ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳8カ月の息子と3人で2013年4/25より4/30まで<br />4泊6日のハワイ旅行に行きました。<br /><br />AIRはJAL。<br />往路はセントレア発羽田乗り換えにてハワイ入り、<br />往路はセントレア直行便。<br />JALマイルをポイントに変更し1月発券。<br /><br />ホテルはアウトリガー・リーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ<br />(シティビュー)<br />HISにて手配。<br /><br />出発前、こちらのサイトでいろいろ情報収集させていただきましたので<br />誰かの参考になればと思いました。<br /><br />子連れのため、ワイキキ中心の旅行記です。<br />(アラモアナさえもいきませんでした…) <br /><br />~5日目~<br /><br />●ホテルチェックアウト<br />●ホノルル空港にて昼食<br />●帰路、機内の様子 <br /><br />

2013年GW1歳子連れハワイ~5日目-帰国~

2013/04/25 - 2013/04/30

ヒロヘイ

ヒロヘイさん

1歳8カ月の息子と3人で2013年4/25より4/30まで
4泊6日のハワイ旅行に行きました。

AIRはJAL。
往路はセントレア発羽田乗り換えにてハワイ入り、
往路はセントレア直行便。
JALマイルをポイントに変更し1月発券。

ホテルはアウトリガー・リーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ
(シティビュー)
HISにて手配。

誰かの参考になればと思いました。

子連れのため、ワイキキ中心の旅行記です。
(アラモアナさえもいきませんでした…)

~5日目~

●ホテルチェックアウト
●ホノルル空港にて昼食
●帰路、機内の様子

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
JAL

4/29 5日目 (月)

ついに最終日です。
    帰国便はJL793 12:05発です。

7:00 息子起床

最後の荷物をまとめます。

我が家の荷物。
    スーツケース大には主に高めのおみやげ物を。
    スーツケース小には重めのおみやげ物(ドレッシング、はちみつ類)を。
    キャリーバッグにはオムツや着替えを入れました。

ボストンバッグ2個は機内持ち込みで、あとは預けます。

9:00 準備をしてロビー階へ降ります。

息子の大好きだったお魚さんともお別れです。

日本語カウンターにてチェックアウトです。

料金はHISに予約した時に日本円で支払済みです。
    今回は何も請求されませんでした。

9:30 お迎えの車が来ました。

行きにお世話になった同じ運転手さんです。

空港まで30分位です。

JALカウンター付近にて下車。
    ドライバーさんにチップ込$52お渡しします。

大きいスーツケースを計ったら20キロだったので
    そのままチェックイン。
    チケットをもらって検査場へ。

セキュリティーチェックは息子おおぶったままで行いました。
    例のごとく、息子の麦茶は係員の方が検査しました。

10:30 フードコートで軽めの朝食です。
    今回まだハンバーガーを食べていなかったので、
    バーガーキングでワッパーJrを購入。
    以外とあっさりしていておいしかったです。

バーガーキングにてミニボン発見!

アラモアナセンターにて食べる予定だったのですが、
    結局行かなかったのでこちらで出会えて感激です!!
    (東京で買えますが、何分田舎住まいなもので…)

久しぶりのお味はとってもおいしかったです〜

最後のドル消化です。

ドライパイナップルとドライマンゴー

息子が気に入って離さなかった
    ホヌマグネット。

11:00 搭乗ゲートへ移動。

11:30頃、息子寝はじめました。

12:05 定刻にて出発。

座席は窓際のスクリーン前のバシネット席です。
    肘掛は上がりませんでした。

中央の列のバシネット席は2席の間の1か所だけ肘掛が上がっていました。

1回目の機内食あたりで目を覚ましましたが、また寝て、遊び、到着の一時間前にまた寝ました。

結局、バシネットは一度つけてもらいましたが嫌がったのですぐに片づけてもらいました。

行きの羽田発の機材の方が大きく、バシネットを付けても余裕がありましたが,
    帰りの機材は一回り小さい様でバシネットをつけると窮屈でした。

機内はボチボチ空席もあったので移動している方もいました。

赤ちゃんの搭乗率が高かったですが、泣いて迷惑をかけるような子はほとんどいませんでした。

機内食で、ビッグアイランドキャンディーズのクッキーが出ました。
    こちらもアラモアナで購入予定の品でしたが、買えなかったのでこちらで出会えて満足です。

16:05 ほぼ定刻でセントレア到着です。
    帰りは直行便で正解でした!

ほぼ満足だった今回の旅ですが、一つだけ心残りが「テッズベーカリーのチョコレートハウピアパイ」です。

ワイキキ内のABCストアにて購入できるそうですが、出会えず。
    帰国後、日本でも購入可能とのことで早速行ってきました。
    PLAZAというお店です。
    愛知県内だと、名古屋栄のアネックス館3階とジャズドリーム長島で購入可能です。

1個525円ですが、またハワイに行くことを思ったら安いもんです。
    パイがサクサクでとってもおいしかったです!