釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラダイス免税店のVIP会員限定ということで系列のパラダイスホテルにご招待していただきました。<br />今まではいつも優待ばかりでしたが今回はエアーのみ自分で手配すればホテルの部屋を2泊提供していただけるとのことでした。<br />こんなチャンスはありませんね!!<br />ありがたくお受けいたしました。<br /><br />平日のみでしたので姪を誘って2人で行ってきました、

免税店ご招待のパラダイス旅行

2012/06/27 - 2012/06/29

エリネット

エリネットさん

こんなチャンスはありませんね!!
ありがたくお受けいたしました。

平日のみでしたので姪を誘って2人で行ってきました、

ツインルームのお部屋。
    ベッドの寝心地、とっても良かったです。

シティビューのお部屋とのことでしたが、コーナールームにランクアップしていただけました。
    ちょうど前に露天風呂が見えます。
    6月いっぱいはリニューアル記念で無料開放しています、
    でも残念ながら水曜日のみお休み(今日は水曜日です…)
    明日の夜に入りに行きましょう。

右を見るとばっちり海が見えます。
    やはりこのパラダイスホテルは海が見えるとテンションあがりますね。

左側をみたところ。
    新館との通路が見えます。

晩ごはんはホテルの近くの海雲台サムゲタンに行きました。
    地元の方ばかり。
    少しニンニクの匂いと漢方っぽい香りがしますが、私はここのサムゲタン好きです。

姪っ子はスープまで完食。
    恐るべし食欲!

今回は朝食付き。
    新館1階のレストランでいただきます。

メニューが豊富で目移りします。
    今日は洋食中心にしましょう。
    窓際の席に案内していただけたので外の景色を楽しみながらいただきます。
    窓からは海沿いをジョギングしている人が見えます。

食後は少し海辺をお散歩して、その後10時のシャトルバスで南浦洞にお出かけしました。
    ぶらぶらショッピングをした後、お昼は「クンチ」へ。
    9800ウォンの定食をいただきます。
    国際市場の中にあるのに外の雑踏を忘れさせてくれるように落ち着きます。
    クンチとは「田舎の本家」という意味だそうです。
    本家に皆が集まって食べるようなごちそうが並びます。

晩ごはんはお気に入りの「捕盗庁(ポドチョン)」へ。
    釜山に来るたびに毎回行くほどのお気に入りです。
    サムギョプサルとデジカルビを1人前ずつ、〆に冷麺をいただきました。

ホテルに戻り、露天風呂へ。
    何とか間に合いました。
    ライトアップされていて不思議な雰囲気。
    すぐ向こうに海が見えて幻想的な感じ。

庭園の中に温度の違う露天風呂がたくさん点在しています。
    お風呂というより池に入るような錯覚をするのですが…。
    昼間に入ればジャグジーのような感じなのでしょうか。

2日目の朝食バイキング。
    今日はおかゆを選んでみました。
    2日かけて制覇できたかなぁ。

今日は帰国ですが夕方の飛行機なので「龍宮寺」に行くことにしました。
    ホテルからタクシーで行きました。
    色々な国の方がいらっしゃいました。やはり観光地なのですね。

平日なので比較的すいていました。

のんびりお散歩をして、お昼前そろそろ帰途へ。

帰りのタクシーがつかまらないと口コミにあり心配していましたが、全然大丈夫でした。
    帰りは一番近くの地下鉄の駅「長山」までタクシーで行きました。
    ベッドタウンのようで大型スーパーもあり、意外と大きな街だったのでちょっとビックリ。
    スーパーで最後のお買い物をしてホテルへ戻りました。