バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、初めてカンチャナブリに行ってきました。<br />土日に出ているという、電車で行こうかと、<br />ファランボーン駅に時刻を確認しに行ったんです。<br /><br />そしたら、ちゃんとした名札つけた人に声をかけられ、<br />「電車は時間がかかる。ミニバスの方が早く着く。」と言われ、<br />インフォメーションはこっちだと、案内されたところは、<br />民間の観光案内所。<br /><br />ホテル送迎、クワイ川鉄橋、墓地、ランチ、滝の観光がついて<br />最初2000Bと言われ、「高いから無理」と言ったら、値下げしてきたので、<br />「ツアーでも値切れるんだ!」と思い、値切って結局1250Bで手を打ちました。<br /><br />本当は川を渡る列車にも乗れる予定だったみたいだけど、<br />理由はわからないけど、当日、乗れないとのことで100B返金してもらいました。<br /><br />内容は悪くなかったけど、英語ツアーだし、<br />1ヶ所行くごとに、他のツアーの人と合流したりするので、<br />その度にメンバーが変わります。<br />そして、お客さんが集まるまでかなり待たされ、待ち時間だけでトータル2時間位は<br />あったと思います。<br /><br />天気良かったし、クワイ川鉄橋よかったけど、<br />勧誘されたツアーはちょっとねって感じでした。<br /><br />でも、カンチャナブリ、今度はちゃんとした日本語ツアーか、<br />電車で行ってみたいです。

バンコク一人旅

2013/06/06 - 2013/06/10

ジェシー

ジェシーさん

今回、初めてカンチャナブリに行ってきました。
土日に出ているという、電車で行こうかと、
ファランボーン駅に時刻を確認しに行ったんです。

そしたら、ちゃんとした名札つけた人に声をかけられ、
「電車は時間がかかる。ミニバスの方が早く着く。」と言われ、
インフォメーションはこっちだと、案内されたところは、
民間の観光案内所。

ホテル送迎、クワイ川鉄橋、墓地、ランチ、滝の観光がついて

本当は川を渡る列車にも乗れる予定だったみたいだけど、

内容は悪くなかったけど、英語ツアーだし、
1ヶ所行くごとに、他のツアーの人と合流したりするので、
その度にメンバーが変わります。
あったと思います。

天気良かったし、クワイ川鉄橋よかったけど、
勧誘されたツアーはちょっとねって感じでした。

でも、カンチャナブリ、今度はちゃんとした日本語ツアーか、
電車で行ってみたいです。

ANA

• 初日と最終日、Spa Yuko&Yuko&#39;s Massageに行って<br />マッサージしてもらいました。<br /><br />オーナーの優子さんにお会いするのは2回目。<br />ちょうど1年ぶりでしたが、あのお店に行くとホッとします。<br /><br />一人旅のときは特にそう思います。<br />気さくで素敵な優子さんとの会話も楽しみで行きました。<br /><br />最終日、「(宿泊したホテルより)ここの方が近いから<br />スーツケース持ってきて置いて遊びに行っていい。」<br />と言ってくださったので、お言葉に甘えて、<br />ホテルをチェックアウト後行って<br />ハーバルボール&オイルマッサージやってもらって<br />荷物預けて買い物に出かけました。<br /><br />ちょうと帰るとき、あいにく優子さんご不在だったのですが、<br />日本語担能なスタッフのDEさんに、マッカサン駅まで歩いて<br />いくと行ったら、「遠いからタクシーで行った方が良い。」<br />と言われたのに、私が歩いて行くと言い張ったら、<br />なんと!荷物を持って、マッカサン駅近くまで送ってくれました。<br /><br />「わかるところまで」って言うから、お店出て、<br />「この道まっすぐ」などと教えてくれるのだと思ったのですが、<br />(それだけでも親切だと思ったけど)結局<br />電車が見えるところまで送ってもらちゃいました。<br /><br />身軽な状態で徒歩20分位と聞いてたので、<br />もし私がスーツケース持って歩いたら、<br />30分は、もしかしたらそれ以上かかったかも。<br /><br />彼は本当に親切心で送ってくれたみたいで、<br />そのこと優子さんに言わなかったみたいです。<br />私が帰国して優子さんに連絡して初めて優子さんは<br />知ったようでした。<br /><br />人に親切にされたことは今までの人生で何度か<br />あるけど、あのときの感動は格別でした!!!!!<br /><br />帰国後にネットのクチコミなどで知ったけど、<br />彼はマッサージのかなりの達人だそうですね。<br /><br />今度バンコクに行ったときは、<br />是非是非是非!DEさんに足マッサージお願いしたいと思いました。<br /><br />ついでに言うと、優子さんのお店で出してくれる<br />マンゴーは絶品です!<br />マンゴータンゴーより美味しいです。

初日と最終日、Spa Yuko&Yuko's Massageに行って
    マッサージしてもらいました。

オーナーの優子さんにお会いするのは2回目。
    ちょうど1年ぶりでしたが、あのお店に行くとホッとします。

一人旅のときは特にそう思います。
    気さくで素敵な優子さんとの会話も楽しみで行きました。

最終日、「(宿泊したホテルより)ここの方が近いから
    スーツケース持ってきて置いて遊びに行っていい。」
    と言ってくださったので、お言葉に甘えて、
    ホテルをチェックアウト後行って
    ハーバルボール&オイルマッサージやってもらって
    荷物預けて買い物に出かけました。

ちょうと帰るとき、あいにく優子さんご不在だったのですが、
    日本語担能なスタッフのDEさんに、マッカサン駅まで歩いて
    いくと行ったら、「遠いからタクシーで行った方が良い。」
    と言われたのに、私が歩いて行くと言い張ったら、

「わかるところまで」って言うから、お店出て、
    「この道まっすぐ」などと教えてくれるのだと思ったのですが、
    (それだけでも親切だと思ったけど)結局
    電車が見えるところまで送ってもらちゃいました。

身軽な状態で徒歩20分位と聞いてたので、
    もし私がスーツケース持って歩いたら、
    30分は、もしかしたらそれ以上かかったかも。

彼は本当に親切心で送ってくれたみたいで、
    そのこと優子さんに言わなかったみたいです。
    私が帰国して優子さんに連絡して初めて優子さんは
    知ったようでした。

人に親切にされたことは今までの人生で何度か
    あるけど、あのときの感動は格別でした!!!!!

帰国後にネットのクチコミなどで知ったけど、
    彼はマッサージのかなりの達人だそうですね。

今度バンコクに行ったときは、

ついでに言うと、優子さんのお店で出してくれる
    マンゴーは絶品です!
    マンゴータンゴーより美味しいです。

チャオプラヤー川沿いに昨年オープンした
    アジアティークに行ってきました。

サパーンタクシン駅(BTS)から無料のシャトルボートで
    行きました。

綺麗で素敵なウォーターフロントだけど、
    残念ながら夕方からしか営業してないんですね。

一人で寂しいから、ちょっとお店見て
    夕飯食べて帰ってきました。

初カオマンガイ!
    美味しかったー。99バーツでした。

チャオプラヤー川沿いの観光は以前にしましたが、
    ワットプラケオに行ってないので、
    今回はそこ目的でボートに乗りました。

でも、入場料が500Bと知って断念!
    物価の安いバンコクで500Bはかなりの大金。

ベルサイユ宮殿の入場料18ユーロは許せるけど、
    王宮の500Bはちょっとね・・・ということで
    周りだけ見て帰ってきてしまいました。

でも、私チャオプラヤー川クルーズ好きなので
    それだけでも満足でした(*^_^*)