クロアチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年8月<br />勤続10年でもらえる2週間のリフレッシュ休暇を利用して、16日間フルでヨーロッパをかけめぐりました。<br />小1の息子、4歳の娘を連れてエアーで飛びまくり、アホみたいな旅程です。<br /><br />ヨーロッパへの玄関口はなんとモスクワ。<br />16日間で訪れた都市と主な観光地はこんな感じです。<br /><br />&lt;都市&gt;<br />day1:札幌-成田-モスクワ(ロシア)<br />day2:モスクワ-ベルリン(ドイツ)-ドブロブニク(クロアチア)【レンタカーGet】<br />day3:ドブロブニク-スプリト<br />day4:スプリト-フヴァル島<br />day5:フヴァル島滞在 ★青の洞窟ツアー★<br />day6:フヴァル島-スプリト-★クルカ国立公園★-シヴェニク<br />day7:シヴェニク-★プリトヴィッェ湖沼群★<br />day8:プリトヴィッェ-ザグレブ 【レンタカー返却】- アテネ(ギリシャ)<br />day9:アテネ-サントリーニ島<br />day10:サントリーニ島でまったり<br />day11:サントリーニ島でまったり<br />day12:サントリーニ島-バルセロナ(スペイン)<br />day13:バルセロナ観光<br />day14:バルセロナ観光-モスクワ(ロシア)<br />day15:モスクワ半日観光-成田<br />day16:成田-千歳<br /><br />北海道の短い小学校の夏休みの2/3を使ったため、宿題をおわらせるのもたいへん。<br />絵日記や自由研究は飛行機の中でやりました^^;<br />この表紙の写真は息子ちゃんの初めての自由研究の表紙です。<br />滞在時間の長い機内での工夫。モザイクシールをひたすら張りました。中身は航空券や、パンフレットの切り抜き、入場券、レストランのカードetc.スクラップBookに旅の思い出を貼り付け、コメントを一生懸命書きました♪<br /><br /><br />ダイジェストは、私がいろいろな意味で感銘を受けた風景や出来事をまとめて紹介でします。

2013年夏休み★子連れdeヨーロッパ★絶景・世界遺産めぐり~ダイジェスト★ロシア~ベルリン~クロアチア~ギリシャ~バルセロナ

61いいね!

2013/08/04 - 2013/08/17

240位(同エリア5898件中)

15

39

さとこ

さとこさん

2013年8月
勤続10年でもらえる2週間のリフレッシュ休暇を利用して、16日間フルでヨーロッパをかけめぐりました。
小1の息子、4歳の娘を連れてエアーで飛びまくり、アホみたいな旅程です。

ヨーロッパへの玄関口はなんとモスクワ。
16日間で訪れた都市と主な観光地はこんな感じです。

<都市>
day1:札幌-成田-モスクワ(ロシア)
day2:モスクワ-ベルリン(ドイツ)-ドブロブニク(クロアチア)【レンタカーGet】
day3:ドブロブニク-スプリト
day4:スプリト-フヴァル島
day5:フヴァル島滞在 ★青の洞窟ツアー★
day6:フヴァル島-スプリト-★クルカ国立公園★-シヴェニク
day7:シヴェニク-★プリトヴィッェ湖沼群★
day8:プリトヴィッェ-ザグレブ 【レンタカー返却】- アテネ(ギリシャ)
day9:アテネ-サントリーニ島
day10:サントリーニ島でまったり
day11:サントリーニ島でまったり
day12:サントリーニ島-バルセロナ(スペイン)
day13:バルセロナ観光
day14:バルセロナ観光-モスクワ(ロシア)
day15:モスクワ半日観光-成田
day16:成田-千歳

北海道の短い小学校の夏休みの2/3を使ったため、宿題をおわらせるのもたいへん。
絵日記や自由研究は飛行機の中でやりました^^;
この表紙の写真は息子ちゃんの初めての自由研究の表紙です。
滞在時間の長い機内での工夫。モザイクシールをひたすら張りました。中身は航空券や、パンフレットの切り抜き、入場券、レストランのカードetc.スクラップBookに旅の思い出を貼り付け、コメントを一生懸命書きました♪


ダイジェストは、私がいろいろな意味で感銘を受けた風景や出来事をまとめて紹介でします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 レンタカー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日本から無駄に時間とトランジットを重ねてついにやってきたクロアチア。<br /><br />日の丸すみません。<br />こっちの国旗は格好いいなぁぁぁぁ。

    日本から無駄に時間とトランジットを重ねてついにやってきたクロアチア。

    日の丸すみません。
    こっちの国旗は格好いいなぁぁぁぁ。

  • ドブロブニクです。<br />ジブリの世界です。<br /><br />アドリア海のブルーと、赤い屋根の街並み。<br />何度も写真で見ていたのに、実際にこの場所に立ってこの景色を見た瞬間の感動は今でも忘れられません。<br />完全にドブロブニクを甘く見てました。<br />クロアチアの中では南端にあり、離れているのですが、せっかく日本からはるばる訪れているのですから、この街だけははずしてはいけないです。<br /><br />本編はこちらから<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10804445/<br />

    ドブロブニクです。
    ジブリの世界です。

    アドリア海のブルーと、赤い屋根の街並み。
    何度も写真で見ていたのに、実際にこの場所に立ってこの景色を見た瞬間の感動は今でも忘れられません。
    完全にドブロブニクを甘く見てました。
    クロアチアの中では南端にあり、離れているのですが、せっかく日本からはるばる訪れているのですから、この街だけははずしてはいけないです。

    本編はこちらから
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10804445/

  • まるで絵葉書のような風景。<br />ドブロブニクの城壁めぐりをしたときの一枚です。

    まるで絵葉書のような風景。
    ドブロブニクの城壁めぐりをしたときの一枚です。

  • 城壁のお散歩中は常にこのような美しい街並みを見ることができました。

    城壁のお散歩中は常にこのような美しい街並みを見ることができました。

  • スルジ山から望む街と海です。<br />もっと居たかったなぁ。

    スルジ山から望む街と海です。
    もっと居たかったなぁ。

    スルジ山 山・渓谷

  • 世界遺産に登録されているスプリトの旧市街です。<br />フヴァル島に渡るための通過点程度の軽い気持ちで散策しました。

    世界遺産に登録されているスプリトの旧市街です。
    フヴァル島に渡るための通過点程度の軽い気持ちで散策しました。

  • day4 スプリト→フヴァル島<br />カーフェリーでレンタカー毎渡りました。<br /><br />アドリア海のこの紺碧っぷり!<br />たまりません。<br />トビウオちゃんが船の周りをぴょんぴょん跳ねていましたよ★

    day4 スプリト→フヴァル島
    カーフェリーでレンタカー毎渡りました。

    アドリア海のこの紺碧っぷり!
    たまりません。
    トビウオちゃんが船の周りをぴょんぴょん跳ねていましたよ★

  • フヴァル島の街並みです。<br /><br />ドブロブニクとは少し雰囲気が違います。<br />のどかでどこか温かみのあるこの島は欧米のセレブにも大人気だそうです。<br /><br />本編はこちらです。<br />No3:スプリトからフヴァル島へ<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10805154/

    フヴァル島の街並みです。

    ドブロブニクとは少し雰囲気が違います。
    のどかでどこか温かみのあるこの島は欧米のセレブにも大人気だそうです。

    本編はこちらです。
    No3:スプリトからフヴァル島へ
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10805154/

  • クロアチアのビーチは砂浜がありません。<br />小石のビーチです!<br />砂まみれにならないから海水浴がとっても気持ちいよかったです。<br />子ども達は浮き輪持参で暇さえあれば海に入っておりました。<br /><br />私は主にパラソルの下の住人でしたが(笑)

    クロアチアのビーチは砂浜がありません。
    小石のビーチです!
    砂まみれにならないから海水浴がとっても気持ちいよかったです。
    子ども達は浮き輪持参で暇さえあれば海に入っておりました。

    私は主にパラソルの下の住人でしたが(笑)

  • 青の洞窟です。<br />イタリアのカプリ島の青の洞窟より規模が大きいです。<br />この青の光方はまったく甲乙つけられませんが、長い時間この洞窟を堪能できるので、お勧めは断然クロアチアです。<br />ツアーの詳細はこちらから。<br /><br />No4:青の洞窟一日ツアー<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10805754/

    青の洞窟です。
    イタリアのカプリ島の青の洞窟より規模が大きいです。
    この青の光方はまったく甲乙つけられませんが、長い時間この洞窟を堪能できるので、お勧めは断然クロアチアです。
    ツアーの詳細はこちらから。

    No4:青の洞窟一日ツアー
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10805754/

  • 洞窟内はかなり広かったです。<br />子ども達も言葉を失ってこのブルーに見入っておりました。

    洞窟内はかなり広かったです。
    子ども達も言葉を失ってこのブルーに見入っておりました。

  • シベニクの街からほど近いところにあるクルカ国立公園。<br />湖にポツンとある小さな島。<br />そして教会。<br /><br />ここは期待度が薄かったのですが、完全に裏切られました。<br />湖の一部を切り取ったようなこの写真では全く伝わらないのです。<br /><br />クロアチアの観光スポットとしてはまだ脚光を浴びていないのですが、ぜひこの公園を訪れてほしいと思います。<br /><br />

    シベニクの街からほど近いところにあるクルカ国立公園。
    湖にポツンとある小さな島。
    そして教会。

    ここは期待度が薄かったのですが、完全に裏切られました。
    湖の一部を切り取ったようなこの写真では全く伝わらないのです。

    クロアチアの観光スポットとしてはまだ脚光を浴びていないのですが、ぜひこの公園を訪れてほしいと思います。

  • 湖の独特の形にみとれてしまいました。

    湖の独特の形にみとれてしまいました。

  • クルカ国立公園のメイン?はここ。<br />スクラディンの滝です。<br />滝壺で泳げるなんて素敵過ぎです。<br />本編も是非ご覧ください。<br /><br />No5:クルカ国立公園編<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10805966/

    クルカ国立公園のメイン?はここ。
    スクラディンの滝です。
    滝壺で泳げるなんて素敵過ぎです。
    本編も是非ご覧ください。

    No5:クルカ国立公園編
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10805966/

  • プリトヴィッツェ湖群国立公園です。<br />この湖の圧倒的な美しさに惹かれて、クロアチアの旅を決めました。湖がこれほどまでに透明なのは石灰質の土壌のせいだそうです。中国の九寨溝とここの共通の特徴だそうです。

    プリトヴィッツェ湖群国立公園です。
    この湖の圧倒的な美しさに惹かれて、クロアチアの旅を決めました。湖がこれほどまでに透明なのは石灰質の土壌のせいだそうです。中国の九寨溝とここの共通の特徴だそうです。

  • この緑にどれだけ癒されたことでしょう。<br />湖面の輝きは日が照ることにより刻々と変化してゆきました。

    この緑にどれだけ癒されたことでしょう。
    湖面の輝きは日が照ることにより刻々と変化してゆきました。

  • 一日かけて(できれば二日にわけて)トレッキングし、ビュースポット全てを巡ることをお勧めしたいですね。<br />木陰の中を歩くのでとても気持ちよいです。<br />2時間〜3時間、4歳の娘も歩き通しました。<br />

    一日かけて(できれば二日にわけて)トレッキングし、ビュースポット全てを巡ることをお勧めしたいですね。
    木陰の中を歩くのでとても気持ちよいです。
    2時間〜3時間、4歳の娘も歩き通しました。

  • 本編の旅行記も絶景だらけですのでどうぞご覧ください。<br />No6:プリトヴィッツェとその周辺編<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10806304/

    本編の旅行記も絶景だらけですのでどうぞご覧ください。
    No6:プリトヴィッツェとその周辺編
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10806304/

  • プリトヴィッツェからザグレブの空港に向かう途中、<br />野外戦争博物館なる広場に偶然立ち寄りました。<br />内戦の生々しい傷跡、戦車、撃墜された戦闘機が展示されておりかなりショックを受けました。<br /><br />

    プリトヴィッツェからザグレブの空港に向かう途中、
    野外戦争博物館なる広場に偶然立ち寄りました。
    内戦の生々しい傷跡、戦車、撃墜された戦闘機が展示されておりかなりショックを受けました。

  • 衝撃だったけど、この地を訪れる事ができて本当によかったと思いました。

    衝撃だったけど、この地を訪れる事ができて本当によかったと思いました。

  • クロアチアからついにギリシャに移動してきました。

    クロアチアからついにギリシャに移動してきました。

  • アテネ<br />一日観光でみた、パルテノン神殿です。<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10806688/

    アテネ
    一日観光でみた、パルテノン神殿です。
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10806688/

  • 表側はなんとか見れるけど、裏側がこの通り工事中・・・・<br />あららら〜。

    表側はなんとか見れるけど、裏側がこの通り工事中・・・・
    あららら〜。

  • そして、この落書きがひどすぎた。。<br />世界遺産のある街なのに、すさみすぎてる・・・<br /><br />かなりテンションダウンしたなぁ。<br />こんなの見ないでさっさとサントリーニ島に行けばよかった??

    そして、この落書きがひどすぎた。。
    世界遺産のある街なのに、すさみすぎてる・・・

    かなりテンションダウンしたなぁ。
    こんなの見ないでさっさとサントリーニ島に行けばよかった??

  • 夜遅くに到着したサントリーニ島。<br />ドキドキする夜の散歩道でした。

    夜遅くに到着したサントリーニ島。
    ドキドキする夜の散歩道でした。

  • 丘に広がるこんもりとした街並み。<br />気絶しそうなほど美しかった・・・・。

    丘に広がるこんもりとした街並み。
    気絶しそうなほど美しかった・・・・。

  • これが昼の景色。<br />エーゲ海に浮かぶ宝石のような島。<br /><br />青い屋根の教会とエーゲ海と空のコントラストが美しすぎるイアの街です。<br /><br />憧れ続けていたこの島に行くことができて本当に幸せでした。

    これが昼の景色。
    エーゲ海に浮かぶ宝石のような島。

    青い屋根の教会とエーゲ海と空のコントラストが美しすぎるイアの街です。

    憧れ続けていたこの島に行くことができて本当に幸せでした。

  • あまりにも美しすぎて、デジカメじゃなかったらどうすんだろう?って位写真を撮りまくってしまいましたね。。<br /><br />旅行記の本編もこの島だけで前編・後編に分かれてしまいました。<br /><br />No8:サントリーニ島前編<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10807042/<br /><br />

    あまりにも美しすぎて、デジカメじゃなかったらどうすんだろう?って位写真を撮りまくってしまいましたね。。

    旅行記の本編もこの島だけで前編・後編に分かれてしまいました。

    No8:サントリーニ島前編
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10807042/

  • 美しすぎて、オシャレ過ぎて、もうどうやって言葉にしてお勧めしてよいのかわかりません。<br /><br />死ぬまでに行くべき絶景の街No1だと思います!!<br /><br />

    美しすぎて、オシャレ過ぎて、もうどうやって言葉にしてお勧めしてよいのかわかりません。

    死ぬまでに行くべき絶景の街No1だと思います!!

  • 夕暮れ時灯りがともり始めるマジックアワーは格別でした。<br />が、しかし、この灯りは夜までもちませんでした。

    夕暮れ時灯りがともり始めるマジックアワーは格別でした。
    が、しかし、この灯りは夜までもちませんでした。

  • 美しすぎるサントリーニ島。<br />完璧すぎる街で、まさかの停電と断水事件・・・。<br /><br />この島に滞在した3泊・・・<br />まさか一度もシャワーを浴びれないとは!!!<br /><br />一生に一度の思い出です。<br />No9:サントリーニ島後編<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10807291/

    美しすぎるサントリーニ島。
    完璧すぎる街で、まさかの停電と断水事件・・・。

    この島に滞在した3泊・・・
    まさか一度もシャワーを浴びれないとは!!!

    一生に一度の思い出です。
    No9:サントリーニ島後編
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10807291/

  • 旅も終盤となりました。<br />アテネから飛ぶこと3時間。<br />バルセロナにやってきました。<br /><br />有名すぎるこの世界遺産はサグラダファミリアです。<br />ガウディの最高傑作と言われる建造物。<br /><br />噂に違わぬ迫力でした。<br />この教会のすごいところは外見だけではありません。

    旅も終盤となりました。
    アテネから飛ぶこと3時間。
    バルセロナにやってきました。

    有名すぎるこの世界遺産はサグラダファミリアです。
    ガウディの最高傑作と言われる建造物。

    噂に違わぬ迫力でした。
    この教会のすごいところは外見だけではありません。

  • 教会の中の壮麗さが半端ないのです。<br />建築中とのことで、まだ塔も増えるし、中はステンドグラスがはめ込まれていない窓もありました。<br />後10年ちょっとで完成するらしいです。<br /><br />No10:バルセロナ前編<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10807714/<br /><br />No11:バルセロナ後編<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10808108/

    教会の中の壮麗さが半端ないのです。
    建築中とのことで、まだ塔も増えるし、中はステンドグラスがはめ込まれていない窓もありました。
    後10年ちょっとで完成するらしいです。

    No10:バルセロナ前編
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10807714/

    No11:バルセロナ後編
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10808108/

  • カタルーニャ音楽堂<br />ここの壮麗さ、ゴージャスさ。<br /><br />写真で見る限りかなり美しそうだったので行ってみたのですが、本当に見る価値あり!<br /><br />サグラダファミリアの次にお勧めのスポットです。<br /><br />スペイン(バルセロナ)は食事の面でも断トツNo1ですね。<br />世界中から人気のある観光都市として認知されていることに納得です。

    イチオシ

    地図を見る

    カタルーニャ音楽堂
    ここの壮麗さ、ゴージャスさ。

    写真で見る限りかなり美しそうだったので行ってみたのですが、本当に見る価値あり!

    サグラダファミリアの次にお勧めのスポットです。

    スペイン(バルセロナ)は食事の面でも断トツNo1ですね。
    世界中から人気のある観光都市として認知されていることに納得です。

    カタルーニャ音楽堂 建造物

  • カサバトリョ<br />カサミラもしっかり観光しました!<br /><br />カサバトリョはオーディオガイドがお勧めです。<br />小1の息子も聞き入ってましたよ。

    カサバトリョ
    カサミラもしっかり観光しました!

    カサバトリョはオーディオガイドがお勧めです。
    小1の息子も聞き入ってましたよ。

    カサ バトリョ 現代・近代建築

  • モスクワの赤の広場です。<br />トランジットの合間に繰り出したモスクワ中心部。<br />スペインで素晴らしい建造物を見まくった後だというのにまたまたビックリ!衝撃の世界遺産です。

    モスクワの赤の広場です。
    トランジットの合間に繰り出したモスクワ中心部。
    スペインで素晴らしい建造物を見まくった後だというのにまたまたビックリ!衝撃の世界遺産です。

  • この玉ねぎのお城をわざわざ見にきたかいがありました。<br />実はロシアへの旅行は少し敷居が高く、事前に大使館におもむいてVISAを取得する必要があります。<br />しかも、数日滞在する場合は全旅程を明確にしたバウチャーなるものが必要らしいです。<br /><br />私達は、乗り継ぎで72時間以内ならロシア国内に居れますよっていうトランジットビザを取得しました。<br />こちらはトランジットがわかるeTicketがあれば発行してもらえます。ちょっとだけ面倒なのと、ロシア国内の物価が高いのは難点ですがお勧めの観光地ですね。<br /><br /><br />No11:モスクワ<br />http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10808741/

    この玉ねぎのお城をわざわざ見にきたかいがありました。
    実はロシアへの旅行は少し敷居が高く、事前に大使館におもむいてVISAを取得する必要があります。
    しかも、数日滞在する場合は全旅程を明確にしたバウチャーなるものが必要らしいです。

    私達は、乗り継ぎで72時間以内ならロシア国内に居れますよっていうトランジットビザを取得しました。
    こちらはトランジットがわかるeTicketがあれば発行してもらえます。ちょっとだけ面倒なのと、ロシア国内の物価が高いのは難点ですがお勧めの観光地ですね。


    No11:モスクワ
    http://4travel.jp/traveler/akitoseri/album/10808741/

  • 玉ねぎのお城の中はこんな感じで見事な内装でした。

    玉ねぎのお城の中はこんな感じで見事な内装でした。

  • 最後に、いつも感動する空からの絶景写真でこのダイジェストを〆たいと思います。<br /><br />お付き合いありがとうございました。

    最後に、いつも感動する空からの絶景写真でこのダイジェストを〆たいと思います。

    お付き合いありがとうございました。

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ucchilさん 2014/08/19 02:03:33
    パワフルですね!
    この度はパラオ旅行記に訪問&投票頂きありがとうございます!

    さとこさんの子連れヨーロッパ!盛りだくさんですごいですね!!
    私だったらもう少しゆっくり行動しちゃいそうです。
    お子様も旅慣れていらっしゃるんでしょうね!!

    まだ私と子どもだけの旅だと、移動中に寝ちゃったらどうしよう、、
    という不安もありますが、上が5歳になったので「起きて〜」「歩いて〜」
    「荷物見てて〜」とかなり頼ってます。

    私もヨーロッパに長く滞在して見たいです。
    クロアチア、素敵ですね!

    これからも楽しい旅をしていきましょう!
    今月末にプーケットに行く予定です。
    今回は私と子どもの3人旅です。
    またお時間ありましたら旅行記に遊びに来てください!
    これからもよろしくお願いします!

    さとこ

    さとこさん からの返信 2014/08/20 23:31:32
    RE: パワフルですね!
    はじめまして!
    パラオのジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイに憧れておりまして、旅行記をあさっていたところお子さま連れのucchilさんの日記にあたりました^^
    パラオ、私も絶対いつか行きたいです。

    子ども達は年を重ねるごとに手がかからなくなり、今ではどんな旅行にでもついてきてくれる頼もしい存在になってきました。
    やっぱりヨーロッパは格別で、なかでもクロアチアは本当に子連れ旅してよかったなぁと思ってます。
    去年の旅行は無理やり2週間に行きたいとこ全部詰め込んでしまい、相当忙しい旅でしたが、これから後10年は行けないのかもと思えばやはり行ってよかったと思ってます。


    プーケットの旅行記楽しみにしてますね★
    さとこ
  • のんびりママさん 2014/08/18 20:06:14
    ご訪問ありがとうございました
    ご訪問ありがとうございました。
    訪問していただけるだけでもありがたいですのに、投票までいただきありがとうございました
    子供連れヨーロッパ素晴らしいです。
    我が家はまだグアム五回、香港、オーストラリア、シンガポールにしか連れていったことがありません。
    機内とか大丈夫なものなのでしょうか。
    また色々おしえてくださいませ。

    さとこ

    さとこさん からの返信 2014/08/18 22:34:38
    RE: ご訪問ありがとうございました
    初めまして!
    こちらこそ旅行記たくさん読んでいただきありがとうございます。
    のんびりママさんとは二人の子ども達の年も一緒ですね!!
    ちなみに子連れで海外旅行行った数も同じ今回で8回目でした(^^)\

    4travelでは子連れトラベラーの皆さんの日記を読んだりコミュニケーションをとったりするのが楽しくてたまりません。
    ほんと、いるとこにはいるんだな・・・こんなに活発な人・・・
    って感心することも多々です。

    ヨーロッパ、アメリカ系は時差があるけどオーストラリアとかも行かれてるし全然大丈夫ですよ〜。
    今後ともよろしくお願いします!
  • オリエンタルさん 2014/04/14 20:29:54
    はじめまして!
    いいなぁ 素敵な風景めぐり。
    我が家は主人が海好きなので水着の場所ばっかりです。
    もっと、目の保養旅行してみたい〜。
    (海も充分目の保養ですけれど)
    ロシアって観光するのは大変なんですね、初めて知りました。
    素敵な旅行記をありがとうございました。

    さとこ

    さとこさん からの返信 2014/04/15 05:19:03
    RE: はじめまして!
    > いいなぁ 素敵な風景めぐり。
    > 我が家は主人が海好きなので水着の場所ばっかりです。
    > もっと、目の保養旅行してみたい〜。
    > (海も充分目の保養ですけれど)
    > ロシアって観光するのは大変なんですね、初めて知りました。
    > 素敵な旅行記をありがとうございました。

    はじめまして!
    こちらこそご家族4人旅行とても楽しく見させていただきました〜。
    ビーチリゾートにご主人の方がはまっておられるとは!
    我が家は面白そうな事、素敵な事、見たことない景色ならなんでもOKです。ビーチリゾートでのんびり・・・は憧れですが、ついつい忙しく観光してしまうのが悪い癖です(笑)

    今後の旅行記も楽しみにしております。
    よろしくお願いいたします。
  • satさん 2014/02/18 22:46:51
    アルバムの表紙にググッと来ました
    さとこさん はじめまして。

    お子さんとの弾丸にして濃密なご旅行を楽しく拝見しました。
    でも、なんといっても味わいのある「ヨーロッパりょこうのおもいで」が素敵☆
    きっと素敵な思い出がたっぷりつまっているのでしょうね。

    私も夏はイタリアに息子と行っていました。
    今年はフラれちゃって。。。

    いよいよ、一人旅になりそうです。

    また遊びにきますね。

    sat

    さとこ

    さとこさん からの返信 2014/02/19 06:41:35
    RE: アルバムの表紙にググッと来ました
    はじめまして。
    旅行記読んでいただきありがとうございます。

    子ども達が0歳のうちから1年に1-2度程度の頻度で旅行をしてきて、去年のヨーロッパはその中でも一番のBig旅行になりました。
    家族4人で旅行するのが当たり前になっているけど、我が家もそのうち息子にフラれちゃうんですかね ><

    satさんのお子様はおいくつになられたのですか?
    うちも子ども達にふられるようになったら南米など未踏の地に行きたいなぁなんて思っています。
    (今年はまだまだ家族での旅行です。夏はシンガポール。年越しはアンコールワットの予定です)

    私もsatさんの旅行記おじゃまさせていただきます!

    sat

    satさん からの返信 2014/02/22 08:23:22
    RE: RE: アルバムの表紙にググッと来ました
    > satさんのお子様はおいくつになられたのですか?

    16才です。

    > うちも子ども達にふられるようになったら南米など未踏の地に行きたいなぁなんて思っています。
    > (今年はまだまだ家族での旅行です。夏はシンガポール。年越しはアンコールワットの予定です)

    スバラシイ!
    お子さんたちも素敵な思い出がたくさん増えますね。

    > 私もsatさんの旅行記おじゃまさせていただきます!

    夏はイタリアに行きました。よろしかったらごらんいただけますと嬉しいです。

    sat
  • ウサギさん 2014/02/01 23:04:26
    圧倒されました
    さとこさん

    初めまして。
    ウサギと申します。

    わたしが数年前、ハネムーンで行ったクロアチアに子連れ旅行!
    現在1歳の子どもがおり、結婚10周年(まだ数年先ですが)にクロアチアはムリかなぁと思っていたのですが、さとこさんの旅行記を拝見して絶対決行しよう!と心に決めました☆

    それにしても、大人だけでもなかなか盛り沢山なスケジュールをよくお子さんたちとこなされましたね。
    これからゆっくり、それぞれの旅行記も拝見します。

    また、妊娠前に行きそびれたと心残りなのがカンボジアです。
    さとこさんの子連れカンボジア旅行記も楽しみにしています!

    ウサギ

    さとこ

    さとこさん からの返信 2014/02/02 12:53:59
    RE: 圧倒されました
    うさぎさん、はじめまして!
    新婚旅行でクロアチアに行かれたんですね。とてもロマンチックな旅だったんでしょうね!!!
    子連れの場合は、夜のディナーや、じっくり美術館探索、ショッピング三昧なんていうプランにはなりませんが、自然を楽しみ、子ども達が楽しむポイントを押さえて旅行をすると本当に楽しいものになります。
    ・海・プールなど、とにかく水遊び
    ・公園で息抜き
    ・ボート、船などちょっと普段は乗れない乗り物を楽しむ
    ・ホテルはなるべく2連泊以上
    このあたりが子連れ旅行の基本です^^
    そして、どんなに小さい子でも、本当に素晴らしいものや景色にはちゃんと感動してくます!

    是非、お子様とのクロアチア旅行を実現されてくださいね。
    クロアチアでの宿泊は、私達が泊まったようなアパートメントがとてもお勧めです。キッチン付で、あまり広いホテルより移動の便利なところが気に入ってます。

    ヨーロッパ便は昼間の便が多いかと思いますが、フライトも工夫次第でなんとかなります。我が家は夜便をかしこく利用しつつ長距離フライトを乗り越えてきました。

    ご旅行の計画が立ったら是非教えてくださいね!

  • ミルクティーさん 2013/11/06 00:17:07
    わくわく!
    はじめまして〜
    これはすごい!
    子連れで中身いっぱい、欲張り弾丸旅行ですね!
    これからゆっくり拝見させていただきます。
    フォローさせてくださいね〜♪

    さとこ

    さとこさん からの返信 2013/11/06 18:07:35
    Re: わくわく!
    はじめまして!
    来年はアンコールワットかシンガポールに行きたいなぁなんて妄想しながら子連れ旅行記をあさっておりましたらミルクティーさんの日記にたどりつきました。お子さん三人連れでの旅行とっても参考になります。
    これからもちょくちょくお邪魔しに行きますので宜しくお願いします(^∇^)
  • バルティーゴさん 2013/10/14 19:27:25
    いつもながら、さとこさんの行動力には驚かされます。
    こんばんは、お久しぶりです。

    今年はヨーロッパ横断、しかも16日間!お子さん2人連れて!
    いつもながら、さとこさんの行動力には驚かされます。

    まだまだ私にはいろいろ行きたいところがあってヨーロッパはもう少し後に…なんて思っていましたが、特にドブログニクの旅行記を読ませていただいて、行きたいな〜って思いました。

    そしてバルセロナ!
    カタルーニャ音楽堂の写真を見て、一瞬ドキッとしました。美しすぎて。
    これってガウディではないですよね?
    本物を見てみたい衝動に駆られています。

    クロアチアもスペインも、私の行きたい観光地候補ランキング急浮上です。

    今回も楽しく読ませていただきました。
    今後もよろしくお願いします。

    さとこ

    さとこさん からの返信 2013/10/14 21:47:58
    RE: いつもながら、さとこさんの行動力には驚かされます。
    お久しぶりです!
    長編日記を読んでいただきありがとうございました。
    社会人になって初めて2週間という長い休暇を取ることができ、検討に検討を重ねた結果、今回のヨーロッパ周遊になりました。
    子ども達も10日を超える旅行は初めてで二人共一度は発熱&ダウン。
    楽しいながらも、ハードな旅でした。

    ドブロブニクは、写真以上の景色が待っています。
    なので、絶対に絶対にお勧めです。私も想像以上の光景にびっくりしました。そして、スペインのカタルーニャ音楽堂。ここはガウディのライバルの作品ですね。ここも重要視していたスポットではなかったのに、まさかの美しさと壮麗さに圧倒されてしまったお勧めのスポットです。
    行きたいところがどんどん増えて困ってしまいますね^^。

    バルディーゴさんは今年はついに一人旅になってしまったのですね。
    子ども達が大きくなると確かになかなかスケジュールが合わせづらくなってしまうのでしょうね〜。私は一人で旅するガッツはないので、いつまで子ども達と旅ができるか。。。

    来年の旅行計画はまだ立っていないのですが、カンボジアにそろそろ行ってもいいのではと企み中の今日このごろです。
    また、ちょくちょく日記参考にさせていただくと思いますのでよろしくお願いします☆

さとこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP