バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
挙式・新婚旅行でバリ島へ行ってきました♪<br />ゼクシィで一目ぼれしたチャペルでの念願の挙式(*^_^*)<br /><br />だけども訪れたことのない異国の地バリ。。。<br />旅行の計画を立てるにあたり、<br />みなさまの旅行記や口コミを毎日チェックし、参考にさせていただきました。<br />そのおかげでたくさんの思い出の詰まった素敵な旅行になりましたo(*’▽’*)/☆゚’<br /><br />*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆<br /><br />2013年4月バリ旅行(挙式&amp;新婚旅行)vol.7<br />今日はたっぷり観光の日(ザ・クンジャ チェックイン~ヴィラ内BBQ)<br /><br />今回の旅行で一番楽しみにしていた、ヴィラでの滞在♪<br />到着前からわくわくしっぱなしですヽ(*゚∀゚*)ノ<br /><br />①ザ・クンジャ チェックイン<br />②ヴィラ内BBQ

2013年4月バリ旅行(挙式&新婚旅行)vol.7 今日はたっぷり観光の日(ザ・クンジャ チェックイン~ヴィラ内BBQ)

2013/04/11 - 2013/04/21

くるぺっこ

くるぺっこさん

挙式・新婚旅行でバリ島へ行ってきました♪
ゼクシィで一目ぼれしたチャペルでの念願の挙式(*^_^*)

だけども訪れたことのない異国の地バリ。。。
旅行の計画を立てるにあたり、

2013年4月バリ旅行(挙式&新婚旅行)vol.7

今回の旅行で一番楽しみにしていた、ヴィラでの滞在♪
到着前からわくわくしっぱなしですヽ(*゚∀゚*)ノ

①ザ・クンジャ チェックイン
②ヴィラ内BBQ

16:30ごろ、クロボカンにあるザ・クンジャに到着♪
    クンジャには旅行中で一番長い滞在となる、3泊する予定です♪

このメンバーで海外旅行で1つの部屋に泊まるのは、
    これが最初で最後かもしれないと思い、
    ヴィラ選びにはじっくり時間をかけました(*^_^*)

手配はまたまたチェックインバリさんです♪
    3ベッドルーム、1泊570$。
    3連泊特典として、全員に120分のスパorマッサージサービス付き。

クンジャの敷地の中には1本の大きな道があり、
    その脇にヴィラが並んでいます。

セキュリティゲートを通過し、
    そのままカーチャーターの車でヴィラの前まで送ってもらいます。

大荷物なので、乗り換える手間が無く助かります(*^_^*)

道の左右にはたくさんの南国らしい植物。
    南国気分が盛り上がります♪

私達のヴィラはNo.16。
    3ベッドルームヴィラです。
    クンジャのチャペルのすぐ隣でした。

フロントからは結構距離がありますが、
    連絡すればすぐにバギーが迎えに来てくれます(*^_^*)
    バギーに乗るのはちょっとしたアトラクション気分で楽しいです♪

今日一日お世話してくれたガイドのパワナさんとはここでお別れ。
    また旅行後半、よろしくお願いします♪♪

ヴィラの門をくぐると、
    こんな素晴らしい景色が目に飛び込んできます(*^_^*)

HPやブログで散々クンジャの写真を見てきましたが、
    全て写真以上、想像以上です…!!

1LDKの我が家がすっぽり入る(笑)プール、大きいです!!

まずはウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。

ウェルカムドリンクはレモンジンジャーティー。
    ぴりっとして、甘くて、不思議なお味(*^_^*)

書類にサインした後は、
    ヴィラの中を一通り案内してくれます。

初ヴィラに興奮してうろうろする私達の傍らで、
    何やら忙しそうに準備を始める人たちが…。

そうです!!今日はヴィラ内BBQを予約しているのです(`・∀・´)

スタッフ2名、楽器隊2名、コックさん1名の、
    計5人が私達のBBQのためだけに、ヴィラに来てくれます!!

なんて贅沢なんでしょうヾ(*´▽`*)ノ

コックさんがプールサイドで魚を焼き始めました。
    いい香りが…(*^_^*)

着々と準備が進みます。

キッチン担当のかわいらしい女の子(*^_^*)
    バリの人は笑顔が素敵ですね♪

山盛りのウェルカムフルーツも、カットしてもらいました。

BBQの準備の間に、ヴィラの中を紹介したいと思いますヽ(o´∀`o)ノ

こちらが広いリビングエリア。
    解放感があってすっごく気持ちいです(*^_^*)

ベッドルームはこのリビングエリアの奥と左右にあります。

各ベッドルームのドアはガラスのドアで、
    木製のブラインドが付いています。

昼間はブラインドを開ければ、
    ドアから明るい陽の光を入れることができます(*^_^*)

