佐伯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく体調を崩してたため、5ケ月ほど4トラをお休みしてました(^_^;)<br />皆さん、あたたかいメッセージの数々、本当にありがとうございました♪<br /><br />2泊3日で、もうすぐ99歳になる祖母に会いに、そして祖父母のお墓詣りをするために、生まれ故郷の大好きな大分県佐伯市に帰省しました。母との2人旅、駅近くのホテルに滞在し、親戚の叔父、叔母たちに、湯布院と地獄めぐりにも連れてってもらいました。<br /><br />いつもお世話になってる皆様、また旅行記にお邪魔いたしますね!<br />バタバタしてて、しばらく投票だけになってしまうかと思いますが、お許しを&lt;(_ _)&gt;<br />落ち着いたら、書き込みさせていただきます♪

4トラ復帰第一弾は、大分佐伯に帰省の旅~生まれ故郷はいいもんだヽ(^o^)丿

2013/05/25 - 2013/05/27

ガブリエラさん

バタバタしてて、しばらく投票だけになってしまうかと思いますが、お許しを<(_ _)>
落ち着いたら、書き込みさせていただきます♪

新幹線 JR特急 自家用車 徒歩

新大阪から、のぞみで小倉まで!

本当は、みずほに乗りたかったのに、時間が丁度いいのがなかったのです〜(^_^;)

今回の旅は、母が同窓会で帰省するのに、便乗しちゃいました♪
    なので、早朝出発でした!
    朝は、気持ちいい〜♪

この新幹線は、ホームに止まってた「臨時の修学旅行専用車」でした。
    珍しいので、パチリ!

あ、私たちの乗る「こだま」が、入ってきました♪

乗る前には、勿論駅でランチを購入済み♪

小倉で、乗換7分で、にちりんに乗り込みます。
    この電車で、大分まで行って、SONICに乗り換えます。
    長い道のりです。

にちりんの内部です。座席が、おもしろい形でしょ!
    窓下の所、床は木でできていて、なんだか「おもちゃの電車」みたいでした(*^_^*)

床、見えます?!

荷物入れは、飛行機みたいに扉がついてるんですよ!

大分に到着!
    向いのホームに、次に乗る「SONIC」が止まっています。
    5分時間があったので、SONICの顔を撮りに走ります♪

じゃーん!!!

かっこいいでしょ♪
    これが「SONIC」でーす!

大分から宮崎空港まで、便利になったものですヽ(^o^)丿

いぶし銀の、しぶい車体!
    たまりませ〜ん(*^_^*)

車内は、少し暗めに落ち着いた感じです。
    空港行だけあって、バゲージラックもあります。

座席は、ヒョウ柄!
    「関西のおばちゃん仕様」?!

扉の内側は、真っ赤でした♪

そうこうしてるうちに、懐かしの佐伯駅に到着!!!

ここは、釣りバカ日誌のロケ地にもなったんですよ♪
    佐伯出身の、竹内力さん出てました。
    他に有名人といえば、お笑いのダイノジ、塩麴を最初にひろめられた方(お名前忘れちゃった)、神田うの のお父様、ファミリーレストランの「ジョイフル」1号店は、佐伯ですしね♪
    叔母によると、グーグルの社長さんも佐伯だとか!

今は「さいき」という表示になりましたが、昔は「さえき」と言ってたので、私は今でも「さえき」と言います。

いろんな町、村が合併して、今では九州一面積の大きな市になったんですよ(^_^)v

まずは、ホテルにチェックインして、タクシーで「海の市場」へ向かいます♪
    新鮮なお魚、そして佐伯、大分のおみやげがたっくさんあるんですよ〜!
    先に、おみやげを購入して、家に送ってもらうんです(^_^)v

母が同窓会に出席してる間、叔母の家でごちそうになります♪
    叔母の料理の腕は、超一流!!!
    油絵もすごくって、大分銀行の佐伯支店に飾られてるんですよ〜ヽ(^o^)丿
    絵心のない私は、とってもうらやましい・・・

この薄作りは、「ハゲ」というお魚だそうです。
    超うんま〜い(*^_^*)

カマスの味噌漬けを焼いたもの。

おいしい〜!!!!!

はっきり言って、その辺の高級レストランより、ずっと美味しい♪

まだまだ、たくさんあったのですが、料理の写真はこのあたりで!

2日目の朝、やっとホテルの写真を撮りました。
    (といっても、全景じゃないし(^_^;))

佐伯駅前の「金水苑(きんすいえん)」です。
    なかなか清潔でした。
    2泊朝食付きで、2人あわせて6万円ちょっとでした。

泊まるのは、新館の方ですが、朝食をいただくレストランは、本館の方なので、そちらまで歩いていきます。

席は窓際で、カメのいる池が見えました!

朝食は、「和定食」と「洋定食」から選べます。

私と母は、2日間とも「和定食」!
    だって、こんなに種類が多くて、おいしいんですよ〜(*^_^*)

「あおさ」のお味噌汁、久々だったな〜♪

この日は、大忙し!
    ホテルまで、叔母が車で迎えにきてくれて、まずは祖父母のお墓詣りです。

4トラの、はな♪さんや、たらよろちゃんの旅行記を拝見していて、ご朱印帳っていいな!と思ってたので、最近はじめました。
    生まれ故郷のお寺でも欲しいな!と思ってたら、そんな場所はなく・・・

丁度、出てこられたお寺の方とお話ししてて、ご朱印のことを言ったら、和尚様に頼んで下さいました♪
    「いいですよ!書きましょう!」と、快く承諾して下さいました(^O^)

佐伯に行かれたら、潮谷寺(ちょうこくじ)へぜひ♪

この後、養賢寺(ようけんじ)へ。
    こちらは、全国からお坊さんたちが修行に来るらしい、一般客拝観ダメなお寺ですが、叔父が檀家なので、スタンプのご朱印を自分で押すことに・・(^_^;)

お墓詣りの後は、祖母のおうちで挨拶したりしゃべったりした後、別の叔父・叔母が、車で由布院と地獄めぐりへ連れてってくれました♪

駅の建物が可愛いよ!ということで、駅へ♪
    由布岳、見えますか?

駅には、馬車がいましたが、もういっぱいで乗れませんでした(^_^;)
    残念・・・

由布院へ、ようこそ♪

綺麗なお花ですね♪

なんでも「千円」のお店がありました。
    七福神像を買おうと思いましたが、持ち帰りが大変そうなので断念!

ハリーポッターの世界をモチーフにした場所も、ありました。

メルヘンチックな世界です(*^_^*)

可愛いお地蔵さま達に、癒されます♪

金鱗湖のほうへ、向います。
    うわー、すごい茅葺きの屋根!!!

アザミ、かわいいお花ですよね(^O^)

金鱗湖の湖畔には、シャガール美術館があります。

大好きなシャガール、見たかったですが、時間がないので今回はパスです。

金鱗湖近くで、お昼にします。

お蕎麦屋さん「泉」で、お蕎麦をいただきます♪

隣りに、同じ系列の黒糖かりんとう饅頭を売ってる店があります。

おいしいので、あっという間にペロリ(*^_^*)

駐車場に戻る道で、いろんなオブジェを見たり、クラフトのお店で懐かしいチェコの木のおもちゃを見たり♪

レトロな車♪

犬屋敷も、ありましたよ!

さて、由布岳に分かれをつげて、別府に向かいます。

地獄めぐりなんて、子どもの時以来です!
    ワクワク♪

まずは、とても綺麗な「海地獄」です。

温泉に咲く「ハス」です。

煙がモクモク!
    熱いんだろうな〜ヽ(^o^)丿

じゃーん!

この綺麗な「青」、感動です♪

温泉を利用した、温室がありました。
    中には、綺麗なハスの花がたくさん咲いてました(*^_^*)

美しいお花に、しばしうっとり♪

今日は、2つだけ回ろうとの事だったので、やはり「血の池地獄」は、外せません!

おどろおどろした感じが、いいですね(^_-)-☆

海地獄もそうでしたが、お店の中を通らないと、地獄を見られなくしてあります。
    さすが、商売上手!!!

鉱物のせいで、こんな色になるんですね・・・

なんだか、血の池と手前のお気楽な感じの木が、好対照(*^_^*)

こんなテーブルと椅子、いいな〜♪
    愛嬌のある顔が、たまりません!

「血」って・・・(^_^;)

美味しい「つぶらなカボス」を飲みながら、佐伯へ帰ります。

つぶつぶが入ってて、一番好きなジュースですヽ(^o^)丿
    ふって飲んで下さいね!

佐伯に帰ってきて、予約してくれたディナーまで2時間あったので、佐伯の町を母と散策します。

城山です!
    昔、毛利のお殿さまのお城があったんですよ。

子どもの時、弟とよく登って、ハチに追いかけられました(^_^;)
    今日は、登山はなし!

この城門、立派でしょ!!!

近づいてみます♪

いいでしょ!この感じヽ(^o^)丿

立派な門だな〜!

安井(あんせい)の井戸

ん?なんだ、この石碑。
    昔はなかったけど・・・

「イチローロード」と書いてありました。
    漫画家の、富永いちろさんが、佐伯出身なんですよ♪

このポーズ、おもしろい!

晩御飯は、叔母が予約してくれた「さくら亭」で食べます。

お座敷で、お庭がよく見えました。
    春にくると、桜がすごいそうです!

見た目も素敵!

大好きなお刺身!!!!!

煮物♪

このエビ、ぷりっぷりでした〜( ^)o(^ )
    母がエビを食べないので、なんと2尾いただいちゃいました♪

天ぷらは、サックサク!

ご飯とお汁ものも、勿論ついてました!

デザートのムースまで、美味しくぺろり♪

ホテル金水苑に戻ってきました。

明日は、祖母に会いにいってから、奈良へ帰ります。
    おやすみ〜!

ホテルの部屋から、海が見えます。

今日の和定食の朝食も、絶品♪

祖母に、2年後また帰ってくるね!と挨拶をして、佐伯駅へ。

「にちりん」が入ってきました!

ランチは、駅で買っておいた佐伯名物「雪ん子寿司」。
    しいたけと、千枚漬けが乗ってて、さっぱりしてて美味しいんですよ♪

大分駅で、「SONIC」に乗り換え小倉へ。

小倉からは、新幹線で帰りました。

なんだか、しばらく旅行記を作成してなかったので、ただの日記のようになっちゃいました(^_^;)
    最後まで読んで下さった方々、ありがとうございます<(_ _)>

• キョロさん 2013/07/21 07:30:54
    お久しぶりです!
    ガブリエラさん、おはようございます。
    すっかりご無沙汰してしまいました。m(__)m

仕事でバタバタしているうちに母が入院してしまい、
    気がついたら半年間も4トラベルお休みしていました。(^^ゞ
    そしたらガブリエラさんも5カ月お休みされていたのですね。
    全然知りませんでした。m(__)m もうお身体の具合は大丈夫ですか?
    母も退院し、時間もとれるようになりましたので、
    遅ればせながら、今までの旅行記拝見させていただきますね♪

「佐伯」、いまは「さいき」と言うのですね。
    私も「さえき」と思ってました。
    「釣りバカ日誌」覚えてますよ!
    たしか、ヒロインの常盤貴子さんのお兄さんが竹内力さんでしたよね。
    竹内力さん=万田銀次郎イメージですので(笑)、
    九州出身の方とは思っていませんでした。
    湯布院もいいんでしょうが、個人的には落ち着いた佐伯の方が好みです!

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/07/21 11:00:13
    RE: お母様のご退院、おめでとうございます♪
    キョロさん☆

おはようございます♪
    旅行記見て下さって、ご投票ありがとうございます(*^_^*)
    こちらこそ、ご無沙汰してしまってて(^_^;)
    お母様、ご退院との事、おめでとうございます。
    私も、今のところ、とても元気です!
    10月に、ポーランドに行く予定ですので、それまで体力をキープしなくっちゃヽ(^o^)丿

釣りバカ日誌、私も竹内力さんを見ながら「やっぱり、顔は南の帝王だな〜!」って、思っちゃいました(^O^)

佐伯は、とってものどかな所で、いつでも私の心の故郷です♪
    癒されてきましたヽ(^o^)丿

また、キョロさんの所にも、お邪魔しますね!!!

• ありママさん 2013/06/26 23:18:41
    九州の列車
    ガブちゃん、よう帰って来んしゃったねえ・・・って、なぜか博多弁^^
    普段は使わないのに。

復帰第一作が九州の旅行記。
    しかもいきなり小倉駅と列車の紹介記事。
    嬉しいです。
    日豊線の乗り換え時間に会いに行けばよかったなあ。

そっかぁ、板の床や豹柄のシートなど、私にとっては珍しくも何ともないけど、本州の人には、テンションが上がるほど珍しいんやね。

豹柄で驚くことなかれ。
    ヴィトンのダミエ柄もあるのよ。
    思わず LVって落書きしたくなります、エヘヘ。

大好きな故郷で、ご親戚の方々に歓迎を受けのんびりしてお元気になられた様子に安堵しています。

これからあちこち出かけて、また楽しい旅行記を書いてくださいね。
    楽しみにしています、が、くれぐれも無理せんでね。

ではまたね。

ARIC

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/27 04:50:45
    RE: 九州大好きです♪
    ARICさん☆

おはようございます♪
    書き込み、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    最近、めっきり早寝早起きになったので、こんな時間にお返事してまーす♪

小倉では、「あ、ARICさんとこだ♪」って、思ってたんですよ(*^_^*)
    一人で行ってたら、ご連絡してお会いしたかったですが、母が一緒だったので、次回のお楽しみにとっておきます(^_-)-☆

九州の電車は、かっこいいですよー!
    関西は、あまり特徴がなくって、寂しいですもん(^_^;)
    ヴィトン柄、見てみたいです♪

今日は、雨も大丈夫そうなので、涼しい間にテクテクしてこようと思います(*^_^*)
    いい1日になりますように!

• cacahさん 2013/06/25 23:15:56
    元気が一番〜♪
    ガブリエラさん〜♪

こんばんは(^-^/

ず〜とお顔が見えないので、きっとリアル生活がお忙しいのかな?
    ず〜と思っていました!

体調回復されて良かったですね〜〜

お帰りなさい〜〜

元気が一番!

あまり無理されないように!

大分が生まれ故郷ってとても羨ましいです…大分っていい所ですよね〜

(って1度しか行ったことがないのですが・・)

お母様との帰省もとても楽しい感じが伝わってきました〜

99才のおばあちゃんの血を引く長寿の家系なんですね!

お料理美味しそう〜〜美味しいお料理をたくさん食べて元気もりもりですね!

またお邪魔しますね!

MIN

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/26 06:09:02
    RE: 美味しいものを食べて、復活♪
    みんみんさん☆

おはようございます♪
    大分旅行記、見て下さって、ご投票ありがとうございます(*^_^*)

ご無沙汰しちゃってて、すみませんでした(^_^;)
    とっても、美味しいものをたくさん食べて、親戚とワイワイ楽しくすごして、4トラに復活できましたーヽ(^o^)丿

身体的にも、精神的にも、元気でないと旅はできませんもんね♪
    これからも、免疫力を高めて、楽しい旅行をしたいと思います(^O^)
    来週は、4トラで当たった「界」に泊まってきます!
    伊東温泉は初めてなので、とても楽しみです(^_^)v

また、お邪魔しにいきますねーヽ(^o^)丿

• エンリケさん 2013/06/25 22:59:06
    久々の旅行記、日本の地方の良さがうまく表現されていますね!
    ガブリエラさん

こんばんは。お久しぶりです。
    しばらく体調を崩されていたとうかがっていましたが、もうだいぶよくなったようで、何よりです。

みなさんからも温かいコメントばかりでなんだかうらやましいですね(笑)。
    これもガブリエラさんの人徳ですね!

さて、旅行記の方ですが、故郷の大分県佐伯市・・・日本の地方の美しい景色はもちろんですが、何よりも料理が美味しそうですよね!

わたしもいろんな国をまわりましたが、日本の地方料理がやっぱりいちばん美味しいと思います。
    それは郷愁もあると思いますが、最近外国でもますます日本食がブームになっているように、世界的に見ても美味しいものですよね。

復帰第二弾も近々アップされるのでしょうか?
    今年はポーランドの旅もあるようですが、無理なさらず、また楽しい旅を続けてくださいね!

また楽しみにしています!

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/26 06:03:37
    RE: 和食、最高ですよね♪
    エンリケさん☆

おはようございます♪
    ご無沙汰しちゃってて、すみませんでした。
    今は、とても元気です(*^_^*)

エンリケさんの、素敵な旅行記を拝見しておきながら、書き込みできずにごめんなさい(^_^;)
    いろんな国に行かれてて、しかも偏りがないので、いつも「この国もいいな〜!」と思いながら、拝見していますヽ(^o^)丿

大分帰省、本当に心温まる素敵な旅になりました♪
    海の無い奈良県に住んでますと、新鮮なお魚を食べられるだけで、本当に幸せです(*^_^*)
    日本各地、本当に美味しいものがたくさんあって、和食っていいですよね♪

10月に、ポーランドに行きます♪
    最初は、ロシアで探してたのですが、パンフを見てたら「これだ!」と思ってしまい、なんと申込みの次の日に催行が確定したので、ポーランドに決定しました(^_^)v
    ショパンが好きなので、ミニコンサートも楽しみです!

4トラの「界」ホテルに当たったので、来週は伊東温泉に行ってまいります(^o^)/

また、素敵な旅行記、お邪魔させて下さいね(^_-)-☆

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/26 06:10:17
    RE: 私ってば・・・
    旅行記を見て下さって、ご投票して下さったのに、お礼を書き忘れてました(^_^;) ごめんなさい!

ありがとうございます(*^_^*)

ガブ(^_^)v
  • サウスピーチさん 2013/06/18 05:14:44
    生まれ故郷っていいよね♪
    ガブちゃん、こんにちは♪

復帰第一弾、遅ればせながらお邪魔しています。 やっぱりガブちゃんの明るく楽しい旅行記を読むと、
    何だか心がほっこりします。(*^^*)

にちりんの座席、何だかミッキーの頭に見えたのは私だけ?(笑)
    それに、床が木の板? (゚〇゚;) 初めて見た! 何だか素朴で温かみを感じますね。

おぉ〜! SONIC、かっこいい♪ 何か、超合金のロボットみたい。(←例えが変ですか? 笑)
    私って乗り物が好きなのかなぁ・・・、結構反応しちゃうんですよねw (自覚はないんですけど。)

湯布院も地獄巡りも懐かしく拝見しました。 九州っていいとこいっぱいありますよね?

美味しいものもいっぱい食べて、良かったですね。 食は元気の源だもんね!
    これからも無理はしないでね。 そして、これからも旅行記、楽しみにしています♪

サウスピーチ :)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/18 05:52:25
    RE: 癒されてきました〜ヽ(^o^)丿
    サウスピーチさん☆

おはようございます♪
    さっそく見てくださったんですねヽ(^o^)丿
    ありがとうございます(*^_^*)

大分で、癒されてきました!
    なんだか、生まれ故郷って、空気が特別なんですよね♪
    優しく包んでくれてる、そんな気がしました(*^_^*)

山は、奈良にも素晴らしい大和三山などあるのですが、海のない県なので、電車から海が見えたとたん、母と2人で「おー!海だー!」って、テンションあがっちゃいました(^o^)/
    にちりんの座席は、たしかにミッキーですよね♪
    あの形、おもしろかったです!
    SONICも、超合金そのものでしたよー(^O^)

こちらは、昼間は6月だというのに、30度をこえていて、毎日母と夜30分の散歩をしながら、のんびり過ごしています♪
    そちらも、暑くなっているのでしょうか。お体、ご自愛くださいね(*^_^*)

• zzr-cさん 2013/06/17 13:37:08
    大分
    ガブさま こんにちは!

体調が回復したんですね!

本当に良かったです^_^

お母様に便乗しての旅ですか!

大分は別府にしか行った事ないんですよねぇ〜

1度は単車で1度は車で行きました。
    ってか良く考えたら公共交通機関で一度も行ってない(笑)

復帰されても無理せず健康で行きましょう^_^

じぃ〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/17 14:24:31
    RE: ご無沙汰しちゃってました(^_^;)
    じぃ〜さま☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    半年ほど、ご無沙汰しちゃってましたが、ようやくボチボチと復帰させていただきましたヽ(^o^)丿

じぃ〜さまは、バイクと車で別府!遠かったでしょ\(◎o◎)/!
    そして、のどかでだったでしょ(*^_^*)
    最近は、大阪の人ごみですら無理になってしまった、大分産の田舎大好きな私です(^_^)v

じぃ〜さまの所に、お邪魔しなくっちゃ!と、気になってたのですが、まだ行けてなくって、今からお邪魔しますね♪
    くータンちゃん、大きくなったでしょうね(^O^)

ガブ(^_^)v
  • かずちゃんママさん 2013/06/16 15:11:31
    よかった〜(*^_^*)
    ガブちゃん こんにちは〜

復帰,おめでとう。。
     気になっていたのですが・・・
     旅行記が見られて,よかったです。

九州・・最初に行ったのは,中学の修学旅行。。
     そのあと,家族で,車で何度も出かけました。
     地獄めぐりや由布岳,なつかしいです。
     去年は,初めて「のぞみ」と「さくら」に乗って,熊本と門司へ・・

ガブちゃんの乗り物の記述に,興味津々。。
     まだ乗ったことがないし・・

それにしても,おいしいものいっぱい食べたねぇ〜(^^)/
     いいなぁ。
     お母様に,同行できてよかったね。
     その同窓会とやらも,気になりますが・・
     おばあさまも,きっと喜ばれたことでしょうね。

まだ,無理は,できないのでしょう?
     お大事にね〜<(_ _)>

次回,奈良コミュでお会いできるといいなぁ・・
     大目付さんとのコンビが,見たいです。

では,また〜

取り合えず元気な〜かずママより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/17 08:16:57
    RE: ご無沙汰しちゃってました(*^_^*)
    かずママさ〜ん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
    半年ほど、ご無沙汰しちゃってて・・・
    なんとか復帰しましたヽ(^o^)丿

九州で、山と海が見られて、とてもパワーをもらってきました♪
    海と山、今度は香川に行ってパワーをもらわなくっちゃ、ですねヽ(^o^)丿

そして、美味しい物をたらふく食べて、せっかく減ってた体重も、ちょっと戻ってしまいました(^_^;)
    食べられるって、それだけで幸せですもの〜!!!!!

また、楽しいかずママさんの旅行記、楽しみにしています(*^_^*)
    これからも、よろしくお願いいたします♪

最近10時に寝るので、早起きになったガブ(^_^)v
  • 旅猫さん 2013/06/15 01:09:00
    復帰、おめでとうございます♪
    ガブさま

こんばんは。
    ずっと体調を崩されていたそうですね。
    でも、元気になられて良かったです。

佐伯のご出身でしたか!
    以前、一度だけ訪れたことがあります。
    城下町が好きなもので。

佐伯城跡から降りてくる途中で、ヘビと鹿に会ってびっくりしたのを覚えています。

また、旅行記のアップを楽しみにしていますね!
    旅猫

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/16 05:27:38
    RE: とても懐かしく拝見いたしました♪
    旅猫さん☆

おはようございます♪
    さっそく見てくださって、ありがとうございます(^O^)
    ご無沙汰しちゃってました(*^_^*)

なんと!
    佐伯に行かれてたのですね!!!
    数々のお写真、とても懐かしく拝見いたしましたヽ(^o^)丿
    城山は、小さい時、毎年夏に帰ると、弟と登ったものです♪
    でも、鹿に会ったことはなかったですよー(^O^)
    とてもレアな経験ですね(^_-)-☆
    養賢寺は、今では一般の人は入れなくなったようで、毛利家のお墓まで行かれなくなったんですよ。
    いい時に、行かれましたね(^◇^)

また、素敵な旅猫さんの旅行記にお邪魔しますね♪
    朝から、とても懐かしいすがすがしい気持ちで始められそうですヽ(^o^)丿
    ありがとうございました!

• 五黄の寅さん 2013/06/13 17:42:36
    元気になって何より(^0_0^)
    長らくの療養?ご苦労様でした。

ほんまに、どーされとんかいな?と心配してました。
    ガブちゃんの何時ものコメントが無いと寂しい、と言う身勝手な理由からですけど(笑い)

こちらのコメント見て、ガブちゃんの人気の程がよーく分かりました。(^0_0^)

故郷はやっぱり良いもんですよねー。
    癒されたガブちゃんの気分が伝わってきましたよ。

年末のヨーロッパ旅行楽しみですね。それまでにしっかり体調を整えて下さい。
    元気なガブちゃんの旅行記を楽しみにさせて貰います。

寅夫婦は9月に黒川温泉から湯布院温泉に出かける予定です。(^0_0^)

寅

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/14 05:33:35
    RE: 温泉いいですねヽ(^o^)丿
    寅さん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
    寅さんこそ、もう大丈夫ですか?!
    健康って、本当に大切ですよね!!!

9月に温泉、いいですねヽ(^o^)丿
    湯布院温泉にも、行かれるんですね♪
    奥様と、ゆっくりのんびり楽しんで下さいね!

私のポーランドは、10月ですよー♪
    きっと、またドタバタ旅になってしまいそうですが、今から楽しみです(*^_^*)

また、こちらにお帰りの時には、カレー食べにいきましょうねヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • susanaさん 2013/06/12 23:28:17
    濃い〜3日間
    ガブちゃん、おかえりなさい!
    4トラにも徐々に復帰ですね♪

これだけおじさまおばさま方にごちそうやら案内やらしてもらえると、忙しかったでしょう。
    リサーチいらずな分、楽ちんだったかな?

美味しそうなものが沢山でてきて、夕飯後なのにお腹がすいてきました。

地獄温泉、面白いですね。
    九州は、鹿児島に一度行っただけなので、ほぼ未開の地なのです。
    また行ってみなきゃ〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/13 03:03:55
    RE: 遊び倒してきたよ〜ヽ(^o^)丿
    すーちゃん☆

おはよう♪
    昨日むっちゃ早く寝たら、こんな時間に起きてしまったよ・・(^_^;)
    あとで、またひと眠りしようっと!

さっそく見てくれて、ありがとう(*^_^*)
    そうなのよ〜!スケジュールぎっしりだった為に、到着した途端にお土産を買いにいかなくっちゃならなかったの(^_^;)
    でも、それも嬉しい悲鳴だったけどね♪
    来年の6月には、祖母が100歳になるから、その後にお祝いに行けたらいいな、って思ってるよヽ(^o^)丿
    その時は、宇佐神宮とか、久住高原とか、色々まわってみたいかも(*^_^*)
    大分も、いい所だよ!!!ぜひ、行ってみて♪

その前に、関東にも行かなくっちゃね!
    すーちゃんの帰郷の方が先かな?(^_-)-☆
    会いたいね〜♪

ガブ(^_^)v
  • ippuniさん 2013/06/11 17:38:21
    大分里帰り
    ガブリエラさん、こんにちは。

4tra復活、おめでとうございます!
    体調はもう回復されたのでしょうか?

お母様と一緒に生まれ故郷へ…っていいですね〜
    お母様は同窓会にしっかりと参席されているんですね。

九州へは2度しか行ったことがなく、
    いずれも10年以上前なので記憶に殆ど残っていないのですが、
    最近になって旧友が九州に2人も嫁入りしたので、
    そろそろ遊びに行ってみたいなぁと思っていたところです。
    (といってもなかなか行けないのですが^^;)

生まれ故郷があるって羨ましいです。
    そこに親戚がお住まいなら尚更!帰るチャンスがありますしね。
    また素敵な旅行記が見れるのを楽しみにしています。

ippuni

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/11 22:56:39
    RE: ご無沙汰しちゃってました(^O^)
    ippuniさん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
    本当に、ご無沙汰しちゃってました(^_^;)
    今は、元気ですヽ(^o^)丿

九州に、お友達2人お嫁入りされたんですね!
    それは、ぜひぜひ機会があれば、行かれて下さい♪
    生まれ故郷の大分に、なかなか帰る機会がなかったのですが、ちょっと病気をしたのをきっかけに、祖父母のお墓まいりをしたくなって(*^_^*)
    とても、のどかな、ゆったり時間の流れる場所で、癒されてきました♪

ippuniさんの、素敵な旅行記にお邪魔しますね!
    これからも、よろしくお願いいたします(*^_^*)
    10月には、ポーランドへ行くことになりました。
    ショパンに、浸ってきたいと思いますヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • 気まぐれなデジカメ館さん 2013/06/11 02:55:15
    お帰りなさい!
    ガブさん、待っていました。

そして、故郷佐伯への旅!

これまでのガブさんとは違う、
    しんみりと田舎を味わうもう一人のガブさんを見ました。

母上、ご親戚と歩く大分の旅、心の旅、いい旅ですね。

何も言わず、じっと味わいたい旅でした。

by 大分の気まぐれ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/11 05:15:11
    RE: ただいまです〜♪
    気まぐれなデジカメ館さん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

実は、宇佐神宮に最初行くつもりだったんですよ!
    その時は、ご連絡しようかな♪と思ってたのですが、叔父が由布院につれてってくれることになって、計画変更になりました。
    次回は、宇佐神宮に行きたいです(*^_^*)

故郷って、なんだか癒されますよね♪
    たった2泊でしたが、すごくエネルギーをもらった気がします(^O^)
    やっぱり、大分県大好きです!
    今回は、思わず「大分に住みたいな〜!」って思っちゃいました(*^_^*)

また、素敵な大分の旅行記、楽しみにしています♪

ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2013/06/10 23:51:47
    犬だよ
    ガブちゃん、こんばんは♪

こらっ!いつまでサボってんだー!
    みんな優しいからお帰り〜なんて言ってくれてるけど私は厳しいわよ(^<^)

大分に里帰りしてきたのね。
    おばあちゃん99歳なんですね、お元気でなによりだわぁ。
    ガブちゃん達が会いに来て喜んだでしょうね。

九州はいい温泉がたくさんあっていいよね。
    もう何年も前だけど砂風呂に入りたくて指宿に行って以来なので
    また行きたいなぁと思ってるんだけど今度行くならやっぱり
    血の池地獄は外せないね。鉄分が多いのかな?結構よくなりそう〜

久々の旅行記でボケっぷりが発揮できてない?

いやいや、そうでもないよ。
    猫屋敷じゃなく「犬」だよ( *´艸`)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/11 05:09:07
    RE: えへへ♪
    momotaさ〜ん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
    えへへ!ちょっと半年ほど、サボってました(^_^;)
    なんだか、サボリすぎて、旅行記作るのにむっちゃ時間かかってしまいました(>_<)
    また、これからもよろしくお願いします♪

指宿、いいですね(*^_^*)
    私、行ったことないんですよ!
    別府、ぜひぜひ行ってみて下さいねヽ(^o^)丿
    別府めぐり、楽しいですよ♪

「犬」と「猫」を間違うなんて、やっぱりボケは治らないんですね\(◎o◎)/!
    直しておかなくっちゃ!!!
    ありがとうございます(^_-)

momotaさんの「喝」、心地よかったです〜ヽ(^o^)丿
    (あ、別にMではないですよ(^_-)-☆)

ガブ(^_^)v
  • まーきゅりーさん 2013/06/10 13:39:27
    待ってましたよ!
    ガブさん、お元気になられてよかったですね!
    また楽しい旅行記が拝見できると楽しみです。

人気者のガブさん復帰でコメントも半端ないですね!
    そのコメントの中にポーランドという言葉を見つけてびっくり!
    4月にポーランドへ行ってきたばかりです
    初めての一人旅で、ずっこけばかりでしたが、素晴らしいところでした

ガブさんのポーランド旅行記今から待ち遠しいです
    ほんとうによかったですね

まーきゅりー

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/10 18:17:52
    RE: 色々、教えて下さいねヽ(^o^)丿
    まーきゅりーさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    ご無沙汰しちゃって、すみません(^_^;)
    また、これからもよろしくお願いいたします!

な・なんと、ポーランドに行かれてたんですね!!!!!
    うわ、さっそくお邪魔しなくっちゃ♪
    実は、ロシアに行くつもりで、ツアーを探してたら、ポーランド9日間というのを見つけて、ショパン好きの私はすぐに申し込んだんです(*^_^*)
    なにぶんにも、ガイドブックが「地球の歩き方」しかなくって、4トラまわりしようっと♪と思ってたら、まーきゅりーさんが行かれてたとはヽ(^o^)丿

また、色々ポーランドの事、教えて下さいね♪
    さっそく、旅行記にお邪魔いたしますね(しばらく、ちょっとバタバタしてて、掲示板に書き込みできてないのですが、そのうち書き込ませて下さいね)

• れいろんさん 2013/06/09 20:49:54
    さすがの人気トラベラー
    ガブリエラさん、祝いフォートラ復帰!

しかし、さすが人気者だねぇ。沢山のメッセージ。

この旅行記をきっかけに、メッセージくれた方々、皆、ガブリエラさんの復帰が嬉しいんですよ。

もちろん私も! 良かった良かったね〜〜。

ところで・・・「ハゲ」は「カワハギ」ね。一般的には。
    肝醤油で食べると最高だよね。・・・お酒のお供に。
    おっと、ガブちゃんには、いらない情報ね。

では、また。(また、直ぐにね!)

れいろん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/09 21:00:41
    RE: やっと戻ってまいりましたヽ(^o^)丿
    れいろんさ〜ん☆

こんばんは♪
    嬉しいカキコミ、本当にありがとうございます(*^_^*)
    旅行記作ってから、復帰しよう!なんて思ったために、遅くなっちゃいました(^_^;)
    私が人気なのじゃなくって、4トラの皆さんが優しいから、たくさんのメッセージをいただいたんですよーヽ(^o^)丿
    勿論、れいろんさんも♪
    今回、本当に4トラの皆様の暖かさ、優しさに感動しています(*^_^*)

「ハゲ」って叔母がいうので、ついつい(^_^;)
    そっか!これからは「カワハギ」って言わなきゃですね(^_^)v
    お酒のアテになるんですね!私の場合、ジュースのあて、ですね(^o^)/

10月の旅行、ポーランド9日間に決まりました♪
    ショパン大好きなので、「ショパンの音色に耳をかたむけて」ってタイトルのツアーに、ぐぐぐ〜と引き寄せられました!
    申込んだ次の日に、催行も決まったので、運命かな、と思ってますヽ(^o^)丿
    れいろんさんは、行かれた事おありですか?
    ガイドブックが、地球の歩き方しかなくって、ドキドキワクワクです!

• waadsさん 2013/06/09 13:42:50
    お久しぶりです・・・
    ガブちゃん こんにちは♪

お久しぶりですね。 お元気で何よりです!

ガブちゃんのご出身は佐伯市だったのですね
    ほんのン十年前高校の修学旅行で行きました。
    別府や臼杵の石仏に行き、やまなみハイウェィで熊本に行きました。

ハゲの薄造りすごく美味しそう。 それに大分は城下かれいもありますね。
    魚も酒も旨く、そして風光明媚ですごくいい所ですね。
    あっ!酒? 修学旅行じゃないですよ! 社員旅行で別府に行った時の話です。

waads

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/09 16:39:07
    waadsさん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ちょっと久々に病気なんてしたものですから、ついつい怠けてしまいました(^_^;)
    ようやく、復帰ですヽ(^o^)丿

大分、行かれたことがおありなんですね♪
    のんびりとした、いい所でしょ(*^_^*)
    久しぶりに帰ったら、なんだかとても癒されましたヽ(^o^)丿

また、waadsさんの旅行記にお邪魔しますね♪
    しばらく、バタバタしてるので、書き込みできませんが、落ち着いたら書き込みもさせていただきますね(^_-)-☆

• ココさん 2013/06/08 09:48:32
    おかえりなさい!
    ガブちゃん

お久しぶりです。
    お帰りなさい!!
    最近ガブちゃんの投稿や訪問がなかったから、
    体調のこととか、本当に心配だったよ。
    他の方たちのコメントもちょっと見させてもらったけど、
    みんなガブちゃんの心配していて、ガブちゃんの人望の厚さを実感☆
    みんなガブちゃんのことが大好きなんだね。
    私もその一人です♪
    これからも無理しない程度に、旅行記の投稿や訪問、してくださいね。

この大分の旅行記、
    食べ物のお写真が多いね♪
    九州って食べ物がおいしいものね(*^^*)
    お魚も白身のものが多いんだよね?
    人も温かいし、私も九州って好きです☆
    青や赤の温泉は浸かれるの?
    入ったら体に色が付きそうね(笑)
    私ものんびり、温泉旅に行きたいなぁ。

ココより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/08 10:04:13
    RE: ただいま、ココちゃん♪
    ココちゃん☆

おはよう♪
    さっそく見てくれて、ありがとうね(*^_^*)
    ずいぶんご無沙汰しちゃってて・・
    ようやく、復帰したよーヽ(^o^)丿
    これからも、よろしくね♪

地獄めぐりの温度は、100度を超えてて、残念ながら入れないのよ〜(>_<)
    入ったら、溶けちゃうかも・・\(◎o◎)/!
    でも、本当に、体に色がつきそうな色だよね(*^_^*)
    海地獄は、綺麗な青で、感動したよ♪

また、ココちゃんのとこにお邪魔するね!
    ちょっとバタバタしてるから、書き込みはしばらくたってからになっちゃうかも、だけど・・ごめんね(^_^;)

10月に、ポーランドに行くことになったの♪
    地球の歩き方以外にガイドブックが無い所だから、ドキドキ!

また、メールもするね♪

• きーちゃんさん 2013/06/07 22:26:23
    とっても心配してました〜
    ガブちゃん、お久しぶりです〜♪

久々の旅行記発見!
    故郷に帰省。。。いいですね♪

“のぞみ”の座席、おもしろ〜い! なんだか、床屋さんのシャンプー台見たい(笑)
    せっかく気持ち良さそうな枕が付いてるけど、私は背が低いので、きっと頭がおさまらないわ(>_<)

次の“SONIC”は、鉄々しいですね〜
    カキ―ン! カキ―ン!って、横から手や足がでてきそう〜(笑)

お料理の上手な才女?の叔母様がいていいわねぇ〜♪
    どこかの料亭のお料理かと思ったわ!

なんだか、北海道登別温泉のような所を散策。。。
    ここでは温泉に入らなかったのね〜

叔母様の予約していた「さくら亭」も、さすが上品な盛りつけのお料理♪
    美味しさがわかるわ!

お母様との2泊3日の故郷旅行、叔母様にもお会いできてよかったですね(*^。^*)

きーちゃん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/08 09:51:01
    RE: 戻ってまいりました〜ヽ(^o^)丿
    きーちゃん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

本当に、ご無沙汰しちゃってましたが、ようやく復帰第一作ができました!
    気づけば、約半年4トラから離れてたんだ・・・と、びっくりしました(^_^;)
    心配して下さって、本当にありがとうございます♪

大分では、美味しいお料理を、パクパク食べまくってきました!
    今度の北海道オフ会には、行けなくなってしまいましたが、オフ会でなくても北海道には行きたいと思ってますので、きーちゃんと美味しいお料理を、パクパクしたいです(*^_^*)

10月には、海外(ポーランド)に行くことになったので、今は情報集めにいそしんでいます(^_-)-☆

また、きーちゃんとこに、お邪魔いたしますね♪
    落ち着いたら、書き込みもさせていただきますね(^O^)

• カメちゃんさん 2013/06/07 13:09:05
    嬉しいです!!
    ガブちゃん こんにちは〜(^^)

ガブちゃんの旅行記を発見して、思わずまカミさん呼びました。
    「ガブちゃんが旅行記を載せたよ〜」
    ってね。
    元気なお話をお聞きできて、ホントに嬉しかったね!!

最初、修学旅行列車の空席に乗せてもらうのかなと、早合点してしまいました(^^)
        ↑↑私はそそっかしい人間だからね(^^;)

小倉から「にちにん号」へ乗換。
    板張りの床と面白い形の座席がいいですね。乗ってみたくなりましたよ(^^)
    昆虫の顔を想像させる「SONIC号」もカッコいいです!(^^)!
    船や飛行機では行ったことあるけど、電車では長いこと九州に行ってないので、是非電車で行ってみたいです!!

湯布院へは観光ツアーで行ったことあるけど、時間が無くて・・(-_-;)
    金鱗湖畔の光景は、とっても素晴らしいです!!
    お蕎麦も美味しそうだし、ゆっくりと行ってみたいところだね。

さくら亭の料理も素敵だけど、おばさまの腕前はもっとスゴイね〜!(^^)!
    「その辺の高級レストランより、ずっと美味しい♪」というお話、分かりますよ〜。

お祖母様が間もなく白寿をお迎えになるとか。
    それは、とってもメデタイお話ですね(^-^)!(^^)! 羨ましいです!!

九州の旅を満喫できて、本当に良かったね。
    私も新しい九州を教えていただいたような気がしました。
    ジパング使って九州へ!!我が家の合い言葉になりそうです(^o^)

元気なガブちゃんの故郷への旅。
    とっても嬉しく拝見しましたよ!!!

それじゃ、また・・

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/08 09:44:40
    RE: ありがとうございます〜ヽ(^o^)丿
    カメちゃん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    奥様にまで、お知らせくださったんですね!
    嬉しいです!!!

大分に帰郷して、パワーをもらってきました♪
    地獄めぐりで、かなりエネルギー充填して、おいしいお料理の数々で、元気いっぱいです(*^_^*)

旅行記作るのは、ちょっと時間がかかりますが、徐々に元のペースに戻していこうと思ってます!

そうそう!
    10月のポーランド旅行、催行が決定したんです♪
    9日間、ポーランドをまわってきます(^_^)v
    ロシアより、ショパンが勝利でした!

カメちゃんと奥様に、会いにいきたいです〜♪

カメちゃん

カメちゃんさん からの返信 2013/06/08 23:32:09
    RE: RE: ありがとうございます〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん

> 10月のポーランド旅行、催行が決定したんです♪
    > 9日間、ポーランドをまわってきます(^_^)v

ポーランドに行けることになって良かったね!!
    ヨーロッパの文化をしっかり見てきてね〜(^^)

東ヨーロッパには行ったこと無いけど、素敵な街がたくさんあると思いますよ(^_^)
    楽しみだね!(^^)!

私たちもね、来年1月にメコン川クルーズへ行くよ(^^)
    一応、欧米と中国を見たから、こんどは東南アジアを見たいと思って・・。
    どんなところが見られるか??楽しみです。

お互いに身体を大事にして、楽しい旅を実現しようね(^_-)(^_^)v
    元気なガブちゃんに期待してるよ〜〜!!(^-^)

ホントに会いたいですね!!

では、また・・

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/09 05:44:48
    RE: メコン川クルーズ♪
    カメちゃん☆

昨日、早く寝すぎて、早起きのガブです(*^_^*)

メコン川クルーズ、いいですねヽ(^o^)丿
    どんなのだろう???と、自分が行くわけではないのに、なんだかワクワクしてきました(^O^)

本当、お互い健康第一でもんね♪
    おいしい物をいっぱい食べて、たくさん笑ってすごしましょうね!

季節のいい時に、名古屋にお会いしに行きたいです(^_-)-☆

ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2013/06/07 11:45:11
    お帰りなさい♪
    ガブちゃん、こんにちは。

いつもは元気印のガブちゃんなので、ここの所ず〜っとお忙しいのかなって思っていたのですが、
    体調を崩されていたのですね。
    骨折からなので、長かったですね。
    もう大丈夫ですか。
    4トラ復帰、おめでとうございます。
    でも、無理はしないでぼちぼちとね。

九州はお魚、特に白身が美味しいですね。
    叔母さまがつくられた「ハゲ」の薄造り、美味しそう〜♪
    でも、「ハゲ」なんて魚、知らなかった…

九州は、福岡、長崎、鹿児島しか行ったことがないのですが、大分・湯布院や別府の地獄は、行ってみたいですね。
    「海地獄」のコバルトブルーの色が神秘的♪

では、次の旅行記を楽しみにしています。(でも、無理はしないで。)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/08 09:38:30
    RE: ただいまです(*^_^*)
    hot chocoさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

本当に、ご無沙汰しちゃってましたが、やっと復帰いたしました!
    珍しく病気なんてしたもので、怠け癖がついちゃいました(^_^;)
    また、素敵な旅行記にお邪魔しますね♪
    落ち着いたら、書き込みもさせていただきますね(*^_^*)

