シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。この日はハードです。<br />朝からUSSへ出かけ、水族館、ナイトサファリまで詰め込みました・・・<br /><br />というのも、翌日はマリナ・ベイ・サンズに宿泊するため、ナイトサファリはこの日しかない。<br />セントーサ島も、翌日、早い時間にサンズにチェックインしたいので、この日しかない。<br />ということで、しかたなかったのです。<br />しかし、結果として、最終日の空港への迎えが21時40分と聞いて、最終日でもよかったなと後悔。<br />でも、まぁ、それで、どこか見損なったところがあるかと言うとそうでもないから、まぁよしとしときましょう。<br /><br />ホテルを9時ごろ出発し、地下鉄でセントーサ島へ向かいます!<br /><br />行程です。<br />この旅行記は2日目のセントーサ島、USSと水族館です。<br />1日目<br /> 福岡→シンガポール(SQ655直行便)<br /> パッケージツアーのバスでホテルへ(マリーナ・マンダリン)<br /> マーライオン公園<br />2日目<br /> セントーサ島へ<br /> ユニバーサルスタジオシンガポール<br /> シー・アクアリアム(S.E.A. Aquarium)<br /> ナイトサファリ(ツアー)<br />3日目<br /> オーチャード・ロード <br /> マリナ・ベイ・サンズ<br />4日目(実質最終日)<br /> マリナ・ベイ・サンズ<br /> シンガポールフライヤー<br /> チャイナタウン<br /> アラブストリート<br /> マリナ・ベイ・サンズ→深夜空港へ(パッケージツアーのバス)<br />5日目<br /> シンガポール→福岡(SQ656直行便)<br /><br />この旅行記は4冊で完結します。<br />よかったら他のもご覧ください。<br />【2013年GW】また親子三代で。親との初海外!シンガポール旅行1 ~出発編~<br /> http://4travel.jp/traveler/dada1120/album/10776932/<br /><br />【2013年GW】また親子三代で。親との初海外!シンガポール旅行2 ~セントーサ島編~<br />----この旅行記です。<br /><br />【2013年GW】また親子三代で。親との初海外!シンガポール旅行3 ~夜景とマリーナ・ベイ・サンズ編~<br />http://4travel.jp/traveler/dada1120/album/10776963/<br /><br />【2013年GW】また親子三代で。親との初海外!シンガポール旅行4 ~最後に市内観光編~<br />http://4travel.jp/traveler/dada1120/album/10776972/<br />

2013/05/05 - 2013/05/05

dada350GT

dada350GTさん

2日目。この日はハードです。

ということで、しかたなかったのです。

ホテルを9時ごろ出発し、地下鉄でセントーサ島へ向かいます!

行程です。
この旅行記は2日目のセントーサ島、USSと水族館です。
1日目
 福岡→シンガポール(SQ655直行便)
 パッケージツアーのバスでホテルへ(マリーナ・マンダリン)
 マーライオン公園
2日目
 セントーサ島へ
 ユニバーサルスタジオシンガポール
 シー・アクアリアム(S.E.A. Aquarium)
 ナイトサファリ(ツアー)
3日目
 オーチャード・ロード
 マリナ・ベイ・サンズ
4日目(実質最終日)
 シンガポールフライヤー
 チャイナタウン
 アラブストリート
 マリナ・ベイ・サンズ→深夜空港へ(パッケージツアーのバス)
5日目
 シンガポール→福岡(SQ656直行便)

この旅行記は4冊で完結します。
よかったら他のもご覧ください。

----この旅行記です。

2.5
鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

マリーナスクエアを通り、地下鉄シティホール駅に向かいます。

途中、五右衛門を発見。この店、熊本にもあります(笑)

ホテルからは、エスプラネード駅が近いのですが、大きなシティホール駅に向かいました。

シティホール駅のチケットオフィスでez-link cardというものを購入。
    まあ、シンガポール版Suicaです。
    日本でSuica持ってないのに(笑)
    シンガポールの地下鉄は子ども料金がありません。身長が90cmをこえると大人と同額。それまでは無料です。最初、次男分は買わなかったのですが、改札横にある90センチ目盛りで測ると90センチを越えていたのでもう1枚買いました(^_^;)
    もちろん、その都度買えますが、毎回6人分買うのが大変なのでez-linkにしました。
    シンガポールの地下鉄は毎回精算をしないといけないので、とても面倒臭いのです。

ez-linkは12ドルで購入します。5ドルはカード代で残り7ドル分使えます。
    使わなかった分は清算すると戻ってきます。5ドル分は戻ってきません。
    7ドルでは足りないと思い、10ドルずつチャージしました。

ez-link cardです。1枚だけ記念に持って帰りました。

ez-linkのホームページ

地下鉄に乗ります。

乗り換えます。大きな駅です。
    ドービーゴード駅、日本で言う新宿駅でしょうか、たくさんの路線が乗り入れています。

セントーサ駅でモノレールに乗り換えます。ez-linkがあるからチケット買う列に並ばずにすみました。

セントーサ島に到着しました。

シンガポールではあちこちにセブンイレブンがあります。

ユニバーサルスタジオシンガポールとシーアクアリウムのチケットは、日本からwebで買いました。ユニバーサルスタジオシンガポールとシーアクアリウムのセット券があって、マスターカードで払うと、全部で70ドル以上安くなりました(*^^*)

ちなみにバタバタしたくないので両替も近くの銀行で済ませておきました(笑)

• ちなみにユニバーサルスタジオジャパンには行ったことがありません(^_^;)

日曜日の割りには多くありませんでした。

絶叫系には乗らないので、キャラクターを探します。

いない…

ハリウッドエリア。

ニューヨークエリア

いた!
    セサミストリートのロバート

ディズニーランドと同じで自分のカメラでも撮ってもらえますが、写真の番号札渡されます。買いませんでしたが(笑)

SCI-FI Cityarea
    トランスフォーマー

トランスフォーマー ザ ライド
    シンガポールオリジナルです。
    乗ろうかと思いましたが長男が嫌がったので入りませんでした(^_^;)

宇宙空母ギャラクティカ決闘型ジェットコースター
    シンガポールオリジナルです。
    2つのコースターが同時に走り時速90キロで接近します!自分の奥さんが1人で乗ってきました。自分は乗ってません(^_^;)

古代エジプトエリア。

こちらはどなた様でしょうか?(⌒-⌒; )
    わからないまま一緒に写真を撮ってきました(^_^;)
    誰にも一言も喋ってませんでした(^_^;)
    でもいろんなポーズをとってました(笑)

ロストワールドエリア
    長男が楽しみにしていた恐竜のエリアです。

ダイノソアリン

スピノサウルス
    この奥にディスカバリーフードコートがあります。

昼食は、ロストワールドエリアのディスカバリーフードコートで食べました。
    名物のハイナンチキンライスを初めて食べました。
    ガイドブックではスープが付いていてお皿も別々ですが、スープもなくて1枚のプレートで出てきました(・_・;
    っていうか、シンガポールのおばちゃんの英語は聞きにくい!自分の英語力もありませんが、ここやフードコートのおばちゃんたちの英語はとても聞き取りにくかった(^_^;)
    でもチキンライスのご飯とてもうまかった!くせになりそうです(^_^;)

遠い遠い国エリア

マダガスカルエリア

キングジュリアンズビーチパーティーゴーラウンド
    シンガポールオリジナルです。
    要するにメリーゴーランド。子供たちも喜んで乗りました。60人以上が一度に乗れる大きなメリーゴーランドです。

マダカスカルクレートアドベンチャー
    シンガポールオリジナルです。
    ほのぼの系のライドですが何カ所かびっくりするところがあり子供たちは怖がってました(^_^;)

この方はペラペラ喋ってくれました(笑)

お土産も買って、ユニバーサルスタジオシンガポールを出ようかとしたら、最後の最後でウッドペッカーがいました!

お土産。というか、おまけでもらった帽子。

自分の子供二人と甥っ子姪っ子にTシャツを全部で4枚買ったら
    「80ドル以上の買い物でプレゼント」と言ってくれました。
    しかも、「マスターカードなら15%オフ。キャンペーン中」みたいなこと言われたので、もちろん、マスターカード使いましたよ。
    15%ディスカウントで80ドルを超えてるので袋に入れとくよみたいに言われました。
    USSはマスターカードといろいろキャンペーンやってるみたいですね!

ユニバーサルスタジオシンガポールを出てシーアクアリウムに向かいます。
    この水族館は2012年12月にできたばかりのとても大きな水族館です。

この水族館順路がとても分かりにくい。
    チケットを2回見せました。
    古代中国展みたいなのをやってました。

水槽の中のトンネルです。

カニ(^_^;)

メインの水槽の前にきました。めちゃくちゃでかいです。
    大きさにびっくりします。
    しばらくここに座っていても退屈しないかと思います。

でもはっきり言います!大きいだけです!
    日本には素晴らしい水族館がたくさんあります。沖縄の美ら海水族館、鹿児島のイオワールド、大阪の海遊館、八景島シーパラダイスなど日本人は水族館に慣れているので多分この水族館に真新しさを感じないと思います。

夜はナイトサファリに出かけるため、セントーサ島を出てホテルに戻ります。
    スコールが来そうな天気です。でもこの日はスコールは来ずにちょっとだけ雨が降りました。

地下鉄ハーバーフロント駅、セントーサエクスプレス、セントーサ駅が入るショッピングモールにベスト電器発見!(笑)

ここから地下鉄に乗ってホテルに戻り夜はナイトサファリに出かけます。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。