ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は羽田からトラブル発生したけど、ホテルも良かったし、目標のウッドベリーにも行けたし。<br />ただ夜に発生したトラブルが解決してないけど…<br /><br />そしてこの日、なぜイミグレが混まずに通れたのか、ホテルでシャンパンがプレゼントされたかの謎が解けることに。

2013年2月 ニューヨーク3泊5日弾丸旅行 珍道中② (2日目)

2013/02/08 - 2013/02/12

hachi

hachiさん

ただ夜に発生したトラブルが解決してないけど…

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
アメリカン航空
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

一夜空けると雪は止んでいました。
    でも道路にはたくさんの雪が。

この日も早起きして昨日と同じポートオーソリティ・バスターミナルから「ジャージーガーデンズ」のアウトレットへ行くことに。
    しかし、バスターミナルに着くと、今日のバスは11時が始発とのこと。
    ネットの時刻表では、もっと早い時間のがあったはずなのに…
    この時点で9時。

2時間も時間が空いてしまったので、チェルシーマーケットへ行くことに。
    タクシーを拾うために雪の中1本先の道に出たら99セントピザ屋があったので、寄り道。

昨年も来たチェルシーマーケットへタクシーで移動。
    3人なので近い距離なら地下鉄よりタクシーの方が便利。
    土曜日なのに雪のためか空いてた。

チェルシーマーケットで食べたスープ
    温かくて美味しかった。

クロワッサンとじゃがいもとベーコンが入っててこちらも美味しかった。

こちらもチェルシーでの朝食。

スーパーには果物がきれいに並んでて絵になります。

朝食を終えたら、ポートオーソリティーへ戻ってバス待ち。
    乗り場のエレベータを登ったらこんな看板が(笑)

バスのチケット。
    ジャージーガーデンまでは往復15ドル。
    しかし、出発時刻の11時になってもバスは来ず。
    そしてどんどん人が増えていき、待合所はぎゅうぎゅう。
    やっと11時40分頃出発。でも満席で友人は立って行くことに。

昨日の豪雪がウソのようにこの日は快晴!
    ジャージーガーデンはお隣のニュージャージー州にあるため、橋を渡ると右手にはマンハッタンが。

そしてここでFacebookにメッセージが。
    日本にいる彼から「ニュースでニューヨークに緊急事態宣言出てるけど大丈夫?」と。
    私たちは「??」と思いつつ、ネットで調べてみると2/8に暴風雪のためニューヨーク州は非常事態宣言をしたとの記事が。大雪で3,000機以上の飛行機が欠航になったらしい。
    ここでやっと謎が解けました。
    イミグレが空いてたのも、ホテルでシャンパンプレゼントされたのもこのためだったみたいです(笑)

ジャージーガーデンの戦利品①
    ホリスター 七分シャツ 4.95ドル

ジャージーガーデンの戦利品②
    Gilly Hicks(アバクロのインナーブランド)
    ショートパンツ 9.90ドル

ジャージーガーデンの戦利品③
    アバクロのジーンズ(メンズ) 29.90ドル

ジャージーガーデンの戦利品④
    アメリカンイーグル 12.49ドル

ジャージーガーデンの戦利品⑤
    アバクロのパーカー 19.90ドル

2月だったので、冬物は安かった。

ジャージーガーデンの戦利品⑥
    ホリスターのシャツ 12.90ドル

ジャージーガーデンの戦利品⑦
    アバクロのTシャツ 12.90ドル

アバクロは気に入ったものがあれば安かった。

ジャージーガーデンでもたんまりお買いものして、16時頃無事ホテルへ帰ってきました。

Sohoの戦利品①
    C Wonder財布 68ドル+Tax

ホテルで少し休憩したあと、タクシーでSohoへ。

ここでは、昨日発生した2個目のトラブル「UGGの左足事件」を解決するためにUGGの路面店へ。

定員に事情を説明するとその商品をみながら「Left and Left」と失笑。
    でも店内の商品と交換して差額は返してくれるとのこと。よかった~。
    店内では、両方左足なのが定員の間で話題になってたみたい。

このあと、気になっていた「C Wonder」へ。

Sohoの戦利品②
    C Wonderトート(セール品) 27.50ドル+Tax

C Wonderはトリーバーチの前夫が手がけるNewブランドで今注目されているらしい。

SOHOでのショッピングを終え、夕食へ。
    今回の旅は、ショッピングと食事がメインのため、事前に調べていたステーキ店「ウルフギャングズ・ステーキハウス (パーク・アヴェニュー店)」へ。
    入口で少し待たされたけど、雪のおかげかすぐに席へ通されました。

「Stake for Two ステーキ2人前 89.9ドル」
    お肉がレアで超美味しかった。

• 「Wolfgang&#39;s Salada ウルフギャングサラダ 15ドル」<br />こちらもさっぱりしてて美味しかった。<br />ニューヨークに来てから野菜に飢えてたから特にレタスが美味しかった。

「Wolfgang's Salada ウルフギャングサラダ 15ドル」
    こちらもさっぱりしてて美味しかった。

パンも美味しかった

そしてNYといえば、エンパイアステートビル。
    登るのは4回目だけど、前回が霧で何も見えなかったのでリベンジ。
    今回は寒かったけどすごく綺麗に見えました。

この日のエンパイアは赤!

昨年行ってお気に入りのルーフトップバー「230fifth」へ。

230fifthからのエンパイア。

しかし、大雪のせいで席が使えず夜景だけ見て帰ることに。

夜のグランドハイアット。
    グランドセントラル駅に直結しているせいか夜でも人通りがあり安心。

この日は一緒に行った友人のバースデー。
    ということで、ホテルに事前にお願いしていたケーキ。

デカイ・・・
    直径30センチぐらいで高さも15センチぐらいあった。

こちらではこれが普通なのかな・・・