チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 タイ・チェンマイにて、暮らすように旅をしてきました。<br />旅に出たならば、その土地に実際住んでいるかのように過ごすというのが、私の旅のポリシー。<br />出来るだけ、その土地に馴染みたい。市場にいったりしたら、そこで売っている食材を使って料理してみたい。<br />そんなことで、キッチンが付いている宿泊施設があれば、そういう所を選んでいます。<br /><br />今回は、チェンマイでの滞在。<br />上のポリシーがあるので、サービスアパートに宿泊しました。<br />Studio 99 Serviced Apartments ステューデオ99サービスアパートメント を選びました。

チェンマイで暮らすように旅をする。Studio 99 Serviced Apartmentsに滞在。

2012/08/04 - 2012/08/05

のこ

のこさん

タイ・チェンマイにて、暮らすように旅をしてきました。

今回は、チェンマイでの滞在。
上のポリシーがあるので、サービスアパートに宿泊しました。

徒歩

Studio 99 Serviced Apartments の周辺エリアは、閑静な雰囲気。
    大通り添いではなくて、路地の中にあります。
    だから静かです。夜は暗いので、女性一人歩きは注意してください。
    でも、大通りに出るまでには、ホテルも数件あるので、人通りはチラホラとあります。

路地の奥なので、パッとタクシーやソンテウを拾うのは無理です。
    路地の角にはトゥクトゥクは、数台います。交渉制です。トゥクトゥクは、近場にパッと行くのは向いてるけど、遠出や山の方面には行きたがらないので、交通面では△。タクシーを呼んで貰うときは、一回のフロントにいうと、可能でした。

ホテルなどもあり、昼間はホテルのテラスで飲んでいる人もいたりして声が聞こえてくる。
    夜は至って静かなので、ゆっくり過ごしたいという方にはオススメのエリア。

こちらがStudio 99 Serviced Apartmentsの看板です。
    かなり小さいです。
    見逃しそうになります。

住所は、48 Soi 3, Tha Pae Road, Chang Klan, Chiang Mai, Thailand

Studio 99 Serviced Apartmentsの建物がこちら。
    白い建物です。
    Studio 99 Serviced Apartmentsは、部屋数はかなり少ないです。
    サービスアパートの形態を取っているので、長期滞在も可能です。
    一Fには、小さなフロントがあります。スタッフも親切だったと思います。長期滞在している方もいました。

ホテルではないサービスアパートの利点は、キッチンがあること。
    スタッフとはあまり関わりがないので、放って置いて欲しい人にはいい。部屋は食事できるスパースなどがあるので、値段の割に広め。
    欠点は、朝食付きではない。プールなどの娯楽施設がないことも。ここもプールなし。
    掃除は毎日ではないこともある(プランによる)。

今回、Studio 99 Serviced Apartmentsの2ベッドルームの部屋を予約しました。1ベッドルームの部屋もあるのですが、予約でとれませんでした。

部屋を入ってすぐのエントランススペース。
    日本でいえば玄関。

エントランスからリビングエリア。

リビング。テレビは壁にあり、場所を取ることもなく、広々しています。
    DVDプレーヤーもありました。
    テレビはケーブルテレビが引かれているので、色んなチャンネルが見られました。無線LAN完備。

リビングエリアは、大体10畳程かと思います。

ソファーは大きめ。
    幅は160CMほど。

続いてはキッチン。
    シンプルだけど、流しも広めだし、加熱調理も可能。

冷蔵庫と、食事テーブル。
    電子レンジまであります。

ダイニングテーブルから見た、風景。
    アパートの内部が上から見える。

バストイレは二カ所ある。
    小さめのシャワールーム。

洗面所
    アメニティーも一応ある。
    少なめなので、気に入っている物があれば、自分で持参するといいです。

二カ所目のバストイレ。
    だけど、バスタブはありません。
    手前には広めのウォークインクローゼットがありました。

ベッドルーム。
    ツインの部屋。
    マットレスも普通で問題なし。

デスクも完備。

飾られていた絵。

ベッドルームにも絵が。
    このアパートの家具や絵はシンプルな物が多い。

テラスも広々していて、気持ちが良い。
    朝とか外に出たら、お隣の人とバッタリ目があったりして、お互いご挨拶。
    お隣の人は、テラスでお食事をしてた。確かに気持ちの良いテラスだった。

メインベッドルーム。
    こちらはダブル。

こちらの部屋にもテラスがある。

テラスからの眺め。
    手前には地元の方のお家がみえ、遠くには高級ホテルが。

テラスには洗濯した物が干せる物干しがありました。
    でも、ここランドリーサービスがとても安くて早いので、自分で洗わずお願いしていました。

冷蔵庫の中身。
    ビールの種類が豊富。

トースターにポット。

食器もたっぷり。

おなべなどもあるので、充分調理できました。

殺虫剤などもあり、本当に今日から住んで、困ることなしでした。

Studio 99 Serviced Apartments、私にはピッタリの宿泊施設でした。