2013/03/19 - 2013/03/21
2634位(同エリア4556件中)
kurimsさん
- kurimsさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 36,794アクセス
- フォロワー1人
★三度目のプーケット★
ゆるーい、ぬるーいプーケット。
マンペイライって本当ね、でもそんなところも結構好きですよ。
弾丸旅行しやすい、私にとって都合のよいエアスケジュールなので、またまた来てしまいました。
ナイヤンビーチは噂に違わず本当にいいところでした。今まで、カロン、カマラ、マイカオ、パトンに行きましたが、一番好みかも!!
それからシンガポールに友達に会いに行ってきました。
移動
3/15 23:30- 3/16 5:55
NH151 羽田~シンガポール
3/16 13:15-14:00
FD2957 シンガポール~プーケット
3/20 9:55-12:45
FD2956 プーケット~シンガポール
3/20 21:45- 3/21 6:00
NH152 シンガポール~羽田
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- バニラエア (運航停止) ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ダイビングショップの車(トゥクトゥク仕様)でナイヤンビーチまで、1時間くらいかけて送ってもらいます。
後ろの荷台にキャリーケースをおき、私は助手席へ座ったのですが、キャリーケースがオープンなとこにあるので、10分に1回は振り返って確認してました(笑)盗られたり、おっこちたりしなくてよかったー!
そんなわけで無事L'esprit de Naiyangに着きました! -
チェックインはオープンエアのフロントで。わんこがだれてました。
-
タイのわんこの得意技、また180度オープン。
-
ビーチまでは5分ほど歩きます。
敷地内はこんな感じのアプローチ。 -
この小川を渡らなくては行けません。
イカダを引いてくれる係りの方がいます。
たぶん9時くらいまでいます。 -
ビーチまでの道。ここが夜本当に真っ暗で困ります。
ビーチにいくときは部屋にある懐中電灯を持っていきます。 -
一応町らしきものを…いや、集落があります。
この辺にあるTAXIで直談判したら、ホテル→空港はきっと200Bです。
私はホテルに直接頼んだので、空港までのタクシー代は300Bでした。 -
静かで、綺麗な砂浜!
-
来てよかったー!
-
砂浜わんちゃん①
-
砂浜わんちゃん②
-
砂浜わんちゃん③
-
さて、わんにゃんウォッチング(にゃんはいなかったけど)が終わったところで、夕ご飯。
オクトパスというオンザビーチのレストラン、砂浜一番手前のベストビュースポットに陣取りました。 -
夕日をながめてのんびりします。
波の音、ビール、涼しげな浜風。(風は本当に気持ちよかった)
あああ、3回も来てもう飽きるかな、と思ってたけど、やっぱりきてよかったーーー!
癒される -
イカのカレーいため、シンハー、サービスのえびせん。
これで290Bでした。過去最高値にうまくて値段もOKな、雰囲気抜群の店でした。 -
日が沈むよ、めっちゃ綺麗だよ。
食事しながら、ぼーっとしてたら、ひざの上にかかえていたカメラを落としました!!!
ナイヤンの美しいさらっさらパウダー砂がカメラの中へ!ヒィー(* ̄□ ̄*;
再起動…ゴリッ…ガリガリ・・・・
「ズームをオフして電源を入れなおしてください」
ああ、やばい、壊れる!
何とか砂を振り払い、レンズが動く程度まで回復させる。 -
がんばった1枚。
なんとかこの旅中は持ちました。
保障期間中ですが、砂が入ったのは有償だろうなぁきっと。
でもしょうがない修理に出すかー。ε-(;ーωー) フゥ…
20時過ぎ。ビーチはまだ明かりがありましたが、私のホテルまで行く道は、本当に真っ暗でした。1人なので走って帰ります!
そしてその真っ暗な中、渡し舟のおじちゃんがまだ働いてくれていてよかった! -
翌朝7時。9時55分発の飛行機に乗るため、8時にチェックアウトします。
もうちょっといたいよ。 -
いい雰囲気のホテルでした。部屋も広かったし。プールに入れなかったのが悔やまれます。
-
そんなこんなでシンガポール到着。懸念していた、LCCの遅延もなし。時間通りに到着してくれました。
-
オーチャードへ。現地在住中の友達と待ち合わせしているのです。
公道もこんなネイチャーな道なんですね、シンガポールは。すごい素敵だよね。 -
じゃじゃーん!ハイティー@リージェント ティーラウンジ。
スコーンが飛びぬけておいしかった。 -
座席も程よくゆったり、広々でくつろげました。隣うるさい!っていうこともなかったし。
ちなみに全く泣かない0歳の娘さんと一緒だったのですが、予約のときに乳児を断られることはなかったそうです。
もちろん、迷惑をかけないことが前提ですが。 -
そのあとは、お宅へお邪魔して0歳児と戯れる。
夕方まで遊んでもらいました。
クッキーかわいいな。現地在住の日本人会があるそうで、同学年からちょっと上の子たちまで、知り合いはたくさんできるんだそうです。すみやすくて外人にやさしい国、と言っていました。 -
久しぶりに会えた大学時代の友人で、たくさん話せてとても楽しいひと時でした。
そんなわけで、再訪!再会!を目的にした今回の旅も終わりです。楽しかった!
ナイヤンビーチは、またプーケットに来ることがあったらまた泊まろう。
パトンはもう二度といいや…
そして2週間後には台北に行きます。
そちらの旅行記はアップ済みです。
たいした内容でもなく4編になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25