ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月26日にザルツブルグからミュンヘンに移動しました。<br /><br />5月27日、新市庁舎、レジデンツ、ドイツ博物館に行きました。<br /><br />5月28日、ノイハウザー通り、聖ミハエル教会、新市庁舎の仕掛け時計、フラウエン教会を見学しました。<br /><br />午後には、今回のヨーロッパ旅行の最後のフランクフルトに高速列車(ICE624)で移動しました。

「はじめてのミュンヘン」でルンルン

10いいね!

2013/05/26 - 2013/05/28

1562位(同エリア3045件中)

0

56

ニャンキチ

ニャンキチさん

5月26日にザルツブルグからミュンヘンに移動しました。

5月27日、新市庁舎、レジデンツ、ドイツ博物館に行きました。

5月28日、ノイハウザー通り、聖ミハエル教会、新市庁舎の仕掛け時計、フラウエン教会を見学しました。

午後には、今回のヨーロッパ旅行の最後のフランクフルトに高速列車(ICE624)で移動しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  • 5月26日、ザルツブルク駅からミュンヘン中央駅へQBB(Railjet60)で移動しました。掲示板で車両の確認をします。

    5月26日、ザルツブルク駅からミュンヘン中央駅へQBB(Railjet60)で移動しました。掲示板で車両の確認をします。

  • QBBの列車です。

    QBBの列車です。

  • QBBの車内ですが、席はすいていました。一等車の指定席を利用しましたが、QBB・ICEとも席を指定しないで利用しているかたも多くいました。

    QBBの車内ですが、席はすいていました。一等車の指定席を利用しましたが、QBB・ICEとも席を指定しないで利用しているかたも多くいました。

  • ミュンヘン到着後、Sバーンでホテルがあるローゼンヘイマーに向かいました。

    ミュンヘン到着後、Sバーンでホテルがあるローゼンヘイマーに向かいました。

  • ホテルを探していると、親切な女性が教えてくれました。 たどり着いた「ヒルトン・ミュンヘン・シティ・ホテル」前です。

    ホテルを探していると、親切な女性が教えてくれました。 たどり着いた「ヒルトン・ミュンヘン・シティ・ホテル」前です。

  • ホテル1階の広々としたロビーです。

    ホテル1階の広々としたロビーです。

  • 雨の為、午後4時、ホテルのラウンジでケーキを食べて一休みしました。

    雨の為、午後4時、ホテルのラウンジでケーキを食べて一休みしました。

  • その夜、ホテルのラウンジで軽食をとりました。美味しかった。主人と話が弾みました。

    その夜、ホテルのラウンジで軽食をとりました。美味しかった。主人と話が弾みました。

  • 5月27日、ホテルの朝食では、ミュンヘン名物の白ソーセージ(ヴァイスヴルスト)もあり、たくさん食べました。

    5月27日、ホテルの朝食では、ミュンヘン名物の白ソーセージ(ヴァイスヴルスト)もあり、たくさん食べました。

  • 続いて、ヨーグルト・フルーツもしっかり食べました。美味しかった。<br /><br />今回のヨーロッパのホテルでは、朝食で野菜をほとんど食べられませんでしたが、フルーツは豊富でした。

    続いて、ヨーグルト・フルーツもしっかり食べました。美味しかった。

    今回のヨーロッパのホテルでは、朝食で野菜をほとんど食べられませんでしたが、フルーツは豊富でした。

  • 朝食後、雨降りの中、新市庁舎に行きました。

    朝食後、雨降りの中、新市庁舎に行きました。

  • 新市庁舎の階段踊り場に、綺麗なステンドグラスがありました。

    新市庁舎の階段踊り場に、綺麗なステンドグラスがありました。

  • レジデンス宮殿前にあるバイエルン州立歌劇場です。今回は見学しません。

    レジデンス宮殿前にあるバイエルン州立歌劇場です。今回は見学しません。

  • 次は、レジデンス宮殿の見学です。

    次は、レジデンス宮殿の見学です。

  • 室の奥に白いストーブがありました。ベルサイユ宮殿にも似たようなストーブがありました。

    室の奥に白いストーブがありました。ベルサイユ宮殿にも似たようなストーブがありました。

  • 大きな絵画が飾られている部屋です。

    大きな絵画が飾られている部屋です。

  • この部屋は左右にシャンデリア、肖像画、長椅子がありました。両サイドに金縁の陶器の置き物がありました。

    この部屋は左右にシャンデリア、肖像画、長椅子がありました。両サイドに金縁の陶器の置き物がありました。

  • AncestralGalleryです。天井と壁に金色の模様が豪華でした。遠近感を感じる回廊です。

    AncestralGalleryです。天井と壁に金色の模様が豪華でした。遠近感を感じる回廊です。

  • Antiquariumです。天井に絵画、両サイドに石像がたくさん並んでいました。遠近感を感じる大きな部屋です。

    Antiquariumです。天井に絵画、両サイドに石像がたくさん並んでいました。遠近感を感じる大きな部屋です。

  • 落ち着きのある寝室です。

    落ち着きのある寝室です。

  • 煌びやかなOrnateRoomsです。

    煌びやかなOrnateRoomsです。

  • GreenGalleryです。ここも煌びやかな遠近感を感じる回廊です。

    GreenGalleryです。ここも煌びやかな遠近感を感じる回廊です。

  • たくさんの鏡がある部屋です。

    たくさんの鏡がある部屋です。

  • 綺麗な陶器の人形です。

    綺麗な陶器の人形です。

  • 陶器の人形です。

    陶器の人形です。

  • 和の器も展示されていました。

    和の器も展示されていました。

  • レジデンス見学後、主人の願望で主人の大好きなドイツ博物館に行きました。<br /><br />主人は子供の様にはしゃいでいました。<br /><br />ドイツ人電気工学者ミラーが創立。工業技術、自然科学の分野の展示、所蔵では世界的に有名。航空機の歴史を学べる実物大の展示、宇宙飛行の展示などがありました。

    レジデンス見学後、主人の願望で主人の大好きなドイツ博物館に行きました。

    主人は子供の様にはしゃいでいました。

    ドイツ人電気工学者ミラーが創立。工業技術、自然科学の分野の展示、所蔵では世界的に有名。航空機の歴史を学べる実物大の展示、宇宙飛行の展示などがありました。

  • 主人は飛行機の事をよく知っていました。複葉機の展示です。

    主人は飛行機の事をよく知っていました。複葉機の展示です。

  • 主人は私に力説しました。 <br /><br />第二次世界大戦中のドイツの名機、メッサーシュミットとのこと。

    主人は私に力説しました。 

    第二次世界大戦中のドイツの名機、メッサーシュミットとのこと。

  • 主人は少年の様に目を輝かせて教えてくれました。<br /><br />世界で初めて量産されたジェット戦闘機(Me262)です。そういえば、ウィーンの地底湖でこの戦闘機を組立ていたと説明していました。

    主人は少年の様に目を輝かせて教えてくれました。

    世界で初めて量産されたジェット戦闘機(Me262)です。そういえば、ウィーンの地底湖でこの戦闘機を組立ていたと説明していました。

  • 私には飛行機の形の差くらいしかわかりませんでした。

    私には飛行機の形の差くらいしかわかりませんでした。

  • 現地の学生や子供連れの家族がたくさん来ていました。<br /><br />これは、ロケット推進戦闘機のメッサーシュミット Me 163 「コメート」ではないかとのこと。

    現地の学生や子供連れの家族がたくさん来ていました。

    これは、ロケット推進戦闘機のメッサーシュミット Me 163 「コメート」ではないかとのこと。

  • たくさんの飛行機が展示されていました。これは、飛行機でなく、V1とのことです。

    たくさんの飛行機が展示されていました。これは、飛行機でなく、V1とのことです。

  • 私は物知りな主人に感心しました。見直しました。<br /><br />世界初めてのロケットのV2で、この技術をアメリカが持ち帰り、宇宙開発につながったとのこと。アメリカのケープケネディにあった大きなロケットを思い出しました。

    私は物知りな主人に感心しました。見直しました。

    世界初めてのロケットのV2で、この技術をアメリカが持ち帰り、宇宙開発につながったとのこと。アメリカのケープケネディにあった大きなロケットを思い出しました。

  • 日本の凧が展示されていました。<br /><br />私の知っているのは、これくらいです。ここで日本人を見かけませんでした。

    日本の凧が展示されていました。

    私の知っているのは、これくらいです。ここで日本人を見かけませんでした。

  • ホテルに帰り、ラウンジで軽食を食べました。疲れが取れました。

    ホテルに帰り、ラウンジで軽食を食べました。疲れが取れました。

  • 夕方、ホテル付近を散歩しました。

    夕方、ホテル付近を散歩しました。

  • 木々に囲まれるレストランがありました。

    木々に囲まれるレストランがありました。

  • ホテルの裏手に変わったオブジェ(管楽器)がありました。

    ホテルの裏手に変わったオブジェ(管楽器)がありました。

  • トラムも走っていました。

    トラムも走っていました。

  • 5月28日、ホテルの朝食をたっぷり食べました。

    5月28日、ホテルの朝食をたっぷり食べました。

  • 5月28日は快晴です。<br /><br />Sバーンでカールスプラッツ駅を出ると、噴水が青空に映えていました。

    5月28日は快晴です。

    Sバーンでカールスプラッツ駅を出ると、噴水が青空に映えていました。

  • 青空とカールス門です。ノイハウザー通りを大勢の人が歩いていました。

    青空とカールス門です。ノイハウザー通りを大勢の人が歩いていました。

  • 何色もの蝶々の飾りが目を引きました。

    何色もの蝶々の飾りが目を引きました。

  • 聖ミヒャエル教会です。1597年完成の教会です。

    聖ミヒャエル教会です。1597年完成の教会です。

  • 美しい教会の中です。内陣下にルートヴィヒ?世らヴィッテルバッハ家の君主30人の墓があります。

    美しい教会の中です。内陣下にルートヴィヒ?世らヴィッテルバッハ家の君主30人の墓があります。

  • 色とりどりの果物を売っていました。

    色とりどりの果物を売っていました。

  • 11時の仕掛け時計を見に新市庁舎に行きました。昨日の雨と違い、既に、たくさんの観光客が集まっています。

    11時の仕掛け時計を見に新市庁舎に行きました。昨日の雨と違い、既に、たくさんの観光客が集まっています。

  • 仕掛け時計を見上げていると、首の後ろが痛くなるのでなるべく後ろにさがって見上げました。<br /><br />人形達が踊り出しました。

    仕掛け時計を見上げていると、首の後ろが痛くなるのでなるべく後ろにさがって見上げました。

    人形達が踊り出しました。

  • フラウエン教会に行きました。

    フラウエン教会に行きました。

  • 白色主体のフラウエン教会の内部です。

    白色主体のフラウエン教会の内部です。

  • 教会右側にルートヴィヒ皇帝の記念廟がありました。

    教会右側にルートヴィヒ皇帝の記念廟がありました。

  • 綺麗なステンドグラスがありました。

    綺麗なステンドグラスがありました。

  • フラウエン教会の模型が展示されていました。

    フラウエン教会の模型が展示されていました。

  • ミュンヘン中央駅13:50発(ICE624)、フランクフルト行きに乗りました。<br /><br />電車の最後部車両に座ったら、最前車両に変更の為、前の車両めがけて歩き、長い車両を往復したので、すごく疲れました。

    ミュンヘン中央駅13:50発(ICE624)、フランクフルト行きに乗りました。

    電車の最後部車両に座ったら、最前車両に変更の為、前の車両めがけて歩き、長い車両を往復したので、すごく疲れました。

  • 車窓から見えた景色です。緑が広がっています。

    車窓から見えた景色です。緑が広がっています。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP