ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳8カ月の息子と3人で2013年4/25より4/30まで4泊6日のハワイ旅行に行きました。<br /><br />AIRはJAL。往路はセントレア発羽田乗り換えにてハワイ入り、往路はセントレア直行便。<br />JALマイルをポイントに変更し1月発券。<br /><br />ホテルはアウトリガー・リーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ(シティビュー)<br />HISにて手配。<br /><br />出発前、こちらのサイトでいろいろ情報収集させていただきましたので<br />誰かの参考になればと思いました。<br /><br />子連れのため、ワイキキ中心の旅行記です。<br />(アラモアナさえもいきませんでした…) <br /><br />~2日目~<br /><br />●バウリニューアルセレモニー<br />●ホテル周辺散策<br />●チーズケーキファクトリーで夕食<br />●ヒルトンの花火

2013年GW1歳子連れハワイ~2日目~

2013/04/25 - 2013/04/30

ヒロヘイ

ヒロヘイさん

JALマイルをポイントに変更し1月発券。

HISにて手配。

誰かの参考になればと思いました。

子連れのため、ワイキキ中心の旅行記です。
(アラモアナさえもいきませんでした…)

~2日目~

徒歩
JAL

4/26(金)7:00
    息子まだ夢の中です。

部屋が広かったので息子はカーペットに寝かせました。
    これでベットから転落する心配もありません。

バウリニューアルセレモニー
    7:45ビーチに集合です。

ビーチではJALアロハ計画でビーチフラを踊っている人達がいました。

• バウリニューアルセレモニーは結婚している夫婦が再び愛を誓い合う儀式です。<br />アウトリガーリーフに宿泊すると無料で参加できます。<br /><br />ホテル手配完了後、アウトリガーの日本語デスクにメールで申込みました。<br />参加人数に制限があるので予約をおすすめします。<br /><br />今回の参加は20組位でした。<br />そのうち日本人は5組ほどでした。

アウトリガーリーフに宿泊すると無料で参加できます。

参加人数に制限があるので予約をおすすめします。

今回の参加は20組位でした。
    そのうち日本人は5組ほどでした。

セレモニーでブレスレットを交換しまました。
    ほとんどの組がレイを交換していました。

セレモニーが終わると終了証がもらえます。

セレモニー中勝手に写真を撮られます。
    撮った写真は地下の写真店で注文できます。
    1枚$29.9です。
    当日10:00〜注文できて、午後に受け取りました。
    (店の姉さんは英語オンリーです)

セレモニー後、セブンイレブンへ朝食の買い出しへ出かけました。
    ホテル正面の道を真っ直ぐ進むとあります!

スパムむすび、牛乳、ヨーグルト等購入。

店内でくるまのおもちゃで遊ぶ息子。

セブンイレブンのエコバック。

これ持って日本のセブンへいくのだ。

部屋へ戻って洗濯をします。

コインランドリーは地下にあります。
    宿泊者のみ利用可で入るのにカードキーが必要なようですが
    入口はフリーでした。

洗濯1回$2.75必要です。25セント硬貨が大量に必要。
    両替機がないので、
    フロントで$3両替してもらって1枚抜いたコインをセットします。

洗剤や柔軟剤も売っています。

洗濯中、シェラトン方面へ散策

シェラトンワイキキ内 アクセンツにてヘレンカミンスキーの帽子購入。
    20%オフで買えました(プロバンス8です)

午後からビーチへ出かけました。

17:30 夕食の買い出しです。
    チーズケーキファクトリーにてTOGOです。

シーザーサラダ、ケイジャンジャンバラヤサラダ、付け合せのパン

残念ながらシーザーサラダのドレッシング入っていませんでした(泣)

息子は付け合せのパンがおいしかったのかほとんど食べてしまいました。

左:ゴディバチョコレートチーズケーキ
    右:ストロベリーオリジナルチーズケーキ

大きすぎて入りません〜

ヒルトンの花火を見て 息子が寝た後にいただきました。

ヒルトンの花火はホテル前のビーチからよく見えました!