ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初日は豪雪でしたが、2日目は良いお天気に恵まれ、3日目突入。<br />イミグレ等の謎も解けたし、UGG左足事件も解決したし、次はどんなトラブルが起きることやら…<br /><br />3日目は、今話題のブルックリンへ足を踏み入れます。

2013年2月 ニューヨーク3泊5日弾丸旅行 珍道中③ (3日目)

2013/02/08 - 2013/02/12

hachi

hachiさん

3日目は、今話題のブルックリンへ足を踏み入れます。

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

3日目突入。しかしこの日は朝から寝坊。
    まさかのルームクリーニングのスタッフが入ってきて目が覚めました。

8時に起きてパンケーキ食べに行くはずだったのに…起きたの10時すぎ…
    気を取り直して目的のSohoにあるパンケーキ屋「Clinton St. Baking Company & Restaurant」に行ったけど、行列が出来ていて店のスタッフに聞いたら3時間待ち…。
    さすがに諦めて2件目の候補トライベッカにある「バービーズ」にタクシーで移動。しかし「バービーズ」も行列。
    どうしてもパンケーキ食べたかったのでWifi&スマフォを駆使して「バービーズ」から徒歩10分ぐらいにある「ロカンダ・ヴェルデ」を発見。
    しかしこちらもスタッフに聞くと1時間半待ち。
    諦めようとしていたところ、「今、席が空いたからどうぞ」って。奇跡☆

念願のパンケーキ。
    Lemon Ricotta Pancakes with blueberries and meyer lemon curd $17
    レモンリコッタパンケーキ ブルーベリー&レモンカードのせ

上の写真は友人の頼んだ
    Uovo Modenese with cotechino hash, spinach and tomato hollandaise $20

どちらも本当に美味しかった。がんばって探した甲斐あった♪

パンケーキでお腹を満たした後は、ブルックリンブリッジまで歩いて向かいました。

本日も晴天なり。

飛行機雲も綺麗にまっすぐのびてます。

ロカンダ・ヴェルデから徒歩20分程で、ブルックリンブリッジの入り口に到着。
    本当は真ん中の白線を境に歩行者と自転車と別れているようですが、両サイドに一昨日の雪が残っているため、道幅が狭くなっています。

でもお天気良くなって渡れて良かった。

少しずつ真ん中の主塔に近付いて行きます。
    日陰は結構雪が残っています。

まもなく主塔部分に到着。
    主塔部分は工事中のため、フェンスがあり周りの景色が見えないのが残念。

間もなく主塔部分。

ブルックリンブリッジは、マンハッタンのニューヨーク市庁舎の東側からブルックリンを結んでいる橋で、マンハッタンに架かるもっとも古い橋。

主塔部分から見えるマンハッタンの街並み。

下から見上げた主塔部分。

願掛けなのか鍵がいくつも付けられていました。

ここでまさかのトラブル発生。
    ブルックリン側からストライキ隊が大勢来て、ただでさえ雪で狭くなっている歩道を埋め尽くされます。
    誘導員の警察官までいるし、通れないし、すごい人だし。

仕方ないので、彼らが通りすぎるまでマンハッタンの街並みを撮影。

ってデモ隊の列長くて待ってたら日が暮れるので、進むことにしました。

ブルックリン側から見た主塔部分。
    青空に映えて綺麗。

ブルックリンの街並み。

ストライキ隊のせいで遠回りしてブルックリンブリッジを出ることになりました。

やっとブルックリンに到着。
    ストライキ隊に邪魔されたため、約1時間かけてブルックリンブリッジを渡りきりました。
    こちらも雪が積もってます。

ブルックリン側からのマンハッタン①
    空が青いっ!

ブルックリン側からのマンハッタン②

がんばって橋渡ってきた甲斐あった~

下から見上げたブルックリンブリッジ。

ビール $7

歩いて疲れたのでブルックリンブリッジの下にある「Ignazios Pizza」で休憩。
    昼間から生ビール♪ブルックリンはビールが有名らしい。

ミートボール $12

こちらのお店ピザ屋さんだったので、ピザを頼みたかったけどお腹いっぱいだったため、ビールのつまみにミートボールを注文。
    美味しかった♪
    次行ったらピザ頼みたい!

ブルックリンブリッジの下にある「ダンボ」地区からタクシーで「ウィリアムズバーグ」地区まで移動。以外に離れててタクシーで30ドル程度。

途中のお店につないであったワンちゃん。
    おとなしくて可愛かった。

ガイドブックに載っていた古着屋さん「ビーコンズ」

ブーツを購入。

ビーコンズの前には「ブルックリンビール」の工場

工場見学したかったけど、既に夕方だったため断念。

対岸からのマンハッタンの夕暮れ。
    いろんな色がグラデーションになってて本当に綺麗。

エンパイアステートもうっすらライトアップし始めました。

雪が積もっているためか、穴場なのか絶景スポットなのにほとんど人がいませんでした。

ブルックリンに別れを告げ、地下鉄でマンハッタンへ戻り夕飯。

最終日の夕飯は、
    「City Crab and Seafood Company」でロブスター

ロブスター$35

パスタ(linguine delMarva) $24

バッファローシュリンプ(buffalo shrimp) $15

Whole Foodsでエコバッグなどお土産を購入

エコバッグ小 $0.79
    エコバッグ大 $1.29

結局最終夜もクラブには行かずにホテルに早めに帰り、部屋でビールやワインを飲んで就寝。