大分、とてものんびりした、いい所です♪
    ぜひ、行かれてみて下さい(*^_^*)
    海地獄は、本当に写真のとおり、すごく真っ青で綺麗ですよ〜ヽ(^o^)丿

では、これからもよろしくお願いいたします♪
    あたたかいカキコミ、ありがとうございました(*^_^*)

• はんなりさん 2013/06/07 10:41:05
    待ってましたよ〜♪

お帰り〜♪
    復帰早々にお顔を見せて下さって沢山のお気遣いを有難うね。
    復帰第一弾は故郷で
    ご親戚の皆様もお喜びの訪問で癒されましたね。

はんなりも
    随分前になりますが舅姑と三人旅した別府、湯布院
    地獄めぐりをした別府は寂れていたなぁ・・・
    湯布院駅前で柚子胡椒いっぱい買ったっけ
    などなど
    とても懐かしく拝見です。

心身ともに
    いっぱい充電出来た事でしょうが
    どうぞ
    くれぐれも無理なさらずにボチボチとお願いしますね。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/08 09:27:38
    RE: ただいまです〜(*^_^*)
    はんなりさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

やっと復帰しました!
    旅行記、楽しく拝見いたしましたヽ(^o^)丿
    書き込みせずに、すみません。また、落ち着いたら、書き込みさせていただきますね♪

由布院では、柚子胡椒買いました!
    はんなりさんも、買われたんですね♪
    おもしろいお店がいっぱいで、昔泊まった「むらた」というお店が、ロールケーキのお店を始めてて、すごい行列でした\(◎o◎)/!
    並ぶのが苦手な私は、即あきらめちゃいました(^_-)-☆

ゆっくりと、元のペースに戻していこうと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします(^o^)/
    あたたかいカキコミ、本当にありがとうございます♪

ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2013/06/07 08:15:26
    おえかりさない〜
    ガブちゃん、おはようございます♪
    復帰おめでとうございます。

さっそくの電車写真で、プチ乗り物好きとしてはテンションあがるスタートです。
    こちらからはなかなか行くことの出来ない九州の列車旅、「SONIC」かっこいいですね〜

故郷でたっぷり充電されたあとは、ゆったりのんびり過ごしてください。

nekonekoやん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/08 09:17:43
    RE: ただいまです〜♪
    nekonekoやんさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

ご無沙汰しちゃってました(^_^;)
    やっと、復帰第一弾を作って、戻ってまいりました!!!
    これからも、よろしくお願いいたします♪

旅行記の方にも、お邪魔しますね!
    やさしいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
    書き込みは、落ち着いてからになっちゃいますが、ぼちぼちと調子を戻していきたいと思ってます(^O^)

プチ鉄道好き、一緒ですねーヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • pedaruさん 2013/06/07 07:06:56
    大勢の人に愛されるガブリエラさん
    ガブリエラさん おはようございます。

体調が良くないことは分かっていましたが、どの程度なのか分からず、とっても心配していました。 メールでも、とか思ったりしましたが、ご迷惑を考えて、気を揉んでいました。

由布院の旅をされて楽しそうでしたね。料理上手なうえに、銀行に飾られるほどの腕前のおば様がいらっしゃるなんて幸せですね。

”男はつらいよ”の寅さんがウィーンを湯布院と勘違いするシーンを思い出しました。 回復されてよかった、よかった。

pedaru

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 22:28:15
    pedaruさん☆

さっそく見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ようやく、戻ってきましたヽ(^o^)丿
    半年近く、お休みしてたので、なかなか旅行記を作るのに手間取ってしまいました(^_^;)

大分では、海に癒され、美味しいものをたくさん食べて、幸せでした♪
    これからも、徐々にペースを戻そうと思ってます。

また、楽しい旅行記、お邪魔いたしますね!!!

• TAKEさん 2013/06/07 00:56:18
    おかえり〜!!
    ガブさん、おかえりなさいませ!

まあ
    徐々に徐々にゆっくりとね。

復活記念は大分帰省ですね。
    失礼ながら大分って遠すぎて実は全然イメージが無くって(ゴメン)
    大分別府マラソンくらい。
    湯布院も大分なんだってくらいの無知な私です。

佐伯市って名前も初めて聞きましたが
    著名人も多いのですね。
    文化教養あふれるこの街でガブさんの素敵な人間性が形成されたんですね。

今回は例のロボットみたいな電車での旅。
    99才のおばあちゃんにもお会いでき
    美味しいものも食べ
    いい旅となりましたね。

復帰第二弾をゆっくりお待ちしてます。

P.S
    私のドイツ旅、連続投票いただきDANKEです!

TAKE

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 22:20:15
    RE: ただいまです〜ヽ(^o^)丿
    TAKEさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    ようやく、復帰作が完成しました♪

大分は、本当にいい所ですよ!
    ぜひ、一度行かれてください(^O^)

今年は、ドイツには行かずに、ポーランドに行くことにしました♪
    おすすめのバンドがあったら、教えて下さいね。

• hokkaさん 2013/06/07 00:11:26
    故郷
    ガブちゃん、復帰おめでとう!

復帰第一弾は、佐伯の観光大使ですね。
    故郷の美しい風景に美味しそうな料理、そして鉄道も・・。
    故郷でいっぱいリフレッシュできたようで、元気なガブちゃんが見られてよかったです。

hokka

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 22:08:32
    RE: 戻ってきましたヽ(^o^)丿
    hokkaさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

ようやく戻ってきました(^O^)
    半年近く休んでたので、旅行記の作り方を忘れかけてました(^_^;)
    これからは、徐々にペースをもどしていきますので、よろしくお願いいたします♪

大分は、魚がとにかく美味しくって、食べまくってしまいました(^_^)v
    海のない県に住んでるので、海を見るだけでも、元気になりましたヽ(^o^)丿

また、素敵な旅行記にお邪魔いたしますね♪

• るなさん 2013/06/06 23:57:18
    お帰り♪
    ガブちゃん、復帰早々にプラハに来てくれてありがとう。

ガブちゃんも旅行記UP出来て良かった良かった♪でも、無理しないようにね。ホントだよ!!
    また元気注入メールするからね(笑)

うちの元だんながほぼ大分寄りの福岡出身なので、SONICにも何度かお世話になってる私です(^^;

この瀬戸内側はお魚が美味しいよねぇ〜特に白身!!
    私、お魚は赤身より白身派です。

それにしても99歳なんてすごい長寿でびっくり(゚o゚;;
    いつまでもお元気で。
    うちの福岡の義父も93になりました。

とにかくガブちゃん、無理せず過ごしてね。

またねぇ〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 22:03:54
    RE: ただいまですヽ(^o^)丿
    るなさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿
    旅行記、楽しく拝見させていただいたのに、書き込みせずにごめんなさい(^_^;)
    ちょっと落ち着いてきたら、書き込みさせて下さいね♪
    メール、いつも本当に嬉しいです(*^_^*)
    私も、しますね!

そっか!るなさんも、SONIC乗られてたんですね!
    あのロボットみたいな顔、ガンメタで渋い所がたまりません(あ、ちょっと鉄子なので(^_-)-☆)

海外の予定が決まりました♪
    10月に、9日間でポーランドを回ってきます!
    ロシアのつもりでしたが、完全に未知の世界に興味があって、しかもショパンも好きだし、建物が素敵そうだったのでヽ(^o^)丿
    今、ガイドブック(地球の歩き方しか、ないんですよー(T_T))を、じっくり読み込んでいます(*^_^*)

るな

るなさん からの返信 2013/06/07 23:20:37
    あらやだぁ〜(笑)
    ガブちゃん、私も年末はポーランドだよ♪
    9日間でクラクフとワルシャワを回る予定。先に行くガブちゃんのリサーチ待ってるねぇ〜(^O^)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/08 06:48:34
    RE: そうだったんですね〜ヽ(^o^)丿
    えーーーーーーー!ヽ(^o^)丿
    わーい!わーい!
    るなさんと、また同じ所なんですね(*^_^*)
    嬉しいな♪

今年から、JTBで新コースができて、ポーランドだけで9日間というコースで、ショパン好きの私は、ロシアをやめましたヽ(^o^)丿

私は、ワルシャワと、クラクフと、ブロツワフ、ポズナン、ジェラゾヴァヴォラに行きます♪
    頑張って、いっぱい写真を撮ってきて、旅行記作りますね!

ガイドブックが、地球の歩き方くらいしかないのですが、これからいろんな4トラの旅行記を見せていただこうと思ってます♪

なんだか、朝から嬉しいです♪

るな

るなさん からの返信 2013/06/08 09:03:20
    おはよっ
    おはよっ!!ガブちゃん。
    やっぱり4トラでもガブちゃんの姿が見えると嬉しいよ♪

私はまだエアしか取ってないので、どういうスケジュールにするかは全く決めていないのだ。
    とりあえずクラクフin ワルシャワoutということだけ。

行きたいところは多々あれど、ポーランドって広くてねぇ(^^;日帰りするには限界がある気がするわ。
    ほら、例の歩き倒し旅なので。それになんてったって真冬ですから(;゙゚'ω゚'):

次回はね、一人旅の予定だったのだけど、なぜか友達が飛び入り参加。それも一緒に旅なんてしたことない人(笑)
    まぁ、いつも私がすんごい歩いてること知ってるから、彼女は「ついていけなくなりそうだったら、ホテルで寝てる」と言っていた(笑)

ホントはドイツ(ベルリン)をかませようと思ったんだけど、ポーランドオンリーにしました。

ガブちゃんのレポを待ってます(^O^)

• こあひるさん 2013/06/06 23:51:24
    おかえり〜〜!
    ガブちゃん、こんばんは〜〜。

そっか・・・体調崩していたのね・・・。ご無沙汰だったので、結婚でもするのかしら・・?なんて思ってたんですけど・・。

でも、ひさびさのガブちゃん節が聞けてうれしいわ〜。ちょっと、勢いとお惚けがまだ少ないような気がするけど・・。

何か写真、上手くなってない?(あ、前からですか・・・失礼しました)

ムリせずに、またよかったらお付き合いくださいね〜〜!

こあひる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 21:55:20
    RE: ただいま〜ヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    ご無沙汰しちゃってて、すみません(^_^;)
    残念ながら、結婚ではなかったんですぅ(>_<)

写真、実は最近、ついついコンデジ君に頼ってしまってて、PEN君はお留守番だったんです(^O^)
    コンデジのオートにしてると、下手っぴなのが、カバーされちゃって(*^_^*)
    PEN君も、出動させてあげないと♪

大分、楽しかったです♪
    美味しい食べ物は、癒してくれますよね(^O^)

また、素敵な旅行記にお邪魔しますね!

ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2013/06/06 22:31:40
    先越されたぁ
    ガブちゃん、4tra復活おめでとう♪

私も、そろそろ復活狙ってるんだけどガブちゃんに先越されちゃったな。

大分帰省は、いっぱい美味しいものを食べて、思い出深い旅になったんだろうね。
    ハゲの薄造りとカマスの味噌漬け、キリリと冷えた冷酒をお供に頂きたいたいな♪

豹柄シートの件、小倉〜門司で乗った列車のシートも豹柄だったよ。旅行記には写真使わなかったんだけど、私も記念に撮ったから覚えてる。
    九州の列車は、個性派で格好良いのが多いから見てるだけでも楽しめるわ。

しっかり体調管理して、梅雨にも暑い夏にも負けちゃダメよん。
    元気に戻ってきてくれて良かった☆

みらべえ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 21:49:29
    RE: 先越しちゃった〜ヽ(^o^)丿
    みらちゃん☆

さっそく見てくれて、ありがとうヽ(^o^)丿
    やっと、復活したよ!
    みらちゃんも、戻ってきてね(^_-)-☆

大分では、食べまくってきたよ!
    ただお魚中心だったから、太らずにすんだよ(^_^;)
    でも、胃が大きくなったみたい・・・(ヤバイ!)

食べ物と笑いで、夏をのりこえなくっちゃ♪
    (あ、前からか(*^_^*))
    会えるの、楽しみにしてるよ〜!!!!!

• のりアロハさん 2013/06/06 21:32:49
    祝!復帰
    ガブちゃん、こんばんは〜。

いや〜、けっこう長く感じたけど、無事復帰おめでとう。

食欲の方も、すっかり復活しているようなので一安心。
    あんまり一気に食べ過ぎないで下さいね。

ハゲはカワハギですよね?真ん中にあるのは肝かな。美味しいですよね〜。
    職人並みの美しさの薄造りで、ん〜食べたい。

別府は一度行ってみたいところですが、なかなか行く機会が無くて。
    地獄めぐり楽しそう。

つぶらなカボスというのは初めて見ました。
    これって大分の方にしかないのかなあ?かなり興味ありです。

富永一朗の絵も久々に見ました、どこか懐かし〜い。

シャガールの絵を見るときは、しゃがむといいかも?

のりアロハ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 21:43:54
    RE: 久々のダジャレが嬉しいです〜ヽ(^o^)丿
    のりアロハさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    気づけば、半年近く、ご無沙汰しちゃってました(^_^;)
    サボリぐせがついてて、こんなにかかっちゃいました!えへへ♪

シャガールは、しゃがんで見ないと、なんですね(^O^)
    久々に、のりアロハさんの楽しいダジャレを見られて、嬉しいです!
    これからも、笑わせて下さいね♪
    笑いは、なによりの薬ですから(*^_^*)

田舎で、食べまくって、栄養をつけてきたので、てくてくしようと思ってます♪
    10月には、海外(ポーランド)に行く予定です(*^_^*)

• koumeさん 2013/06/06 21:22:03
    ホント 故郷はいいもんですね。
    ガブちゃん こんばんわ。

ふるさとは遠きにありてもたまには帰るものデス。

みなさんとても暖かく迎えてくださったことでしょう。

だって、元気なガブちゃん、みんなにやさしいガブちゃんはふるさとの誇りですから。

一見さんお断り?のお寺、養賢寺さん紹介してもらおうかな。

Koume

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 21:35:43
    RE: 故郷は、本当いいものですね〜(*^_^*)
    koumeさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    ご無沙汰してしまって、すみません(^_^;)

故郷って、本当にいいですね!
    心が落ち着くというか、癒されるというか・・・ヽ(^o^)丿
    美味しいものを食べて、久々に祖母や親せきの顔が見られて、お墓まいりもできて、嬉しかったです♪

また、旅行記にもお邪魔しますね!

ガブ(^_^)v
  • morino296さん 2013/06/06 20:32:17
    お久しぶりですね
    ガブリエラさん

お久しぶりですね。

大分・佐伯の旅、良いですね。
    新幹線と特急を乗り継いで、結構時間が掛かりますね。
    でも、JR九州の特急は、いろんな車両が楽しめますね。

叔母さまの手料理、ハゲの薄造りはプロ並みですね。
    ホテル、「2泊朝食付きで、2人あわせて6万円ちょっと」とは、
    結構高級なんですね。

久々の帰郷で、叔父さま、叔母さまも、大歓迎だったようですね。
    お墓参りもされて、いろいろご案内もしていただいて良かったですね。

morino296

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 18:57:54
    RE: ご無沙汰しちゃってました(*^_^*)
    morino296さん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

ちょっと4トラをお休み、と思ってたら、いつのまにか半年近くたってて、自分でもびっくりです(^_^;)
    やっと、復帰いたしましたので、これからもよろしくお願いいたします♪

九州の電車って、本当に個性的でおもしろいですよね!!!
    私は、「大きな乗り物マニア」な所があって、電車も大好きですヽ(^o^)丿
    「鉄子」までは、ちょっと道のりは遠いですが(^_-)-☆
    旅行って、そこに着くまでの過程も、おもしろいですよね!

また、素敵な旅行記、お邪魔させていただきますね♪

• はなまま さん 2013/06/06 20:31:23
    あらら
    お久しぶりです!
    ほんとにこのところ音沙汰がないので忙しいのかな?と思って
    いましたが、体調を崩されていたとはつゆ知らず。
    おみまいメールもできずごめんなさい<(_ _)>。

ストレスが溜まっちゃったのかな?
    うん、楽して減量はできないものですね。

でもこの旅はおいしいものをもりもり食べて、少し元気を
    取り戻された様子、かな?

これから暑くなるので無理しないよう気をつけて、少しずつ本調子に
    戻して下さいね。

はなまま(*^_^*)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 18:50:51
    はなままさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    ご無沙汰しちゃってて、すみませんでした(^_^;)

珍しく病気をしたもので、サボリぐせがついてしまい、なかなか復帰できなかったのですが、やっと旅行記を作って、本格的に復帰です♪
    また、よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

奈良コミュのオフ会も、最近ないから、なかなかお会いできませんが、次のオフ会があったらお会いしたいです(*^_^*)

• 天星さん 2013/06/06 19:10:55
    もしもし、お元気で何より〜
    あれ、本当に帰郷しちょる!

ロックなおねえさんがおらんと
    せっちーわい!(笑)

ソニックにちりんはブルー
    にちりんシーガイヤはガンメタ
    別名、鉄人とも呼ばれてますよ〜

あら、25〜26日って湯布院で
    仕事しよった気がするでぇ〜
    ノーマン・ロックウェル湯布院美術館で
    ポケーッとしよったの
    見らんかったやろうなぁ〜(笑)

ぼちぼち、頑張りなぇ〜
    無理するこたぁ〜、ねーで!

大分マン

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 18:41:35
    RE: ニアミスだったんですね〜ヽ(^o^)丿
    天さん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

えーーーーーー!
    由布院で、ニアミスだったんですね\(◎o◎)/!
    すれ違ってたりして♪

やっぱり、大分はいいです(*^_^*)
    かなり癒されましたよ!!!
    大分に住みたくなりましたよ〜♪

こちらに帰っても、しばらくは大分弁がぬけきらんかったです(^_-)-☆
    天さんの書き込みのおかげで、また大分弁が復活しそうです(*^_^*)

ガブ(^_^)v
  • わんぱく大将さん 2013/06/06 18:57:05
    にちりんの座席
    ガブリエラさん

にちりんの座席、頭の部分がミニマウスみえました。  大将

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/07 18:35:33
    RE: ですよね〜♪
    大将さん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよー!
    にちりんのヘッド、絶対ディズニーですよね(^O^)
    車両の一番前に鏡があって、そこに後方の190センチくらいの男の人の頭が、丁度あのヘッドの間に見えて、ふきだしてしまいましたヽ(^o^)丿

• たらよろさん 2013/06/06 14:56:23
    おかえり・・・♪
    こんにちは、ガブちゃん!

