ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普通のツアーですと1〜3日くらいケアンズが組み込まれています。3日や4日ではケアンズの良さがなかなか<br />分からないこも知れません。ご年配のご夫婦でゆっくり休暇を楽しみたい方にはお勧めできると思います。まず飛行時間がそんなに長く無く、時差が有りません。日差しはきついが湿気が少なく(乾季)過ごしやすいです。人口も15万人ほどで陽気なオージーです。まだケアンズに行かれてない方、短期で訪問された方の参考になれば幸いです。ケアンズの一番メインのウォータースポーツを私達はしませんがそれでも楽しめました。

おしどり夫婦のどっぷりケアンズ 2

2011/04/17 - 2011/04/24

おしどりさん

徒歩
ジェットスター航空

ミラミラの滝

バリン湖の畔のTEA HOUSE レストランで昼食ハンバーガーを食べましたが大きいです。夫婦二人で1つで十分です。

カウリパインの樹、樹齢1100年以上だそうです。

フィグ ツリー(絞殺しの樹)の入り口

フィグツリー

どうしてこんな形になったのか説明してあります。

蟻塚です。

朝食

植物園

カワセミ

コアラ

ワニ

普通のアイスコーヒーです。クリーム一杯。とにかく量が多い・

バンジージャンプ台

飛び降りました。

無事着陸です。

朝の散歩時、大きなコウモリ

ゴミ収集車

教会

モスマン渓谷

吊り橋

大きなワニです

シェラトンミラージュでのアフターヌーンティー、とてもとても美味しかったです。機会があれば是非!

夜では有りません。早朝です。

ぼちぼち明るくなってきました。

軍艦が入港していました。

シーベルホテル

3台ある一番左側のエレベーターです。夜10時頃エレベーターに乗り11階を押したところすごいスピードで最上階へ行ったと思ったら今度は1階へ急降下、又急上昇、急降下の繰り返し、どのボタンを押しても作動せず5回ほど上下してやっと1階で止まりました。怖かったですね。直ぐにフロントへいき状況を説明しました。このエレベーターは私達が帰るまで使用停止になっていました。私がその時力を入れて何度もボタンを押したため11の表示が壊れました。

楽しい思い出とともに帰国。因みに往復ビジネスですがジェットスターなのでサービス、乗り心地は期待しない方が良いでしょう。

• harusuさん 2022/07/20 20:15:30
    ご無沙汰してます
    おしどりさん ご無沙汰してます。
     この度は沢山の『イイね!』の『ポチッ!』を頂きありがとうございます😊
    今日は押印がMAXなのでお返し出来ずにメールさせて頂きました。
     やっと最近になってcoronaの状況が落ち着きそうと安心していたら、今度はBA5ですか❓
    もう、呆れて出かける気合いも薄れてしまい、CORONAに顔があるのなら、往復ビンタで『いいかげんにしろ!』と言いたい。いつになったら安心、安価で出かけられるのでしょうか? それまで頑張ります。

おしどり

おしどりさん からの返信 2022/07/21 08:59:33
    RE: ご無沙汰してます
    HARUSUさん、こちらこそ沢山いいねをしていただき有難うございます。コロナ流行で外出が減っています。数か所の温泉で写真も撮ったのですが編集に手こずっています。HARUSUもお元気そうですね。また旅行記の投稿を楽しみに待っています。有難とうございました。
  • harusuさん 2021/10/14 14:26:06
    ケアンズ
    おしどりさん 初めまして!(^_^)/

旅行記を拝見させて頂きました……m(_ _)m
    1994年に始めてケアンズを訪れた翌朝に爆睡していた状態でしたが、ホテルのバルコニーで鳴く鳥の声に驚き起きてしまいました。体が小さいのに鳴き声が大きくて、当時小学生だった息子も普段は簡単に起きないのに、『うるさ~い!(>_<)』とバルコニーから怒鳴っていた事を思い出しました。鳥の名前ももちろん知りませんが、本当に鳴き声が『でかい!』なので、滞在移中は早起きでした。

懐かしくなりコメントさせて頂きました。フォローさせて頂きました。

おしどり

おしどりさん からの返信 2021/10/14 15:21:11
    RE: ケアンズ
    おしどりです。掲示板とフォローありがとうございました。早いものでケアンズへ訪問してから10年経ちました。お便りを拝見し当時を久しぶりに思い出しました。harusuさんの自己紹介欄を読ませていただき随分懐かしい言葉がたくさん出てきました。ジェットストリーム♪城達也さん、ボビー ヴィントンが歌うミスターロンリー、夢が一杯あった時代です。私と同年代(私は現在73歳です)ですね。貿易の仕事をしていましたので海外は数多くの国を訪問しましたが残念ながらビジネスに追われ観光どころではありませんでした。60歳を過ぎてから夫婦二人で旅行を始めました。ここ数年体調を崩し海外は行くのが難しくフォートラベルへの投稿も滞りがちです。コロナ流行で海外旅行はむつかしいですがこれからも楽しい投稿を期待しています。

harusu

harusuさん からの返信 2021/10/14 18:56:49
    RE: RE: ケアンズ
    早々に返信を頂きありがとうございます(^○^)

当方の拙い、紹介欄をお読みいただき恥ずかしい限りです。また、ジェットストリームをご存じとの事で、海外へ行ったことがない時にあの音楽を聴きながら『文字通りの空想』をして今、思えば随分と根暗な生活だったな〜と感じています。年齢は自分のほうが若干後輩ですから、これからは勝手に先輩と呼ばせて貰います。

先輩の旅行記を拝見していて、オーストラリアの広大な大自然の大陸にいる動物や鳥類にとって、うるさいのは人間の方であの時は怒鳴ったりして迷惑をかけた事を今になって少し反省しています。
     南十字星を見たのも、コアラを抱いたのも放し飼いのカンガルーに餌やりしたのもケアンズが初めての経験で、子供連れの海外旅行もこれが最初でした。

私も、三度目の成人式を終えてから家内と海外へ出かけるようになりましたが、最近は好みが分かれるところもあり、一人旅もありました。いずれにせよ、コロナウイルス(COVID-19)の終息と日本国内への帰国時での2週間程度の隔離日程が緩和しないことには、残念ながらどっ〜こも行けません!今年の年末はひょっとしたら行けるかな? 多分、行けるかも?
     by harusu

おしどりさんのトラベラーページ