ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は生憎一日中雨が降っていて、どこに行こう?って悩んだ末 <br />「メーシーズ」に行って買い物をしました。<br /><br />なので写真は食べ物だけです。<br /><br />3日目は天気も回復、ブルックリンへ移動しました。

2013年5月のNY ②

9いいね!

2013/05/18 - 2013/05/24

4258位(同エリア8651件中)

0

20

かり

かりさん

2日目は生憎一日中雨が降っていて、どこに行こう?って悩んだ末 
「メーシーズ」に行って買い物をしました。

なので写真は食べ物だけです。

3日目は天気も回復、ブルックリンへ移動しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
交通手段
鉄道 徒歩

PR

  • 一日中雨で、移動するのも面倒になり<br />午前中…いや、かなりの時間メーシーズで買い物をしました。<br /><br />午後になってお腹が空いたので近場のコリアンタウンへ<br /><br />気づかなかったですがコリアンタウン 狭い範囲ですが中かな活気ありまた。<br />ソウルに行った時あったパン屋さんも進出していてビックリ!<br />こちらは私の得意な「好きな料理の量り売り」です。<br />店内でも食べられます。

    一日中雨で、移動するのも面倒になり
    午前中…いや、かなりの時間メーシーズで買い物をしました。

    午後になってお腹が空いたので近場のコリアンタウンへ

    気づかなかったですがコリアンタウン 狭い範囲ですが中かな活気ありまた。
    ソウルに行った時あったパン屋さんも進出していてビックリ!
    こちらは私の得意な「好きな料理の量り売り」です。
    店内でも食べられます。

  • 1度ホテルに戻り買った荷物を置いて<br />今度は五番街付近をふらふら<br /><br />夕食どうしようかと悩みプラザホテルの地下で物色<br />ロブスターロールに悩みましたが結局やめて<br /><br />まだ食べた事の無い、チキンオーバーラースを買いに向かったんですが<br />ヒルトンホテル前で映画の撮影準備をしていました。<br />ホテル前を通ろうとしたら「映画撮影するからここは通れない」と言われ<br />ちぇ、まだ始まってじゃん!と思いながら遠回りさせられました。<br /><br />雨は強くなるし、傘は壊れるし散々です。

    1度ホテルに戻り買った荷物を置いて
    今度は五番街付近をふらふら

    夕食どうしようかと悩みプラザホテルの地下で物色
    ロブスターロールに悩みましたが結局やめて

    まだ食べた事の無い、チキンオーバーラースを買いに向かったんですが
    ヒルトンホテル前で映画の撮影準備をしていました。
    ホテル前を通ろうとしたら「映画撮影するからここは通れない」と言われ
    ちぇ、まだ始まってじゃん!と思いながら遠回りさせられました。

    雨は強くなるし、傘は壊れるし散々です。

  • 買ったのがこれ。 日曜日なので有名な方は違う店が営業してました。<br />なので6番街に面した方で 同じ黄色のおみせだから近い味かな?と思い<br /><br />比べるも何も初めてなので違いは解かりませんが<br />レタスが沢山入っているのでくどくは無く確かに美味しい。が…量が半端なく多い!<br />半分が限界です。<br /><br />翌日食べるって話を聞きますが<br />冷蔵庫に入れられないし、朝から重いし<br />で結局サヨナラ〜になっちゃいました。 一人じゃ無理です。女性だったら3人でかな。

    買ったのがこれ。 日曜日なので有名な方は違う店が営業してました。
    なので6番街に面した方で 同じ黄色のおみせだから近い味かな?と思い

    比べるも何も初めてなので違いは解かりませんが
    レタスが沢山入っているのでくどくは無く確かに美味しい。が…量が半端なく多い!
    半分が限界です。

    翌日食べるって話を聞きますが
    冷蔵庫に入れられないし、朝から重いし
    で結局サヨナラ〜になっちゃいました。 一人じゃ無理です。女性だったら3人でかな。

