ヌエストラ セニョーラ デ ラ アスンシオン教会 La Asuncion de la Nuestra Senora Church
寺院・教会
3.29
施設情報
クチコミ(7件)
1~7件(全7件中)
-
重厚感があります
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
世界遺産の教会
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 1
-
歴史を感じる教会
- 3.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
- 0
-
-
ユネスコ世界文化遺産の「ヌエストラ・セニョーラ・デ・アスンシオン教会」は見事である
- 4.5
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 12
この教会( 地元の人々は「サンタ・マリア教会」と呼んでいるが )は、ユネスコの世界文化遺産に登録されているバロック教会群の... 続きを読むひとつで、ルソン島北部のサンタ・マリアという小さな町にある。マニラからバスで10時間以上はかかるので、訪れる人もなくひっそりしている。
教会に入ると、その華麗さに目を奪われる。しかし、けっして派手な装飾というわけではなく、落ち着いた印象を受ける。平日は訪れる人がいないので、ゆっくり隅々まで見学できる。
かつては要塞としても利用されていたそうであるが、道理で丘の上にあり、周囲を見渡すことが出来、有事の際にはその大いな役割を果たしたのであろう。 閉じる投稿日:2015/02/14
-
ひっそりと立派な教会
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
世界遺産の一つです
- 4.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
-
フィリピンのバロック様式教会群の1つ、「サンタ・マリアのアスンシオン教会」
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
- 0
ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・アスンシオンは、スペイン語で直訳すると「われわれの処女受胎の女性=マリア様」という意味で、... 続きを読む確かにマリア様の教会らしいエクステリアでした。また、教会の裏手には、花が咲き乱れている小道が森に続いていて、散歩するだけでも心が癒されます。
教会は丘の上に建っていて、教会からサンタマリアの街を一望できます。
また、ここは世界遺産に登録された「フィリピンのバロック様式教会群」の1つでもあります。
アクセスは、マニラからの直行バスは(おそらく)なく、サンフェルナンドで乗り換える必要があると思います。マンボウは、マニラからラオアグまで飛行機(約1時間)、ラオアグから一旦、世界遺産の街「ビガン」に寄った(約1時間半)ので、ビガンからさらに1時間強の合計3時間かかりましたが、ラオアグから、直行バスもあります(復路は直行バスでラオアグまで行けました)。ただし、故障等トラブルがない場合ですので、早めに出ることをおススメします。マンボウは途中、トラブルで1時間半ほどロスしたため、4時間半程かかりました。 閉じる投稿日:2012/06/10
1件目~7件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ヌエストラ セニョーラ デ ラ アスンシオン教会について質問してみよう!
ルソン島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ぽちゃりんさん
-
Takahideさん
-
おばQさん
-
Weiwojingさん
-
珍獣さん
-
oneさん
- …他