2013/05/08 - 2013/05/13
17063位(同エリア37049件中)
zyxさん
総集編でお知らせしましたが、この旅行記では2日目の内容を紹介します。
旅程は以下のとおりです。
2日目:キュキュロン→アンスゥイ→ヴァランソル→ムスティエサントマリー→サントクロワ湖→ヴェルドン渓谷→バルジェム→グルドン→トゥレットシュルルー→ヴァンス(泊)
特に、ムスティエサントマリー〜サントクロワ湖〜ヴェルドン渓谷は、素晴らしい景観の続くドライブコースでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずはキュキュロンから10分ほどのところにあるアンスゥイ(美しい村)を訪れます・
-
路地のトンネルを抜けると教会がありました。
-
朝早いので誰もいません。
-
アンスゥイの全景です。
一番高いところに城があります。 -
アンゥスイからムスティエサントマリーに行く途中、ヴァランソルという村を通り過ぎますが、ヴァランソル周辺は広大なラベンダー畑が続きます。
7月には満開になるようです。 -
さて、背後に独特な岩山の景観があるムスティエサントマリーに来ました。
ムスティエ焼と呼ばれる陶器の産地です。 -
村のメイン通りです。
-
さて、ここから岩山の中腹にある教会を目指します。
-
村の左側から回り込むように登っていきます。
-
結構険しい道が続きます。
-
ようやく教会が見えてきました。
-
教会の周りに木があって眺めは良くありませんが、少し下がったところから村の全景が見渡せます。
-
帰りは別の道を降ります。
こちらの方が、道が整備されています。
こちらの道を使って往復すればもっと楽でしたが、先ほどの険しい道も面白かったです。 -
このような道を降っていきます。
-
だんだんと村も近くに見えるようになってきました。
-
途中に石橋のようなところがありました。
-
降りきる前に、村の全景写真をもう1枚。
-
さて、いよいよサントクロワ湖〜ヴェルドン渓谷へドライブコースです。
-
ここからヴェルドン渓谷が始まります。
-
ロッククライミングをしている人を見かけました。
-
よく、こんなところを登ってくるものです。
-
渓谷はずっと続いています。
-
渓谷の一番深いところにやって来ました。
-
殆ど垂直の絶壁です。
-
谷の下まで降りる道があったので行ってみましょう。
-
谷まで降りて来ました。
-
谷の一番狭いところはトンネルの通路になっていました。
-
トンネルの途中に覗き窓があり、そこからの写真です。
すごく狭いゴルジュです。 -
次はバルジェム(美しい村)です。
-
一番高いところに廃墟になっている城壁がありました。
-
石造りの教会です。
-
カフェでくつろいでいる人がいました。
-
バルジェムは訪れる人も少なく、素朴で良い村でした。
-
バルジェムからグルドンに行く途中に、すごい景観の道を通りました。
-
片側は殆ど絶壁でした。
-
眼下にグレゴリエレという村が見えました。
グルドンまでもう少しです。 -
グルドンのメイン通りです。
フランス人には非常に人気のある所のようですが、観光客もお店も多く、あまり素朴な村という感じではありませんでした。 -
カフェも満席です。
-
グルドンは鷹巣村なので眺めは良いです。
-
ハングライダーをやっている人がいました。
-
もう夕方になってきましたので、トゥレットシュルルーは全景の写真だけで、村の中の散策は割愛し、本日の宿泊地であるヴァンスに向かいます。
-
小雨の中を旧市街まで歩いて行き、夕食を取りました。
-
夕食後はすっかり暗くなりましたが、夜景は綺麗でした。
本日はあまり天気が良くなかったので、明日は天気がもっと良くなることを祈ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
zyxさんの関連旅行記
フランス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43