  • 翌朝はブルックリンへ移動です。<br /><br />その前に朝食を求めふらふら<br />NYはデリがいたる所にあるから便利ですよね♪<br /><br />特に急ぐ旅でも予定も無いので10時半頃までホテルでのんびり過ごして<br />グランドセントラル駅から地下鉄に乗ってブルックリへ移動しました。

    翌朝はブルックリンへ移動です。

    その前に朝食を求めふらふら
    NYはデリがいたる所にあるから便利ですよね♪

    特に急ぐ旅でも予定も無いので10時半頃までホテルでのんびり過ごして
    グランドセントラル駅から地下鉄に乗ってブルックリへ移動しました。

  • 宿のあるアトランテック・アベニュー駅です。<br />ずっと工事していたバークレーズセンターが開業していました。

    宿のあるアトランテック・アベニュー駅です。
    ずっと工事していたバークレーズセンターが開業していました。

  • この駅は何本もの路線が通っているので便利ですが<br />逆によく迷う! 出たい出口にまず行き当たらないです。

    この駅は何本もの路線が通っているので便利ですが
    逆によく迷う! 出たい出口にまず行き当たらないです。

  • センター側の駅も綺麗<br />って思わせてるけど、地下に降りるとそうでもなかった。

    センター側の駅も綺麗
    って思わせてるけど、地下に降りるとそうでもなかった。

  • 宿のオーナーに教えてもらった総菜屋さんで昼食<br />ここのパンは本当に美味しい!<br /><br />帰国の日の朝、このスコーンとバターミルクビスケットを2個づつ買って帰りましたが、もっと買えば良かったです。<br /><br />http://www.bklynlarder.com/<br /><br />

    イチオシ

    宿のオーナーに教えてもらった総菜屋さんで昼食
    ここのパンは本当に美味しい!

    帰国の日の朝、このスコーンとバターミルクビスケットを2個づつ買って帰りましたが、もっと買えば良かったです。

    http://www.bklynlarder.com/

  • 午後はMOMAへ<br /><br />実は初めて行きました。<br />入口が小さいので大きなイメージなかったんですが<br />かなり見応えがあって結構気に入りました。<br /><br />日本語のガイドを借りるのにIDを要求されパスポートを出そうとしたら<br />「NO メンキョショ・ホケンショ」って言われ<br />保険証?ってビックリしましたが、たまたま財布に入ってたので<br />それを提出しました。<br />IDって顔写真なくて良いの? って言うか保険証って言葉にびっくりです。

    午後はMOMAへ

    実は初めて行きました。
    入口が小さいので大きなイメージなかったんですが
    かなり見応えがあって結構気に入りました。

    日本語のガイドを借りるのにIDを要求されパスポートを出そうとしたら
    「NO メンキョショ・ホケンショ」って言われ
    保険証?ってビックリしましたが、たまたま財布に入ってたので
    それを提出しました。
    IDって顔写真なくて良いの? って言うか保険証って言葉にびっくりです。

  • どれも見た事あるでしょ?(笑)

    どれも見た事あるでしょ?(笑)

  • ロックフェラーセンターへ行ったら<br />こんなオブジェが<br /><br />倒れないのかな、怖いです。

    ロックフェラーセンターへ行ったら
    こんなオブジェが

    倒れないのかな、怖いです。

  • 夕食にプジョンベーカリーでサンドイッチを買って宿で食べました。

    夕食にプジョンベーカリーでサンドイッチを買って宿で食べました。

  • 今回もまたワンハンドレッドです。<br />こちらも当初予約していたお部屋じゃなく<br />4泊中、2泊だけ少し広めの部屋が空いているとの事で<br />そちらを利用する事になりました。

    今回もまたワンハンドレッドです。
    こちらも当初予約していたお部屋じゃなく
    4泊中、2泊だけ少し広めの部屋が空いているとの事で
    そちらを利用する事になりました。

  • ちょっと判りづらいですが<br />縦長の部屋の奥、窓側にベッドがあり前方が広々してます。

    ちょっと判りづらいですが
    縦長の部屋の奥、窓側にベッドがあり前方が広々してます。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP