2013/01/02 - 2013/01/02
4716位(同エリア7275件中)
ヴェラnonnaさん
- ヴェラnonnaさんTOP
- 旅行記656冊
- クチコミ89件
- Q&A回答216件
- 766,276アクセス
- フォロワー93人
2013年1月2日、カタルーニャ音楽堂を見学後 サンタ・カタリーナ市場へ歩きます。
元旦はお休みでしたが 2日は開いています。 サフランを買い足して ピカソ美術館のあるボルン地区へ・・・
元日は休館だったので 当然ながら 狭い路地は 入館待ちの長蛇の列。 一時間やそこいらは 入れそうにないほどの 列の長さに くたびれ気味の シニア連れは 近くのカフェで一服後 サンタ・マリア・ダル・マル教会を見学します。
ピカソ美術館の開館時間は20時まで。
18時に 戻るつもりで 最後のバルセロナの一日後半を ショッピングにあてます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
向こうに見える 波型の屋根、サンタ・カタリーナ市場です。
-
2005年に 新しくリニューアルされてオープンした市場。屋根は 野菜や果物をイメージしてデザインされ、約30万枚のセラミックタイルが使われています。
もともと修道院だったところに 立てられた 市場ですが 外壁は古い市場のものが そのまま残されています。 -
市場前のマーケット。
-
入り口で 飼い主を 待つワンコ。
-
-
飼い主を見つめ 微動だにせず。
-
整然と お店が並んでいて 見やすく とても綺麗。
-
サンジョセップ市場もいいですが こちらも 庶民的な雰囲気で 買い物しやすいですね。
-
-
-
-
-
サフランを見つけて 買い足します。
-
-
市場の中には レストランも併設されています。
-
市場からすぐの ピカソ美術館へと歩きます。
-
よれよれの 猫ちゃん。
-
-
-
美術館手前にある お店で見つけた 赤いフード付きマフラー、帰りに買おうと思っていたけど 買えませんでした。
思ったときに買わねば・・・・ 往々にしてあることです。 -
ピカソ美術館近くの カフェ。
-
美しい飼い主に抱かれ ウッ〜トリ。
-
-
ここで ジュースで 一服。
-
何故かというと ピカソ美術館は 長蛇の列。
ずーと 列の後ろまで 歩いたけれど これは 一時間どころでは 入れない、と判断。 -
サンタ・マリア・ダル・マル教会の 近くまで 行列は続いて・・・
-
ピカソ美術館は 20時まで空いているので 夜に行くことにして 教会の中を見学します。
-
入ってきたところが 側廊部です。
-
主祭壇も簡素です。
-
バラ窓。
-
-
-
ステンドグラス、美しい。
-
-
-
-
翼廊のない身廊と 境目のはっきりしない 側廊から 成り立っているゴシック様式の教会ですね・
-
-
飼い主と雰囲気のよく似た 人とワンコ。
-
-
-
-
-
物々しい雰囲気の ワンコ。
-
-
-
-
路地を歩きながら お店を覗きます。
-
-
-
-
-
こういう 生活感を感じられる 路地は 大好き。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ジャウマ・プリメの駅まで 歩いてきました。
地下鉄で ウルキナオナで乗換えて ディアゴナルで下り グラシア通りでショッピング、を楽しみます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ヴェラnonnaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65