バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
挙式・新婚旅行でバリ島へ行ってきました♪<br />ゼクシィで一目ぼれしたチャペルでの念願の挙式(*^_^*)<br /><br />だけども訪れたことのない異国の地バリ。。。<br />旅行の計画を立てるにあたり、<br />みなさまの旅行記や口コミを毎日チェックし、参考にさせていただきました。<br />そのおかげでたくさんの思い出の詰まった素敵な旅行になりましたo(*’▽’*)/☆゚’<br /><br />*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆<br /><br />2013年4月バリ旅行(挙式&amp;新婚旅行)vol.4<br />QUEST HOTEL TUBANお部屋~ジンバランイカンバカール<br /><br />レギャン通りでのお買い物を楽しんだ後は、<br />一旦ホテルに戻ります。<br />部屋の準備も終わっているようです。<br />早速お部屋に入ってみましょう(*^_^*)<br /><br />①ホテルの部屋紹介<br />②福インダで衣装選び<br />③ジンバランのイカンバカールでディナー<br />

2013年4月バリ旅行(挙式&新婚旅行)vol.4 QUEST HOTEL TUBANお部屋~ジンバランイカンバカール

2013/04/11 - 2013/04/21

くるぺっこ

くるぺっこさん

挙式・新婚旅行でバリ島へ行ってきました♪
ゼクシィで一目ぼれしたチャペルでの念願の挙式(*^_^*)

だけども訪れたことのない異国の地バリ。。。
旅行の計画を立てるにあたり、

2013年4月バリ旅行(挙式&新婚旅行)vol.4

レギャン通りでのお買い物を楽しんだ後は、
一旦ホテルに戻ります。
部屋の準備も終わっているようです。
早速お部屋に入ってみましょう(*^_^*)

①ホテルの部屋紹介
②福インダで衣装選び
③ジンバランのイカンバカールでディナー

16:30頃、ホテル到着。

夕方になり、レギャン通りの渋滞が始まりました(´xωx`)
    地図上ではほんの少しの距離なのに、
    タクシーで30分以上もかかりました(+_+)

レギャン通り周辺の移動は、早いうちがいいですね。

気を取り直して、1泊目のホテル
    「QUEST HOTEL TUBAN」のお部屋紹介です(*^_^*)

私達の部屋は503号室。
    安かったので、ジュニアスイートを予約してみました♪
    1部屋115$、52?。
    「チェックインバリ」に手配をお願いしました。

ベッド、ソファ、ローテーブル、机&椅子、スーツケース置き台、
    クローゼットが比較的ゆったりと配置されています♪

・トリップアドバイザーの評価が高い
    ・オープンから1年ほどしか経ってないこと
    ・空港から近いこと
    ・空港までの無料送迎がついていること

以上の点からこのホテルを選びました。

ベッドの上にはハネムーン特典のフラワーデコレーションと
    タオルで作った白鳥さんが(*^_^*)

ちょっとしたことでも、やっぱりうれしいものですね♪

バスタブの中にも申し訳程度にバラの花びらが浮かんでいます。
    これもハネムーン特典なのでしょうか(*^_^*)

ちなみにバスタブはジュニアスイート以上のカテゴリにしか
    設置されていないようです。

でも結局時間が無く、バスタブは使いませんでした…。

バスルームには独立したシャワーブースが。
    レインシャワーと普通のシャワー両方がついていて、便利です(*^_^*)

トイレの後ろにバリらしい木彫りの置物が。

テラスからの景色です。
    赤やオレンジの瓦屋根が並びます(*^_^*)
    日本とは違う風景に、改めてバリに来たのだと実感。

せっかく広いテラスがあるのに、
    椅子やテーブルが無いのはちょっと残念。
    椅子一個でもあれば、テラスでくつろいだりできるのに(・д・`)

テラスから下をのぞくと、プールがヽ(o゚∀゚o)ノ
    十分泳げるサイズで、人もあまりいない様子。

時間があれば泳いでみたかったなぁ。

1泊目からよいホテルでバンザイ(*^_^*)
    やっぱり新しいホテルは気持ちいですね♪

ただし、このホテルはビジネスホテル風の雰囲気で、
    家具等にも高級感・リゾート感は一切ありません。
    (ホームセンターに売っていそうな家具たちです…)

なので滞在中ずっとこのホテルに泊まるのは、
    せっかくのバリなのにリゾート気分を満喫できず、
    少し勿体ない気がします(>_<)

けれども、到着日や最終日には、とてもおすすめのホテルです(*^_^*)
    スタッフは皆親切で、気持ちの良い対応をしてくれます。

少々荷物の整理と休憩タイムです。

夕方にデンパサール空港着の両親と合流して、
    福インダへ到着。

結婚式当日、参列者の民族衣装のレンタルをお願いしているので、
    今日はその衣装合わせにやってきました(*^_^*)

ゴージャスな木彫りのテーブルセットで待機中。

衣装合わせスタート☆彡
    今日は衣装を見て選ぶだけかと思っていたら、
    実際に着せてくれるようです(人゚∀゚*)

サロンはこっちの色の方がいい?等、
    スタッフさんが、親身になって色の組合わせを考えてくれます(*^_^*)

帽子をかぶせて、出来上がり(*^_^*)

後ろにちらっと写っている10種類ほどの衣装の中から、
    自分に合うものを選びます。

福インダののり子さんとパチリ。
    福インダのスタッフさんは何故かみんな日本語の名前の名札をつけています。

写真ののり子さんには、とってもお世話になりました。
    ありがたいことに、日本語ぺらぺらです(*^_^*)

40分ほどで、無事全員分衣装が決まりました♪
    まだバリに到着していない参列者の分は、
    B太くんと私が試着して決めてしまいました(*゚∀゚*)

福インダさん、結婚式当日はよろしくお願いします♪♪

福インダロビーの迫力のある像です。

福インダを後にして、
    ジンバランのイカンバカールに向かいます。

福インダから15分ほどで、
    ジンバランビーチのイカンバカールに到着。

あまりいい写真がありません(´xωx`)

かろうじて海老が写っています…。
    このクーラーボックスの中から、食べたい食材を選びます(*^_^*)
    数種類の魚と海老、ハマグリ、イカ等が入っています。
    写真には写っていませんが、水槽からも選ぶことができます♪

やたらとロブスターを勧められましたが、高すぎるのでパス!

食材を選んだら量りで重さを量って、値段をしっかり確認します(*^_^*)

その後、揚げる、焼く等調理方法を選びます。
    お店のお兄さんのおすすめの調理方法でお願いすることに♪

一番海側の席をチョイス。
    飲み物を飲みながら、
    先ほど注文した魚たちが調理されるのを待っています(*^_^*)

私はやっぱりスイカジュースを注文♪
    うーん、やっぱりおいしい(o゚∀゚o)

ところで、テーブルの前の楽器を持ったおじさん達は誰でしょうか?

彼らは、流しの楽団?の人たちです♪
    各テーブルを周っているようで、
    私達のテーブルではkiroroの「未来へ」を歌ってくれました(*^_^*)
    なかなかいい選曲です♪
    各国の歌を取りそろえているのでしょう。

波の音と楽器の音、いい組み合わせです(o'∀'人)

お店の名前は「Sri Gangga Cafe」
    ジンバランビーチにはイカンバカールのお店がずらっと並んでいますが、
    福インダののり子さんの紹介でこちらのお店へ。
    往復の送迎がついています。

海の向こうには空港があり、
    真っ暗な中に発着する飛行機が見えます。

波の音に癒されます(*^_^*)
    ジンバランの海は、それほど波が高くないようです。

焼きトウモロコシの屋台も、風情があります。

お待ちかねの料理が運ばれてきましたヽ(*゚∀゚*)ノ
    魚介類を注文すると、
    ごはん、スープ、サラダ、デザートが付いてくるようです♪

大人4人で、
    ・魚 1.5kg(2匹)
    ・ハマグリ 1.0kg
    ・イカ 1.3kg(1パイ)
    ・海老 1.0kg
    を注文しました。

苦しいけど何とか全部食べられるくらいの量でした(●´ー`●)

焼き魚。まさにイカンバカールですね(*^_^*)
    サンバルをつけて食べます♪

ハマグリ。
    これで1kgです。

最初から味付けがしてあり、日本には無い味で、
    とてもおいしいです(*^_^*)

海老。
    これで1kgです。

皮が剥かれているので、食べやすいです(*^_^*)

料理は全部おいしかったです(*^_^*)
    こういう場所で食べるのは初めてで、とても楽しめました♪

ただし料金は高めです。
    4人で1,387,000RP。(サービス料21%込み)

観光客向けで、場所代も含まれているんでしょうが、
    日本で食べるよりも高いと思いました…。

おいしかったし、バリ初日のディナーを楽しめましたが、
    「また行くか」と聞かれれば、おそらく行かないと思います(>_<)

そんなこんなでバリ島到着日は終了。
    明日は早起きして観光に出かけます(*^_^*)