フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月28日にミュンヘンからフランクフルトに移動。<br /><br />5月29日、レーマー広場、大聖堂に行きました。その夜遅く、成田に向けて飛び立ちました。<br /><br />5月30日、帰国しました。

「はじめてのフランクフルト」でルンルン

2013/05/28 - 2013/05/29

ニャンキチ

ニャンキチさん

5月28日にミュンヘンからフランクフルトに移動。

5月30日、帰国しました。

鉄道
JAL

28日、ドイツの高速列車のICE624に乗って、フランクフルトに到着しました。

Sバーンの乗り場で迷っていたら変な人が寄ってきた。断ってもしつこく迫ってきた。私が「No Thankyou!」と言ったら、諦めた。

その後、ホームで電車の行き先を優しそうなビジネスマンに私が尋ねたら、親切に教えてくれました。

目的の駅に到着しましたが、出口が判りません。年配の女性にホテル側出口を主人が尋ねたら、親切に教えてくれました。 ダンケシェーンです。

地下鉄から通りに出たところの街の光景です。

ホテルの場所が判らず、又、主人が女性に尋ね、ホテルを優しく教えてくれた。

今日のホテルは「ヒルトン・フランクフルト」です。ホテルの9階からロビーを見下ろしました。

ホテルの部屋から見えた景色です。遠くに、電波塔が見えます。

夕食をよそのレストランで食べました。

写真は牛肉スープです。ホテルのフロントのお勧めの店で、駐在の日本の方もビールを飲んでいました。

メインは茹で豚肉で、フランクフルトの郷土料理で「カッスラー・リップヒェン」です。

これもホテルフロントでのお勧め料理です。主人は地元ビールを飲みました。

ホテルで朝食をたくさん食べました。

29日の午前中、雨降りの中、レーマー広場に行きました。

大聖堂です。1562年以降、皇帝の戴冠式が行われていた教会です。

ドーム中央に四組祭壇、南正門に7人の預言者の像がありました。

このデパートでお土産のチョコレートを買いました。デパートの店員さんに人気のあるチョコレートはどれか聞いて決めました。

デパートの最上階の飲食店で、一種のバイキング料理の店です。

好きな料理を選んで、ランチを食べました。

写真は、多分、ヴィナー・シュニュツフルです。量が多かったので、1オーダーをシェアして食べました。

飲み物は私がパッションジュース、主人が地元ビールでした。

デパートの飲食店外からの周りの景色です。

主人は、デパートで買ったアップルワインをホテルの部屋で飲みました。17時45分、チェックアウトし、タクシーで空港に向かいました。

ホテルでは、レイト・チェックアウト(18:00)をお願いしました。追加料金として半分の部屋代を払いましたが、空港までの時間をノンビリ過ごすことができました。

空港のサクララウンジでケーキとジュース、ビールを飲みました。

いよいよ日本に向けて出発です。 JALに乗り軽食を食べました。

主人も私も、和食を選び食べました。ヨーロッパ旅行で初めての和食です。色とりどりの小鉢を味わいました。美味しかった。

主人は、ワインを何杯も飲んでいました。私は緑茶でした。

成田着陸前に、軽い和食を食べました。

鮭、蒲鉾、明太子、じゃこ、味噌汁、御飯を食べました。美味しかった。

もうすぐ、日本です。