各ベッドルームに鍵がついているので、安心です。

こちらはメインベッドルーム。
    リビングエリアの正面奥のお部屋です。

今回はハネムーンということで、
    くるぺっこ夫婦が宿泊(´▽`)

まず部屋に入ると中央にどーーんと大きなベッドがあります。
    女子の憧れ、天蓋付きのベッドです(*^_^*)

ハネムーン特典で、ベッドにバラの飾りが(*^_^*)

クンジャのお気に入りポイントその1。
    ひろーーいバスルーム(*´∀`*)

半屋外ですが、ターンダウン時に蚊取りをセットしてくれるので、蚊に悩まされることはありませんでした(*^_^*)
    むしろお風呂上りに湿気ることが無く快適でした♪

シャワーは固定式ですが、
    バスタブにもハンドシャワーがついています。

全部屋バスタブ付きで、家族にも好評でした♪
    ただ、お湯の量には制限があるらしく、バスタブにお湯をためて何度もシャワーを浴びると最後の方は水しか出なくなりました。

このバスルームのすみっこにトイレもあるのですが、
    広すぎて落ち着かないくらいです(笑)

こちらもハネムーン特典、フラワーバスです♪
    昨日のホテルは花びらが数枚浮かんでいるだけでしたが、
    クンジャはバラの花びらがびっしり!!!

大興奮ですo(*>▽<*)o
    入るのが勿体ない気もします…!!

各部屋ダブルシンクです♪
    自分専用のシンクがあるなんて、とっても贅沢(*^_^*)

クンジャは至るところに生花が飾ってあります。
    お花があるとぐっとお部屋の雰囲気がよくなりますね(*^_^*)

綺麗に巻かれたタオルとアメニティ。
    アメニティは最低限のものは揃っています。

シャンプーの容器がかわいいです(*^_^*)
    クンジャの石鹸はとてもいい香りです♪
    毎日新しいものを補充してくれたので、
    使わなかった分は持ち帰りました♪

クンジャのお気に入りポイントその2。
    女性必須のドレッサー。(全部屋にあります)
    大きな鏡の前で、毎朝しっかり日焼け止めを塗りました。
    ここにも一輪の花が飾ってあります(*^_^*)

また、写真を撮り忘れてしまったのですが、
    クンジャのお気に入りポイントその3。
    ベッドルームの大きなウォークインクローゼット。

大型のスーツケースを2つ広げられる広さで、
    大きな棚もついているので、荷物を整理して置いておくのに便利でした♪

おかげでベッドルームはいつもきれいで、
    気持ちよく滞在できましたヽ(o´∀`o)ノ

他の2つのベッドルームも、家具や設備は全く同じで、
    バスルームとクローゼットがメインベッドルームより
    少し小さいようでした。

それでもバスルームはこの広さ!!
    他のホテルと比べると十分広いです(*^_^*)

左右の2部屋にはテラスがあり、
    部屋からも直接お庭に出られるようになっています♪

高い天井。
    リビングエリアはオープンエアーですが、
    天井に大きなファンが2つ付いていたので、
    暑いと感じることは無く、いつでも快適に過ごせました(*^_^*)

アクアのウォーターサーバー。
    たっぷり入っているので、気兼ねなくどんどん使えます♪
    歯磨きにも使わせていただきました。

冷蔵庫。
    1人暮らし用位のサイズですが、
    スーパーで購入した飲み物を冷やす分には十分です(*゚∀゚*)

うっかりしていると、有料のものと自分で購入したものが分からなくなってしまうので注意。

CDコンポ。
    CDが数枚置いてあります。
    チェックインの時からかけっ放しだった、バリ音楽のCDがとても良かったです(*´∀`)

ipodコネクタがついているので、ipodやiphoneを持っている人は、自分の好きな音楽を聞くこともできるようです♪

お次は屋外を見てみましょう♪

クンジャのお気に入りポイントその4。
    大きなプール(≧∇≦)
    クンジャのプールは12.5m×6.5mで、泳ぎ甲斐があります。
    色んなヴィラを調べましたが、ここまで大きなプライベートプールは珍しい気がします!!

深い所は2m以上あるので、大人でもスリリング!!
    泳げない人には浮き輪のレンタル(無料)もあるので安心です♪

プールサイドの両側には、チェアーが2個ずつあります。

お庭にはたくさんの植物。
    フランジパニの木もあります♪
    毎朝どこからかリスさんが遊びにきてくれました(*^_^*)

こんなに大きい木が植えられています。
    ヴィラは高い塀でぐるっと囲まれていますが、
    庭のスペースがかなり広いため、窮屈な感じは全くありません。

BBQを申し込むと、楽器演奏もついてきます(*^_^*)
    BBQの準備中から食後まで、ずっと演奏してくれました♪

日本の曲も、童謡の「チューリップ」を演奏してくれました。

青、赤、黄、カラフル3人組。

リビングエリアの両側にあるこのソファも、すごく大きい!!
    ふかふかで、座り心地も良いです♪

ヴィラ内の写真をパシャパシャ撮っていると、
    いつの間にかきれいにテーブルセットが完了していました♪

それでは、席について早速BBQをいただきましょう(*^_^*)

行きの飛行機で頂いたシャンパンを開けます(≧∇≦)
    クンジャの冷蔵庫で1時間ほど冷やしただけだったので、温かったです!!

でもめでたい雰囲気は出たので、良しとします(*^_^*)

クンジャのBBQは、キッチンのカウンターでブッフェ形式で料理を頂きます(*^_^*)

今日私達が申し込んだのは、シーフードBBQ。
    3種類あるクンジャのBBQの中で、一番低価格なものです。

1人375,000RP(税・サ別)です。

他のBBQ↓
    イースト・ミーツ・ウェストBBQ 475,000RP(税・サ別)
    バリニーズBBQ625,000RP(税・サ別)

シーフードBBQのメニューを紹介します♪

シーフード・サラダ

コーン
    BBQソース
    バリ風ケーキとフルーツ

種類豊富で、どれから食べようか迷ってしまいます(人゚∀゚*)
    6人では食べきれないくらいの量です♪

焼き立て・出来立てでどれもとってもおいしい!!ヽ(o゚∀゚o)ノ
    くせのない味で、日本人の味覚に良く合います。

料理の素晴らしさもさることながら、キッチン担当のスタッフさんの細やかな気配りが素晴らしく、とても素敵な時間を過ごせました♪

お皿が空いたらすぐに下げて新しいお皿を持ってきてくれるし、グラスも次々と新しいものを出してくれます。
    まるで専属メイドのいる、セレブになった気分です(*^_^*)

バリでの夕食の値段としては安いものではないけれど、
    値段以上の価値が絶対にあると思います。
    クンジャのBBQ、おすすめです♪

食事を楽しんでいると、あたりが段々と暗くなっていきます。
    プールサイドのキャンドルが幻想的です。

この後、1時間程強い雨が降りました。

今日4月13日は母の誕生日ということもあり、
    誕生日特典のケーキとは別に、有料のケーキを申し込んでおきました(*^_^*)
    有料ケーキ 250,000RP。

チョコプレートに名前も書かれていて感激♪

• 上のケーキとこちらのケーキどちらが特典のケーキで、どちらが有料のケーキなのかは分かりません(&gt;_&lt;)<br /><br />特典のケーキは一人用のサイズかと思っていたのですが、<br />ちゃんとホールケーキを用意してくれるのですね…!!<br /><br />※ロウソクは100均で購入し、バリまで持参しました(*゚∀゚*)

上のケーキとこちらのケーキどちらが特典のケーキで、どちらが有料のケーキなのかは分かりません(>_<)

特典のケーキは一人用のサイズかと思っていたのですが、
    ちゃんとホールケーキを用意してくれるのですね…!!

サプライズ大成功(*^_^*)
    自分の誕生日だということを忘れていた母は、
    驚きながらもとっても喜んでくれました♪良かった♪♪

ケーキ2つは6人では食べきれなかったので、
    クンジャのスタッフにもおすそ分けし、みんなで食べました♪
    私の大好物、グラマシーニューヨークのケーキに似ていて、
    甘くてしっとりしたおいしいケーキです(*´∀`*)

食後。
    すっかり暗くなりました。

20:00から3連泊特典のスパサービスを予約しておいたので、父母はスパへ。
    2名ずつしか受けられないそうなので、私達は明日以降に持ち越しです(>_<)

当日だと希望の時間に取れないこともあったので、
    予定が決まっているなら、チェックインの時に予約するのがおすすめです♪

ヴィラ内でも受けることができるみたいなので、
    カップルでの宿泊ならそれもいいですね(*^_^*)

食後にはやっぱりプール!!
    水着に着替えて飛び込みます(`・∀・´)

水が綺麗で気持ちいい♪
    冷たすぎず、入りやすい温度です。
    あまり泳ぎが得意でない私は、ちゃんと浮き輪をレンタルしました(*^_^*)

初めてのプライベートプール。
    夜でも早朝でも好きな時間に入れるなんて…!!
    最高です(≧∇≦)

この後、B太くんとT太くんによる競泳大会が開催されました。

お風呂上りにキャンドルに火を灯して、
    しばし夫婦の時間…。

今日の思い出を語り合います(o'ー'o)

先ほどスーパーで購入したレッドブルを飲んで、
    明日に備えます♪

寝る前にこんなものを飲んで、眠れるか心配でしたが、
    ちゃんとぐっすり眠れました(o'ー'o)

明日は結婚式のリハーサルです。
    だんだんと挙式日が近づいてきました。。。