ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行先にキューバを選ぶ、ってなかなかないことだけど、ちょっと変わったなかなか行かないところに行ってみたい。そしてマンネリの日常にガツンと刺激を与えてくれるような旅がしたいなーと思い、今年2発目の海外旅行はキューバに決定。<br />かろうじてカストロも存命中、社会主義も少しずつ状況が変わりつつあり名残のあるうちに訪れたいなあと思っていました。<br />初めから弾丸旅行だったのに、乗り継ぎできなかったためさらに一日マイナス。<br />まさにキューバ危機!?

弾丸キューバ旅行 ーモヒートとゲバラと私ー

4いいね!

2013/06/11 - 2013/06/16

597位(同エリア812件中)

0

4

miquita

miquitaさん

旅行先にキューバを選ぶ、ってなかなかないことだけど、ちょっと変わったなかなか行かないところに行ってみたい。そしてマンネリの日常にガツンと刺激を与えてくれるような旅がしたいなーと思い、今年2発目の海外旅行はキューバに決定。
かろうじてカストロも存命中、社会主義も少しずつ状況が変わりつつあり名残のあるうちに訪れたいなあと思っていました。
初めから弾丸旅行だったのに、乗り継ぎできなかったためさらに一日マイナス。
まさにキューバ危機!?

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • 出発は伊丹空港。<br />成田ートロントーハバナと長いフライトが始まります<br />夜勤明けで寝ないでフライト。うまく寝れるといいけどなあ

    出発は伊丹空港。
    成田ートロントーハバナと長いフライトが始まります
    夜勤明けで寝ないでフライト。うまく寝れるといいけどなあ

  • 成田空港に着きましたがこのときすでに30分遅れの搭乗時間です。<br />トロントでの乗り継ぎが1時間しかないので、この30分もかなり貴重。。。<br />そしてさらに、搭乗してから機内でも待つはめに。。<br /><br />1時間遅れの出発。<br />ちょっと嫌な予感もするが。

    成田空港に着きましたがこのときすでに30分遅れの搭乗時間です。
    トロントでの乗り継ぎが1時間しかないので、この30分もかなり貴重。。。
    そしてさらに、搭乗してから機内でも待つはめに。。

    1時間遅れの出発。
    ちょっと嫌な予感もするが。

  • バイバーイ、日本。行きは120ドルで非常口を選択。<br />足元広々。事前に非常口やバルクヘッドを指定したければお金がいるという<br />エアカナダ。。<br /><br /><br />しかし、やはりトロントでの乗り継ぎ、、、無理でした。<br />ハバナ行の飛行機は私たちが着いたときに飛び立っていました。。<br />同じスターアライアンス系列、それも同じエアカナダだけど、待ってはくれなかったです。涙<br />私たちを含めて10人がコネクションできず。<br />一人で来ていたおじさんと、テレビクルー。<br />一日一便しかないハバナ行は、乗れなければ明日の同時刻まで待つしかない。。<br /><br />仕事で来てる人は大変。<br />貴重な一日をトロントですごさなければいけないことに。。。

    バイバーイ、日本。行きは120ドルで非常口を選択。
    足元広々。事前に非常口やバルクヘッドを指定したければお金がいるという
    エアカナダ。。


    しかし、やはりトロントでの乗り継ぎ、、、無理でした。
    ハバナ行の飛行機は私たちが着いたときに飛び立っていました。。
    同じスターアライアンス系列、それも同じエアカナダだけど、待ってはくれなかったです。涙
    私たちを含めて10人がコネクションできず。
    一人で来ていたおじさんと、テレビクルー。
    一日一便しかないハバナ行は、乗れなければ明日の同時刻まで待つしかない。。

    仕事で来てる人は大変。
    貴重な一日をトロントですごさなければいけないことに。。。

  • 航空会社が用意してくれたホテルは空港近くのヒルトン。<br />空港近くなのであるのはハイウウェイとホテルのみ。<br />無駄に一日あるのだけれど、誰もトロントの情報持っておらず、<br />観光するにも心が折れてて、丸一日くらいホテルで過ごすことになりました。<br /><br />写真はトロントの動く歩道。<br />シャレにならないくらい高速。<br /><br />

    航空会社が用意してくれたホテルは空港近くのヒルトン。
    空港近くなのであるのはハイウウェイとホテルのみ。
    無駄に一日あるのだけれど、誰もトロントの情報持っておらず、
    観光するにも心が折れてて、丸一日くらいホテルで過ごすことになりました。

    写真はトロントの動く歩道。
    シャレにならないくらい高速。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP