ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳8カ月の息子と3人で2013年4/25より4/30まで4泊6日のハワイ旅行に行きました。<br /><br />AIRはJAL。往路はセントレア発羽田乗り換えにてハワイ入り、往路はセントレア直行便。<br />JALマイルをポイントに変更し1月発券。<br /><br />ホテルはアウトリガー・リーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ(シティビュー)<br />HISにて手配。<br /><br />出発前、こちらのサイトでいろいろ情報収集させていただきましたので<br />誰かの参考になればと思いました。<br /><br />子連れのため、ワイキキ中心の旅行記です。<br />(アラモアナさえもいきませんでした…)

2013年GW1歳子連れハワイ~出発-到着~

12いいね!

2013/04/25 - 2013/04/30

9631位(同エリア16320件中)

0

10

ヒロヘイ

ヒロヘイさん

1歳8カ月の息子と3人で2013年4/25より4/30まで4泊6日のハワイ旅行に行きました。

AIRはJAL。往路はセントレア発羽田乗り換えにてハワイ入り、往路はセントレア直行便。
JALマイルをポイントに変更し1月発券。

ホテルはアウトリガー・リーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ(シティビュー)
HISにて手配。

出発前、こちらのサイトでいろいろ情報収集させていただきましたので
誰かの参考になればと思いました。

子連れのため、ワイキキ中心の旅行記です。
(アラモアナさえもいきませんでした…)

旅行の満足度
5.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/25 セントレア発羽田乗継にてハワイ入りです。<br /><br />セントレア国内線カウンターにてハワイまでのチケット発券済みです。<br />預け荷物は羽田スルーでホノルルまで直接行きます。<br /><br />セントレア国内線こども広場にて体力消耗です。<br />羽田便は国内線出発の最終便なので貸切状態です。

    4/25 セントレア発羽田乗継にてハワイ入りです。

    セントレア国内線カウンターにてハワイまでのチケット発券済みです。
    預け荷物は羽田スルーでホノルルまで直接行きます。

    セントレア国内線こども広場にて体力消耗です。
    羽田便は国内線出発の最終便なので貸切状態です。

  • 羽田空港国内線到着。<br />連絡バスにて国際線ターミナルへ移動します。

    羽田空港国内線到着。
    連絡バスにて国際線ターミナルへ移動します。

  • 羽田空港国際線3階出発フロアです。<br /><br />息子抱っこしたままセキュリティ、出国審査を済ませました。<br />子供用麦茶は係員がチェックして持ち込むことが出来ました。

    羽田空港国際線3階出発フロアです。

    息子抱っこしたままセキュリティ、出国審査を済ませました。
    子供用麦茶は係員がチェックして持ち込むことが出来ました。

  • 今回の我が家の荷物です。<br /><br />大きいスーツケースは預けました。<br />小さいスーツケースとボストンバッグは機内持ち込み。<br /><br />息子着替え、おやつ、おもちゃ、本、DVD等 とにかく大量の荷物です。

    今回の我が家の荷物です。

    大きいスーツケースは預けました。
    小さいスーツケースとボストンバッグは機内持ち込み。

    息子着替え、おやつ、おもちゃ、本、DVD等 とにかく大量の荷物です。

  • アメリカ発着の便ではスーツケースに鍵ができないので<br />我が家ではTSAロックつきスーツケースベルトを使用しています。<br /><br />カインズホームにて1000円未満で買えます。

    アメリカ発着の便ではスーツケースに鍵ができないので
    我が家ではTSAロックつきスーツケースベルトを使用しています。

    カインズホームにて1000円未満で買えます。

  • 機内でおむつをもらいました。Lサイズテープ式です。

    機内でおむつをもらいました。Lサイズテープ式です。

  • 機内で使用したおむつはこの袋に入れて捨てます。

    機内で使用したおむつはこの袋に入れて捨てます。

  • なんだかんだでハワイ到着です。<br />息子は搭乗前から寝はじめ、到着の2時間前まで抱っこ状態で寝続けました。<br />座席はラッキーにもスクリーン前の肘掛があがる座席でした。<br />バシネットは使用しませんでした。<br />到着50分前に大泣きして母は機内食が食べられませんでした。<br /><br />ほぼ定刻にて到着、入国審査、荷物をピックアップして<br />送迎待ち合わせ場所にて車を待ちます。

    なんだかんだでハワイ到着です。
    息子は搭乗前から寝はじめ、到着の2時間前まで抱っこ状態で寝続けました。
    座席はラッキーにもスクリーン前の肘掛があがる座席でした。
    バシネットは使用しませんでした。
    到着50分前に大泣きして母は機内食が食べられませんでした。

    ほぼ定刻にて到着、入国審査、荷物をピックアップして
    送迎待ち合わせ場所にて車を待ちます。

  • タクシー乗り場です。<br />来るときはきますが来ないときはこないので行列ができていました。<br /><br />タクシーでホテルまで行く予定でしたが、最悪の事態を考えて前日に直接電話してWPI(http://www.wpihawaii.com/w.index2.html)というところで送迎をお願いしました。<br />片道$37ということでしたが、GWのUPチャージ+チップで$52でした。<br /><br />

    タクシー乗り場です。
    来るときはきますが来ないときはこないので行列ができていました。

    タクシーでホテルまで行く予定でしたが、最悪の事態を考えて前日に直接電話してWPI(http://www.wpihawaii.com/w.index2.html)というところで送迎をお願いしました。
    片道$37ということでしたが、GWのUPチャージ+チップで$52でした。

  • 空港より30分ほどで今回宿泊のホテル<br /><br />アウトリガー・リーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチに到着です。<br /><br />運転手さんは日本語が話せるので安心でした〜<br />

    空港より30分ほどで今回宿泊のホテル

    アウトリガー・リーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチに到着です。

    運転手さんは日本語が話せるので安心でした〜

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP