タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の北欧。<br />北欧デザインにデザイン・建築に触れてみたく訪れました。 <br />

デザインと光の国フィンランドへ。5 タリンエストニアへ

2013/04/25 - 2013/05/03

7orip

7oripさん

初の北欧。
北欧デザインにデザイン・建築に触れてみたく訪れました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

今日は早起き!bluebird day!!
    これは船にも乗れる!

早起きのご褒美。

船内ではフリーwifi。タリン⇔ヘルシンキ。このことをfacebookでUPすると友人達が食い付く食い付く。笑 やっぱり凄いよね。

お酒のみたけど朝なので我慢ー。

到着。

ガイドブック持ってないので全く地理がわからない。とりあえずインフォメーションを目指す。

とにかく雲ひとつない青空で気持ちよい。

可愛い町並み

ここを出るときっとメイン広場なのだろう。

やはりそうだ。ビールいいね。

気持ちいい青空だけどやっぱり風が冷たいわー。

この上はカフェになっているらしいが、若干高所恐怖症の私は登れない。

St.Alexander Nevsky Cathedral

中は礼拝中の為撮影できず。

正面

影も美しい。てか影がいい。

頂上からの眺め。ここのお土産やで買うも1ユーロずつ、下にあるお土産やの方が安かった。関西人はうるさいよ。

ビートルズを唄う少年達。楽しませてもらったのでコインを。

これまためっちゃ気になるレコード屋発見。Maydayのためか、お休みでした。

3人姉妹。

House of the Brotherfood of Black Heads

4月28日までマリメッコの展示会をタリンで開催してたみたい。

この近くのカフェでひと休み。

前日チケット急遽変更して貰ったのもあり、17時発の便が19時になったことを知らされておらず。。。 どうしようもないので船乗り場のカフェで昼間っからビール。500mlで2ユーロ。安い。そういえば、ここには酒屋さんがあって、沢山の人がビールやらウイスキーやらを買い込んでいた。きっとエストニアは酒税が安いんでしょうね。

リンダラインの乗り場にあった酒屋さん。熊ラベルのビールも飲んだなー。

寂れた船乗り場。整備されてなくて夜歩いたら確実に落ちるであろうと思う船乗り場。

様々な国のビールキャップ

船乗り場。クラブもあるようす。

言葉が判らないだけに怖さが増す。

ここに船着場があるなんて最初思わなかったよ。

グッバイタリン。

ヘルシンキに着いたら10字前。これでもこの明るさかー。明日帰るのかー。

毎日迎えてくれてありがとう。

ヘルシンキ+タリンの旅。大満足です。アアルト邸はタイミング逃し行けてませんが、きっとまた訪れる街なので次の楽しみに。

狙ってた赤のマリボウル。Fazerのmarianneとぴったりです。