少しずつでも、良くなってこうして4トラできるようになって本当に良かった♪
    また、元気に皆と会える日が来るといいねっ!
    そんな体調が弱っている時には、
    温泉三昧良いね〜〜

大分は、素晴らしい温泉がいっぱいあるもの。
    湯布院も別府も趣の違う温泉地を巡って、束の間のリフレッシュだったね。

これからも、無理をしないで
    ゆっくりのんびり、、、旅行記楽しみにしているね。

たらよろ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/06 21:32:36
    RE: ただいま〜♪♪♪
    たらよろちゃん☆

さっそく見てくれて、ありがとうヽ(^o^)丿
    ご無沙汰しちゃって、本当にごめんね。
    やっと、復帰第一弾ができあがったよ〜♪

たらよろちゃんの旅行記も、楽しく見せてもらったよ!
    「あ、このホテル前にも泊まってたぞ!」なんて思ったりしながら(*^_^*)
    コメント書かずに、ごめんね。
    落ち着いたら、また書き込みさせてもらうね!

また、たらよろちゃんの所にお邪魔するね(^O^)

• 大目付さん 2013/06/06 14:48:23
    TGV?
    TGVのような顔ですね。ガンプラっぽくて、それよりも少し良い鴨〜。

〜大目付〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/06 21:26:33
    RE: ロボットみたいですよね♪
    うふふ♪
    この電車2つは、テンションあがりましたヽ(^o^)丿
    プラットホームで、周りの人にじろじろ見られながら、鉄子してきました!
  • 大目付さん 2013/06/06 14:45:56
    ガブちゃんお帰り〜!
    少しは体調も良くなったようで安心しました。この列車の床は珍しいですね。昔の汽車も床は木でしたが、またその良さが見直されたのかな?暖かみがあって良いですね。座席がミッキーマウスに見えました。床がステージみたいですね。

〜大目付〜

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/06 21:23:58
    RE: 師匠、ただいま〜ヽ(^o^)丿
    大目付師匠☆

さっそく見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
    やっと、復帰旅行記できました!

師匠は、あいかわらずアクティヴに動かれてますね!
    今度、らぼさんも誘って、生駒ランチでもしましょう(^_^)v

大分旅行は、食べたおした旅行でした♪
    また太っちゃいそうです!(^_^;)

コメント書かずに、失礼してます(^_^;)
    ちょっと落ち着いてから、また書き込みさせて下さいね♪

ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2013/06/06 14:15:08
    復活おめでとう!♪
    ガブちゃん、こんにちは!
    昨日はガブちゃんのいつもの笑顔が見られて安心し、今日は久しぶりの旅行記を読めて...
    涙が出そうな程嬉しいです!

ガブちゃんの故郷・佐伯も良いところですね。
    多くの有名人も輩出しているみたいだし...
    何と言っても叔母様の料理がスゴイ!w(゚o゚)w
    ハゲの薄造りの美味しそうなこと!!
    叔母様のお宅に招待してもらいたいです(笑)

由布岳の美しい雄姿、別府の血の池地獄...
    また大分県に行きたくなりました〜!

by JOECOOL

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/06 14:23:40
    JOECOOLさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

昨日は、本当に、約半年ぶりでお目にかかれて、嬉しかったです!!!
    奥様とも、次回お会いできるのを楽しみにしています♪
    笑う門には福きたる!の言葉を実践すべく、頑張ります!!!

叔母の料理は、本当に絶品ぞろいで、しかもあと7種類くらい作ってくれていて、佐伯ではちょっと太ったかも!と思いました(^_^)v
    JOECOOLさんにも、食べていただきたいです〜♪

また、集まって大笑いしましょうねヽ(^o^)丿

• みっちゃんさん 2013/06/06 13:30:20
    待ってました〜〜・。(^^)
      お待ちしてましたよん・。ガブさん・。^^

度々体調お伺いするのもなんだかな・!?と思っていました・・。

良かった〜^^・。復帰できて・・。

これから、ボチボチと頑張って下さい・・。

今回99歳のおばあちゃんとお会いできて良かったですね〜・。¥(^^)

2年後も元気で会えますように・・。m(vv)m

みっちゃんm^^m

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/06 14:07:37
    みっちゃんさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    ようやく、復帰できましたー!

みっちゃんさんの旅行記にも、お邪魔したのですが、コメントはもうちょっと落ち着いてから、ゆっくりと書き込みさせていただきますね♪

皆さんの、暖かいメッセージで復帰できました!
    4トラ、いいですよねヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2013/06/06 13:09:03
    お待ちしていました!
    ガブ様、

復帰おめでとうございます!

5か月間でしたかーー。

御体調がすぐれないのは掲示板で知りましたが、回復され、4トラも復帰されてなによりです。

やはり4トラの花がなくなったような感じでした!?(褒めすぎかしら(笑))

復帰後の投稿はバラエティー溢れる画像で引き込まれました。
    今後も無理せず徐々に投稿を増やしてくださいね。

取り急ぎお祝いまで

norisa

PS:沢山のご投票ありがとうございました。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/06 13:19:17
    norisaさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)
    ようやく、復帰いたしました!

4トラに帰ってくると、あたたかくて胸がじーんとしています(^◇^)
    身にあまるお祝いの言葉までいただいて(*^_^*)

norisaさんの旅行記、楽しく拝見させていただきました♪
    コメントの方は、またちょっと落ち着いてから書き込ませて下さいね(^O^)

4トラ、やっぱりいいですね(*^_^*)
    また、カメラを持って出かけたいです!

ガブ(^_^)v
  • Mill Reefさん 2013/06/06 12:16:13
    復帰、お待ちしておりました♪
    ガブリエラさん、こんにちは♪

復帰おめでとうございます!
    待ちわびていた方々、沢山おられると思いますよ。

ふるさと探訪、いいですよね。
    私の両親も九州の鹿児島出身ですので、
    子どもの頃は毎年宿題持参で鹿児島に出かけ、
    夏休みを祖母のもとで2〜3週間過ごしていました。

大分にも連れて行ってもらったことがあります。
    サファリパーク、ありますよね。
    車の運転免許を取ったのも大分の別府で合宿免許で取りました。
    休みの日に教習所の先生が湯布院に連れて行ってくれて
    地獄めぐりをしましたよ。
    ガブリエラさんも思い出に浸ったことでしょうが、
    おかげさまで私も懐かしい思い出にひたることが出来ました。

おばあ様、とてもお元気ですね。
    私の祖母も長生きしましたが2年ほど前に99歳で他界しました。
    100歳まであと半年の大往生でした。

最近、九州づいていまして、
    3月に出張で鹿児島に行き、
    GWに家族旅行で宮崎・鹿児島に行ってきました。
    今旅行記を準備しております。
    人がおおらかで食べ物もおいしくて、
    九州っていいところですよね。

では体調に気を付けて、
    無理せずぼちぼち復帰してくださいね。
    楽しみにしております。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/06 12:56:12
    Mill Reefさん☆

さっそく見て下さって、ありがとうございますヽ(^o^)丿

やっと復帰第一弾、作成しました!
    Mill Reefさんも、同じ九州の血を持ってらっしゃるんですね(^O^)
    鹿児島、駅がカラフルで、人もやさしいですよね♪
    また、行きたいです。

出張で九州、いいですね!
    私は、帰ってきてばかりなのに、また九州に行きたくなってます(*^_^*)

アフリカンサファリ、私も行きました♪
    別府で免許をとられたんですね!
    なんだか嬉しいです。

旅行記、ちょっとお邪魔しました♪
    コメント、もうちょっと落ち着いた頃に、ゆっくり書き込ませて下さいねヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • altdinoさん 2013/06/06 11:34:07
    お帰り〜(^^)
    ガブちゃんお帰り〜(^O^)/

佐伯、行った事ありますよ〜。
    まぁ、仕事で一度だけなので観光はしていませんけど。。
    別府は大学時代の友人が住んでいるので、結婚式の時に行きました。
    この夏も青春18きっぷの旅で別府には訪問予定です。
    九州は観光地が一杯あって良いところですね。

あると

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2013/06/06 11:41:47
    RE: お帰り〜(^^)
    あるとさん☆

ただいまです〜ヽ(^o^)丿
    さっそく、ありがとうございます!
    ようやく、復帰第一弾です♪

佐伯に行かれたこと、あるんですね!
    うわ〜、嬉しいです(*^_^*)
    今年の夏は、別府ですか!!!
    いいな〜、また行きたいです。
    私は、秋に向けて、夏はおとなしくしてまーす(^O^)