ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目。本来ならもうキューバで町歩きしてるはずだったのだけれどもね。<br />まだトロントでうだうだしている私たち。<br />フライトは17時45分。ホテルチェックアウトぎりぎりまでいて、空港でのんびり過ごすことに。<br /><br />CNタワーとか行ってもよかったけど、そこは気分的に今一つ盛り上がりもせず。。。

キューバ弾丸旅行 −モヒートとゲバラと私ー2日目

6いいね!

2013/06/11 - 2013/06/16

534位(同エリア812件中)

0

12

miquita

miquitaさん

二日目。本来ならもうキューバで町歩きしてるはずだったのだけれどもね。
まだトロントでうだうだしている私たち。
フライトは17時45分。ホテルチェックアウトぎりぎりまでいて、空港でのんびり過ごすことに。

CNタワーとか行ってもよかったけど、そこは気分的に今一つ盛り上がりもせず。。。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エアカナダ ハバナ行。<br />今日はちゃんとのせてくれるんでしょうねーーー。<br /><br />と思ったら今日もやはり一時間おくれ。<br />搭乗客は半分くらい入った時点でいきなりもう一回ゲートが閉まる。<br /><br />その後テクニカルの人が悠々と機内に入っていき、何かを整備した模様。<br /><br />これが昨日なら絶対間にあってたよなあ。<br />

    エアカナダ ハバナ行。
    今日はちゃんとのせてくれるんでしょうねーーー。

    と思ったら今日もやはり一時間おくれ。
    搭乗客は半分くらい入った時点でいきなりもう一回ゲートが閉まる。

    その後テクニカルの人が悠々と機内に入っていき、何かを整備した模様。

    これが昨日なら絶対間にあってたよなあ。

  • ハバナ行飛行機の様子。<br /><br />スペイン語のアナウンスも始まり気分が盛り上がる。<br />トロントからは約3時間半のフライト。<br />機内食は有料です。<br /><br />日本からツーリストカードを用意していったけど<br />機内でふつうに配られた。。

    ハバナ行飛行機の様子。

    スペイン語のアナウンスも始まり気分が盛り上がる。
    トロントからは約3時間半のフライト。
    機内食は有料です。

    日本からツーリストカードを用意していったけど
    機内でふつうに配られた。。

  • やっと着いたーー。出発から長かった。<br />ハバナの空港。降りてすぐに感じたのはとにかく暗いってこと。<br />ところどころ建物も朽ちていますが。。<br /><br /><br />とうとうキューバに着いたんだ。

    やっと着いたーー。出発から長かった。
    ハバナの空港。降りてすぐに感じたのはとにかく暗いってこと。
    ところどころ建物も朽ちていますが。。


    とうとうキューバに着いたんだ。

  • 空港からホテルまでは、送迎をお願いしていました。<br />トニーさんという、キューバ人。<br />日本語お上手。ハバナ大学で学びましたと。<br /><br />両替を済ませホテルに向かいます。<br />空港出口はこんな感じ。<br />もう夜の22時。暗いけど電気もすくなので余計にくらい。

    空港からホテルまでは、送迎をお願いしていました。
    トニーさんという、キューバ人。
    日本語お上手。ハバナ大学で学びましたと。

    両替を済ませホテルに向かいます。
    空港出口はこんな感じ。
    もう夜の22時。暗いけど電気もすくなので余計にくらい。

  • 今回のホテルは旧市街のホテルプラザ。<br /><br />立地重視で選びました。<br />また、今回は3人旅なのでトリプルベッドのホテルにしてもらいました。。。<br />

    今回のホテルは旧市街のホテルプラザ。

    立地重視で選びました。
    また、今回は3人旅なのでトリプルベッドのホテルにしてもらいました。。。

  • 古いけど内装はこんな感じできれいにしてある。<br />しかし湿気がものすごい。。

    古いけど内装はこんな感じできれいにしてある。
    しかし湿気がものすごい。。

  • エレベーター。<br />古そうで、大丈夫かな?

    エレベーター。
    古そうで、大丈夫かな?

  • ホテルのロビー。<br />この時間はホテル従業員しかいません。

    ホテルのロビー。
    この時間はホテル従業員しかいません。

  • 少しだけでも町を見たくて外へ。<br />ドアマンが、大丈夫か?どこに行くのか?とかなり心配する。<br /><br />そんなに危険なのかな??<br /><br />外に出るといきなりキューバ人カップルが声をかけて挨拶してくる。<br />「俺たちここのホテルの従業員。どこにいくの?有名なバーがあるから案内するよ」<br /><br />フレンドリーなんだか、強引なんだか。<br />このころは夜の11時だったんで周りだけみて早々に戻りました

    イチオシ

    少しだけでも町を見たくて外へ。
    ドアマンが、大丈夫か?どこに行くのか?とかなり心配する。

    そんなに危険なのかな??

    外に出るといきなりキューバ人カップルが声をかけて挨拶してくる。
    「俺たちここのホテルの従業員。どこにいくの?有名なバーがあるから案内するよ」

    フレンドリーなんだか、強引なんだか。
    このころは夜の11時だったんで周りだけみて早々に戻りました

  • ホテルのバーは24時間営業。<br /><br />

    ホテルのバーは24時間営業。

  • 念願の本場のモヒートをさっそくいただきます。<br /><br />砂糖を少なめにしてとお願いする。<br /><br />功を奏してこれがめちゃくちゃすっきりしておいしい。<br />ミントも日本では飾りで乗っけてる程度だけど、ここでは<br />バサーっと束で入ってる。<br /><br />いやーー、やっと着いたね、的に乾杯をします。<br /><br />モヒート効果と旅の疲れでベッドに横になると3秒くらいで<br />撃沈。<br /><br />明日の朝は現地ツアーを入れているので、早く起きないと。

    念願の本場のモヒートをさっそくいただきます。

    砂糖を少なめにしてとお願いする。

    功を奏してこれがめちゃくちゃすっきりしておいしい。
    ミントも日本では飾りで乗っけてる程度だけど、ここでは
    バサーっと束で入ってる。

    いやーー、やっと着いたね、的に乾杯をします。

    モヒート効果と旅の疲れでベッドに横になると3秒くらいで
    撃沈。

    明日の朝は現地ツアーを入れているので、早く起きないと。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP