オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月9日。入国のとき審査官に滞在先を聞かれ、「ライエ」と答えると「そこは、なんもないよ?」と言われた。<br /><br />ナッシング、なんてことないってばー! もう!<br /><br /><br /><br />どうも端っこ好きな性分で。<br /><br />ハワイが好き。海が好き。食べることも大好きだし、お得に楽しくショッピングもしたい。<br /><br />でも、日本人が少ない場所に行きたい(ハワイなのに!?)。<br /><br />穴場スポットを探したい(ハワイで、ですか?)。<br /><br />そのくせ、『モヤさま』等テレビ番組でもおなじみの場所も抑えておきたい、という一見矛盾する欲張り心。<br /><br /><br />山下マヌーさんの本は読んだことがありませんが(おいっ)、何冊かタイトルだけは知ってます。<br /><br />『日本人に会わないハワイの遊び方』<br /><br /><br />まさにっ! そんな場所で遊んできました。<br /><br />そんな場所に滞在し、そんな場所で食べました。<br /><br />いやもちろん「だらけ」な場所にも行ってますが。。。<br /><br /><br />ひとまずダイジェスト版です。

マヌー式の三歩先を行くハワイ旅行【Hawaii 2013 digest】

39いいね!

2013/06/09 - 2013/06/17

1538位(同エリア11177件中)

旅行記グループ ハワイ

8

24

ごぢゅん(gozun)

ごぢゅん(gozun)さん

6月9日。入国のとき審査官に滞在先を聞かれ、「ライエ」と答えると「そこは、なんもないよ?」と言われた。

ナッシング、なんてことないってばー! もう!



どうも端っこ好きな性分で。

ハワイが好き。海が好き。食べることも大好きだし、お得に楽しくショッピングもしたい。

でも、日本人が少ない場所に行きたい(ハワイなのに!?)。

穴場スポットを探したい(ハワイで、ですか?)。

そのくせ、『モヤさま』等テレビ番組でもおなじみの場所も抑えておきたい、という一見矛盾する欲張り心。


山下マヌーさんの本は読んだことがありませんが(おいっ)、何冊かタイトルだけは知ってます。

『日本人に会わないハワイの遊び方』


まさにっ! そんな場所で遊んできました。

そんな場所に滞在し、そんな場所で食べました。

いやもちろん「だらけ」な場所にも行ってますが。。。


ひとまずダイジェスト版です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハワイ

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2014/12/08 07:54:21
    はじめまして<(_ _)>
    ごちゅんさん、おはようございます。

    ごちゅんさんのハワイ旅行を拝見してます(*^▽^*)

    ごちゅんさんはハワイに何度も行ってらっしゃるのですね。

    私は行きたくても、なかなかチャンスがなくて、16年ぶりにやっとです。

    一度行ってしまうと、もうとりこですよね、ハワイの。

    私はベタでみなさんが行って来られた場所にしか行けてないのですが

    夢のような日々でした。

    ほんの4泊6日の旅なのに、もっと長く居たような気分でした。

    流れる時間がゆったりと、ゆっくりだからでしょうか。

    ハワイ大好き!!です。

    fuzz

    ごぢゅん(gozun)

    ごぢゅん(gozun)さん からの返信 2014/12/08 18:23:42
    RE: はじめまして<(_ _)>
    fuzzさんこんにちは。立ち寄っていただきありがとうございます〜。

    ハワイ、いいですよね^^ 私は前回から1年半もたってしまうので、つい最近行っていたfuzzさんの旅行記を、うらやましく思いながら拝見してました。

    渡ハ回数は、数えるほどしか行ってないんですよー。ちょっと変わったところに行ったりもするってだけで、まだまだハワイ初心者です。ハワイは底知れぬ魅力というか、何度行っても飽きない、また行きたくなるところですよね。わたしもハワイ大好きです。何年かに1度は行かずにはいられなくなる感じです(出来たら毎年でも行きたいけど!)。

    fuzzさんが憧れというアメリカ本土も、4月以降燃油サーチャージが下がればぐぐっと近づいてきますね?

    何ヶ所か重なっているfuzzさんの行かれた場所も含め、その他、私が行ったことがない場所も、改めて旅行記拝見したいと思ってます。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。
  • onomiさん 2013/06/25 06:33:38
    初めまして
    はじめましてです。

    私と同じようなちょっと変わった(失礼しました)旅スタイルで楽しく拝見させて頂きました。
    ハワイなのに日本人に会いたくない。。。ちょっと違った所に行きたい。。。
    もちろん、私もライエにも行ってきました(笑)

    次のハワイは全くもって未定ですが、過去のもじっくり拝見させて頂きます☆

    ごぢゅん(gozun)

    ごぢゅん(gozun)さん からの返信 2013/06/25 12:23:38
    RE: 初めまして
    onomiさん、はじめましてこんにちは、アロハ〜♪

    ライエって、日本人もいっぱい来てる場所なはずなのに(ポリネシア文化センター)、たいていは「ライエ? どこそれ?」ですよね。

    滞在してても、まるで別の国にいるような錯覚。

    onomiさんの旅行記も拝見しました。めっちゃ楽しい旅行記、めっちゃ楽しい旅行スタイルじゃないですか! 私のが本当に「三歩」先に行っているなら、onomiさんは「十歩」くらい先行ってる。

    私も引き続き旅行記読ませてもらいますね。読破します(笑)

    今後もよろしくです〜。
  • zzr-cさん 2013/06/24 14:12:13
    ハワイなのに
    ごぢゅんさま こんにちは!

    あははは、表紙のところで笑わせていただきました。

    確かにハワイで日本人が少ないところを探すのは大変でしょうね。

    あのモンク何たらは結構獰猛なんですね。

    まぁ元々アシカやオットセイなんかは海獣って呼ばれ肉食ですから…

    自力でドルフィンスイム、うけました(笑)

    じぃ〜

    ごぢゅん(gozun)

    ごぢゅん(gozun)さん からの返信 2013/06/25 12:02:56
    RE: ハワイなのに
    じぃ〜さん、こんにちは〜。

    そっか、そうですよね、ハワイアンモンクシール、近づいて横で寝そべって写真なんぞ撮ったりしてたんですが、襲われてたらシャレになりませんでした。

    海獣。自然ですし、油断できませんよね。

    で、日本人が少ない場所、なのですが…。

    実を言うと「種明かし」というほどではありませんが、「日本人だらけ」な場所のほうがむしろ特殊で、限定的だったりします(ワイキキを歩いていても、それほど日本人が目立つって感じはありません)。

    そもそもアメリカ本土からの旅行者のほうが断然多い(日本人の4倍くらい?)ので、当然と言えば当然なんですが。でもエッグスンシングスは、恐ろしいほど「だらけ」でした〜。

    思いのほかハワイは(オアフ島だけでも)広くて、まだまだ知られざる場所がたくさんあります。
  • わんぱく大将さん 2013/06/20 18:24:11
    写真集風に
    gozunさん

    ”なにもない春です〜”ならぬ”ハワイです”
    写真集ぽくいい感じです。

    ミッキ―のサイン。 大きな書道の筆なら持てたかも。もったはいいが、使えんって?!

     大将

    ごぢゅん(gozun)

    ごぢゅん(gozun)さん からの返信 2013/06/21 18:58:11
    RE: 写真集風に
    大将さん、いつもどうもです〜。

    > 写真集ぽくいい感じです。

    ありがとうございます。

    ハワイ、なんとなくぼんやり撮るだけで絵になる場所が多くて、
    旅行記で綺麗な写真載せるのにもとてもいい旅先だなーと^^

    > ミッキ―のサイン。 大きな書道の筆なら持てたかも。もったはいいが、

    ボールペンで上手にサインしてもらえましたよー。
    このあと、ミニーにも。

    手元を見るの大変そうではありましたけどー。

ごぢゅん(gozun)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP