^;;
    だって、たらよろさんの効果は絶大だと思うんです。
    素早く細かく、役立つ旅行記が多いですから!(^_−)−☆

    さてさて、旅行記興味深く拝見しました♪
    高知は子供の時しか行ったことがなくてぜひ行きたいのですが、すごく不思議だったんです。高知の太平洋側のホテルって、白基調が多い気がして…。
    なんとなくギリシャを意識してるのかな…それは似合ってるのかな?なんて思ってたんです。
    青い海はとてもいいですよね!確かに白も合うかもだけど…
    メンテナンスは厳しくなる気がしますよね。。
    そして、これは好みの問題なんですが、白ばかりだとなんだか落ち着かない(笑)

    でも、レストランとかは雰囲気ありますよね!
    たらよろさんの船のイメージって、なるほどです。
    夕食の最後のデザート以外の細かい対応もポイント高いと思いました♪
    海洋深層水のプールもですけど、まだリニューアルしたばかりだからか、何に重きを置くのか定まってないのかもしれませんね。
    四国にいい宿がたくさん出来て欲しいので、たらよろさんのモニター意見が反映されてどんどん素敵になって欲しいな(^^)←泊まってないくせに上から目線ですね(^^;;

    それから、シュウウエムラさん亡くなってたんですね(^◇^;)
    高校卒業と同時のお化粧デビューがシュウウエムラでした!
    今でも一部はシュウウエムラのを使ってますけど…ブランドが外資に…とか全然知りませんでした!

    ダンナ様、まだ本調子じゃなかったのですね(T . T)
    これから暑さが厳しくなるので、お二人ともお大事にしてくださいね!

    kodebu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/10 22:55:38
    RE: 白が吉と出るには…
    こんばんは〜〜kodebuさん。

    毎日毎日暑いですね〜
    ビール片手にお仕事したくなるわ(笑)

    今回、旅行記にも書きましたが、いつもは当たるわけないと思って特に気にすることがなかったモニター体験募集。
    興味ある海外には応募してましたが、、、
    でも、前回の界の旅行記で見知った方のものが多くて
    応募してみよう!!とい気になっちゃって。
    ウトコが当たりました。
    でも、想像以上に遠かった〜〜
    アンジンと悩んだのですが、こちらのほうが近いだろうと思っていたら、
    えっ、こんなに遠いの?って感じで
    一泊だと癒されに行ったのか疲れに行ったのか、わからないくらいの遠さでした。

    私のおうちも白が基調なので、結構白ばかりでも大丈夫なんですが、、、
    こちらは、そんなに真っ白に保たれてなかったので(笑)
    落ち着かない・・なんてこと無かったですよ。

    おっしゃるように、ギリシャをイメージしたような
    瀬戸内海を地中海と見立てたようなお宿が多いですよね。

    お部屋はメンテナンスがイマイチで感動があまりありませんでしたが、
    お料理はとても美味しかったので満足でした。

    でも、やっぱり遠いよ〜〜


      たらよろ
  • Ritaさん 2013/07/06 20:23:37
    リフレッシュできた?
    たらよろちゃん、こんばんは♪

    ここのライブラリーとテラス素敵〜!
    このテラスにドリンクを持ってきてもいいのかな?
    のんびり寛ぐには最高のロケーションだよね。

    レストランも雰囲気いいし、何よりお食事が美味しそう。
    お野菜たっぷり、ヘルシーで元気になりそうだよね。
    プールでぷかぷか浮かんだらさらに元気に!
    と思ったら、また旦那様は熱が出ちゃったんだね。
    旅先での体調不良は辛いし心配だ…。
    ここしばらく旅行記では旦那様が辛そうな場面を
    何度も見かけているので早く全快して欲しいなと。
    東の方から念を送っておきます(^^)

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/07 18:59:18
    RE: リフレッシュできた?
    こんにちは、Ritaちゃん。

    いつも見てくれてありがとう。

    リフレッシュできた??って聞かれたら、
    ううん、、、出来てないって答えるわ(笑)
    だって、本当に遠くてね。。。。
    お料理は美味しかったけれど、チェックインしてご飯食べて、ちょっとプールに浮かんだらチェックアウト!!
    車の移動時間だけで一日6時間だからねーーー
    体力ある若者じゃないと今回の旦那様のようになっちゃうよ。

    といっても、本当に最近うちの旦那様、ヤバイ感じで………
    もう一度しっかりと検査しないといけないな、、、って思ってます。

    心配かけてごめんね!
    ありがとう。


    たらよろ
  • はな♪さん 2013/07/06 07:04:10
    イメージとは・・・
    たらよろさん☆


    おはようございます。

    後編、おじゃましております。

    さて、こちらのお写真、と〜っても広そうに感じますが
    コメントを拝読して驚きました。
    よく、こんな写真を優雅にぷかぷかしてるの見かけますが、
    あぁ〜残念ですね(>_<)
    我が家からですと、タラサ志摩、ラグーナもございますが
    きっと、こんな感じなのかも知れませんね^^;

    お料理、どれもおいしそうでしたが、最後はちょっと残念でしたね^^;
    終わり良ければ・・・って言うように、もやっと感が残りますよね(>_<)
    私的には、どれも惹かれたな〜♪

    そして、お部屋。最後にコメントもありましたが、同じ様な感じを
    お写真から受けましたので、あぁ〜やっぱりでした^^;

    ちょっと遠いですし、機会があれば・・・って、感じになっちゃいました。



    では、今日もすてきな一日になりますように・・・


    はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/07 18:56:05
    RE: イメージとは・・・
    こんにちは、はな♪さん。

    お返事遅くなってごめんなさい。

    ラグーナは、私も前から行ってみたいの。
    ここに行くより断然近いから、そしてお値段もぐーーーっと優しいから
    今度は機会を見つけて行ってみたいな。
    お魚の市場もあるみたいで、
    そっちも楽しみなの。

    アクアプールはかなり狭かったぁ。。。
    大人4人で何とか浮いてられる感じかな。
    ほんと、写真は上手に撮られているよ(笑)

    ちょっと遠い、、、というよりも、かなり遠いと思うので、
    この辺りを3泊くらいして、周遊する中での1泊として考えて見てね!!

    たらよろ
  • dana7さん 2013/07/04 17:12:52
    当選おめでとうございます!
    たらよろさん

    まずはモニターご当選、おめでとうございます!!
    素敵なところが当たりましたね〜。

    以前のシュウウエムラの運営の時に一度泊まったことがありますが
    空港からもかなーり遠かった記憶が。。。
    関西から運転された旦那様はお疲れだったことでしょう。
    6時間の運転、お疲れ様でした。
    でも美味しいお料理と海洋深層水のスパで癒されますよね〜。

    オーシャンフロントの絶景を臨む真っ白なお部屋は
    ちょっと津波とか怖くなってしまうのは私だけかしら。。。(^^;)
    あとは部屋があまりに真っ白すぎて
    室内なのに日焼けしそうで気になりませんでした(笑)?

    うん、プールの時間はもっと延長すべきだと思います。
    モニターだからこそ色々貴重なご意見を言っちゃっていいのかと。

    dana7

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/04 22:45:00
    RE: 当選おめでとうございます!
    こんばんは、dana7さん。

    行く前にdanaさんの旅行記も再びじっくり読んでから行きましたよ。
    空港から遠い…っておっしゃってたけれど、
    確かに下道が長過ぎで、超疲れました。
    海洋深層水のプールに入ろうと思ったら、
    中途半端な時間で、夕食まで1時間ないし。。。
    でも、今行かないと今日は行けないよ、、、って時に、
    結局ゆっくりしたくて、お部屋にいて、当日はプールに行けずじまい。
    ということからも、せめて22時、できれば23時までプールはしてて欲しいなぁ。。。

    お部屋はそんなに白を感じなかったんです。
    きっと、danaさんが泊まられた頃はまだ新しくて綺麗だったんだよ。
    私が行った時は、結構くすんじゃってたりして(笑)
    だから、日焼け??気にならなかった(笑)

    お料理はすごく美味しくて良かったんだけれど、期待が大きすぎた、、、そのせいで失敗した典型です!!


    たらよろ
  • fujickeyさん 2013/07/04 09:24:05
    デザートにトマト・・・
    たらよろさん。

    おはようございます♪
    モニター体験の後編も盛りだくさんな内容で楽しく読み進めました〜
    食事はどれも美味しそうで、トマトを使わない努力がすごく見えたのに
    最後の最後で・・・
    しかも、普通にトマトが大丈夫だとしてもお味はどうなんでしょうか(^^;)
    フルーツトマトみたいなのを使えば合うのかな。
    本当に、メインまで頑張っていただけに残念ですね。。。

    まだコメントが全部完成していない時に、
    キットカットとビールの写真を見て「どんなコメントが入るのかな」と思っていたら、旦那さま用とたらよろさん用のドライブのお供だったんですね!

    運転が好きでも、年々長距離はきつくなってきますよね。
    ってもっぱら助手席専門ですが(笑)

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/04 22:28:13
    RE: デザートにトマト・・・
    こんばんは、fijickey様。

    いつも見ていただいてありがとう★

    キットカットは、運転と熱っぽさでしんどかった旦那様が
    甘いもの、、、チョコレートが食べたい!!ってことで購入したもの。
    暑いから溶けやすいのに大袋だったから、
    エアコンの吹き出し口にチョコレートをくっつけて固めて食べてました(笑)

    ホテルの料理は朝も夜も美味しかったです。
    トマトのジュレは、おっしゃるようにフルーツトマトで、甘くてトマトって言われなければ、
    酸味がある甘さのこれは何かしら。
    って思っていたかも。。。
    でも、嫌いな旦那様は匂いですぐわかったようですが。
    人間、苦手な食材ってわかっちゃうんですね〜

    たらよろ
  • ホーミンさん 2013/07/03 21:33:21
    釣り人オンステージ
    こんばんは、たらよろさま

    ご主人さま、まだスッキリしないご様子。
    なのに遠い室戸まで頑張って運転してくださったのね。
    ありがたいですよね。

    ここのお食事は、なかなか豪華ではありませんか。
    トマトが苦手なので、シェフも苦心されたご様子。
    フキのソースってどんなんだろう。
    興味あるわぁ。

    ところでこの釣り人さんは地元の人なのかしら?
    ここもホテルの敷地で、ゲストが釣りを楽しんでいるのならそれもよかろうモノですが、地元の人ならちょっとね〜〜。
    大勢の宿泊客に見つめられて、私ならちょっと恥ずかしいわ〜。
    釣りをする人って、そんなことはお構いなしなんでしょうけどね。





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/04 22:24:29
    RE: 釣り人オンステージ
    こんばんは、ホーミンさん。

    後編は、前編よりもいい部分が書けたかな。
    料理自体がすごく美味しかったから、最後のトマト以外は二重丸!!
    なんで、デザートだけトマト入っているの?
    ってマジでびっくりでした。

    ふきのソース、はて、どんなだったんだろう?
    全然覚えてないぞ(笑)
    苦くはなかった、、、、でも印象に残ってないってことは、特別感はなかったってことよね。

    長いドライブの後の、あのお宿。。。
    疲れた、、、ってわかってくれるホーミンさんだよね〜(笑)

    釣り人さんは地元の方だとおもいます。
    毎度のことなんでしょうね!

    たらよろ
  • かずちゃんママさん 2013/07/03 20:48:55
    モニターーー,当たるんだぁ・・(*^_^*)
    たらよろさん こんばんは〜

     モニター・・当たったのですね。
     bettyさんやホーミンさんが,当たって,すごい〜と思っていたら,たらよろさんも・・(^^)/
     
     3日以内に旅行記アップしなくては,というのは,キツイかも・・ですが,さすがに,それが可能な方ばかりが選ばれているように思いました。
     私も,楽しませていただきました。。

     すごく高いから,ここどうなのかな?なんて,気になっていましたから,よくわかって・・よかったです。(^^;)
     お料理は,すばらしかったのですね。

     それにしても,高知市内から,ずいぶん距離があるので,京都からだと,大変でしたね。
     ご主人,お疲れさまでした。
     体調は,よくなられたのかしら・・?
     まだまだ,心配ですよね。
     お大事に・・

     お元気になられたら,うどんを食べに香川に来てください。
     今年は,瀬戸芸で島々が盛り上がっている?ので,私も楽しみなんですよ。
     どこから回ろうかと・・すごく思案しています。

     では,また〜

                 雨が上がってカエルの大合唱が始まった〜かずママより

     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/04 22:20:42
    RE: モニターーー,当たるんだぁ・・(*^_^*)
    こんばんは、かずママさま。

    ほんと、私もbettyさんが当たられたのを見て、
    申し込んだら当たったので、わぁ、、、って思いました。
    そうしたら、ホーミンさんも当たってらしたんですよね。
    かずママさまも、ぜひ今度当ててね〜!!

    そうそう、そろそろうどん食べに行きたいなって思っているのです。
    この日の帰りにどこか寄ろうかな〜!!
    とも思ったのですが、とにかく室戸岬は遠かった、、、
    そんな気力は残ってなくて一目散に京都に帰ってきました(笑)

    芸術祭で盛り上がっている豊島、行きたいなぁ、、、って思ってます。
    旦那様が元気になったら、また遊びに行きますね。


    たらよろ
  • こあひるさん 2013/07/03 17:51:04
    食事がおいしそう〜〜!
    たらよろさん、こんにちは〜。

    ウトコの様子、よ〜くわかりました〜!

    建物が汚れていがち(白だからよけい・・・)であまり手入れされていないってのは、箱ものをそのまま利用している星野だから・・・ありがちなんだろうね・・・。

    食事がフルコースで美味しそうでうらやましいっ〜〜。最後のデザートだけパティシエが作って、苦手なものが伝わってなかったのかしらね?

    ホテルの施設でまったり・・・しようとすると、やっぱり2泊がいいのかもしれませんね〜。

    1日目、早めに到着すれば、早めに閉まっちゃう施設でも、ゆっくり利用する時間がとれるんだろうけど、観光しながら来て夕方到着だと、ほんと、食事と就寝のためだけ・・・って感じになっちゃうものね・・・。

    それにしても旦那さま、大丈夫??

    これからはわが家のように、公共交通機関で移動・・・ってのが楽な旅程もあるかもよ〜(笑)。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/04 22:16:34
    RE: 食事がおいしそう〜〜!
    こんばんは、こあひるさん。

    ほんと、2泊したいなぁ、、、って思う立地でした。
    観光しなくても、朝早くに出てきて、チェックインが16時だもの。。。
    ちょっと部屋で寛いだら、もう夕食。
    そうすると、海洋深層水のプールで遊ぶ時間がないのよ。。。
    食事後に遊ぼうと思っても20時には閉まっちゃう。
    せめて、22時くらいまでしてくれたら、、、
    欲を言えば23時までなんて思いました。。

    星野リゾートさんは、箱はそのまま使っていらっしゃるから、
    どうしても古さが否めないですね。
    もう少しメンテナンスを加えて欲しいなぁ、、、と思う箇所が多数あって寂しかったです(笑)

    たらよろ
  • ippuniさん 2013/07/03 03:13:36
    美味しいお料理
    たらよろさん、こんにちは。

    モニター体験の後編も楽しみにしていました♪

    後編はさらに真っ白い空間が続出して、
    本当にサントリーニのリゾートのようですね^^
    長く続く廊下や海の見える図書室、
    ホテルと言うよりまるで海の見える家みたいでした。

    クワガタ、うちの旦那が見つけたら、
    絶対に持って帰ってきてしまいそうです^^;
    私は自然の物は出来るだけ自然のままにしておきたいから、
    出来るだけ、阻止しているんですけどね。

    お食事は見ているだけで、
    たらよろさんのコメントを読んでいるだけで、
    お腹が鳴ってしまうほど美味しそうに見えました。
    最後のトマト、どうしちゃったんでしょうね^^;

    旦那様、体調悪い意のに運転お疲れ様でした。
    私も最近片道400キロ位なら1泊2日で行ってしまいますけど、
    こちらは速度が出せるからそれでも3時間半位です。
    でも5月のナンシーでは300キロ以上国道で走ったので、
    時間もかかり、休憩も出来ず、かなりしんどかったです^^;
    若かりし頃は東京ー京都を車で日帰りしましたけど、
    今はそれは流石にもう無理ですね(笑)
    日本だと、大した距離ではないのに時間が妙にかかるので、
    同じ距離を走っても疲労度は高いなぁと最近感じています。

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/03 13:26:26
    RE: 美味しいお料理
    こんにちは〜〜ippuni様。

    私の中に、青と白といえば、憧れのサントリーニが印象づいちゃっているから、
    こういうロケーションを見ると、わ〜〜行きたいと思ってしまいます。
    旦那様の体調が落ち着いたら、、、
    って原因わかんないし、落ち着くのかどうなるのか?
    でも、サントリーニは本当に行きたい!!

    食事は、どれも手が込んでいて、見た目の綺麗でとても美味しかったです。
    素材の味を生かしつつ、ソースを絡めたりしても美味しくて。
    美味しいレストランで食事してるわ!という満足感が高かったのですが、
    なぜか最後のトマトのジュレ。
    赤いからイチゴかしら?と思ったらトマトでした(笑)

    ippuniさん、京都から東京まで日帰りでドライブとかされてたの?
    凄いね!!うちの旦那様もそういうタイプで運転大好きなのですが、
    年もあるし、車もありますよね〜〜
    今の車はスポーツカータイプなのですが、アクセルをずっと踏んでないと駄目らしく、長距離はしんどいみたい。。。
    数年前のM3の時は、踏み込まなくてもオートクルーズが可能だったから、
    ずっと120キロ設定でとかできたから、高速道路は本当に楽だったの。

    もし私たちがヨーロッパに住んでいたら、絶対に各国を車でドライブしてるよね〜〜
    陸続きのヨーロッパが羨ましいっていつも言ってます。

    日本は、車自体の性能は高いのに、それを生かせる道路がないのが悲しいわ。

      たらよろ
  • caroさん 2013/07/02 21:47:49
    素敵な大人の旅☆
    たらよろさま 
    ご無沙汰しております〜
    いつもポチ逃げですみません^^;
    充実したレポート、ありがとうございます☆
    フォートラのモニター体験は応募したことがないのですが、買わないと当たらない宝くじと一緒で(笑)、応募すれば当選のチャンスもあるんですね〜
    って、いつも素敵な旅行記を投稿されているたらよろさんのフォートラへの貢献度を考えたら当たって当然!だと思いますが♪

    青い空、白い建物・・・サントリーニ島へ「激しく」行きたくなりますねぇ。
    お料理もおいしそう〜ですが、最後はちょっと残念でしたね(ー_ー)!!
    苦手な食材を聞かれたからにはちゃんとして欲しい、と思ってしまいますねぇ…普通に泊まったら結構な額になる高級リゾートだとなおさら。
    最近はお子様連れOKな宿やレストランが増えてますが、休暇でのんびりしに行ったのに「・・・・」な気分にさせられるのは私も嫌だなって思います。
    と言うと子持ちの人達から「これだから子供のいない人は〜」と反論されそうですが、子供が悪い訳ではなく、場をわきまえない・注意しない・躾をできない親が多いことに問題がありかと…(口より先に手が飛んでくる親に育てられたワタクシ、幼少時は公共の場で一言も発さないおとなしい子でした(なぜなら親が怖いから(笑)

    え゛?関西の食パンは4枚・5枚切りが主流なんですか!?初耳でした〜
    そう言えばこっちでは6枚OR8枚切りが多いですね…ホテルオークラ風なフレンチトーストを家で作った時、4枚切りの食パンを買うためにスーパーをハシゴした記憶が…(^^)

    以前の旅行記から気になっていたのですが、旦那様の体調はその後いかがですか?
    お仕事をされているとゆっくり体を休めることが出来ず、調子が悪い時でも普通に出勤されることもあるかと思いますが…1日も早く万全の体調に回復されることを祈っております。

    caro

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/03 12:55:03
    RE: 素敵な大人の旅☆
    こんにちは〜caro様。

    こちらこそ、大変ご無沙汰してます。
    いつも、美味しいもの召し上がっているcaro様の旅行記、、、、
    羨ましく見ていますよ〜
    また、ゆっくり九州の旨いものも見せていただきますね。

    来年こそ、サントリーニに行くぞ〜〜!と
    目標を立てているので、もう青と白を見た瞬間
    目の前にサントリーニの風景がちらちら、、、
    もちろん、こんなもの、比にはならないほどに素晴らしいのででしょうが、
    やっぱり、夢憧れますね。

    同じく、子連れの旅の経験がないから、多くは語れないけれど、
    でも、やっぱり配慮は大事ですよね。
    非日常をコンセプトにされているなら尚更だと思います。
    私たち世代の親も怒れない親が多くて、、、
    しっかり怒って、駄目なものは駄目!!
    きちんと教育できてこそ、公共の場に出せますよね。
    そういう意味では、ヨーロッパの子供ちゃんたちは、しつけは厳しそう。。

    関西のトーストは5枚、4枚です。
    逆に8枚切りなんて、売ってません。
    6枚もあるかないか、、、、そんな程度。
    いつも分厚いトーストを美味しい〜〜って食べてます。

    旦那様、本当に早く元気になって以前のように何を気にするでもなく出かけたいです、、、
    そのために、7月は休養月間のつもり、、、
    8月の香港は絶対に万全で行きたいです〜〜

      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2013/07/02 20:13:39
    ライブラリー
    たらよろさん、こんばんは。

    やはり第一声は…海が気持ちよいですねぇ。
    白と青、本当に地中海を思わせる感じです。
    今年の夏休みはちょっとリッチな、特に海外を思わせる景色の国内旅行が人気というニュースを見たばかり。とてもタイムリーな場所では?

    ライブラリーは星野リゾートの方針なのでしょうか?
    熱海にもあったのですが…なんとコーヒーメーカーを使うことができませんでした。(故障中の張り紙もなく、使い方が悪かったのか…)
    たらよろさんのカフェオレで思い出してしまいました。

    熱海でも他の宿泊客に会うこともなく、やはりあまり利用されていないような。少しもったいないですね。

    nekonekoやん



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/02 22:40:19
    RE: ライブラリー
    こんばんは=nekonekoやんさん。

    わぁ〜nekonekoやんさんの熱海も
    ライブラリーのマシン、使えなかったの??
    なんだか、笑っちゃうね。

    ご自由にいつでもお使いください・・・・
    って、出てこないじゃないの?ってオチ??
    飲みたくても飲めないライブラリー、それってアリかな?
    あの宿泊料を取っておいて、お粗末過ぎますよね。

    でも、ロケーションとお料理はなかなか良いホテルでした。
    のんびりと、2泊していたら感じ方も少し違ったかな??

    あっ、でも、このお部屋ではあまりのんびりしたい、、とは思わなかったかも。
    タイフーンテラスでゆっくり寛ぎたく感じました。


      たらよろ
  • ちょびれさん 2013/07/02 10:52:28
    モニターって・・・
    たらよろさん

    こんにちわ〜

    当選!いいないなーっって単純に思ってしまったけれど、レポするのって
    やっぱり大変だわ・・って思い直しました(笑)きちんと公平なリポートを
    帰宅3日以内に!ちゃんと書けるトラベラーでないとなあ。

    素晴らしいロケーションの星野リゾートの一つ、大海原目の前が素晴らしい
    わ。

    でもまあ、いろいろとあったんだね。ほかの当選トラベラーさんの旅行記も
    拝見したけれども、施設の不備とかも気にはなるが、それ以上にホスピタリテイーの面がどうなのか?価格に見合ったものがあるのか?
    そこが一番気になります。

    星野リゾート、行ってみたい場所があるがとにかく高額!へたすると
    海外旅行かるく行けちゃうことを考えるとお金払っても満足度が高く
    ないと腰が引けちゃう〜

    ところで・・・ご主人の姿にびっくり。大丈夫ですかあ???
    おひとりでドライブしていかれたの?

    天候が不順な今年、ただでさえ体力消耗しがちだからくれぐれも
    お大事になさってね☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/02 22:37:32
    RE: モニターって・・・
    こんばんは〜〜ちょびれさん。

    モニターで当選した時は、私もやったぁ〜〜と思いました。
    でも、モニターといっても、良いことばかりあるわけじゃないんだよね。
    良いことばかりだと、旅行記も作りやすいけれど、
    意外と嫌なことが多くて、、、
    さあ、その中からどこまで書く?書かない?
    そんなことで悩みつつ、
    でも、自腹で泊まったら6万円くらいしちゃうホテルだから、
    その視点で書きました。

    3日以内に完成させるって!まあ、大変でした。
    もう少し時間があれば、もっともっと丁寧にかけただろうに、、、と思います。

    ホスピタリティーというものは特に感じなかったなぁ。。。
    あっ、でもレストランのお姉さんは笑顔が素敵で愛想もあって良かったわ。

    旦那様の体調も、良くなったり悪くなったり。。。
    香港を来月に控え、今度は元気に飛び立ちたいので
    7月はのんびりゆっくり過ごしたいと思います。

      たらよろ
  • ミッキーマーチさん 2013/07/01 23:48:57
    タイフーンテラスいいですね
    こんばんは、たらよろさん。

    海がきれいですねぇ〜
    こんな絶景を見ながらのんびりしたいものです…
    お食事もおいしそうですね

    自分の家だと、あまり気にならないことでも、ホテルなどでは気になってしまう傷みや、汚れ。もてなしの気配り、もう少しほしかったですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/02 22:33:56
    RE: タイフーンテラスいいですね
    こんにちは〜〜ミッキーマーチさん。

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    このホテルで一番印象に残っていて、素敵な場所だったのが
    このタイフーンテラス。
    もう少し時間があれば、ここでのんびり寛いで
    ジュースでも飲みたかったな〜
    下のライブラリーのジュースがこちらに持ち出せたらいいのに、、なんてね。

    確かに家の絨毯や壁は汚れまくり。
    でも、お金を払ってまで、そんな絨毯に寝たくないしね〜
    やっぱり、ホテルは非日常を実現して欲しい、、そう思いますね。

      たらよろ
  • 虎キチお岩さん 2013/07/01 21:26:32
    トマトはまずい、たしかに。
    こんばんは、たらよろさま☆

    食パン関東の薄切りには最初とまどいました。。。
    関西は5枚切り、4枚切りが人気だと思うんですが、関東では6枚切り、8枚切り、、、
    私は4枚切りで耳を落とすのが好きだ☆
    「なんで5枚切りがないんだろう、、、」って探し回っていた昔がなつかしい(笑)

    掃除嫌いのクセに、うちの家具は白で統一☆
    すいません、、、
    散らかす子供たちがいなくなったら、海辺の真っ白ハウスに住むのが夫婦の夢です♪

    38度声の熱、最近出したことありません、さぞかしおつらいでしょうね。
    お大事に。。。

    とらきち☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/02 22:32:03
    RE: トマトはまずい、たしかに。
    こんばんは〜〜とらきちさん。

    えっ、とらきちさんも、トマトダメな口ですかっ!
    私は大好きなんです。
    でも、焼いたトマトは嫌いなんです。
    うちの旦那様はトマトの種の部分が嫌だといいます。
    ついでに葡萄も嫌いなようです。
    トマトと共通点があるそうです。
    まあ、食感的なもの??

    とらきちさんは、幼い頃はきっと4枚切りに慣れていたよね〜
    ダブルソフトが出たとき、感動しなかった?
    マジでめちゃめちゃ美味しい〜って!!
    関東のコンビニで8枚切りや6枚切りが並んでいるのを見て唖然としたことがあります。
    やっぱり、食べなれているせいか、分厚いほうが個人的には美味しく感じます。

    白い家具でそろえて海辺で過ごす、、、素晴らしい〜
    ラグジュアリーな老後。
    ぜひ遊びに誘ってください(笑)

    私も、最近37度超えも出したこと無いから、何でアナタはそんなに弱いの??と・・・鬼嫁です(笑)


      たらよろ
  • 天星さん 2013/07/01 12:43:03
    ヒラガタくんだ〜
    もう、クワガタとか出るんすね〜
    夏ですねー
    しかしながら、たら様熱〜ピンチ!
    最近のたら様、せっかくの旅でも
    おねんねの姿が気になる......
    う〜ん、体力増強計画、マジに必要ですね!
    さてさて、どーしたら良いのか?
    うちのデカ犬、差し上げましょうか?
    毎日の散歩で体力はできますがハードな毎日ですよ(笑)
    家の経済状態も考えず、バクバクの食欲
    破壊した施設は数知れず......(困ったもんだぁ〜)
    たら様っておいくつ?まだまだ、若いでしょう〜
    仕事がハードなのかな?

    サントリーニ島のようなロケーション
    ひとりテンション上がるよろ様は元気いっぱいです!
    よく食べ、よく歩き、活発でございます!
    これからの旅はのんびりスケジュールで
    楽しまれる方がよさそうですね〜
    でーも、よろ様がそれで満足できるハズがない(笑)
    海岸の絶壁の上にそのホテルあったら
    もっとスゴいロケーションになってたでしょうね!
    台風の時は大変でしょうね!

    最近、地区の野球大会の練習で
    しごき、体罰だと文句いいながら練習してます〜
    毎日、体が悲鳴をあげてま〜す(笑)
    チームの中に巨人の星みたいな目が燃える
    熱血野郎がいるんです(たまん〜ないよ!笑)


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/02 23:22:17
    RE: ヒラガタくんだ〜
    こんばんは、天星さん。

    たらは、御年46です。
    10年前と言わず、2年前と比べてもめっきり弱くなった気が。。。
    弱くというか、疲れやすいとかいうか、疲れが取れないというか。。。。
    もっとお休みの日は休まないといけない!!ってことで、
    7月はのんびりまったり、、、過ごそうと思ってます。

    このクワガタは、ヒラガタっていうんですね。
    平たい形をしているからですか??
    住んでいる付近で、このような虫を見かけることは皆無なので、
    すごく嬉しかったです(笑)

    大きなワンコのお散歩は健康維持管理できますね。
    やっぱり、うちのちょっと太いニャンコじゃだめだなぁ、、、


    たらよろ
  • bettyさん 2013/07/01 12:03:51
    波の音が・・・
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    この時間になると暑いですね〜^^;

    高知へは、まだ涼しいうちに行けて良かったですよ〜

    それに、この辺りはバケツをひっくり返したような雨が降りますから、
    良いお天気に恵まれて空も海も青くて良い風景でしたね!

    室戸の海岸は砂浜が少なくて、波は岩に打ちつけるので、外に出ると
    激しい波音が聞こえたと思います。

    旅行記を拝見していたら、その波音が聞こえてきましたよ〜^^;

    旦那さまはちょっと体調をくずされたようでしたが、翌日には
    熱も下がって良かったですね!

    今はゆっくり過ごされておられるのでしょうか(^^)

    暑くなってきましたので気をつけてあげてくださいね。

    今から買い物に行くけど。。。暑いなあ〜(*_*;

    しゃあない!行ってきまあ〜す(汗)




    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/02 12:55:10
    RE: 波の音が・・・
    こんにちは〜〜bettyさん。

    ほんと、この翌週は台風が高知県に来てたし、
    梅雨の中の晴れ間ですごく気持ちいい気候の中過ごせてよかったわ〜♪

    波の音は、私も実は期待していたんだけれど、
    お部屋に居ると全く聞こえてきませんでした。。。
    テラスに出て少し聞こえるかな〜って感じだったんだけれど、
    虫さんもかなりいらっしゃたので、
    あまり外に居る気になれず、、、
    波の音は良いですよね。

    でも、旅行記から聞こえていたようで嬉しいです(笑)

    毎日暑い日が続きそうですね〜
    お互い、自転車頑張りましょうね。

      たらよろ
  • りかさん 2013/07/01 08:26:18
    白が素敵なホテルですね!
     たらよら様へ

     おはようございます。星野リゾートウトコオーベルジュ、白が上手に使われていて、景色も良く癒されますね〜。特に、タイフーンテラスで癒されてみたいわ。

     イタリアンのお料理、とても美味しそう〜。シャンパンにワイン追加もなるほど!です。
     ご主人様の体調は、その後いかがでしょうか。柚風味のノンアルコールも良いすね。

     まだ編集中のようですので、後半の後半を(笑い)特にプールやジャグジーのコメントをまた楽しみに訪問させていただきますね。

     by りか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/01 11:07:19
    RE: 白が素敵なホテルですね!
    こんにちは、りかさん。

    ウトコオーベルジュ、、、
    お部屋は白が生かされてなかったけれど、
    ホテル施設の白はなかなかよかったです。
    本当にタイフーンテラスは絶景でした。
    もう一日あれば、この場所でもっともっと、、、寛ぎたかったです。

    海のイタリアンも絶品で♪
    オーベルジュの良さを満喫しました。

    たまにはこういうホテルで食事もイイですね。。。
    でも、やっぱりもう一泊したかった(笑)

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/07/01 07:58:34
    海外みたいね★
    たらよろちゃん!おはよう♪

    全室17室とは思えないくらい
    ゆったりとしたホテルなのね♪

    それにしても、夕食美味しそうだわ。
    これではワイン進むなぁ〜。

    ご主人また調子悪くなっちゃった様子だけど
    無理は禁物だね。
    今の体調は完璧???

    あまり無理せずに・・・。



    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/01 11:01:35
    RE: 海外みたいね★
    こんにちは、う〜ちゃん。

    なかなか体調が良くならないんだよね、、、
    っていうか、しんどくて熱があるのに、
    仕事行って旅行して、、、
    1000キロ運転して、、、
    もうすぐ50のおじさんが、そんなとして治る訳ないよね(笑)

    食はすごく良かったよー
    本当にお部屋のボロを挽回してくれて良かったわ♪

    海が近いところは、お魚が美味しいから感動しちゃうね。
    ナイフとフォークがいっぱいのディナー、、、それだけでテンション上がるもんな。


    たらよろ
  • ガブリエラさん 2013/07/01 05:38:38
    おいしそう♪
    たらよろちゃん☆

    おはよう!
    後編、待ってたよ(*^_^*)

    イタリアンの食事、おいしそう!!!
    だんな様の、デザートだけちょっと残念だけど・・・。
    レストランは、白でも、きちんとメンテされてて、よかったね♪
    食べる所で、清潔感ない所は、辛いもんね(>_<)

    私の行くアンジンは、かなり「和」みたいだから、全然違うんだろうな・・
    たらよろちゃんの旅行記を参考にさせてもらって、頑張って旅行記作るよ〜ヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/01 10:24:00
    RE: おいしそう♪
    こんにちは、ガブちゃん。

    ご飯は本当に美味しくてね。。。
    やっぱり海が近いと海のものが美味しいからイイね。
    ガブちゃんのアンジンも、静岡の美味しいものがきっと満載だよー
    こういうタイプじゃないから、
    和会席系なんだろうけれど、アンジンは羨ましいな★

    もうすぐなのかな?
    旅行記を楽しみにしているね。
    気をつけて行ってきてね!

    たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/07/07 10:15:28
    RE: ただいま♪
    たらよろちゃん☆

    おはよう!
    さっそく見てくれたのね、ありがとう(*^_^*)
    たらよろちゃんの旅行記を見て、ちゃんと作らなくっちゃ!と意気込んで写真を撮ったものの、ブレブレ写真満載だわ・・・(^_^;)

    アンジンは、おちついた暗めの色だったから、綺麗に見えたのかな。
    いいホテル慣れしたない私だからか、すごく良かったよ(^o^)/
    美味しいものは、幸せにしてくれるよね♪

    旅行記作成で、本当に参考にさせてもらったよ!
    ありがとうヽ(^o^)丿
    また、ランチとかしようね♪

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/09 22:05:49
    RE: おいしそう♪
    おかえり、、

    kuritchiさんと一緒だったんだね〜

    また、ゆっくり遊びに行くね。

    良い感想でよかったよ。
    私もホーミンさんも、イマイチの感想だったし、
    1人くらい良かったわ〜〜という人が居ないと。。。

    落ち着いたら遊びに行くしね。
    待ってて〜〜(笑)

    うん、またランチしようね〜

      たらよろ
  • さや犬さん 2013/06/30 23:02:09
    ご飯は美味しくて良かったねえー
    たらよろちゃんこんばんは。
    その後御主人の調子はどうかな?7月は休息月間で、御主人の調子が戻るといいけど・・・

    さすがお高いウトコ!ご飯は満足だったみたいね。見た目にもスッゴク美味しそうだよ〜。
    私とうもろこし大好きだから悶えてみてた(笑)
    朝のコメントはまだみたいだけど、写真ではこちらも美味しそうだー。

    宿の規模からいっても大人のお宿だね。せめてレストランの夜の部は年齢制限を設けてもいいような、、。幼児連れはルームサービスオンリーにするとかね。あの大人空間で乳幼児は他のお客様にとっても、スタッフにとっても、子供本人にとっても辛いかも・・・

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/01 10:21:34
    RE: ご飯は美味しくて良かったねえー
    こんにちは、さや犬ちゃん。

    たらの具合ね〜
    この時のかぜ??よくわからないけれど、とにかくこの時の発熱が4日ほど前に治まって、今は普通になってる。。。
    普通になって5日目だけれど、
    朝は平熱で夜になると発熱とまではいかないけれど、
    37度近くになるんがやっぱり心配。
    一応病院ではいろいろ念頭においているみたいで、
    さや犬ちゃんが心配してくれてた病気も1番疑って検査してくれてたみたいなんだけれど、はっきりと否定して、信頼してくださいって言われたらしい。
    7月はゆっくりして、それでも発熱とかあったら、いよいよもう一度入院かな。

    ご飯はめちゃめちゃ美味しかったよー
    お部屋のボロを挽回してくれて良かったわ♪

    たらよろ
  • momotaさん 2013/06/30 23:01:45
    苦手なもの
    たらよろさん、こんばんは。

    作成中に失礼しまーす。
    苦手な食材事件ここでもあったのねー。
    私たちも界松本で似たようなことがあって???だったから思わず笑って
    しまった。うちなんて苦手な食材はお肉と再確認して行った直後に
    平然と馬肉の乗ったお寿司出されたからびっくりというか失笑。
    今の確認何?って突っ込みたかったもん。

    せっかくいい感じでトマトもパプリカも抜いてくれてたのにねー。惜しい!
    ジュレくらいいいだろうって?
    いやいや、トマト苦手な人にはそのジュレ的な感じこそソース何かよりキツイんだよね。
    でも噂通りお食事はすごく凝ってていいですね。
    和よりこういう方が星野リゾートは得意なんじゃないかしら?
    トウモロコシのポタージュ食べてみたいなぁ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/01 09:47:37
    RE: 苦手なもの
    こんにちは、momoちゃん。

    そうだったよねー
    momoちゃんの松本の時、あれ??
    って思ったわ。
    肉が苦手って、牛肉だけ??って思ってたのかな?とか。
    馬肉は肉じゃ無いんだ〜(笑)って。

    その時は、へぇーーー困ったもんねって思ったけれど、
    うちもヤられた(笑)
    最後の最後でジュレが居た。
    旦那様が本当に不思議がっててねー
    今になって何故だろう?
    今まで全部排除されていたのに、惜しいわ〜って。

    でも、料理はすごく美味しくて満足したわ。
    確かに和より洋の方が得意かもねっ。

    自腹で行ってないから、まあまあって思った結果だったけれど、
    これで数万円払ってたら、悲しいレベルだな。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

室戸岬周辺の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集