2013/04/29 - 2013/05/03
20594位(同エリア24513件中)
moemoehajimeさん
- moemoehajimeさんTOP
- 旅行記99冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 115,721アクセス
- フォロワー1人
前回のうPから心の中でこんなやり取りが繰り広げられていました。
心の中の人A「なぁなぁ、バンコクの旅行記はネタも少ないからサクサク終わらすとか言ってたけどもう終わった?」
心の中の人B「いや、まだ」
A「なんで?」
B「いい写真がない」
A「ACL見に行ってきたんだろ?そのときの写真は?」
B「撮ってない」
A「何やってんだか・・。観光はしたんだろ?そのときどんな写真撮った?」
B「ファランポーン駅で撮った客車の写真とかチャオプラヤ川の船から撮った寺とか」
A「よくそんなク○みたいな写真で旅行記作る気になったな。だいたいなんだよ、船の上から見た寺とか」
B「暑くて動くのが辛かった」
A「そんなの理由にならねぇよ。旅行記途中まで作っちゃったんだからちゃんと終わらせろよ」
ということで完全に心が折れてしまっていますが、とりあえずこの旅行記を終わらせましょう。
タイトルに「サッカー」と入れたけど写真は無いし、完全に詐欺だなこりゃ。
旅の参考にはならないからみんな絶対に見るなよw。
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
試合の朝、ホテルからサイアムスクエア方面を見る。
午前中は市内をぶらぶらしましょう。 -
BTS。
どどーんと香川。 -
ファランポーン駅のホール。
-
改札がないのでホームへの出入りは自由。
なんじゃこりゃ? -
JR西日本から譲渡された24系寝台客車はこんな風になっていました。
だいぶ前からこんな状態で留置されているみたいです。営業用に使わないのかな? -
銘板も残ってる。
-
ここに到着した長距離列車を車庫に引き上げるところ。他の客車を付けた機関車を連結するんだけどかなり乱暴に連結していました。
-
-
ファランポーン駅外観。
-
ここからチャオプラヤ川に向かいます。
水上バスに乗って船の上からお寺の写真を撮ろうかと(笑)。 -
ムチャクチャ暑かったけど川風が気持ちいいです。
この船で切符売ってたおばちゃん、タイ語しかわからないみたいでホントに困った。たまたま居合わせた英語がわかるタイ人のおねえちゃんに通訳してもらって助かったけど・・。 -
手抜き観光その1
-
その2
-
その後ツインタワーホテルに移動して今夜のチケットを受け取る。
「浦和レッドダイモンズ」?
大門軍団ですね分かりますw。 -
試合は1-0で勝ったもののグループ3位となり、ラウンド16には進めませんでした。
現地で会った観戦友達と試合後にプーパッポンカリーを食いに行く。
でもビールの写真。 -
翌朝、最終日です。ホテル近くの運河。
-
ルンピニ公園
-
ここにあるフードコート。
ここは早朝からやっているのですが午前10時ではほとんど閉まっています。 -
写真には撮ってないけど、「ピンクのカオマンガイ屋」でカオマンガイを食った後、フードリパブリックに戻って再びメシ。
タイ料理は味が強烈な物もあるけどうまいもんは本当にうまい。
そういえば埼スタでやったムアントン戦で食ったパッタイは調味料が一つ入ってなくてなんとも残念な味だったなあ。 -
お世話になったエバーグリーンプレイスホテル。
立地、設備などサイコーなんだけど路地に入り口があって少しわかりにくいのがちょっと・・・。 -
スワンナプーム空港
出国後にこんなのが迎えてくれる。 -
これエル・アルイスラエル航空?
日本にはチャーター便しか来ないけど。 -
バンコクからクアラルンプールに向かう便
一応メシが出た。 -
この雲の中で稲光がビカビカ光ってて怖かった。
-
クアラルンプール到着。
飛行機の模型がたくさん。
たぶんここに就航している航空会社だろうけど。 -
クウェート航空
-
こっちはロイヤルブルネイ。
-
KLからの成田行きまで3時間ほどあったので、空港内のレストランでカリーミーとライムジュースで腹ごしらえ。
-
朝成田到着のMH88便に乗ります。
日本到着前の朝食です。
噂のナシレマをチョイス。
「本格的な辛さ」と言われておりますが、普通に現地の味と辛さです。
総括として、タイでの英語の通用度合いは、日本での英語の通用度合いに近いものがありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
moemoehajimeさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29