シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行記3つめ。<br />弾丸日程の2日目の夜から始まります。<br />セントーサ島でUSS、アクアリウムを見てきて、ホテルに戻り、約1時間の休憩後、ナイトサファリへ向かいます。<br />これはツアーを入れました。大正解!<br />これは個人ではきっついわ。<br /><br />行程です。<br />この旅行記は2日目のナイトサファリから、4日目マリーナ・ベイ・サンズチェックアウトまでです。<br /><br />1日目<br /> 福岡→シンガポール(SQ655直行便)<br /> パッケージツアーのバスでホテルへ(マリーナ・マンダリン)<br /> マーライオン公園<br />2日目<br /> セントーサ島へ<br /> ユニバーサルスタジオシンガポール<br /> シー・アクアリアム(S.E.A. Aquarium)<br /> ナイトサファリ(ツアー)<br />3日目<br /> オーチャード・ロード <br /> マリナ・ベイ・サンズ<br />4日目(実質最終日)<br /> マリナ・ベイ・サンズ<br /> シンガポールフライヤー<br /> チャイナタウン<br /> アラブストリート<br /> マリナ・ベイ・サンズ→深夜空港へ(パッケージツアーのバス)<br />5日目<br /> シンガポール→福岡(SQ656直行便)<br /><br />この旅行記は4冊で完結します。<br />よかったら他のもご覧ください。<br />【2013年GW】また親子三代で。親との初海外!シンガポール旅行1 ~出発編~<br /> http://4travel.jp/traveler/dada1120/album/10776932/<br /><br />【2013年GW】また親子三代で。親との初海外!シンガポール旅行2 ~セントーサ島編~<br />http://4travel.jp/traveler/dada1120/album/10776944/<br /><br />【2013年GW】また親子三代で。親との初海外!シンガポール旅行3 ~夜景とマリーナ・ベイ・サンズ編~<br />----この旅行記です。<br /><br />【2013年GW】また親子三代で。親との初海外!シンガポール旅行4 ~最後に市内観光編~<br />http://4travel.jp/traveler/dada1120/album/10776972/<br />

2013/05/05 - 2013/05/07

dada350GT

dada350GTさん

シンガポール旅行記3つめ。
弾丸日程の2日目の夜から始まります。
これはツアーを入れました。大正解!
これは個人ではきっついわ。

行程です。

1日目
 福岡→シンガポール(SQ655直行便)
 パッケージツアーのバスでホテルへ(マリーナ・マンダリン)
 マーライオン公園
2日目
 セントーサ島へ
 ユニバーサルスタジオシンガポール
 シー・アクアリアム(S.E.A. Aquarium)
 ナイトサファリ(ツアー)
3日目
 オーチャード・ロード
 マリナ・ベイ・サンズ
4日目(実質最終日)
 シンガポールフライヤー
 チャイナタウン
 アラブストリート
 マリナ・ベイ・サンズ→深夜空港へ(パッケージツアーのバス)
5日目
 シンガポール→福岡(SQ656直行便)

この旅行記は4冊で完結します。
よかったら他のもご覧ください。

----この旅行記です。

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

リッツカールトンホテルにバスが迎えにきてくれて、渋滞もなく約30分でナイトサファリに到着しました。
    当然ですがバスの中は全て日本人。ナイトサファリからシンガポールに戻って今日日本に帰る人もいたみたいです(^◇^;)
    この日がゴールデンウィークの最終日だったので、あまり日本人は多くないということでした。
    前の日はJTBのお客さんだけで400人くらいいたそうです(^◇^;)

我々は、夕食付きのツアーを選んでいたので、バイキング会場に向かいました。
    まずはビールです。自分は、チャンビール。父親はアサヒビールを選んでいました。アサヒビール1,000円位します(^◇^;)

夕食はSafariレストランULU ULU
    あまり期待していませんでしたが結構おいしかったです(*^^*)
    特に肉料理(*^^*)

アンコールウシ

ファイヤーダンスショー
    日本人のお客さんがステージにあげられてました!
    ショーはすごかったけど、ガソリンの匂いが充満して、熱かった(^◇^;)

日本語ドラムに乗ります。案内はテープかと思ったらちゃんと喋ってました。
    ツアーで来てよかった(*^^*)
    ものすごい日本人の数でした。シンガポールにこんなに日本人いたのっていうくらい。シンガポールではどこに行っても日本人見かけますが、こんなにたくさんはいませんでした。昼間シンガポール各地を観光している日本人が、夜はナイトサファリに集まってるみたいでした(^◇^;)
    でも、英語トラムはもっと多くの人が並んでいました。
    個人でタクシーかなんかで来ていれば、ドラムの予約はできなかったんじゃなかろうかと思います。

ナイトサファリはフラッシュは禁止されています。
    普通のデジカメで撮影したらご覧の通りです(笑)
    何も写ってません。2〜3枚であきらめました(^_^;)
    ナイトサファリは歩いて回るコースもありますが、自分は怖いので無理です(^◇^;)
    動物も怖いし、夜の熱帯雨林も怖いΣ(゚д゚lll)

8時半にナイトサファリを出発して、ホテルに戻ってきました。
    ナイトサファリに向かう時は、別のホテルから出発しましたが帰りは泊まっているホテルまで送ってくれました。
    さて、帰りのバスで子供は寝てしまったので、親に預けて夜景を見に行きました(笑)
    マリーナベイサンズ、昼もすごいけど夜もすごい!

我が家が泊まっているマリーナマンダリンホテルからマリーナスクエアを通って、マンダリンオリエンタルホテルに入りました。
    マンダリンオリエンタルホテルを出ると、すぐに写真のようなマリーナベイに出ます。
    後から気づきましたが、ここ、F1シンガポールグランプリのコースでした。

エスプラネード橋から。

• マーライオンとマリーナベイサンズ、もう世界3大がっかりとは言わせません。<br />充分満足しましたよ!<br />昔は、マリーナベイサンズがなかったので殺風景だったのでしょう。

充分満足しましたよ!

• イチオシ

世界3大がっかりないじゃないですよねぇ(*^^*)

ホテルの方向。

シンガポールフライヤーも入れてみました。

• イチオシ

ラッフルズホテルのライトアップもちょっと見に行きました(^_^;)

あまりに夜景がきれいだったので、1時間ちょっとで帰るつもりが遅くなってしまいました。

2回目の朝食。前の人は若干メニューが変わってました。
    寿司ネタも変わっていたし、カレーも前の日は野菜カレーでしたが、この日はフィッシュカレーでした。
    こういうとこは嬉しいですね。
    どうしてもマリーナベイサンズを中心に考えてしまうので、こちらのホテルをおまけに考えがちですが、たしかこのホテルも五つ星なので充分満足できました。

マリーナマンダリンホテルをチェックアウトしました。
    マリーナベイサンズのチェックインは15時なので、しばらくぶらぶらします。
    荷物はマリーナマンダリンホテルに預けました。このホテルはいいホテルなのですが日本語のスタッフがいません。
    4階のフロントで預けて、1階のサービスカウンターで受け取るように説明されました。フロントの綺麗なお姉さんに確認をしたら、「イッカイネ」と言われました(^◇^;)

母親の希望でオーチャードへ行くことにしました。ガイドブックに載ってる雑貨屋さんに行きたいみたいです。

地下鉄オーチャード駅が入るアイオン オーチャード。

伊勢丹もあります。

この大きなデパートは…

高島屋です(^◇^;)
    紀伊国屋もありました。日本のデパートなので、日本の本、マンガ、おもちゃもたくさんありました。
    日本の戦隊もののおもちゃも売ってましたが、今日本でやってる2つぐらい前の戦隊もののオモチャが、定価の1.5倍位の値段で売ってました(^◇^;)
    トミカも倍ぐらいしました。
    買い物や観光は、子供たちは退屈するので、ご褒美に何か買ってあげようかと思ったけど、高いのでやめました(笑)

オーチャードロードには、再開発中のビルもいくつかありました。
    パワーを感じました。

オーチャードを離れ、地下鉄で再びエスプラネード駅に戻りました。
    荷物を預けているマリーナマンダリンホテルとは逆の出口から出て、ラッフルズホテルの方向に向かいました。
    昼食は名物の海南チキンライスはいただきます^_^
    お店は、ラッフルズホテルの裏の新瑞記雑飯。
    ガイドブックに載っていて、ついこないだBS日テレのトラベリックスでも出ていました。

観光地化されていて、若干値上がりしていましたがそれでもリーズナブルな値段です。
    4ドルちょっとです!
    写真はローストのチキンライス。

• スタンダードのチキンライス<br />ちょっとこれはクセになりそうな感じです。<br />ショッピングモールのスーパーマーケットにチキンライスの素が売ってあったけど、買わなかったことが帰ってきてから1番の後悔です(^◇^;)

スタンダードのチキンライス
    ちょっとこれはクセになりそうな感じです。

6人で食べて日本円で三千円くらい。
    リーズナブルです。

っていうか、シンガポールには高い食事か安い食事からしかないのでしょうか(^◇^;)
    ガイドブックを見ても、何百円かのものか、1万円を超えるものしか載ってません。

厨房

• おなかいっぱいになったら次はラッフルズホテルに向かいます。<br />お目当てはカヤジャム^o^

おなかいっぱいになったら次はラッフルズホテルに向かいます。
    お目当てはカヤジャム^o^

ラッフルズホテルは全室スイートルームです。

宿泊者以外はロビーとアーケードには入れますがその他には入れません。

ホームページ

我が家に帰って撮影しました^ ^
    カヤジャムです。
    毎朝パンに塗って食べています^ ^
    シンガポールではカヤトーストという、カヤジャムを塗ったトーストをみんな朝から食べているようです。

このジャムのお店には日本語で「機内持ち込みはできません必ずトランクに入れて預けてください。」と書いてありました。
    レジでも女性の店員さんが同じようなことを英語で言ってて、なんとなくそうかなと思っていたら、男性の店員さんが「お客様日本人ですか?」と日本語で話しかけてくれ説明してくれました。
    ジャムのことはわかったのですがその後説明してくれた、消費税の払い戻しのことは全く頭になかったので日本語で説明してくれて助かりました^ ^

荷物を預けていたマリーナマンダリンホテルに戻りました。ラッフルズホテルからは、地下鉄の駅を挟んで反対側です。マリーナスクエアを通ればほとんど屋内でマリーナマンダリンホテルまで行けます。

ここからタクシーに乗って、マリーナベイサンズに向かいます。ホテルのお兄さんにタクシーを捕まえてもらったのですが、
    「空港に行くのかい?」と聞かれたりして、最後に行き先を聞かれてマリーナベイサンズと答えるのが非常に申し訳なかったです(⌒-⌒; )
    ホテルから別のホテルまでタクシーなんてね(^◇^;)

さて、1台乗車拒否されて、2台目のタクシーでマリーナベイサンズにつきました。余裕がなくて途中の写真を撮りませんでしたが、やっぱり近くで見るとでかい!
    度肝を抜かれました(^◇^;)

マリーナベイサンズのホームページ(日本語)

こちらも吹き抜けです。
    1番安いデラックスルームが取れなかったので、その次のプレミアルームに泊まりました。プレミアルームのチェックインはタワー1。
    デラックスルームはタワー3でチェックインします。タワー3は、口コミを見ると、すごく並んでてチェックインまで時間がかかったと言う人が多かったですが、タワー1はあまり並んでいませんでした。
    日本語のスタッフも1人いらっしゃったので、その方のところでチェックインをしました。チェックインだけなら英語でもなんとかなりますが、いろいろ聞きたいことがあったので、ちょっと待ってから日本語のスタッフのところでチェックインをしました。前の人も結構時間がかかっていました。

チェックインの時に、無線Wi-Fiのパスワードを教えてくれました。
    フロントの日本語のお姉さんは、名前から多分日本人なんですが、話し方から、もしかしたらシンガポールで育った日本人の方かもしれません(^◇^;)
    違ってたらごめんなさい(笑)

部屋に入りました。
    写真は浴室です。右側に洗面台があります。左はシャワールームとトイレです。
    ちなみに同じフロアの同じプレミアルームのうちの親の部屋は、日本のお風呂みたいにただいまと浴槽が同じ場所にありました。

シャワールーム。

テレビは日本のNHKがうつりました。親の部屋はずっとNHKがつけてありました。

大きなベッドです。

部屋はちょうどフロントの上の方になります。部屋の前の廊下からフロントと朝食会場が見えます。

タワー2、タワー3へとつながっています

早速インフィニティープールにきました!
    この旅のハイライトです!

まずはゆっくり見物でもと思いましたが、長男がさっさと入っていってしまいました(^◇^;)
    このプールは深さが122センチと長男よりも深いので、あわてて追いかけました。
    おかげであまりいい写真が撮れませんでした(⌒-⌒; )

落ちそうですが…

次の写真はネタバレです(笑)
    プールの先っぽがどうなっているか見たくない人は見ないで下さい(笑)

はい、当然ですがかなり安全にできています。
    普通に遊んでいれば、落ちることはありません。

ネタバレごめんなさい。

プールから見たマーライオン。

こうやって見ると迫力ありますね^ ^

そんなに人は多くないです。
    あれだけの部屋数に宿泊客がいるのに。

プールはぬるいですが、ぬるいからか、あがると寒いです。

水着は部屋から着ていきますが、タオルはプールにあります。
    でかくてあったかいタオルでした(^_^;)

• この角度がいちばんいいかな。<br /><br />プールにはカメラマンがいて、写真撮ってくれます。<br />1枚45SGDしました!たかっ(・_・;<br />記念に1枚買いました(笑)<br />ちなみに、撮ってくれた写真全部CDに入れたのは70SGDとのこと。<br />高い!<br />買いませんでした(^_^;)

この角度がいちばんいいかな。

プールにはカメラマンがいて、写真撮ってくれます。
    1枚45SGDしました!たかっ(・_・;
    記念に1枚買いました(笑)
    高い!
    買いませんでした(^_^;)

さて、夕食に向かいます。
    ショッピングモールで食べる予定です。

やけに人が少ない立派な通路だなと思ったらカジノへの通路でした。

Uターン!

あらためて、ショッピングモールへ。

いちばん奥にはフードコートとスケートリンクがあります。

夕食は鼎泰豐(ディンタイフォン)にします。
    台湾に本店がある名店です。
    シンガポールには何店もありました。セントーサ島にもありました。

っていうか、熊本にもあるんかい!

ホームページ(日本)

少し出遅れためか20分待ちと言われました。
    受付番号が書かれた注文表をもらって、外に掲示してあるメニューを見ながら注文を書きます。
    日本語は通じませんが、メニューには日本語の表記もあります。
    注文表には日本語ありませんが、メニューには番号が書いてあるのでわかります。

• 小籠包。<br />これはおいしかった!<br />やっぱり定番!

小籠包。
    これはおいしかった!
    やっぱり定番!

野菜餃子。これもよかった。
    蒸し餃子はあまり食べたことないから新鮮^ ^

厨房は店の奥にありますが、小籠包、餃子はいちばん手前で通行人から見えるとこで作ってます。

ホテルに戻ってきました。

夜景を見るため、再びインフィニティプールへ。

夜は泳ぎませんでしたが夜は若い人の割合が高くなっています。^ ^

• 地上200mから見たマリーナベイ地区の夜景。

地上200mから見たマリーナベイ地区の夜景。

地上200mから見たマーライオン。

• シンガポールフライヤー。<br />翌朝行きました。

シンガポールフライヤー。
    翌朝行きました。

こちらは海側です。
    ガーデンズバイザベイ。オープンしたばかりの植物園です。
    残念ながら、今回は行きませんでした。最終日に時間は十分ありましたが、体力が( ^ω^ )

朝です。
    部屋からマーライオンが見えました。
    さすがに早朝だけあって、お客さんほとんどいません。
    でも元気に放水中^ ^

それでは、朝食に向かいます。

申し訳ありません!
    食べかけのこの1枚しか写真ありませんでした(^◇^;)

ここで、軽いトラブル。
    大人分の朝食は宿泊費に含まれていて、子ども分を払う予定でした。
    ところが、サインを求められた明細には大人分を含んだ人数と170SGDくらいの金額が…
    「ちょいとお姉さん」
    「Including?」
    「よくわかってんじゃないの。チェックインのときにも確認したのよ」
    「OK、とりあえずこの人数で食べたってことでサインして、チェックアウトのときに言ってくれる?」
    みたいな会話がなされたと思います(笑)
    チェックアウトのときにトラブってれば、このホテル印象悪くなってたとこでした。
    確認のため、わざわざ日本語スタッフのカウンターでチェックアウトしましたが、こちらから言う前にちゃんと子ども分だけになってたからOKとします。

さて、朝からプール!

少々寒い…

でもやっぱりいい眺め^ ^

• いつまでもいたかったのですが、時間となりましたので、展望台のほうでお土産を買って、チェックアウトします。<br />実質最終日です!<br />最後は市内観光でしめます。迎えが21時40分なので、時間はありあまってます(笑)<br />サービスカウンターのおっちゃんに荷物を預けて出発!<br />おっちゃん、&quot;Shopping!&quot;って長男に言ってました(^◇^;)理解できんでよかった(^_^;)<br />&quot;Sightseeing&quot;っておっちゃんに言って出発しました(笑)<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました。<br />次がシンガポール旅行記最終話です。

実質最終日です!
    サービスカウンターのおっちゃんに荷物を預けて出発!
    おっちゃん、"Shopping!"って長男に言ってました(^◇^;)理解できんでよかった(^_^;)
    "Sightseeing"っておっちゃんに言って出発しました(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
    次がシンガポール旅行記最終話です。